マルゼンスキーの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ウマ娘攻略班

マルゼンスキーの育成論|サポート編成とイベント選択肢

ウマ娘のマルゼンスキーの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

星3ウマ娘
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン
ピックアップサポカ
バレンタインニシノフラワーバレンタインニシノ(SSR) バレンタインバクシンオーバレンタインバクシンオー(SSR)

マルゼンスキーの評価とステータス

マルゼンスキー

評価

育成難易度
おすすめ距離 短距離、マイルともにおすすめ
おすすめ脚質 逃げ
競技場評価 A(競技場使用率:短距離20%、マイル7%、ダート3%)
▶チーム競技場のおすすめ編成
固有スキル 紅焔ギア/LP1211-M紅焔ギア/LP1211-M(発動率:高)

最終コーナー以降で前の方にいると、ギアを変えて加速力が上がる
▶固有スキルの発動率ランキング
簡易評価
  • ・ダートと短距離に適性を持つ貴重なウマ娘
  • ・ダート短距離マイルで活躍可能
  • ・固有スキルが発動しやすく強力

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+96 G+68 G+86 F100 F100
各ステータスの成長率
10% 0% 0% 0% 20%

初期適性

バ場適性 ダート
A D
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
B A B C
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
A逃げ E先行 G差し G追込

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マルゼンスキーの育成方針

育成方針

トウカイテイオー
  • ・スピードと賢さ中心で育成
  • ・中距離適性Aへの継承をおすすめ
  • ・2年目ラジオNikkei賞でイベ発生

スピードと賢さ中心で育成

マルゼンスキー_短距離参考ステータス

マルゼンスキーは、スピードと賢さに成長率を持ちます。短距離~マイルを得意とする逃げウマ娘として最適な成長率を持つので、スピードと賢さを意識したサポート編成とトレーニングを意識しましょう。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

C+500
パワー

C+500
根性

D300
賢さ

D300
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

C+500
パワー

A+900
根性

D300
賢さ

SS1,100

中距離適性Aへの継承をおすすめ

中距離因子

マルゼンスキーで優勝するために大切なのは、中距離適性を上げることです。目標レースである大阪杯、天皇賞(秋)などが中距離レースなので、中距離適性をあげられる継承元のウマ娘を用意すれば優勝しやすくなります。

長距離2,500mの有馬記念も目標レースにありますが、出走すれば目標達成できます。ただし長距離適性を上げることで有馬記念でも勝率が上がり、スキルptを少しでも多く稼ぐことができるため、余裕があれば長距離適性も上げましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

2年目ラジオNikkei賞後にイベント発生

ラジオNikkei賞

発生条件 ラジオNikkei賞(クラッシック7月前半)で1着
効果 体力-15
やる気アップ
全ステータス+3
スキルPt+75
「注目株」習得

クラシック級7月前半ラジオNikkei賞で勝利すると、やる気やスキルptを含めた各ステータスが上がり「注目株」を習得する隠しイベントが発生します。

夏合宿を1日できないデメリットはありますが、スキルPtが美味しいため余裕があれば出走しましょう。

隠しイベント一覧はこちら

マルゼンスキーのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(短距離✕逃げ/アオハル杯)

★★★★★
スピードスピードパワー賢さ賢さ友人
▼スピ2パワー1賢さ2友人
(マイル✕逃げ/アオハル杯)
★★★★☆
過去のチャンピオンズミーティングのサポート編成 ★★★★★

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
短距離×逃げ アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
サクラバクシンオー ファインモーション ミホノブルボン ナイスネイチャ 駿川たづな キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
ウオッカ マーベラスサンデー マチカネフクキタル ナイスネイチャ 駿川たづな キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    サクラバクシンオー カワカミプリンセスビコーペガサスツインターボトウカイテイオー
    ナイスネイチャ カレンチャンセイウンスカイ

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    ウオッカ キングヘイロースイープトウショウシンコウウインディスペシャルウィーク
    ナイスネイチャ アグネスタキオン

短距離×逃げのマルゼンスキーおすすめサポート編成です。スピードと賢さを軸に育成し、パワーボーナスやパワー因子でパワーも伸ばせます。

サクラバクシンオーの枠は自由度が高いので、習得させたいスキルや伸ばしたいステータスに合わせて入れ替え可能です。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピ2パワー1賢さ2友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
マイル×逃げ アオハル杯
編成難易度高め
スピード パワー 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ライスシャワー ファインモーション ナイスネイチャ 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード スピード 賢さ 賢さ 友人 パワー
ウオッカ スイープトウショウ マチカネフクキタル ナイスネイチャ 樫本理子 ライスシャワー

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオーツインターボビコーペガサス
    ライスシャワー スーパークリークサイレンススズカ
    ナイスネイチャ カレンチャンミホノブルボンセイウンスカイ
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    スイープトウショウ キングヘイローシンコウウインディスペシャルウィーク
    ナイスネイチャ アグネスタキオン

樫本理子ライスシャワーでスタミナを強化しつつ、円弧のマエストロの習得が狙えるマイルマルゼンスキーのサポート編成です。

円弧のマエストロ習得だけであれば、スーパークリークライスシャワーを入替え可能ですが、パワーも伸ばしやすい分ライスシャワーの方がおすすめです。

スピ2パワー1賢さ2友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

過去のチャンピオンズミーティングのサポート編成

▼スコーピオ杯グレードリーグ向けのサポート編成
  • おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
    中距離×先行 アオハル杯
    上級者向けのサポート編成
    スピード スピード パワー 賢さ 友人 スピード
    トウカイテイオー ゼンノロブロイ ライスシャワー ファインモーション 樫本理子 キタサンブラック
    初心者~中級者向けのサポート編成
    スピード スピード パワー パワー 友人 スピード
    ウオッカ シンコウウインディ ファインモーション メジロライアン 樫本理子 キタサンブラック

    ※赤枠はフレンド枠を想定

    スコーピオ杯のマルゼンスキーの育成におすすめのサポート編成です。「左回り◯」を連続イベントで確定で習得できるゼンノロブロイを採用しています。

    イベントで配布されたスピードサポートのスペシャルウィークを持っている場合は、先行限定の回復スキル「食いしん坊」や「道悪〇」等の緑スキルを習得できます。

    スコーピオ杯向けマルゼンスキーの育成論はこちら

    スコーピオ杯グレードリーグのステータス目安

    1200
    1000
    800
    600
    400
    200
    スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

マルゼンスキーのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】100% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
ミホノブルボンミホノブルボン 【競技場使用率】100% 賢さ賢さ

  • ・配布のため完凸しやすい
  • ・「先手必勝」を確定で習得可能
  • ・逃げのスキルを多く所持する
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】91% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
ナイスネイチャナイスネイチャ 【競技場使用率】73% 賢さ賢さ

  • ・賢さサポートでトップレベルの練習効率
  • ・高いレースボーナスを持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
サクラバクシンオーサクラバクシンオー 【競技場使用率】55% スピードスピード

  • ・完凸でスピードトレーニングの効率UP
  • ・短距離のスキルが多い
  • ・「スプリントターボ」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
ファインモーションファインモーション 【競技場使用率】55% 賢さ賢さ

  • ・汎用性の高いスキルを複数所持
  • ・「練習上手◯」習得で育成効率UP
  • ・賢さのトレーニング効率が高い
  • ・推奨凸数:3凸(やる気効果UP)
カレンチャンカレンチャン 【競技場使用率】55% 賢さ賢さ

  • ・賢さで最も高い得意率を持つ
  • ・短距離の優秀なスキルを習得
  • ・「準備万全!」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス 【競技場使用率】45% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのスピードサポート
  • ・スピードのトレーニング効率UP
  • ・「注目の踊り子」を確定で習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
クリスマスマヤノクリスマスマヤノ 【競技場使用率】9% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
樫本理子樫本理子 【競技場使用率】9% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP
  • ・イベントでスタミナが伸ばしやすい
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
ツインターボツインターボ 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・スピードのトレーニング効率最強格
  • ・逃げスキルが多い
  • ・「先手必勝」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
ビコーペガサスビコーペガサス 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・スピード育成に特化
  • └トレ効果UP/スピボーナス/得意率UP
  • ・「プランX」習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
トウカイテイオートウカイテイオー 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
サイレンススズカサイレンススズカ 【競技場使用率】5% スタミナスタミナ

  • ・配布のため完凸で使える
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・初期スタミナUPの数値が高い
  • ・推奨凸数:完凸(初期絆ゲージUP)
スーパークリークスーパークリーク 【競技場使用率】5% スタミナスタミナ

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
ライスシャワーライスシャワー 【競技場使用率】5% パワーパワー

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・スタミナボーナス持ちのパワーサポート
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
セイウンスカイセイウンスカイ 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・スピードボーナスを2つ持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・多くのデバフのスキルヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】9% 賢さ賢さ

  • ・完凸で得意率50%UP
  • ・全てのスキルが適性に縛られない
  • ・2種類のデバフスキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
アグネスタキオンアグネスタキオン 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・完凸で得意率50%UP
  • ・スキルptボーナス持ち
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
ダイワスカーレットダイワスカーレット 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・完凸で賢さトップクラスの得意率
  • ・SSR賢さがない場合に使用される
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
マチカネフクキタルマチカネフクキタル 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・イベントで大量のスキルPtを獲得できる
  • ・練習性能が高くステータスが伸ばしやすい
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

マルゼンスキーの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

マルゼンスキーの育成目標一覧

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外
▼目標2 朝日杯FSで5着以内(G1)
時期:ジュニア級12月前半
ファン:1,000人以上
1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外
▼目標3 スプリングSで3着以内(G2)
時期:クラシック級3月後半
ファン:1,750人以上
1,800m(マイル) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標5 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標6 有馬記念に出走(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標7 大阪杯で1着(G1)
時期:シニア級3月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標8 安田記念で1着(G1)
時期:シニア級6月前半
ファン:15,000人以上
1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左
▼目標9 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

ジュニア級メイクデビュー

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 中距離2,000m / 右)
時期 ジュニア級6月後半
目標レースのステータス目安
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:朝日杯FSで5着以内

朝日杯FS

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 1,000人以上
目標 朝日杯FSで5着以内
(阪神 芝 マイル1,600m / 右・外)
時期 ジュニア級12月前半
目標レースのステータス目安
スピード

D300
スタミナ

E200
パワー

E230
根性

F140
賢さ

F140

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数1,000人未満ならG3レースに出走

ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースでファン数を1,000人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが微妙なタイミングでレースに出走させましょう。

朝日杯FSまでのおすすめのレース

レース 時期 獲得ファン数 距離
新潟ジュニアS
(GⅢ)
8月後半 3,100人 1,600m
(マイル)
札幌ジュニアS
(GⅢ)
9月前半 3,100人 1,800m
(マイル)
サウジアラビアロイヤルC
(GⅢ)
10月前半 3,300人 1,600m
(マイル)
アルテミスS
(GⅢ)
10月後半 2,900人 1,600m
(マイル)
デイリー杯ジュニアS
(GⅡ)
11月前半 3,800人 1,600m
(マイル)
東京スポーツ杯ジュニアS
(GⅢ)
11月後半 3,300人 1,800m
(マイル)
京都ジュニアS
(GⅢ)
11月後半 3,300人 2,000m
(中距離)

※出走可能なGⅡとGⅢのマイル・中距離レースを記載

目標3:スプリングSで3着以内

スプリングS

目標レース情報
ターン数 6 ファン条件 1,750人以上
目標 スプリングSで3着以内
(中山 芝 マイル1,800m / 右・内)
時期 クラシック級3月後半
目標レースのステータス目安
スピード

D+390
スタミナ

E+240
パワー

E+290
根性

F+160
賢さ

F+160

ポイント

  • ・友情トレーニングでスピードとスタミナを上げる
  • ・皐月賞をクリアするステータスを確保する

スピードとスタミナの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとスタミナを上げていきましょう。

目標3のスプリングステークス出走後、練習を挟まずに皐月賞へ出走します。皐月賞に向けて、やる気の調整とスピード350、スタミナ200以上を目安に育成しましょう。

目標4:皐月賞で5着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 0 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
目標レースのステータス目安
スピード

C400
スタミナ

E+250
パワー

D300
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・連戦となるので注意

目標4の皐月賞は、目標3のスプリングステークスから継承イベントを挟んですぐの出走です。必要スタミナが200以上確保できていれば問題ありませんが、不足している場合は回復スキルを取得しましょう。

目標5:日本ダービーで5着以内

日本ダービー

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 6,000人以上
目標 日本ダービーで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m / 左)
時期 クラシック級5月後半
目標レースのステータス目安
スピード

C450
スタミナ

E+280
パワー

D330
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・目標レース中で1番距離が長いレース
  • ・スタミナは250~280が目安

目標5の日本ダービーは、目標6の有馬記念出走を除くと、目標レース中で1番距離が長いレースです。

スタミナを上げておかないと、スタミナ不足で敗北してしまいます。スタミナは250~280が目安です、あらかじめトレーニングで上げておきましょう。

目標6:有馬記念に出走

有馬記念

目標レース情報
ターン数 13 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念に出走
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 クラシック級12月後半
目標レースのステータス目安
スピード

C+550
スタミナ

D+350
パワー

D+380
根性

E220
賢さ

E+250

ポイント

  • ・夏合宿前に体力調整を実施
  • ・ラジオNikkei賞で特殊イベント発生
  • ・有馬記念は出走目標

7月前半から夏合宿があるため、6月後半で体力調整を行いましょう。夏合宿中はトレーニングレベルが最大で育成でき、取得ステータスの効率が良いためできるだけ体力が多い状態にしましょう。

マルゼンスキーは、7月前半のラジオNIkkei賞に勝利すると固有イベント「夏の福島にて」が発生します。イベントにてステータスUPとやる気UP、「注目株」を習得できます。

固有イベント対象レースと達成ボーナス

ラジオNikkei賞後達成報酬
  • ・やる気UP
  • ・体力-15
  • ・全ステータス+3
  • ・スキルPt+79
  • ・「注目株」になる

目標6の有馬記念は、出走するだけで目標達成となります。次の目標に向けてステータスを上げることを優先的に考えましょう。有馬記念に勝利する場合は、距離適性B以上、スピード550、スタミナ350以上を目標に育成しましょう。

目標7:大阪杯で1着

大阪杯

目標レース情報
ターン数 5 ファン条件 20,000人以上
目標 大阪杯で1着
(阪神 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 シニア級3月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B650
スタミナ

D+380
パワー

C400
根性

E240
賢さ

D300

ポイント

  • ・スピードを600以上を目標に育成
  • ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす

目標7の大阪杯から、出走するウマ娘のステータスやスキルが強力になります。スピード600以上を目標に育成すると、スキルが少ない状態でも勝利しやすくなります。

目標7の大阪杯までに、固有スキルのレベルアップイベントがあります。2月前半までにファン数6万人、3月後半までにファン数7万人と理事長のゲージを緑色以上にしましょう。

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

目標8:安田記念で1着

安田記念

目標レース情報
ターン数 4 ファン条件 15,000人以上
目標 安田記念で1着
(東京 芝 マイル1,600m / 左)
時期 シニア級6月前半
目標レースのステータス目安
スピード

B+720
スタミナ

C400
パワー

C430
根性

E+260
賢さ

D300

ポイント

  • ・友情トレーニングでステータスを伸ばす
  • ・安田記念後は体力調整をする

目標8の安田記念まで、友情トレーニングが発生している練習を優先的に行い、ステータスを上げましょう。

安田記念出走後、1ターンの猶予を挟んで夏合宿が始まります。7月前半からの夏合宿に向けて、体力調整を行いましょう。

目標9:天皇賞(秋)で1着

天皇賞(秋)

目標レース情報
ターン数 8 ファン条件 25,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B+760
スタミナ

C480
パワー

C480
根性

E+280
賢さ

D300

ポイント

  • ・夏合宿で最終ステータスを意識しながら育成
  • ・ファン数やスキルポイントに応じてGⅠレース出走

7月前半から始まる夏合宿で、最終目標ステータスを意識しながら育成をしましょう。スピード750以上、スタミナ450以上、パワー450以上が目標です。

また、12月後半終了時にファン数が24万人に到達していると、「URAファイナルズ出場決定!」のイベントでスキルポイント+30を獲得できます。足りない場合は天皇賞(秋)後のレースにも出走させましょう。

天皇賞(秋)後のファン数獲得おすすめGⅠレース

レース 時期 獲得ファン数 距離
エリザベス女王杯 11月前半 10,500人 2,200m
(中距離)
ジャパンC 11月後半 30,000人 2,400m
(中距離)
マイルCS 11月後半 11,000人 1,600m
(マイル)

※出走可能なマイルと中距離GⅠレースを記載

天皇賞(秋)後のおすすめGⅠレースです。友情トレーニングが発生していない時や、ウマ娘が0~2体しかいないトレーニング時はGⅠレースに出走し、スキルポイントとファン数を獲得しましょう。

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
目標レースのステータス目安
スピード

A800
スタミナ

C+500
パワー

C+500
根性

E+280
賢さ

E+300

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

マルゼンスキーのおすすめスキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ スキルポイント:170

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
弧線のプロフェッサー弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる
コンセントレーションコンセントレーション スキルポイント:140

スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる
先手必勝先手必勝 スキルポイント:120

レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
ギアチェンジギアチェンジ スキルポイント:160

レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル>

マルゼンスキーの汎用おすすめスキルです。主に逃げスキルを優先し、ポイントに余裕があればマイル系スキルを習得するのもありです。

スキル一覧はこちら

マルゼンスキーの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
紅焔ギア/LP1211-M紅焔ギア/LP1211-M(180pt)

最終コーナー以降で前の方にいると、ギアを変えて加速力が上がる

マルゼンスキーの固有スキルは最終コーナー以降で、順位が5位以上にいる場合に発動する加速度が上がるスキルです。最終コーナーで加速度が上がるためマイル距離との相性が良いスキルです。

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
直線巧者直線巧者(170pt)

直線で速度がわずかに上がる
先駆け先駆け(120pt)

レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
ギアシフトギアシフト(160pt)

レース中盤に前の方にいると、わずかに抜かしやすくなる<マイル>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
アクセラレーションアクセラレーション(160pt)   覚醒Lv:2

レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル>
ギアチェンジギアチェンジ(160pt)   覚醒Lv:3

レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル>
集中力集中力(140pt)   覚醒Lv:4

スタートが得意になり、出遅れる時間がわずかに少なくなる
アクセル全開アクセル全開(160pt)   覚醒Lv:5

レース中盤に追い抜くと加速力が上がる<マイル>

マルゼンスキーは覚醒レベル5まで上げると、マイル専用スキル「ギアチェンジ」「アクセル全開」を習得できます。マルゼンスキーを逃げ作戦で育成する場合は、覚醒レベル3まで優先的に上げて「ギアチェンジ」を取得しましょう。

スキル一覧はこちら

マルゼンスキーと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
ミホノブルボンミホノブルボン タイキシャトルタイキシャトル オグリキャップオグリキャップ

マルゼンスキーは、他ウマ娘より相性二重丸を発生させにくいウマ娘です。ミホノブルボンとタイキシャトルは比較的二重丸を発生させやすく、祖父母代までに血統があれば100%ではないですが相性◎になりやすいです

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

マルゼンスキーの隠しイベント

隠しイベント1 夏の福島にて
・ラジオNikkei賞(クラッシック7月前半)

体力-15
やる気アップ
全ステータス+3
スキルPt+75
「注目株」習得

マルゼンスキーの育成イベントと選択肢

イベント選択肢チェッカーはこちら

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

思い出の味でフィーバー☆

カロリーは大丈夫か? 体力+10
スキルPt+10
全力で行ってこい! 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

ダンスにゾッコン!

技術力! スピード+10
表現力! パワー+10

お姉さんの流儀☆

マルゼンスキーが適任だな やる気アップ
スピード+5
スキルPt+10
最初に飛び出すのも大人の仕事 大きなリード」のヒントLvアップ

新年の抱負

持ち味のスピードを伸ばしていきたい スピード+10
体調管理を徹底していきたい! 体力+20
得意な走りを増やしていきたい! スキルPt+20

レッツらお料理

パパっと作れる具沢山スープ! スピード+10
じっくり作る煮込み料理 根性+10

イケイケ必勝法

体力勝負のAプラン スタミナ+10
知略めぐらすBプラン 賢さ+10

街のトレンドメーカー♪

センスを磨く特訓をしよう スピード+10、賢さ+10
自分に自信を持って パワー+20

お出かけ後のお楽しみ♪

いっそジェットコースターを周回! スピード+5、賢さ+5
休まずとにかく乗り続ける! スタミナ+5、パワー+5

スーパーカーでドライブ!

限界まで挑戦しよう! スピード+10
少し休憩しよう 賢さ+10

マルゼンスキー、「好き」を語る

誰も追いつけないスピード スピード+20
ランダムで「切れ者」習得
どんな時でも余裕の笑顔 スタミナ+10、根性+10
ランダムで「切れ者」習得

ヘイカノジョ、遊びましょ♪

のんびり学園へ戻る手もある 体力+10
少しくらい遊んでもいいと思う パワー+10、根性+5、体力-5

家事テクだってお任せよ!

昔からしっかり者だったんだね 根性+20
ひとり暮らしは大変じゃない? スタミナ+10、パワー+10

出会いはトレンディー☆

ええい、ままよ! 根性+10
二人の物語を大切にしよう 賢さ+10

支えあいの秘訣

もっと頼ってもらえるよう、俺も頑張るよ スピード+10
俺も君に支えられてるよ パワー+10

頼れるお姉さんも、実は……

意外な一面を知れたかな スタミナ+5、根性+5
寂しい時はまた付き合うよ スピード+5、パワー+5

初詣

基本である体調管理かな 体力+30
バランスの取れたトレーニングかな 全ステータス+5
得意な武器を磨くことかな スキルPt+35

お任せハンドル

(飛ばしてみよう!) パワー+10
(あえて渋滞の多い道を) 根性+10
(のんびり安全運転で行こう) 賢さ+10

追加の自主トレ

わかった、やろう 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
やめておこう 体力+5

ダンスレッスン

よくわからないな スピード+10
懐かしいな 賢さ+10

お大事に!

軽くてもちゃんと休もう やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
さすがヤング!トレーニングに戻ろう! やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

あせらず治そう 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
時には荒療治も必要だからね! やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • まさかの油断!?

    効果 体力+15
    根性-5
    ランダムで「なまけ癖」になってしまう

    気分はトップギア

    効果 スピード+5

    仮想カーレースの結果は……

    効果 やる気ダウン
    スピード-5

    背中を見せてあげる

    効果 スピード+5

    名指導

    効果 スピード+10

    もっと憧れへ

    効果 パワー+5

    楽しいレース

    効果 賢さ+5

    臨むところよ

    効果 スピード+5、根性+5

    最高のイケイケスポット

    効果 全ステータス+5
    スキルPt+20

    チョベリグ☆新感覚

    効果 やる気+1
    全ステータス+5
    スキルPt+30
    ランダムで「切れ者」習得

    イケイケの・・・?

    効果 やる気ダウン

    大・ピンチ!

    効果 体力-10、やる気ダウン

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • レース勝利

    効果 体力-5~-20
    1種ステータス+3~
    スキルPt+30~
    ※レースグレードによって変化

    レース入着

    効果 体力-5~-30
    1種ステータス+3~
    スキルPt+30~
    ※レースグレードによって変化

    レース敗北

    効果 体力-15~-25
    1種ステータス+3~
    スキルPt+10~
    ※レースグレードによって変化

    デビュー戦の後に・レースって最高!

    効果 【1着】
    3種ステータス+3
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    3種ステータス+3
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    3種ステータス+3
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着】
    3種ステータス+3
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    朝日杯FSの後に・楽しんだ横で

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    全ステータス+2
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    全ステータス+1
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着】
    全ステータス+1
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    スプリングSの後に・いつもと違う想い

    効果 【1着】
    4種ステータス+3
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    4種ステータス+2
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    4種ステータス+1
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着】
    4種ステータス+1
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • 休息はバッチリ!

    効果 体力+70

    リフレッシュ完了

    効果 体力+50

    寝不足で……

    効果 体力+30
    ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

    ファンレター

    効果 やる気アップ
    スキルPt+30

    夜ふかし気味で……

    効果 体力-10

    福引チャンス!

    効果 【温泉旅行券】
    体力+30、やる気アップ
    全ステータス+10

    【特上にんじんハンバーグ】
    体力+20、やる気アップ
    全ステータス+10

    【にんじん山盛り】
    体力+20、やる気アップ
    全ステータス+5

    【にんじん】
    体力+20

    【ティッシュ】
    やる気ダウン

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+40

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+60

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+80

    頭痛で憂鬱

    効果 やる気ダウン
    賢さ-5

    夏合宿(2年目)にて

    後輩たちのところに行ってあげて パワー+10
    なんとか直してみよう 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

マルゼンスキーのプロフィール

制服 勝負服
マルゼンスキー(制服)拡大する マルゼンスキー(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星3
入手方法 ウマ娘ガチャから入手
特殊二つ名 スーパーカー
無敗で8連勝以上し、平均7バ身差以上で勝利する
声優(CV) Lynn
誕生日 5月19日
身長 164cm
体重 理想的な仕上がり
スリーサイズ B92・W58・H88
キャッチコピー フォーミュラオブルージュ

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リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク -

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー -

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