【ウマ娘】ハルウララの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ウマ娘攻略班

ハルウララ

ウマ娘のハルウララの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。ハルウララの育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

新ウマ娘
クリスマスウオッカクリスマスウオッカ クリスマスダイワスカーレットクリスマスダイワスカーレット
新サポートカード
クリスマスナリタブライアンクリスマスナリタブライアン クリスマスエアグルーヴクリスマスエアグルーヴ

ハルウララの評価とステータス

ハルウララ

評価

総合評価 競技場評価 チャンミ評価 固有(継承)
7.5 C C C
育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質
簡単 ダート 差し
固有スキル
ワクワククライマックスワクワククライマックス

最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を回復する
▶最強固有スキルランキング
簡易評価
  • ・誰でも習得できる貴重なダート枠
  • ┗競技場で採用するならマイル適性上げは必須
  • ・芝適性が低いので芝適性上げで出走レースを増やすのがおすすめ

※育成シナリオ「Make a new track」での評価を記載しています

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

2月24日のバランス調整内容まとめ

所持スキル
隠れ蓑隠れ蓑(初期習得)
【修正前】
レース序盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復する

【修正後】
レース序盤または中盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復する
十万バリキ十万バリキ(初期習得)
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し>

【修正内容】
坂のランダム位置での発動に変更、効果時間が延長
鋼の意志鋼の意志(覚醒Lv:3)
【修正前】
レース序盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する

【修正後】
レース序盤または中盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する

バランス調整内容まとめはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+83 G+58 G+89 G+86 G+84
各ステータスの成長率
0% 0% 10% 20% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
G A
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
A B G G
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
G逃げ G先行 A差し B追込

キャラの適性一覧はこちら

ハルウララの育成方針

育成方針

トウカイテイオー
  • ・スピードとパワー練習に集中する
  • ・マイル因子継承でシナリオが安定
  • ・追込で固有スキルの発動率が上昇
  • ・アオハル杯で不屈の心を習得

スピードとパワー練習に集中する

ハルウララの育成論ステータス

ハルウララの育成で重視すべきステータスは、スピードとパワーです。ハルウララは短距離~マイルを走るウマ娘のため、大量のスタミナを必要としません。そのため、スピードトレーニングでパワー上げるのがおすすめです。

また、競技場での起用を意識して育成を行う場合、賢さを上げるのもおすすめです。賢さに成長率を持ち、ステータスが伸ばしやすいだけでなく、スキルの発動率の上昇や掛かり率の軽減など、競技場で優秀な働きを見せます。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

C400
パワー

C+500
根性

D300
賢さ

C400
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,100
スタミナ

C400
パワー

A800
根性

D300
賢さ

SS1,100

URA優勝だけなら逃げ作戦のスピード特化がおすすめ

逃げ作戦のメリット
  • ・距離が短いレースにおいては逃げ型が有利
  • ・ウララが出るレースは他に逃げウマが少ない
  • ・脚質適性はバ場・距離適性に比べマイナス補正が少ない

ハルウララをURAで優勝させるだけであれば、逃げ作戦にしてスピード特化の育成がおすすめです。ハルウララの育成目標は距離が短いレースが多く、差しより逃げ作戦の方が勝ちやすいです。

ハルウララの逃げ適性は「G」ですが、脚質適性はバ場適性、距離適性に比べるとマイナス効果が低く、適性が「G」でもレースに勝利できます。

逃げ適性の育成についてはこちら

マイル因子継承でシナリオが安定

マイル因子

ハルウララは、育成目標にマイルのレースが2つあります。因子継承でマイル適性を上げると、安定して1位を狙いやすくなる上に、マイル適性は、チームレース競技場でも有効なため必ず上げておきましょう。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

追込作戦で固有スキルの発動率が上がる

ハルウララ_固有スキル

ハルウララの固有スキルは、最終コーナーで、全体順位50%以下、前か後ろ1馬身以内に他ウマ娘がいることで発動します。

チームレース競技場では他のウマ娘が後ろにいることが多く、差し作戦では全体順位50%以下の条件をみたしづらいです。そのため、より後方から仕掛ける追込作戦にすることで固有スキルの発動率を上げることができます。

固有スキルの発動条件と発動率はこちら

アオハル杯シナリオで不屈の心を習得

スキル名 効果
不屈の心不屈の心 レース中盤に追い抜かれると持久力が回復する

ハルウララはアオハル杯シナリオで育成する場合はアオハルシナリオリンクキャラクターのため、チーム名を<にんじんぷりん>に変更することで「不屈の心」を習得できます。

不屈の心」はレース中盤に追い抜かれると持久力を回復するスキルのため、短距離の差し作戦であるハルウララに適したスキルです。

シナリオリンクの効果とキャラ一覧はこちら

ハルウララのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピードスピードパワー友人友人
▼スピ3パワ1友人2
(ダート✕差し/アオハル杯)
★★★★★
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(ダート✕差し/アオハル杯)
★★★★☆
スピードスピードスピード賢さ賢さ賢さ
▼スピ3賢さ3
(ダート✕差し/URAファイナルズ)
★★★★☆

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
ダート×差し アオハル杯
編成難易度高め
スピード スピード パワー 友人 友人 スピード
カワカミプリンセス ビコーペガサス ライスシャワー 駿川たづな 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード スピード パワー 友人 友人 スピード
スイープトウショウ ウオッカ ウイニングチケット 駿川たづな 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス ゴールドシチーナイスネイチャ
    ライスシャワー バンブーメモリーオグリキャップ
    駿川たづな 桐生院葵

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    ウオッカ シンコウウインディエイシンフラッシュキングヘイロー
    ウイニングチケット ニシノフラワー

ダートのハルウララのサポート編成です。駿川たづな樫本理子のW友人編成を採用して練習回数を増やしてスピードとパワーを育成をします。

ハルウララは芝適性が低くファン数を稼ぎにくいウマ娘のため、アオハル杯シナリオでは体力消費軽減のサポート効果を受けながらより多くのトレーニングを行うことが重要です。

W友人編成のデッキと立ち回りはこちら

スピード3パワー1友人2のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
ダート×差し アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
エイシンフラッシュ マーベラスサンデー マチカネフクキタル メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオービコーペガサスゴールドシチー
    メジロドーベル セイウンスカイマチカネフクキタルマーベラスサンデー

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    エイシンフラッシュ シンコウウインディスイープトウショウウオッカ
    マチカネフクキタル ナイスネイチャ

スピードと賢さを中心にアオハル杯でハルウララを育成するサポート編成です。賢さを上げることでスキルの発動率がよくなります。

芝適性が低いハルウララはファン数を稼ぎにくいため、スピード賢さ育成をする場合は賢さをC以上に上げることでレース出走回数が減り、スピ賢さ育成でのトレーニング回数上昇が見込めます。

スピ賢デッキとステータスの解説はこちら

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード3賢さ3のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
ダート×差し URAファイナルズ
編成難易度高め
スピード スピード 賢さ 賢さ 賢さ スピード
カワカミプリンセス ビコーペガサス ファインモーション ナイスネイチャ メジロドーベル キタサンブラック
編成難易度低め
スピード スピード 賢さ 賢さ 賢さ スピード
エイシンフラッシュ ウオッカ マーベラスサンデー マチカネフクキタル メジロドーベル キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    ビコーペガサス ゴールドシチーエイシンフラッシュ
    メジロドーベル セイウンスカイマチカネフクキタルマーベラスサンデー

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    エイシンフラッシュ スイープトウショウシンコウウインディキングヘイロー
    メジロドーベル ナイスネイチャ

URAファイナルズでダート×差しのハルウララの育成におすすめのサポート編成です。スピード練習でパワーを上げなくてはならないため、パワーボーナスのついているキタサンブラックSSRカワカミプリンセスSSRなどのサポートカードがおすすめです。

スピード3賢さ3のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

おすすめサポートカード一覧

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック
  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
トウカイテイオートウカイテイオー
  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス
  • ・「注目の踊り子」を確定で習得可能
  • ・2種のボーナスが強い
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
ニシノフラワーニシノフラワー
  • ・無凸でも初期絆ゲージが高く扱いやすい
  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・「ハヤテ一文字」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)
ビコーペガサスビコーペガサス
  • ・スピードのトレーニング効率最強格
  • ・スキル習得目的ではない
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
ゴールドシチーゴールドシチー
  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「慧眼」でスタミナ面をカバー
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
ゴールドシップゴールドシップ
  • ・イベントサポカで完凸にしやすい
  • ・多くの追込スキルを持つ
  • ・完凸時のヒントレベルが高い
  • ・推奨凸数:完凸(ヒントLvUP)
ウオッカウオッカ
  • ・無凸で得意率50%UP
  • ・スタミナタイプと1枚差し替えで編成
  • ・「好転一息」を習得したいなら採用
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
オグリキャップオグリキャップ
  • ・幅広いスキルを習得可能
  • ・固有でパワーボーナスを持つ
  • ・「豪脚」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
ウイニングチケットウイニングチケット
  • ・無課金でも入手できる差し向きパワーサポ
  • ・差し向きスキルを多く習得
  • ・「全身全霊」を習得
  • ・推奨凸数:完凸(やる気効果アップ)
ヤエノムテキヤエノムテキ
  • ・完凸でヒント発生時にLv最大で習得
  • ・「アガッてきた!」が発動しやすい
  • ・汎用スキルのヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ファインモーションファインモーション
  • ・トレーニング効率が良い
  • ・汎用性が高いスキルを習得可能
  • ・1凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:1凸(賢さボーナス)
メジロドーベルメジロドーベル
  • ・「大局観」を習得
  • ・イベントでスキルptを大量獲得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さ友情回復量アップ)
セイウンスカイセイウンスカイ
  • ・スピードボーナスを2つ持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・多くのデバフのスキルヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)
駿川たづな駿川たづな
  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
  • ・体力回復できるイベントが発生
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
スイープトウショウスイープトウショウ
  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・スキルPt獲得イベントが多数
  • ・推奨凸数:完凸(スキルPtボーナス)
ウオッカウオッカ
  • ・所持スキルの汎用性が高い
  • ・パワーボーナス持ち
  • ・固有でトレーニング効果UP
キングヘイローキングヘイロー
  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・完凸でパワーボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ナリタタイシンナリタタイシン
  • ・追込向きのスキルを多く習得可能
  • ・完凸でスピードボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(スピードボーナス)
ヒシアマゾンヒシアマゾン
  • ・追込向きのスキルを多く習得可能
  • ・完凸でスタミナボーナス
  • ・推奨凸数:完凸スタミナボーナス)
ダイタクヘリオスダイタクヘリオス
  • ・マイル向きスキルを多く習得
  • ・競技場ダートで使うならおすすめ
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ニシノフラワーニシノフラワー
マーベラスサンデーマーベラスサンデー
  • ・やる気アップイベントが便利
  • ・2種のデバフスキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
マチカネフクキタルマチカネフクキタル
  • ・初期絆ゲージが高い
  • ・イベントでスキルptを大量獲得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
メジロドーベルメジロドーベル
  • ・差し向きのスキルを所持
  • ・スキルPt+45のイベントあり
  • ・完凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
桐生院葵桐生院葵
  • ・おでかけでスキルPt入手
  • ・出走レースの少ないウララと相性○
  • ・推奨凸数:完凸(トレーニング効果UP)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

ハルウララの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

ハルウララの育成目標一覧

▼目標1 ジュニア級メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月後半
ファン:なし
1,300m(短距離) / 東京 / ダート / 左
▼目標2 ファンを5,000人集める
時期:クラシック級7月前半
▼目標3 ファンを9,000人集める
時期:クラシック級11月後半
▼目標4 ファンを12,000人集める
時期:クラシック級12月後半
▼目標5 根岸Sで5着以内(G3)
時期:シニア級1月後半
ファン:1,000人以上
1,400m(短距離) / 東京 / ダート / 左
▼目標6 フェブラリーSで5着以内(G1)
時期:シニア級2月後半
ファン:12,000人以上
1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左
▼目標7 エルムSで5着以内(G3)
時期:シニア級8月前半
ファン:1,000人以上
1,700m(マイル) / 札幌 / ダート / 右
▼目標8 JBCスプリントで1着(G1)
時期:シニア級11月前半
ファン:12,000人以上
1,200m(短距離) / 大井 / ダート / 右
▼目標9 有馬記念に出走(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標EX URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

ジュニア級メイクデビューに出走

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(東京 ダート 短距離1,300m / 左)
時期 ジュニア級6月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E200
スタミナ

F+150
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない
  • ・スピードとスタミナのトレーニングレベルを意識

ジュニア級は、サポートカードの絆上げに専念しましょう。トレーニングの種類よりも、サポートカードが多く出現しているメニューを優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:ファンを5,000人集める

ファンを5,000人集める

目標レース情報
ターン数 25 ファン条件 5,000人以上
目標 ファンを5,000人集める
時期 クラシック級7月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C+500
スタミナ

E+220
パワー

D270
根性

E200
賢さ

E+270

ポイント

  • ・目標数以上のファンを確保しておく
  • ・7月前半から夏合宿が開始

目標2は、ハルウララの育成目標の中で最もターン数の長い育成目標です。目標自体は達成しやすいですが、目標4までファン数条件の育成目標が続くため、目標2の段階で10,000人程度のファン数を集めておきましょう。

また、目標達成と同タイミングの7月前半から夏合宿が始まります。目標ファン数を達成できそうにない場合を除き、お休みをして夏合宿用の体力を確保しておきましょう。

目標3:ファンを9,000人集める

ファンを9,000人集める

目標レース情報
ターン数 8 ファン条件 9,000人以上
目標 ファンを9,000人集める
時期 クラシック級11月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C+570
スタミナ

E+250
パワー

D300
根性

E200
賢さ

E+290

ポイント

  • ・夏合宿後の5ターンが勝負
  • ・JBCスプリントには必ず出走

夏合宿が終わるまではトレーニングをして、ステータス上げが優先です。目標ファン数が足りていなければ、夏合宿終了後の5ターンの間にレースに出走させて、ファン数を集めましょう。

11月前半に開催されるJBCスプリントは、数少ないG1クラスのダートレースです。必ず出走させてファン数とスキルポイントを集めましょう。

目標4:ファンを12,000人集める

ファンを12,000人集める

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 12,000人以上
目標 ファンを12,000人集める
時期 クラシック級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C+580
スタミナ

E+260
パワー

D310
根性

E210
賢さ

D300

ポイント

  • ・ファン数足りない場合は残りターン全て出走
  • ・チャンピオンズカップには必ず出走

目標4は、終了までのターン数が3ターンと短いです。目標ファン数に達していない場合は、連続出走になっても残りターン全てレースに出走させましょう。

特に、12月前半に開催されるG1レースのチャンピオンズカップは、10,000人のファンを獲得できます。ファン数目標を達成している場合でも、固有スキルレベルアップイベントのために出走をおすすめします。

目標5:根岸Sで5着以内(G3)

根岸Sで5着以内(G3)

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 1,000人以上
目標 根岸Sで5着以内(G3)
(東京 ダート 短距離1,400m / 左)
時期 シニア級1月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C+590
スタミナ

E+270
パワー

D320
根性

E210
賢さ

D300

ポイント

  • ・前後の目標が非常に短い
  • ・育成ターンのレース出走は控える

根岸ステークス前後のターン数が短いため、ステータスを伸ばしにくい期間です。育成ターン中にレースに出走させてしまうと、3連続出走になってしまうので注意しましょう。

目標6:フェブラリーSで5着以内(G1)

フェブラリーSで5着以内(G1)

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 12,000人以上
目標 フェブラリーSで5着以内(G1)
(東京 ダート マイル1,600m / 左)
時期 シニア級2月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B600
スタミナ

E+280
パワー

D330
根性

E210
賢さ

D300

ポイント

  • ・ファン数が6万人に達するか確認
  • ・スタミナが必要な目標レース

2回目の固有スキルレベルアップイベントを発生させるために、シニア級の3月後半までに理事長の絆ゲージが緑色になるようにしましょう。イベント発生にはファン数6万人も条件なので、3月後半までにファン数も確保する必要があります。

また、フェブラリーSは育成目標で1番最初に走るマイルレースです。スタミナは300程度あれば安定して勝利できます。

目標7:エルムSで5着以内(G3)

エルムSで5着以内(G3)

目標レース情報
ターン数 10 ファン条件 1,000人以上
目標 エルムSで5着以内(G3)
(札幌 芝 マイル1,700m / 右・内)
時期 シニア級8月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B650
スタミナ

D300
パワー

D+370
根性

E240
賢さ

D330

ポイント

  • ・4月前半に固有スキルレベルアップイベントが発生
  • ・夏合宿中に目標レースが差し込まれている

4月前半に固有スキルレベルアップイベントが発生します。条件は理事長ゲージ緑色以上かつファン数6万人以上です。ステータス上げよりも優先して条件の達成を目指しましょう。

また、エルムSは8月前半に開催されるため、7月前半から始まる夏合宿中に強制でレース出走させられます。夏合宿のターンが1ターン減ってしまうことは頭に入れておきましょう。

目標8:JBCスプリントで1着(G1)

JBCスプリントで1着(G1)

目標レース情報
ターン数 5 ファン条件 12,000人以上
目標 JBCスプリントで1着(G1)
(大井 ダート 短距離1,200m / 右)
時期 シニア級11月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+700
スタミナ

D310
パワー

C400
根性

E+250
賢さ

D340

ポイント

  • ・最終目標ステータスに向けて育成
  • ・ファン数が8万人に達するか確認

以降の育成目標は残りターンが短いため、目標8のタイミングで目標ステータスに向けた調整をしていきましょう。友情トレーニングが発動していないタイミングは無理にトレーニングをして大量は消費せず、友情トレーニング用に温存しておくのがおすすめです。

また、12月後半に最後の固有スキルレベルアップイベントが発生します。ファン数8万人以上が条件なので、必要であればレースに出走させて条件を満たしておきましょう。

目標9:有馬記念に出走(G1)

有馬記念

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念に出走(G1)
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+720
スタミナ

D330
パワー

C420
根性

E+250
賢さ

D+350

ポイント

  • ・狙って適性を上げない限り負け確定レース
  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・URAファイナルズ開催までは1ターン

有馬記念は芝&長距離レースで、ハルウララが持つ適性とは真逆のレースです。狙って適性を上げない限りは負け確定であり、出走させれば目標達成できるので、たとえビリでも問題ありません。

目標EX:URAファイナルズで1着

URAファイナルズで1着

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+750
スタミナ

D+350
パワー

C450
根性

E+250
賢さ

D+350

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

ハルウララのおすすめスキル

スキル名 効果
弧線のプロフェッサー弧線のプロフェッサー
  • スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる
全身全霊
全身全霊
  • スキルポイント:170

ラストスパートで速度が上がる
アガッてきた!
アガッてきた!
  • スキルポイント:170

レース中盤に追い抜くと速度が上がる
末脚末脚
  • スキルポイント:170

ラストスパートで速度がわずかに上がる
全身全霊
迅速果断
  • 脚質:差し
  • スキルポイント:180

レース中盤で速度が上がる<作戦・差し>

ハルウララに汎用的におすすめできるスキル一覧です。ハルウララは差し一択のため、脚質特化またはレース後半に伸びるスキルを狙って習得するのがおすすめです。

また、チーム闘技場でダート枠として編成する場合は、マイル適性のあるスキルを習得しましょう。

スキル一覧はこちら

ハルウララの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
ワクワクよーいドンワクワクよーいドン

最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を少し回復する
ワクワククライマックスワクワククライマックス(180pt)

最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を回復する

固有スキルの条件と発動率

ハルウララの固有スキルは、最終コーナーで全体順位50%以下、前か後ろ1馬身以内に他ウマ娘がいることが条件です。発動率が低いため、発動しない前提で考えましょう。

発動させたい場合は追込作戦での運用がおすすめですが、他の回復系スキルを習得させるほうが効率的です。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

強化の効果量の違い

ハルウララは、才能開花で星3に強化することで固有スキルの効果が「少し回復する」から「回復する」に強化されます。発動条件に変更はなく、レア回復スキルと同等かそれ以上の回復量を得られます。

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
隠れ蓑隠れ蓑(160pt)

レース序盤または中盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復する
スプリントギアスプリントギア(160pt)

直線で速度がわずかに上がる<短距離>
十万バリキ十万バリキ(120pt)

上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
ペースキープペースキープ(170pt) 覚醒Lv:2

レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する
鋼の意志鋼の意志(160pt) 覚醒Lv:3

レース序盤または中盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する
伏兵◯伏兵◯(90pt) 覚醒Lv:4

4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい
不屈の心不屈の心(170pt) 覚醒Lv:5

レース中盤に追い抜かれると持久力が回復する

ハルウララが覚醒レベルアップで習得するスキルに優先度が高いスキルはありません。短距離~マイルを走るハルウララにとって回復系スキルの必要性が薄いことが理由です。

スキル一覧はこちら

ハルウララと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
ゴールドシップゴールドシップ サクラバクシンオーサクラバクシンオー キングヘイローキングヘイロー

ハルウララは、他ウマ娘より相性二重丸を発生させにくいウマ娘です。ゴールドシップとキングヘイローは比較的二重丸を発生させやすく、祖父母代までに血統があれば100%ではないですが相性◎になりやすいです。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

ハルウララの育成イベントと選択肢

イベント選択肢チェッカーはこちら

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

ラスボスはスペ

レースで勝とう……! 体力+10
スキルPt+5
ぜひ挑戦しよう! 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

ちょっと寄り道!

「にんじんケーキが100個」、とささやく スキルPt+30
寝かせたまま、おぶって帰る スタミナ+10

新年の抱負

気合いで苦手を克服しよう! 根性+10
成長するためにたくさん寝よう! 体力+20
自分だけの必殺技を手に入れよう! スキルPt+20

初詣

健康第一!『元気に走れますように』 体力+30
総合力を底上げ!『レベルアップする』 全ステータス+5
テクニックを磨く!『玄人になる』 スキルPt+35

大好きな勝負服!

「大切な服が破れたら大変だ」と伝える スピード+20
気の済むまで着させる パワー+20

綱引き大会!

チームメイトを励まそう! 根性+20
ランダムで「注目株」習得
勝ったらにんじんケーキを食べに行こう! スピード+20
ランダムで「注目株」習得

大事な探しもの

もう少し粘ろう! 体力-10
根性+20
一度、学園まで帰ろう スタミナ+10

かっくいいね!

ぜひ! スキルPt+30
テストは……? 賢さ+10

公園って楽しい!

じゃあ……ブランコに乗りたい スピード+10
見てるから遊んでおいで パワー+10

食べるの忘れてた!

次の楽しみに取っておこう 根性+10
走っていこう! スタミナ+10

腕相撲で勝負!

支点・力点・作用点だ! 賢さ+10
頑張る! パワー+10

砂の修業!

凝った飾りつけをしよう! 根性+10
スキルPt+15
もっと大きな城にしよう! 体力+15

ダンスレッスン

きっと喜んでくれる! スピード+10
歌詞をしっかり覚えれば、もっと良くなる! 賢さ+10

秘密のおやすみ計画!

寝たふりをする スピード+10
一緒に寝よう パワー+10
全然眠くない 賢さ+10

一緒に取材!

お菓子をあげて和ませる パワー+20
遊んでおいで、と促す スタミナ+20

追加の自主トレ

行こう!! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
強さには、休息も大事 体力+5

お大事に!

じ、じっとして…… やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
コラッ!安静に! やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

ゆっくり休んで治そう 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
ダ・メ!! やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)

みんなでニコニコ!

効果 根性+5

愛嬌たっぷり!

効果 スキルPt+10
愛嬌◯」習得

後援会、暴走!

効果 根性+5

わたし、本気でがんばる

効果 根性+5、賢さ+5

名指導

効果 根性+10

ウララ的トレーニング

効果 パワー+5

商店街のアイドル!

効果 根性+5

ゆーわく!ふにゃ〜ん!

効果 体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう

武者震い

効果 1種ステータス+5

すぺしゃる☆でりしゃす!?

効果 やる気ダウン

カンガルーになろう!

効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得

何段あるかな??

効果 体力-10、やる気ダウン

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)

レース勝利

効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース入着

効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース敗北

効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化

デビュー戦の後に・はじめて!2

効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4

目標達成の後に・後援会!?

効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆+4

目標達成の後に・ド根性!

効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆+4

目標達成の後に・目指すは…

効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆+4

JBCスプリントの後に・ライバル!

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

エルムSの後に・がまん、がまん

効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

根岸Sの後に・このままどこまで

効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)

休息はバッチリ!

効果 体力+70

リフレッシュ完了

効果 体力+50

寝不足で……

効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

ファンレター

効果 やる気アップ
スキルPt+30

夜ふかし気味で……

効果 体力-10

福引チャンス!

効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10

【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10

【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5

【にんじん】
体力+20

【ティッシュ】
やる気ダウン

URAファイナルズ予選の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+40

URAファイナルズ準決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+60

URAファイナルズ決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+80

頭痛で憂鬱

効果 やる気ダウン
賢さ-5

夏合宿(2年目)にて

砂浜でタイヤ引きだ! パワー+10
日が暮れるまで砂浜ダッシュだ! 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

ハルウララのプロフィール

制服 勝負服
ハルウララ(制服)拡大する ハルウララ(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星1
入手方法 初期所持キャラ
特殊二つ名 ハルウララがんばる
ファン数が55万人以上となる
声優(CV) 首藤志奈
誕生日 2月27日
身長 140cm
体重 微増(でも気にしない)
スリーサイズ B74・W51・H73
キャッチコピー うららん一等賞♪

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リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン メジロアルダンメジロアルダン
アドマイヤベガアドマイヤベガ キタサンブラックキタサンブラック サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド
メジロブライトメジロブライト 新セイウンスカイ新セイウンスカイ 新フジキセキ新フジキセキ
ニシノフラワーニシノフラワー ヤエノムテキヤエノムテキ 新ナイスネイチャ新ナイスネイチャ
新キングヘイロー新キングヘイロー アイネスフウジンアイネスフウジン メジロパーマーメジロパーマー
花嫁カレンチャン花嫁カレン 花嫁ファインモーション花嫁ファイン イナリワンイナリワン
スイープトウショウスイープトウショウ タイキシャトル新タイキシャトル メジロドーベル新メジロドーベル
エアシャカールエアシャカール 総大将スペ総大将スペ 水着メジロマックイーン水着マックイーン
水着ゴールドシップ水着ゴールドシップ バンブーメモリーバンブーメモリー コパノリッキーコパノリッキー
新ファルコ新ファルコ 新チケット新チケット 新タイシン新タイシン
ユキノビジンユキノビジン シーキングザパールシーキングザパール キョンシーデジタルハロウィンデジタル
ハロウィンドトウハロウィンドトウ アストンマーチャンアストンマーチャン ヤマニンゼファーヤマニンゼファー
新タマモクロス新タマモクロス 新イナリワン新イナリワン ナカヤマフェスタナカヤマフェスタ
ワンダーアキュートワンダーアキュート クリスマスウオッカクリスマスウオッカ クリスマスダイワスカーレットクリスマスダスカ

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク マチカネタンホイザマチカネタンホイザ

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー -

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

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