【ウマ娘】ウイニングチケットの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ウイニングチケット育成論

ウマ娘のウイニングチケットの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。チケゾーの育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

ウイニングチケットの評価とステータス

ウイニングチケット

評価

総合評価 競技場評価 チャンミ評価 固有(継承)
7.5 C C C
育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質
やや難しい 中距離、長距離 差し
固有スキル
勝利のチケットを、君にッ!勝利のチケットを、君にッ!

最終コーナー以降に競り合っていると、最終直線で前方にいる時、強い気持ちが湧き速度が上がる
▶最強固有スキルランキング
簡易評価
  • ・固有スキルが差し向きで発動しやすい
  • ・パワー成長率が高く序盤からステータスを伸ばしやすい
  • ・差し作戦と相性の良いスキルを多く習得

※育成シナリオ「Make a new track」での評価を記載しています

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

2月24日のバランス調整内容まとめ

固有スキル
勝利のチケットを、君にッ!勝利のチケットを、君にッ!
【修正前】
最終直線で競り合いに負けない強い気持ちが湧き、速度が上がる

【修正後】
最終コーナー以降に競り合っていると、最終直線で前方にいる時、強い気持ちが湧き速度が上がる
全力Vサインッ!全力Vサインッ!
【修正前】
最終直線で競り合いに負けない気持ちが湧き、速度が少し上がる

【修正後】
最終コーナー以降に競り合っていると、最終直線で前方にいる時、強い気持ちが湧き速度が少し上がる
所持スキル
食い下がり食い下がり(初期習得)
最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離>

【修正内容】
新規効果の追加
がんばり屋がんばり屋(初期習得)
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し>

【修正内容】
追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
位置取り押し上げ位置取り押し上げ(初期習得)
レース中盤で速度がわずかに上がる

【修正内容】
効果時間が延長
努力家努力家(覚醒Lv:3)
追い抜きが成功しやすくなる<作戦・差し>

【修正内容】
追い抜こうとするときしばらくの間加速力が少し上がる<作戦・差し>
差しコーナー◯差しコーナー◯(覚醒Lv:4)
ラストスパートで速度が上がる

【修正内容】
コーナーのランダム位置での発動に変更
迅速果断迅速果断(覚醒Lv:5)
レース中盤で速度が上がる

【修正内容】
効果時間が延長

バランス調整内容まとめはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+87 G+68 G+91 G+74 G+80
各ステータスの成長率
0% 10% 20% 0% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
A G
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
G F A B
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
G逃げ B先行 A差し G追込

キャラの適性一覧はこちら

ウイニングチケットの育成方針

育成方針

トウカイテイオー
  • ・スピードとパワー育成優先
  • ・継承で長距離適性をAにする
  • ・長距離レース対策でスタミナ上げ
  • ・終盤発動するスキルを習得する

スピードとパワー育成優先

ウイニングチケットの育成論ステータス

ウイニングチケットは、育成目標が中距離メインのウマ娘です。スピード練習を中心に行い、パワー20%の成長率を生かしてスピードとパワーのステータスを伸ばしましょう。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

A800
パワー

B600
根性

D300
賢さ

D300
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

A800
パワー

SS1,100
根性

D300
賢さ

C400

継承で長距離適性をAにする

長距離因子

ウイニングチケットは、目標レースに長距離が含まれます。元々の長距離適性がBのため、因子継承で適性をAに上げると育成シナリオが安定します。

育成シナリオで出走する長距離レース

目標レース 詳細
菊花賞菊花賞 菊花賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
有馬記念有馬記念 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内

レース一覧はこちら

長距離レース対策でスタミナを上げる

ウイニングチケットは、目標に長距離レースがあるためスタミナ確保が必要です。菊花賞が最初の関門であり、その後も有馬記念があるためスタミナを500以上にするか、回復スキルを習得しましょう。

おすすめ回復スキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ 無駄のないコーナリングで持久力が回復する
下位スキル:コーナー回復◯

スーパークリークライスシャワー
好転一息好転一息 直線で持久力が回復する
下位スキル:直線回復

ウオッカ

特にスーパークリーク(SSR)ライスシャワー(SSR)から習得できる「円弧のマエストロ」はコーナーで発動するスキルのため、中長距離に出走するウイニングチケットにはおすすめの回復スキルです。

回復系スキル一覧はこちら

終盤発動するスキルを習得する

スキル名 効果
努力家努力家 追い抜きが成功しやすくなる<作戦・差し>
迅速果断迅速果断 レース中盤で速度が上がる<作戦・差し>

ウイニングチケットは差し作戦が得意なウマ娘のため、覚醒レベルを上げて習得できる差し作戦専用の金スキル「努力家」や「迅速果断」、終盤発動するスキルなどを習得しましょう。

差し適性おすすめのスキルはこちら

ウイニングチケットのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(中距離✕差し/アオハル杯)
★★★★★
スピードスピードスピードスタミナパワー友人
▼スピ3スタ1パワ1友人
(中距離✕差し/URAファイナルズ)
★★★★☆

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
中距離×差し アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ マチカネフクキタル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
ウオッカ マチカネフクキタル マーベラスサンデー メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオービコーペガサス
    ナイスネイチャ セイウンスカイメジロドーベル
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    ウオッカ シンコウウインディスイープトウショウキングヘイロー
    マチカネフクキタル ナイスネイチャメジロアルダン

中距離のウイニングチケットのサポート編成です。樫本理子を編成することで、中距離に必要なスタミナを確保しやすくなります。

シナリオリンクのマチカネフクキタルを編成することで、アオハル杯優勝で育成完了することで千里眼の習得を狙えます。千里眼は習得スキルポイントが低く発動しやすいスキルのため、チーム競技場育成では優先されるスキルです。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード3スタミナ1パワー1友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
中距離×差し URAファイナルズ
編成難易度高め
スピード スピード スタミナ パワー 友人 スピード
カワカミプリンセス ビコーペガサス スーパークリーク ライスシャワー 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード スピード スピード パワー 友人 スタミナ
スイープトウショウ ウオッカ エイシンフラッシュ メジロライアン 樫本理子 スーパークリーク

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    ビコーペガサス トウカイテイオー
    ライスシャワー バンブーメモリー
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    エイシンフラッシュ シンコウウインディキングヘイロー
    樫本理子 駿川たづな

URAファイナルズで中距離×差しのウイニングチケットの育成におすすめのサポート編成です。スタミナステータスを伸ばしやすいスーパークリークを編成して円弧のマエストロ習得を狙います。

スピード3スタミナ1パワー1友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

ウイニングチケットのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】100% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
スーパークリークスーパークリーク 【競技場使用率】100% スタミナスタミナ

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】80% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
トウカイテイオートウカイテイオー 【競技場使用率】60% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
ヤエノムテキヤエノムテキ 【競技場使用率】45% パワーパワー

  • ・完凸時のヒント獲得効率が強力
  • ・トレーニング効率が高め
  • ・「末脚」などの汎用スキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ビコーペガサスビコーペガサス 【競技場使用率】45% スピードスピード

  • ・スピードのトレーニング効率最強格
  • ・スキル習得目的ではない
  • ・完凸スパクリ所持ならフレ確保がおすすめ
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス 【競技場使用率】30% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのスピードサポート
  • ・スピードのトレーニング効率UP
  • ・「注目の踊り子」を確定で習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド 【競技場使用率】25% スタミナスタミナ

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
ウオッカウオッカ 【競技場使用率】10% パワーパワー

  • ・無凸で得意率50%UP
  • ・「好転一息」でスタミナ面をカバー
  • ・差しや汎用のスキルヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
エルコンドルパサーエルコンドルパサー 【競技場使用率】10% パワーパワー

  • ・中距離先行のスキルを多く習得
  • ・得意率がパワーカードトップクラス
  • ・パワーを上げたい場合に多く採用される
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
エイシンフラッシュエイシンフラッシュ 【競技場使用率】10% スピードスピード

  • ・体力回復できるイベントが発生
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
ウオッカウオッカ 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・所持スキルの汎用性が高い
  • ・パワーボーナス持ち
  • ・固有でトレーニング効果UP
スイープトウショウスイープトウショウ 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・「おひとり様◯」が追込と相性が良い
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 【競技場使用率】5% スタミナスタミナ

  • ・完凸ならSSRサポに並ぶ性能
  • ・長距離向きのスキルを多く習得可能
  • ・完凸でスタミナボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(スタミナボーナス)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

ウイニングチケットの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

ウイニングチケットの育成目標一覧

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月後半
ファン:なし
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標2 ホープフルSで5着以内(G1)
時期:ジュニア級12月後半
ファン:1,000人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標3 弥生賞で5着以内(G2)
時期:クラシック級3月前半
ファン:1,750人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標5 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標6 菊花賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標7 大阪杯で3着以内(G1)
時期:シニア級3月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標8 宝塚記念で1着(G1)
時期:シニア級6月後半
ファン:20,000人以上
2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標9 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

メイクデビュー

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級6月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:ホープフルSで5着以内

ホープフルステークス

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 1,000人以上
目標 ホープフルSで5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E+250
スタミナ

E+250
パワー

E230
根性

F130
賢さ

F130

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数1,000人未満ならG3レースに出走

ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースでファン数を1,000人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが微妙なタイミングでレースに出走させましょう。

ホープフルステークスまでの出走可能な中距離レース

レース 時期 獲得ファン数 距離
美蓉ステークス
(OP)
9月後半 1,600人 2,000m
(中距離)
京都ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 2,000m
(中距離)

※Pre-OPを除く出走可能な中距離レースを記載

ホープフルステークスまでに出走できるOP以上の中距離レースは2種類しかありません。必要ファン数を集めやすい貴重な機会なので、レース予約をして逃さないようにしましょう。

目標3:弥生賞で5着以内

弥生賞

目標レース情報
ターン数 4 ファン条件 1,750人以上
目標 弥生賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級3月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D300
スタミナ

D300
パワー

E+280
根性

F+160
賢さ

F+160

ポイント

  • ・友情トレーニングでスピードとスタミナを上げる

スピードとスタミナの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとスタミナを上げていきましょう。すぐに目標4の皐月賞に出走するため、スピード、スタミナ、パワーをそれぞれ300とバランス良く育成しましょう。

目標4:皐月賞で5着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D+340
スタミナ

D+350
パワー

D300
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・バランス良くステータスを上げる
  • ・不足している場合はスキルを習得

目標4の皐月賞は弥生賞から1ターンと練習ターンがありません。レース開催前に因子継承が発生するため、バランス良くステータスが上がっていれば勝利できます。ステータスが不足している場合は、スキルを習得して挑みましょう。

目標5:日本ダービーで5着以内

日本ダービー

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 6,000人以上
目標 日本ダービーで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m / 左)
時期 クラシック級5月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D+340
スタミナ

D+350
パワー

D300
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・友情トレーニングでスピードとスタミナを上げる
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

スピードとスタミナの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとスタミナを上げていきましょう。次の目標が長距離レースのため、スタミナを優先するのがおすすめです。

固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標6:菊花賞で3着以内

菊花賞

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級10月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C450
スタミナ

C450
パワー

C400
根性

E210
賢さ

E+250

ポイント

  • ・スタミナを450以上にしておく
  • ・7月前半から8月後半に夏合宿あり

菊花賞は、育成目標で一番最初に出走させる長距離レースです。スタミナの目安は450程度です。足りなければ、間にある夏合宿でスタミナを伸ばしましょう。

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

目標7:大阪杯で3着以内

大阪杯

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 20,000人以上
目標 大阪杯で3着以内
(阪神 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 シニア級3月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B620
スタミナ

C+580
パワー

C440
根性

E240
賢さ

D300

ポイント

  • ・600以上のスタミナを用意
  • ・理事長の絆ゲージを緑色にする

天皇賞(春)は、育成目標レースの中で最もスタミナを必要とするレースです。スピードよりもスタミナを優先し、スタミナ600を目標に確保しましょう。スタミナが足りない場合は、回復系スキルを習得するのがおすすめです。

2回目の固有スキルレベルアップイベントを発生させるために、シニア級の3月後半までに理事長の絆ゲージが緑色になるようにしましょう。

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

目標8:宝塚記念で1着

宝塚記念

目標レース情報
ターン数 5 ファン条件 20,000人以上
目標 宝塚記念で1着
(阪神 芝 中距離2,200m / 右・内)
時期 シニア級6月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B680
スタミナ

B620
パワー

C+530
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・夏合宿のため6月前半に体力を回復しておく
  • ・友情トレーニングを確実に行えるようにする

宝塚記念が終わるとすぐに夏合宿が始まるため、宝塚記念直前にお休みを入れて7月前半から8月後半に行われる夏合宿用の体力を確保しておきましょう。

また、友情トレーニングが発動していないタイミングは無理にトレーニングをして体力は消費せず、友情トレーニング用に温存しておくのがおすすめです。

目標9:有馬記念で1着

有馬記念

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+780
スタミナ

B+630
パワー

C+550
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・有馬記念後1ターンでURAファイナルズが開始
  • ・12月前半までにファン数12万人にする

有馬記念終了後、URAファイナルズ開始までは1ターンしかありません。URAファイナルズ開催中にトレーニングができるように体力は回復しておくがおすすめです。

また、12月後半に3回目の固有スキルレベルアップイベントが発生します。条件となるファン数が12万人になるようにしましょう。

有馬記念終了後のスケジュール表

12月 1月 2月 3月
後半 前半 後半 前半 後半 前半 後半
有馬記念 育成 予選 育成 準決勝 育成 決勝

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
URA優勝の目標ステータス
スピード

A800
スタミナ

B+650
パワー

B600
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

ウイニングチケットのおすすめスキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ スキルポイント:170

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
末脚弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる
アガッてきた!アガッてきた! スキルポイント:170

レース中盤に追い抜くと速度が上がる
迅速果断迅速果断 スキルポイント:180

レース中盤で速度が上がる<作戦・差し>
先行のコツ◯差しのコツ◯ スキルポイント:110

良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し>

ウイニングチケットのおすすめスキルです。ウイニングチケットは差しで運用するため、序盤ではなくレース中盤から終盤に発動する速度アップ系スキルが特におすすめです。

スキル一覧はこちら

ウイニングチケットの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
全力Vサインッ!全力Vサインッ!

最終コーナー以降に競り合っていると、最終直線で前方にいる時、強い気持ちが湧き速度が少し上がる
勝利のチケットを、君にッ!勝利のチケットを、君にッ!(180pt)

最終コーナー以降に競り合っていると、最終直線で前方にいる時、強い気持ちが湧き速度が上がる

固有スキルの条件と発動率

ウイニングチケットの固有スキルは、順位が5位以下で横がブロックされている際に発動する速度が上がるスキルです。発動条件が厳しく、固有スキルが発動しにくいです。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

強化の効果量の違い

ウイニングチケットは、才能開花で星3に強化することで固有スキルの効果が「少し上がる」から「上がる」に強化されます。発動条件に変更はなく、初期星3ウマ娘と同等の高火力を得られます。

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
良バ場◯良バ場◯(90pt)

「良」のバ場状態が少し得意になる
食い下がり食い下がり(160pt)

最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離>
がんばり屋がんばり屋(120pt)

追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
位置取り押し上げ位置取り押し上げ(180pt) 覚醒Lv:2

レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
努力家努力家(120pt) 覚醒Lv:3

追い抜きが成功しやすくなる<作戦・差し>
差しコーナー◯差しコーナー◯(130pt) 覚醒Lv:4

コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し>
迅速果断迅速果断(180pt) 覚醒Lv:5

レース中盤で速度が上がる<作戦・差し>

ウイニングチケットは覚醒レベルを上げると差し専用の金スキル「努力家」や「迅速果断」を習得できます。差し作戦の得意なウイニングチケットと相性の良いスキルです。

どちらのスキルも強力で発動しやすいスキルのため、優先的に覚醒レベルを上げて育成しましょう。

スキル一覧はこちら

ウイニングチケットと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
スペシャルウィークスペシャルウィーク ナイスネイチャナイスネイチャ オグリキャップオグリキャップ

ウイニングチケットの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

ウイニングチケットの育成イベントと選択肢

イベント選択肢チェッカーはこちら

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

新たな気づき

もっと瞬発力を鍛えよう スピード+10
スキルPt+15
相手を意識しすぎてたのかも 垂れウマ回避」のヒントLvアップ

ごはんも全力!!

適量を守るのは大切 体力+10
スキルPt+5
満足するまで全力で食べよう! 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

新年の抱負

マラソンに挑戦しよう! 根性+10
今日は体力温存だ! 体力+20
必殺技を考えよう! スキルPt+20

初詣

全力でリラックスしよう! 体力+30
全力でおみくじを引こう! 全ステータス+5
全力で新しい技の勉強だ! スキルPt+35

悩みなんて吹き飛ばせ!

大した悩みじゃない、頑張れ! やる気アップ
パワー+5
もう1回、リフレッシュしておく? スピード+5
スキルPt+15

雨ニモ負ケズ

てるてる坊主でも作ろうか 体力-10
スタミナ+10
スキルPt+15
少し様子を見ようか パワー+10

ダンスレッスン

気合が足りないんだ 根性+10
力が入りすぎているんだ 賢さ+10

いきなりフットサル!?

ストライカー 根性+10
ゴールキーパー スピード+10

よく泣くお姉ちゃん

下手に動かず、待ち続けよう 根性+5
スキルPt+15
辺りを見渡せる場所があればいいんだけど やる気アップ
パワー+5

三国志演技

三銃士 スタミナ+5
スキルPt+15
戦国物 パワー+5
スキルPt+15

この壁を超えてゆけ!

気合いで完食だ! やる気アップ
根性+5
こうなったら力ずくで……! やる気アップ
パワー+5

最後の片道切符

行ける限り遠く 根性+10
未知の場所 スピード+10
1番行きたい場所 パワー+10

全力テスト!

一緒に粘り強く先生を説得する 根性+20
急いで着替えさせる スピード+20

全力ファッション!

自分に合うものを徹底的に探す! スタミナ+20
オシャレは我慢!!!! パワー+10、根性+10

全力がんばる!

ライバルたちも同じ気持ちだろうね スピード+10、賢さ+10
ランダムで「注目株」習得
その感動を力に変えよう パワー+20
ランダムで「注目株」習得

追加の自主トレ

よし、やろう! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
全力は後にとっておこう 体力+5

お大事に!

大事をとって今日は休もう やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
よし、頑張ろう! やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

焦らないで、ゆっくり治そう 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
なら、全力の限界を超えよう!! やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)

2人のライバル

効果 スタミナ+5

どこまでも高く高く

効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得

『いいレース』

効果 根性+5

BNW、再燃

効果 スピード+5

チョークさんの哀しみ

効果 やる気ダウン

伸び悩みの時期?

効果 スタミナ+5、根性+5

甘味への道は遠く

効果 体力-10、やる気ダウン

お手入れ日和……?

効果 体力+15、やる気-1
根性-5

勝ちたくて、勝ちたいから!

効果 根性+5

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)

レース勝利

効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース入着

効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース敗北

効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化

デビュー戦の後に・ここから始まる!

効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4

弥生賞の後に・燃えたッ!

効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・忍び寄る鬼

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

日本ダービーの後に・完走、完勝!

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

大阪杯の後に・整わない呼吸

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

宝塚記念の後に・君はもう――

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)

休息はバッチリ!

効果 体力+70

リフレッシュ完了

効果 体力+50

寝不足で……

効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

ファンレター

効果 やる気アップ
スキルPt+30

夜ふかし気味で……

効果 体力-10

福引チャンス!

効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10

【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10

【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5

【にんじん】
体力+20

【ティッシュ】
やる気ダウン

URAファイナルズ予選の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+40

URAファイナルズ準決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+60

URAファイナルズ決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+80

頭痛で憂鬱

効果 やる気ダウン
賢さ-5

夏合宿(2年目)にて

じゃあ、砂浜全力ダッシュ100本だ! パワー+10
じゃあ、遠泳だ! 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

ウイニングチケットのプロフィール

制服 勝負服
ウイニングチケット(制服)拡大する ウイニングチケット(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星1
入手方法 ウマ娘ガチャから入手
特殊二つ名 新時代の旗手
1番人気で弥生賞、皐月賞、日本ダービー、菊花賞を勝利
有馬記念(クラシック級)を勝利
ファン数240,000万人以上
声優(CV) 渡部優衣
誕生日 3月21日
身長 157cm
体重 増減なし
スリーサイズ B88・W57・H85
キャッチコピー Go To winning!

関連記事

キャラ関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン メジロアルダンメジロアルダン
アドマイヤベガアドマイヤベガ キタサンブラックキタサンブラック サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド
メジロブライトメジロブライト 新セイウンスカイ新セイウンスカイ 新フジキセキ新フジキセキ
ニシノフラワーニシノフラワー ヤエノムテキヤエノムテキ 新ナイスネイチャ新ナイスネイチャ
新キングヘイロー新キングヘイロー アイネスフウジンアイネスフウジン メジロパーマーメジロパーマー
花嫁カレンチャン花嫁カレン 花嫁ファインモーション花嫁ファイン イナリワンイナリワン
スイープトウショウスイープトウショウ タイキシャトル新タイキシャトル メジロドーベル新メジロドーベル
エアシャカールエアシャカール 総大将スペ総大将スペ 水着メジロマックイーン水着マックイーン
水着ゴールドシップ水着ゴールドシップ バンブーメモリーバンブーメモリー コパノリッキーコパノリッキー
新ファルコ新ファルコ 新チケット新チケット 新タイシン新タイシン
ユキノビジンユキノビジン シーキングザパールシーキングザパール キョンシーデジタルハロウィンデジタル
ハロウィンドトウハロウィンドトウ アストンマーチャンアストンマーチャン ヤマニンゼファーヤマニンゼファー
新タマモクロス新タマモクロス 新イナリワン新イナリワン ナカヤマフェスタナカヤマフェスタ
ワンダーアキュートワンダーアキュート クリスマスウオッカクリスマスウオッカ クリスマスダイワスカーレットクリスマスダスカ
ゼンノロブロイゼンノロブロイ 新ナリタブライアン新ナリタブライアン 正月キタサン正月キタサン
正月サトノ正月サトノ ホッコータルマエホッコータルマエ ダイタクヘリオスダイタクヘリオス
新アイネスフウジン新アイネスフウジン 新メジロライアン新メジロライアン シンコウウインディシンコウウインディ
ミスターシービーミスターシービー ダイイチルビーダイイチルビー シンボリクリスエスシンボリクリスエス
新メジロアルダン新メジロアルダン 新サクラチヨノオー新サクラチヨノオー サクラローレルサクラローレル
ネオユニヴァースネオユニヴァース マチカネタンホイザ新マチカネタンホイザ サクラバクシンオー新サクラバクシンオー
ヒシミラクルヒシミラクル タニノギムレットタニノギムレット 花嫁ニシノフラワー花嫁ニシノフラワー
花嫁ヒシアマゾン花嫁ヒシアマゾン マーベラスサンデーマーベラスサンデー 新バンブーメモリー新バンブーメモリー
新トーセンジョーダン新トーセンジョーダン カツラギエースカツラギエース シリウスシンボリシリウスシンボリ
水着タキオン水着タキオン 水着スズカ水着スズカ ナリタトップロードナリタトップロード
新ゴールドシップ新ゴールドシップ 新サトノダイヤモンド新サトノダイヤモンド ケイエスミラクルケイエスミラクル
新エアシャカールハロウィンシャカール 新シンボリクリスエスハロウィンクリスエス メジロラモーヌメジロラモーヌ
カワカミプリンセス新カワカミプリンセス 紫トウカイテイオー紫トウカイテイオー タップダンスシチータップダンスシチー
クリスマスパーマークリスマスパーマー クリスマスブライトクリスマスブライト サトノクラウンサトノクラウン
シュヴァルグランシュヴァルグラン 新キタサンブラック新キタサンブラック 正月ナイスネイチャ正月ナイスネイチャ
ヴィブロスヴィブロス 新ユキノビジン新ユキノビジン 新マンハッタンカフェ新マンハッタンカフェ
ドゥラメンテドゥラメンテ トランセンドトランセンド ラインクラフトラインクラフト
新ダイイチルビー新ダイイチルビー 新ダイタクヘリオス新ダイタクヘリオス 新衣装チケゾー新ウイニングチケット
サウンズオブアースサウンズオブアース 新ヤエノムテキ新ヤエノムテキ 新スーパークリーク新スーパークリーク
新アグネスタキオン新アグネスタキオン ノースフライトノースフライト 新キングヘイロー花嫁キングヘイロー
新スイープトウショウ花嫁スイープ ジャングルポケットジャングルポケット -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク マチカネタンホイザマチカネタンホイザ
ビコーペガサスビコーペガサス イクノディクタスイクノディクタス -

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー ツインターボツインターボ

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

©Cygames, Inc. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ウマ娘公式サイト

ウマ娘の注目記事

テイエムオペラオーの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
テイエムオペラオーの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
セイウンスカイの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
セイウンスカイの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
新スマートファルコンの育成論|おすすめサポカ編成
新スマートファルコンの育成論|おすすめサポカ編成
新セイウンスカイの育成論|サポート編成とイベント選択肢
新セイウンスカイの育成論|サポート編成とイベント選択肢
スーパークリークの育成論|おすすめサポカ編成
スーパークリークの育成論|おすすめサポカ編成
シンボリルドルフの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
シンボリルドルフの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
中距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAF対応版】
中距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAF対応版】
隠しイベントの発生条件と効果
隠しイベントの発生条件と効果
長距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAFシナリオ対応版】
長距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAFシナリオ対応版】
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング
おすすめ加速スキルと有効発動するレース一覧
おすすめ加速スキルと有効発動するレース一覧
逃げウマ娘の育成論とおすすめサポート
逃げウマ娘の育成論とおすすめサポート
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
ウマ娘攻略班ウマ娘攻略班
TeamRANK UE7
チーム競技場 Class6 1,000位以内維持
チャンミ チャンミ3周目 MILE,DIRT,CLASSIC取得
チャンミ2周目 11冠
チャンミ1周目 10冠
LOH プラチナ取得 
第1回 34,090pt
第2回 32,960pt
育成回数 6,000回超え
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー