ダイワスカーレットの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ウマ娘攻略班

ダイワスカーレット

ウマ娘のダイワスカーレットの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。ダスカの育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

星3ウマ娘
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン
ピックアップサポカ
バレンタインニシノフラワーバレンタインニシノ(SSR) バレンタインバクシンオーバレンタインバクシンオー(SSR)

ダイワスカーレットの評価とステータス

ダイワスカーレット

評価

育成難易度
おすすめ距離 マイル、中距離ともにおすすめ
おすすめ脚質 逃げ、先行
競技場評価 C
▶チーム競技場のおすすめ編成
固有スキル ブリリアント・レッドエースブリリアント・レッドエース(発動率:高)

レース後半で1番をキープし続ける力を発揮する
▶固有スキルの発動率ランキング
簡易評価
  • ・競技場ではマイルでの採用率が高い
  • ・育成でスタミナが上振れたら中距離活用もあり
  • ・固有スキルに合わせて逃げ育成がおすすめ

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+84 G+77 G+79 G+95 G+90
各ステータスの成長率
10% 0% 0% 20% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
A G
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
F A A B
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
A逃げ A先行 E差し G追込

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ダイワスカーレットの育成方針

ポイント

トウカイテイオー
  • ・スピードと賢さを優先
  • ・逃げ育成がおすすめ
  • ・因子継承で長距離Aにする

スピードと賢さを優先

ダイワスカーレットの育成論ステータス

ダイワスカーレットは目標レースが中距離メインの逃げ先行ウマ娘なので、必須ステータスが少なく育成は簡単です。スピードの成長率10%を活かすためにも、スピードトレーニング中心で育成しましょう。

競技場ではスキル発動がポイントを稼ぐのに必要になるため、スピードだけでなく賢さを上げることも意識しましょう。賢さを上げることでスキル発動率が上がります。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

B600
パワー

A800
根性

D300
賢さ

D300
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

B600
パワー

A800
根性

C400
賢さ

SS1,100

スピ賢育成の基礎知識はこちら

逃げ育成がおすすめ

逃げ×先行どちらでもいける

ダイワスカーレットは、固有スキルと相性が良い逃げがおすすめです。固有スキル「レッドエース」は、レース距離残50%以降で1位、後続と1馬身以内になると発動するため、逃げ先行どちらでも発動しやすいですが、逃げの方が1位になる場面は多いです。

因子継承で長距離Aにする

長距離因子

ダイワスカーレットでシナリオ優勝を狙うだけなら長距離適性をAに上げましょう。最終目標の有馬記念が長距離レースのため、長距離適性をA以上に上げることで安定した育成が可能です。

ただし競技場で使う場合は、距離適性の高いマイルの適性をさらに伸ばすことで得意距離で強力なウマ娘を作れます。

育成シナリオで出走する長距離レース

目標レース 詳細
有馬記念有馬記念 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内

レース一覧はこちら

ダイワスカーレットのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(マイル✕逃げor先行/アオハル杯)
★★★★★
スピードスピードスピードパワー賢さ賢さ
▼スピ3パワ1賢さ2
(マイル✕逃げor先行/URAファイナルズ)
★★★★☆

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
マイル×逃げor先行 アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ カレンチャン 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
スイープトウショウ アグネスタキオン マチカネフクキタル メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオーツインターボビコーペガサスニシノフラワーマヤノトップガン
    カレンチャン セイウンスカイマーベラスサンデー
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    スイープトウショウ シンコウウインディウオッカキングヘイロースペシャルウィーク
    メジロドーベル ナイスネイチャメジロアルダン

スピードと賢さ中心のマイルダイワスカーレットのサポート編成です。スピードと賢さの次にパワーを優先したいので、パワーボーナス持ちのキタサンブラックカワカミプリンセスを採用しています。

樫本理子を編成することで、マイル距離に必要なスタミナを確保しやすいです。スタミナ600以上を目指す場合は、アオハル魂爆発の発動タイミングやスタミナ因子を用意しておくとより安定します。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード3パワー1賢さ2のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
マイル×逃げor先行 URAファイナルズ
編成難易度高め
スピード パワー 賢さ 賢さ 賢さ スピード
カワカミプリンセス ライスシャワー ファインモーション ナイスネイチャ カレンチャン キタサンブラック
編成難易度低め
スピード スピード 賢さ 賢さ 賢さ パワー
スイープトウショウ ウオッカ マチカネフクキタル メジロアルダン アグネスタキオン ヤエノムテキ

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオーツインターボビコーペガサスマヤノトップガン
    ライスシャワー ヤエノムテキ
    カレンチャン セイウンスカイ駿川たづな樫本理子

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    スイープトウショウ シンコウウインディキングヘイロースペシャルウィーク
    メジロアルダン ナイスネイチャメジロドーベル

URAファイナルズでマイル×逃げor先行のダイワスカーレットを育成におすすめのサポート編成です。ライスシャワーを採用し、パワー練習でスタミナ強化と円弧のマエストロ習得を狙います。

先行作戦で育成する場合は、ヤエノムテキでスキルヒントを習得しつつ、ファインモーションからスピードスターの習得が狙えます。

スピード2パワー1賢さ2友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

ダイワスカーレットのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】100% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
ファインモーションファインモーション 【競技場使用率】100% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・汎用性が高いスキルを習得可能
  • ・1凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:1凸(賢さボーナス)
カワカミプリンセスSSRカワカミプリンセス 【競技場使用率】66% スピードスピード

  • ・ステ2種ボーナスが優秀
  • ・トレーニング効率も高い
  • ・「注目の踊り子」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
ナイスネイチャナイスネイチャ 【競技場使用率】66% 賢さ賢さ

  • ・賢さサポートでトップレベルの練習効率
  • ・高いレースボーナスを持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
ミホノブルボンミホノブルボン 【競技場使用率】66% 賢さ賢さ

  • ・イベント配布のため完凸で使いやすい
  • ・逃げスキルを多く所持する
  • ・「先手必勝」を確定で習得
  • ・推奨凸数:2凸(トレーニング効果UP)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】66% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
サイレンススズカサイレンススズカ 【競技場使用率】33% スタミナスタミナ

  • ・配布のため完凸で使える
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・初期スタミナUPの数値が高い
  • ・推奨凸数:完凸(初期絆ゲージUP)
カレンチャンカレンチャン 【競技場使用率】33% 賢さ賢さ

  • ・賢さで最も高い得意率を持つ
  • ・「遊びはおしまいっ!」を習得可能
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
樫本理子樫本理子 【競技場使用率】33% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP
  • ・イベントでスタミナが伸ばしやすい
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
ツインターボツインターボ 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・逃げ向きのスキルを多く所持
  • ・トレーニング効率も高い
  • ・「先手必勝」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
サイレンススズカサイレンススズカ 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・「逃亡者」を確定で習得可能
  • ・逃げスキルを数多く習得
  • ・推奨凸数:0凸(得意率UP)
ニシノフラワーニシノフラワー 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・イベントで「愛嬌○」を取得可能
  • ・初期絆ゲージが高く、友情発生が早い
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)
ライスシャワーライスシャワー 【競技場使用率】5% パワーパワー

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・スタミナボーナス持ちのパワーサポート
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
ヤエノムテキヤエノムテキ 【競技場使用率】5% パワーパワー

  • ・完凸時のヒント獲得効率が強力
  • ・トレーニング効率が高め
  • ・「末脚」などの汎用スキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ウオッカウオッカ 【競技場使用率】5% パワーパワー

  • ・無凸で得意率50%UP
  • ・スタミナタイプと1枚差し替えで編成
  • ・「好転一息」を習得したいなら採用
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
セイウンスカイセイウンスカイ 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・スピードボーナスを2つ持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・多くのデバフのスキルヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)
メジロドーベルメジロドーベル 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・イベント配布のため完凸で使える
  • ・イベントでスキルptを大量獲得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さ友情回復量アップ)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
マチカネフクキタルマチカネフクキタル 【競技場使用率】3% 賢さ賢さ

  • ・イベントで大量のスキルPtを獲得できる
  • ・アオハル杯で「千里眼」を習得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
アグネスタキオンアグネスタキオン 【競技場使用率】3% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・中距離スキルを多く所持する
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】3% 賢さ賢さ

  • ・やる気アップイベントが便利
  • ・デバフスキルを複数所有
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
スイープトウショウスイープトウショウ 【競技場使用率】3% スピードスピード

  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・トレーニング効果が高い
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
ウオッカウオッカ 【競技場使用率】3% スピードスピード

  • ・所持スキルの汎用性が高い
  • ・パワーボーナス持ち
  • ・固有でトレーニング効果UP
キングヘイローキングヘイロー 【競技場使用率】3% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・完凸でパワーボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ミホノブルボンミホノブルボン 【競技場使用率】3% パワーパワー

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・逃げウマ娘の育成に役立つスキル
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

ダイワスカーレットの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

ダイワスカーレットの育成目標一覧

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
2,000m(中距離) / 京都 / 芝 / 右・内
▼目標2 チューリップ賞で5着以内(G2)
時期:クラシック級3月前半
ファン:1,750以上
1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外
▼目標3 桜花賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月後半
ファン:4,500以上
1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外
▼目標4 オークスで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
日本ダービーを選ぶことも可能
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
※勝ちやすいオークスを推奨
▼目標5 秋華賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500以上
2,000m(中距離) /京都 / 芝 / 右・内
▼目標6 エリザベス女王杯で3着以内(G1)
時期:クラシック級11月前半
ファン:10,000以上
2,200m(中距離) / 京都/ 芝 / 右・外
▼目標7 大阪杯で3着以内(G1)
時期:シニア級3月後半
ファン:20,000以上
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標8 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標9 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

ジュニア級メイクデビュー

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級6月後半
URA目標ステータス
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない
  • ・スピードとパワーのトレーニングレベルを意識

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:チューリップ賞で5着以内

チューリップ賞

目標レース情報
ターン数 16 ファン条件 1,750人以上
目標 チューリップ賞で5着以内
(阪神 芝 マイル1,600m / 右・外)
時期 クラシック級3月後半
URA目標ステータス
スピード

D300
スタミナ

E+270
パワー

D300
根性

F130
賢さ

F130

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数が足りていなければG3レースに出走

ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースで、ファン数を1,750人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが悪いタイミングでレースに出走させましょう。

チューリップ杯までの出走可能なおすすめレース

レース 時期 獲得ファン数 距離
阪神ジュベナイルフィリーズ
(GⅠ)
12月前半 6,500人 1,600m
(マイル)
朝日杯フューチュリティステークス
(GⅠ)
12月前半 7,000人 1,800m
(マイル)
ホープフルステークス
(GⅠ)
12月後半 7,000人 2,000m
(中距離)

チューリップ杯までにレースに出るなら、GⅠレースに挑戦しましょう。GⅠは、ファン獲得数が多いため、1位じゃなくても目標を達成することができます。

目標3:桜花賞で5着以内

桜花賞

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 4,500人以上
目標 桜花賞で5着以内
(阪神 芝 マイル1,600m / 右・外)
時期 クラシック級4月前半
URA目標ステータス
スピード

D340
スタミナ

D300
パワー

D330
根性

F130
賢さ

F130

ポイント

  • ・スピードとパワーの友情トレーニングで育成
  • ・因子継承でスタミナを上げる
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

スピードとパワーの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとパワーを上げていきましょう。ただし、次の目標が中距離レースのため、スタミナも300は確保しておきたいです。

因子継承で上げるのが最も楽な方法ですが、スタミナの因子を持っていない場合は、スタミナにサポートカードが偏ったタイミングでトレーニングを行いましょう。

固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標4はオークスに出走する

オークスか日本ダービーのどちらかを選ぶ

レース メリット・デメリット
オークス
  • ・勝ちやすい
  • ・出走ウマ娘が日本ダービーより弱い
日本ダービー
  • ・勝ちにくい
  • ・勝てばオークスよりファン数が増える

ダイワスカーレットが、目標4で出走するレースはオークスを選択しましょう。日本ダービーに挑戦するメリットはファン数しかないため、URAで優勝を狙う場合は無理に挑戦する必要はありません。

目標4:オークスで5着以内

オークス

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 6,000人以上
目標 オークスで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m / 左)
時期 クラシック級5月前半
URA目標ステータス
スピード

C400
スタミナ

D300
パワー

D+370
根性

F+180
賢さ

F+180

ポイント

  • ・スピードとパワーの友情トレーニングで育成
  • ・出走レースはオークスがおすすめ

オークスは、中距離レースのためスタミナを最低でも300まで上げておきましょう。ターン数が2と短いため友情トレーニング優先で育成したほうがステータスの伸びが良く、レースの勝率を上げられます。

日本ダービーに出走することも可能ですが、URA優勝が目的の場合は勝ちやすいオークスを選びましょう。

▼日本ダービーに出走する場合(タップで開閉)
  • 日本ダービー

  • 目標レース情報
    ターン数 2 ファン条件 6,000人以上
    目標 日本ダービーで5着以内
    (東京 芝 中距離2,400m / 左)
    時期 クラシック級5月前半
    URA目標ステータス
    スピード

    C450
    スタミナ

    D300
    パワー

    C450
    根性

    E220
    賢さ

    E220
  • ポイント

    • ・オークスで勝つよりも高いステータスが必要
    • ・勝てばオークスよりファン数が増える
  • 日本ダービーは、オークスよりも強力なウマ娘が出走するため、勝つためには高いステータスが求められます。
  • 勝てばオークスより多くのファン数を獲得できるため、固有スキルレベルアップイベントを起こしやすくなります。

目標5:秋華賞で3着以内

秋華賞

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 7,500人以上
目標 秋華賞で3着以内
(京都 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級10月後半
URA目標ステータス
スピード

C480
スタミナ

C400
パワー

C400
根性

E220
賢さ

E220

ポイント

  • ・夏合宿でパワーとスタミナを更に上げる
  • ・2月前半までにファン数6万人以上にしておく
  • ・秋華賞の1ターンでURAファイナルズが開始

11月前半には、固有スキルのレベルアップイベントを発動させるため、ファン数を6万人以上にしておきましょう。

また、次の目標が0ターンで始まります。トレーニングはできないため、URA目標ステータスに届いていない場合はスキルの獲得をしてレースに挑みましょう。

目標6:エリザベス女王杯で3着以内

エリザベス女王杯

目標レース情報
ターン数 0 ファン条件 10,000人以上
目標 エリザベス女王杯で3着以内
(京都 芝 中距離2,200m / 右・外)
時期 シニア級11月後半
URA目標ステータス
スピード

C480
スタミナ

C400
パワー

C400
根性

E200
賢さ

E200

ポイント

  • ・秋華賞から連続出走
  • ・秋華賞で1位なら問題なく勝てる

エリザベス女王杯は、秋華賞からの連続出走です。そのためトレーニングはできませんが、秋華賞で1位を取れているなら問題なく勝てるレースです。

目標7:大阪杯で3着

大阪杯

目標レース情報
ターン数 8 ファン条件 20,000人以上
目標 大阪杯で3着
(阪神 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 シニア級3月後半
URA目標ステータス
スピード

B650
スタミナ

C400
パワー

B600
根性

E+230
賢さ

E+250

ポイント

  • ・スピードとパワーの友情トレーニングで育成
  • ・理事長の絆ゲージを緑色にしておく

2回目の固有スキルレベルアップイベントを発生させるために、シニア級の3月後半までに理事長の絆ゲージが緑色になるようにしましょう。また、ファン数も70,000人必要なため、足りていなければ友情トレーニングができないタイミングで、レースに出走させましょう。

目標8:天皇賞(秋)で1着

天皇賞秋

目標レース情報
ターン数 13 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
URA目標ステータス
スピード

Aランク800
スタミナ

C+500
パワー

B650
根性

E+250
賢さ

D300

ポイント

  • ・夏合宿のために体力を残しておく
  • ・友情トレーニングを確実に行えるようにする

目標8では、7月前半から8月後半に行われる夏合宿用の体力を確保しておきましょう。また、友情トレーニングが発動していないタイミングは無理にトレーニングをせず、友情トレーニング用に体力を温存しておくのがおすすめです。

目標9:有馬記念で1着

有馬記念

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
URA目標ステータス
スピード

Aランク800
スタミナ

C+550
パワー

B+700
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・有馬記念で勝つにはスタミナが必要
  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・12月後半までにファン数を120,000人以上にする

有馬記念は長距離レースのため、スタミナが高くないと勝てません。回復スキル無しなら800、スキルありの場合は600程度確保する必要があるため、自身のステータスを見て回復スキルの習得を検討しましょう。

おすすめ回復スキル

スキル 効果と習得可能サポートカード
円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する
下位スキル:コーナー回復◯

スーパークリーク
好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する
下位スキル:直線回復

ウオッカ

ダイワスカーレットにおすすめの回復スキルは2つです。中でも、円弧のマエストロは発動率が非常に高く、相性が良いスーパークリーク(SSR)で習得できるためおすすめです。

有馬記念終了後のスケジュール表

有馬記念前後の行動ターン数が短いので、体力を確保しましょう。また、3回目の固有スキルレベルアップイベントを発生させるために、ファン数は120,000人以上確保しておくべきです。

12月 1月 2月 3月
後半 前半 後半 前半 後半 前半 後半
有馬記念 育成 予選 育成 準決勝 育成 決勝

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
URA目標ステータス
スピード

S1,000
スタミナ

B600
パワー

A800
根性

D300
賢さ

C400

ポイント

  • ・目標ステータス-50が最低目安
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

ダイワスカーレットのおすすめスキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ スキルポイント:170

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
好転一息好転一息 スキルポイント:170

直線で持久力が回復する
一陣の風一陣の風 スキルポイント:170

直線で加速力が上がる
ハヤテ一文字ハヤテ一文字 スキルポイント:170

直線で速度が上がる
弧線のプロフェッサー弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる

ダイワスカーレットの逃げ型におすすめできるスキル一覧です。先行育成であればスピードスターなどのレアスキル、先行直線や直線コーナーを獲得しましょう。

また、距離にあわせたスキルはスキルポイントが低いため、競技場での編成を考えてから育成して、習得を狙うことをおすすめします。

スキル一覧はこちら

ダイワスカーレットの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
レッドエースレッドエース

レース後半で1番をキープし続ける力をわずかに発揮する
ブリリアント・レッドエースブリリアント・レッドエース(180pt)

レース後半で1番をキープし続ける力を発揮する

固有スキルの条件と発動率

ダイワスカーレットの固有スキルは、レース距離残50%以降で1位、後続と1馬身以内になると発動します。逃げ先行どちらでも発動しやすいですが、逃げの方が1位になる場面が増えるのでおすすめです。

発動タイミングが「後半」と広範囲であり発生確率は非常に高いですが、後半即発動するとレース勝利に直結しにくいことがデメリットです。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

強化の効果量の違い

ダイワスカーレットは、才能開花で星3に強化することで固有スキルの効果が「力をわずかに発揮する」から「力を発揮する」に強化されます。発動条件に変更はなく、初期星3ウマ娘と同等の高火力を得られます。

また、強化前の固有スキルの効果値が他のウマ娘と比べ低いため、強化時の恩恵が大きくなっています。

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
テンポアップテンポアップ(160pt)

レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離>
好位追走好位追走(180pt)

レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行>
対抗意識◯対抗意識◯(90pt)

自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと、能力を少し発揮しやすい

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
スタミナキープスタミナキープ(180pt)   覚醒Lv:2

レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行>
キラーチューンキラーチューン(160pt)   覚醒Lv:3

レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離>
抜け出し準備抜け出し準備(180pt)   覚醒Lv:4

最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行>
レースプランナーレースプランナー(180pt)   覚醒Lv:5

レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>

ダイワスカーレットは中距離適性が高いため、覚醒レベルを3まで強化して、キラーチェーンまで習得しておくのがおすすめです。

スキル一覧はこちら

ダイワスカーレットと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
エルコンドルパサーエルコンドルパサー グラスワンダーグラスワンダー ウオッカウオッカ
トウカイテイオートウカイテイオー エアグルーヴエアグルーヴ メジロマックイーンメジロマックイーン

ダイワスカーレットは、相性二重丸になる組み合わせが非常に多いウマ娘です。因子ループできる組み合わせも多く、特にエルコンとグラスワンダー、ウオッカで継承を繰り返すと強いウマ娘に育成しやすくなります。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

ダイワスカーレットの育成イベントと選択肢

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

先輩のアドバイス

今日は素直で話が早いな スピード+10
とりあえずダートで走ろう パワー+10

おススメのお店

満腹感を覚える前に一気に食べきろう……! スピード+5、パワー+5
野菜から順番に、確実に攻めよう……! やる気アップ
根性+5

雨に降られて

いっそ、走って帰るか 根性+10
ここで雨宿りしていこう 賢さ+10

休日の過ごし方

インドアでまったり過ごす感じだな 体力+10
アウトドアでアクティブに過ごす感じだな やる気アップ
賢さ+5

1番は見逃せない!

今はレースでの”1番”のため、我慢だ! 体力+10
スキルPt+5
思いっきり食べて”1番”を掴もう! 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

新年の抱負

対策も練らないとね 賢さ+10
休憩も大事だよ 体力+20
しっかりデータ取るよ スキルPt+20

楽しめ!1番!

他を楽しもう! スタミナ+10
スキルPt+15
……1番、諦める? 負けん気」のヒントLv+1

優等生としては・・・・・・

トレーニングの一環ってことにしよう 賢さ+10
そんなに問題か スキルPt+30

アイツの存在

『オークス』を選ぶ パワー+5
『日本ダービー』を選ぶ パワー+5
目標レース4が「日本ダービー」に変更

初詣

まずはここで栄養補給を・・・・・・ 体力+30
基礎から鍛え直す! 全ステータス+5
技術を磨こう! スキルPt+35

一番星の下で

必ずなれるさ スキルPt+30
自分の中ではもう1番だ スピード+5、スタミナ+5
一番星にしてみせる パワー+10

あの服が似合う自分

それだけあの勝負服が好きなんだな スピード+20
大事なのは、自分自身のあり方だ 根性+20

ついつい着たくなる!

その通り! スタミナ+10、賢さ+10
ランダムで「注目株」を習得
むしろ着た所を見せたいのかと思ってた スピード+10、根性+10
ランダムで「注目株」を習得

最高のポーズ

1番をビシッとアピールする感じで スタミナ+10、パワー+10
いつもの『ふふん♪』で行こう 賢さ+20

もうちょっとだけ

……何か美味しいものでも食べにいこうか! スキルPt+30
心配してくれてありがとう パワー+10

ダンスレッスン

もっと限界になるまで踊り続けてみよう 根性+10
もっと指先の表現を意識してみよう スピード+10

追加の自主トレ

追加メニューも考えておいたぞ 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
走る量も大事だが、質も大切だ 体力+5

お大事に!

危ないから今日はもう休もう やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
これから気をつければいいだけ やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

治るまでここ見てるよ 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
少し休んですぐに取り戻そう! やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)

名指導

効果 賢さ+10
ランダムで「練習上手◯」習得

1番は1人だけ

効果 賢さ+5

アタシの1番

効果 賢さ+5

空っぽの部屋

効果 賢さ+5

夢か、魔法か、天啓か

効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得

1番のライバルとして

効果 根性+5、賢さ+5

がっかりツインテール

効果 やる気ダウン

大和撫子・ウマ娘?

効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4

アタシの止まり木

効果 体力-10、やる気ダウン

気になるウワサ

効果 やる気ダウン
根性-5

プリモ・リンケージ

効果 全ステータス+5
スキルPt+20

『日本ダービー』

効果 やる気アップ

熱中リーディング

効果 体力+15、やる気-1
根性-5

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)

レース勝利

効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース入着

効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース敗北

効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化

チューリップ賞の後に・幸先や良し

効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

桜花賞の後に・最初の宝石

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

秋華賞の後に・流石で、当然!

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

エリザベス女王杯の後に・お前は、

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

大阪杯の後に・そして決着へ

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

天皇賞(秋)の後に・いつもの2人

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

有馬記念の後に・1番のウマ娘!

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)

休息はバッチリ!

効果 体力+70

リフレッシュ完了

効果 体力+50

寝不足で……

効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

ファンレター

効果 やる気アップ
スキルPt+30

夜ふかし気味で……

効果 体力-10

福引チャンス!

効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10

【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10

【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5

【にんじん】
体力+20

【ティッシュ】
やる気ダウン

URAファイナルズ予選の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+40

URAファイナルズ準決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+60

URAファイナルズ決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+80

頭痛で憂鬱

効果 やる気ダウン
賢さ-5

ダイワスカーレット登場!

効果 スキルPt+120

夏合宿(2年目)にて

手伝うよ パワー+10
お母さんみたい…… 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

ダイワスカーレットのプロフィール

制服 勝負服
ダイワスカーレット(制服) ダイワスカーレット(勝負服)

基本情報

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リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク -

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー -

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

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