キングヘイローの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ウマ娘攻略班

キングヘイロー育成論

ウマ娘のキングヘイローの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。キングヘイローの育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

星3ウマ娘
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン
ピックアップサポカ
バレンタインニシノフラワーバレンタインニシノ(SSR) バレンタインバクシンオーバレンタインバクシンオー(SSR)

キングヘイローの評価とステータス

キングヘイロー

評価

育成難易度
おすすめ距離 短距離
おすすめ脚質 差し
競技場評価 C
▶チーム競技場のおすすめ編成
固有スキル Pride of KINGPride of KING(発動率:低)

レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度がすごく上がる
▶固有スキルの発動率ランキング
簡易評価
  • ・短距離差し育成での競技場運用が主流
  • ・育成時は中距離適性上げ必須
  • ・短距離ウマ娘だが育成にスタミナ調整が必要

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+87 G+60 G+93 G+73 G+87
各ステータスの成長率
0% 0% 20% 10% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
A G
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
A B B C
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
G逃げ B先行 A差し A追込

キャラの適性一覧はこちら

キングヘイローの育成方針

育成方針

トウカイテイオー
  • ・スピードと賢さを優先に育成
  • ・中距離適性をA以上に上げる
  • ・先行適性上げで育成が楽になる

スピードと賢さを優先に育成

キングヘイローの育成論ステータス

キングヘイローは競技場で短距離で採用されることが多いウマ娘のため、スピードとスキルの発動率に関係のある賢さステータスを優先に育成しましょう。

スピードと賢さ育成ではパワーステータスを伸ばしにくいですが、ナイスネイチャはパワーに成長率を持つためパワーボーナス持ちのスピードサポートを編成することでパワー不足を解消できます。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

C400
パワー

B+700
根性

D300
賢さ

D300
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

C450
パワー

A+900
根性

C400
賢さ

SS1,100

スピ賢デッキとステータスはこちら

中距離適性をA以上に上げる

キングヘイローは、育成目標で全ての距離に出走するウマ娘です。しかしキングヘイローは距離適性Aが短距離しかないため、育成する場合は出走回数の多い中距離適性をA以上に上げて育成することで育成目標が安定します。

育成シナリオで出走する中距離レース

目標レース 詳細
ホープフルステークスホープフルS ホープフルSで5着以内(G1)
時期:ジュニア級12月後半
ファン:1,000人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
皐月賞皐月賞 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
日本ダービー日本ダービー 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
天皇賞(秋)天皇賞(秋) 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左

育成目標一覧はこちら

先行適性上げで育成が楽になる

先行作戦

キングヘイローは、差し作戦のみ適性が高いウマ娘です。差し作戦だとステータスが不足していると1着を取りにくいため、先行適性をA以上に上げることでスピードだけを上げても勝ちやすいため育成が楽になります。

序盤の目標レースや中盤以降でステータスが不足している場合は、先行作戦にしてレースに挑みましょう。

脚質の違いとおすすめスキルはこちら

キングヘイローのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピードスピード賢さ賢さ賢さ
▼カプリコーン杯グレードリーグ
(短距離×差し/アオハル杯)
★★★★★
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(短距離✕差し/アオハル杯)

★★★★★
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(マイル✕差し/シナリオ共通)
★★★★☆

カプリコーン杯グレードリーグ向けのサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
短距離×差し アオハル杯
サポート編成例
スピード スピード スピード 賢さ 賢さ 賢さ
キタサンブラック サクラバクシンオー トウカイテイオー ファインモーション カレンチャン ナイスネイチャ

カプリコーン杯キングヘイローを育成する場合のサポート編成例です。パワーボーナスを持つスピードサポートを多めに採用し、因子をパワーに寄せることで、スピードだけでなくパワーも伸ばしやすくなっています。

複数の加速スキルが習得できるため、レース終盤での加速スキルの発動が期待しやすいです。

カプリコーン杯向けキングヘイローの育成論はこちら

カプリコーン杯向けキングヘイローのステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
短距離×差し アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
エイシンフラッシュ ナイスネイチャ マチカネフクキタル メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス サクラバクシンオートウカイテイオービコーペガサス
    メジロドーベル カレンチャンセイウンスカイ
    樫本理子 駿川たづなサイレンススズカ

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    エイシンフラッシュ スイープトウショウシンコウウインディウオッカ
    ナイスネイチャ アグネスタキオン
    メジロドーベル メジロドーベル
    樫本理子 駿川たづなサイレンススズカ

短距離×差しのキングヘイローをアオハル杯で育成するサポート編成です。キングヘイローの育成目標をクリアするためスタミナを一定量確保する必要があるため、樫本理子の採用をおすすめします。

編成難易度低めの編成では、差しウマ育成に最適なエイシンフラッシュを採用していますが、パワーを伸ばしたい場合にはウオッカと入れ替えるのもありです。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
マイル×差し シナリオ共通
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
ゴールドシチー ファインモーション ナイスネイチャ メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
エイシンフラッシュ ナイスネイチャ マチカネフクキタル メジロドーベル 樫本理子 ゴールドシチー

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    ゴールドシチー カワカミプリンセストウカイテイオービコーペガサス
    メジロドーベル カレンチャンセイウンスカイ

    編成難易度低めの代替カード

  • 編成カード 代替カード
    エイシンフラッシュ スイープトウショウシンコウウインディスペシャルウィークウオッカ
    ナイスネイチャ アグネスタキオン
    メジロドーベル メジロドーベル

マイル×差しのキングヘイロー育成におすすめのサポート編成です。樫本理子でスタミナの補強ができ、ゴールドシチーを編成することで回復スキル「慧眼」の習得が狙えます。

樫本理子を持っていない場合にこの編成でスタミナを底上げするのは難しいので、スタミナ因子を使ってスタミナを強化するのがおすすめです。

スピード2パワー1賢さ2友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

キングヘイローのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】100% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
ナイスネイチャナイスネイチャ 【競技場使用率】100% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・「乗り換え上手」を習得
  • ・1凸で賢さボーナスを2つ所持
  • ・推奨凸数:1凸(賢さボーナス)
ファインモーションファインモーション 【競技場使用率】80% 賢さ賢さ

  • ・「スピードスター」が優秀
  • ・得意練習以外でも練習性能が高い
  • ・イベントで「練習上手○」が入手可能
  • ・推奨凸数:無凸(トレーニング効果UP)
樫本理子樫本理子 【競技場使用率】80% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP
  • ・スタミナを友人カードで補える
  • ・推奨凸数:2凸(トレ効果/イベ効果UP)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス 【競技場使用率】60% スピードスピード

  • ・「注目の踊り子」を確定で習得可能
  • ・2種のボーナスが強い
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
サクラバクシンオーサクラバクシンオー 【競技場使用率】20% スピードスピード

  • ・短距離スキルを多く習得
  • ・「スプリントターボ」が優秀
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
メジロドーベルメジロドーベル 【競技場使用率】20% 賢さ賢さ

  • ・差しスキルを習得可能
  • ・大量のスキルポイントが入手
  • ・イベントで完凸が入手可能
  • ・推奨凸数:完凸(賢さ回復量UP)
トウカイテイオートウカイテイオー 【競技場使用率】10% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
カレンチャンカレンチャン 【競技場使用率】10% 賢さ賢さ

  • ・賢さで最も高い得意率を持つ
  • ・短距離の優秀なスキルを習得
  • ・「準備万全!」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】10% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
ヤエノムテキヤエノムテキ 【競技場使用率】5% パワーパワー

  • ・完凸時のヒント獲得効率が強力
  • ・トレーニング効率が高め
  • ・「末脚」などの汎用スキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
セイウンスカイセイウンスカイ 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・1凸でスピードボーナス×2
  • ・デバフスキルを複数習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】60% 賢さ賢さ

  • ・完凸ならSSRサポに並ぶ性能
  • ・汎用性の高いスキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(スタミナボーナス)
エイシンフラッシュエイシンフラッシュ 【競技場使用率】5% スピードスピード

  • ・体力回復できるイベントが発生
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
マチカネフクキタルマチカネフクキタル 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・差しスキルを習得
  • ・イベントでスキルPtを多く取得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
メジロドーベルメジロドーベル 【競技場使用率】5% 賢さ賢さ

  • ・差し向きのスキルを所持
  • ・スキルPt+45のイベントあり
  • ・完凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

キングヘイローの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

キャラ名の育成目標一覧

▼目標1 ジュニア級メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
1,600m(マイル) / 京都 / 芝 / 右・内
▼目標2 ホープフルSで5着以内(G1)
時期:ジュニア級12月後半
ファン:1,000人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標3 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標5 菊花賞に出走(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標6 高松宮記念で1着(G1)
時期:シニア級3月後半
ファン:15,000人以上
1,200m(短距離) / 中京 / 芝 / 左
▼目標7 安田記念で3着以内(G1)
時期:シニア級6月前半
ファン:15,000人以上
1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左
▼目標8 スプリンターズSで1着(G1)
時期:シニア級9月後半
ファン:15,000人以上
1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外
▼目標9 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

ジュニア級メイクデビュー

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(京都 芝 マイル1,600m / 右・内)
時期 ジュニア級6月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:ホープフルSで5着以内

ホープフルステークス

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 1,000人以上
目標 ホープフルSで5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D+340
スタミナ

E+270
パワー

E+280
根性

F150
賢さ

F150

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数1,000人未満ならG3レースに出走

ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースでファン数を1,000人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが微妙なタイミングでレースに出走させましょう。

ホープフルステークスまでの出走可能な中距離レース

レース 時期 獲得ファン数 距離
美蓉ステークス
(OP)
9月後半 1,600人 2,000m
(中距離)
京都ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 2,000m
(中距離)

※Pre-OPを除く出走可能な中距離レースを記載

ホープフルステークスまでに出走できるOP以上の中距離レースは2種類しかありません。必要ファン数を集めやすい貴重な機会なので、レース予約をして逃さないようにしましょう。

目標3:皐月賞で5着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 6 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C420
スタミナ

D300
パワー

D340
根性

F+180
賢さ

E200

ポイント

  • ・友情トレーニングでスピードとパワーを上げる
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

スピードとパワーの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとパワーを上げていきましょう。

固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標4:日本ダービーで5着以内

日本ダービー

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 6,000人以上
目標 日本ダービーで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m / 左)
時期 クラシック級5月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C440
スタミナ

D300
パワー

D+360
根性

F+180
賢さ

E200

ポイント

  • ・友情トレーニングでステータスを上げる
  • ・絆ゲージを貯められているとベスト

クラシック級5月後半の「日本ダービー」は、4月前半の「皐月賞」から2ターンと短いため、友情トレーニング優先で育成したほうが伸びが良く、レースの勝率を上げられます。

日本ダービーまでに、サポートカードの絆ゲージをオレンジ色まで上げておきたいです。7月前半から夏合宿が始まるので、日本ダービーまでに上げるよう育成しましょう。

目標5:菊花賞に出走

菊花賞

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞に出走
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級10月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C+540
スタミナ

D+350
パワー

C460
根性

E200
賢さ

E+250

ポイント

  • ・菊花賞は出走すれば目標達成
  • ・菊花賞に勝利するためには長距離因子が必要
  • ・7月前半から8月後半に夏合宿あり

キングヘイローの目標レース「菊花賞」は、出走すれば目標達成になるレースです。スタミナを意識して上げる必要がないため、スピードとパワーを軸にトレーニングしましょう。

菊花賞を勝利する場合、目標レーススタミナの目安は500程度です。長距離因子を継承して、スタミナを意識しながら育成しましょう。

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

目標6:高松宮記念で1着

高松宮記念

目標レース情報
ターン数 7 ファン条件 15,000人以上
目標 高松宮記念で1着
(中京 芝 短距離1,200m / 左)
時期 シニア級3月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B600
スタミナ

D+380
パワー

C+520
根性

E+260
賢さ

D300

ポイント

  • ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす

2回目の固有スキルレベルアップイベントを発生させるために、シニア級の3月後半までに理事長の絆ゲージが緑色になるようにしましょう。

高松宮記念までに固有スキルをレベルアップイベントがあります。2月前半までにファン数6万人、3月後半までにファン数7万人以上と理事長のゲージを緑色以上にしましょう。

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

目標7:安田記念で3着以内

安田記念

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 20,000人以上
目標 安田記念で1着
(東京 芝 マイル1,600m / 左)
時期 シニア級6月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B620
スタミナ

C400
パワー

C+540
根性

E+260
賢さ

D300

ポイント

  • ・夏合宿のため6月前半に体力を回復しておく

宝塚記念が終わるとすぐに夏合宿が始まるため、宝塚記念直前にお休みを入れて7月前半から8月後半に行われる夏合宿用の体力を確保しておきましょう。

目標8:スプリンターズSで1着

スプリンターズS

目標レース情報
ターン数 7 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+700
スタミナ

C420
パワー

B640
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・最終目標ステータスに向けて育成
  • ・友情トレーニングを確実に行えるようにする

以降の育成目標は残りターンが短いため、目標8のタイミングで目標ステータスに向けた調整をしていきましょう。宝塚記念突破後の夏合宿は、スピードとスタミナの友情トレーニングで大幅強化を狙えます。

また、友情トレーニングが発動していないタイミングは無理にトレーニングをして体力は消費せず、友情トレーニング用に温存しておくのがおすすめです。

目標9:天皇賞(秋)で1着

天皇賞(秋)

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 25,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+750
スタミナ

C450
パワー

B670
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・友情トレーニングを確実に行えるようにする
  • ・ファン数やスキルポイントに応じてGⅠレース出走

友情トレーニングが発動していないタイミングは賢さトレーニングなどで体力を温存し、友情トレーニングに備えるのがおすすめです。

また、12月後半終了時にファン数が24万人に到達していると「URAファイナルズ出場決定!」のイベントでスキルポイント+30を獲得できます。足りない場合は天皇賞(秋)後のレースにも出走させましょう。

天皇賞(秋)後のファン数獲得おすすめGⅠレース

レース 時期 獲得ファン数 距離
エリザベス女王杯 11月前半 10,500人 2,200m
(中距離)
ジャパンカップ 11月後半 30,000人 2,400m
(中距離)
マイルチャンピオンシップ 11月後半 11,000人 1,600m
(マイル)

※出走可能なマイルと中距離GⅠレースを記載

天皇賞(秋)後のおすすめGⅠレースです。友情トレーニングが発生していない時や、ウマ娘が0~2体しかいないトレーニング時はGⅠレースに出走し、スキルポイントとファン数を獲得しましょう。

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
URA優勝の目標ステータス
スピード

A800
スタミナ

C450
パワー

B+700
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

キングヘイローのおすすめスキル

スキル名 効果
スプリントターボスプリントターボ スキルポイント:160

直線で加速力が上がる<短距離>
一陣の風一陣の風 スキルポイント:170

直線で加速力が上がる
差しのコツ◯差しのコツ◯ スキルポイント:110

良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し>
差しコーナー◯差しコーナー◯ スキルポイント:130

コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し>
差し直線◯差し直線◯ スキルポイント:130

直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し>

キングヘイローの汎用おすすめスキルです。キングヘイローは短距離・差しで運用するため、加速力の上がる「スプリントターボ」や「一陣の風」、差し専用の速度の上がるスキルがおすすめです。

スキル一覧はこちら

キングヘイローの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
Call me KINGCall me KING

レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度が上がる
Pride of KINGPride of KING(180pt)

レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度がすごく上がる

固有スキルの条件と発動率

キングヘイローの固有スキルは、残り200m以下で順位が5位以下で、掛かりが発生していない時に、速度が上がるスキルです。差し作戦で育成するキングヘイローと相性の良い固有スキルです。賢さを上げて掛かりにくくしましょう。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

強化の効果量の違い

ウオッカは、才能開花で星3に強化することで固有スキルの効果が「上がる」から「すごく上がる」に強化されます。発動条件に変更はなく、初期星3ウマ娘と同等の高火力を得られます。

速度が「すごく上がる」スキルは数が少なく、効果値もスキルの中で最も高いスキルです。

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
外枠得意◯外枠得意◯(90pt)

枠番が6~8のレースが少し得意になる
詰め寄り詰め寄り(160pt)

レース中盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離>
読解力読解力(120pt)

レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
軽やかステップ軽やかステップ(160pt) 覚醒Lv:2

左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離>
電撃の煌めき電撃の煌めき(160pt) 覚醒Lv:3

レース終盤に後ろの方だとスパートしやすくなる<短距離>
負けん気負けん気(120pt) 覚醒Lv:4

追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル>
大局観大局観(120pt) 覚醒Lv:5

レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し>

キングヘイローは、覚醒レベルを5まで上げると「大局観」が習得できます。差し作戦のキングヘイローと相性の良いスキルです。

「大局観」は、イベントで入手可能なメジロドーベル(SSR)の確定で入手が可能です。メジロドーベル(SSR)を持っている場合は、覚醒優先度が低いため他のキャラの覚醒を優先しましょう。

スキル一覧はこちら

キングヘイローと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
スペシャルウィークスペシャルウィーク グラスワンダーグラスワンダー

キングヘイローは、相性二重丸になりにくいウマ娘です。祖父母までさかのぼりスペシャルウィークとグラスワンダーの血統が入っていても、相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

キングヘイローの隠しイベント

隠しイベント1 有馬記念の後に・このキングにして
・有馬記念
(クラシック・シニア12月後半)

体力-15
ランダムなステータス+10
スキルpt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

キングヘイローの育成イベントと選択肢

イベント選択肢チェッカーはこちら

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

学力だって一流よ

2人は勉強でもいいライバルなんだな 賢さ+10
スキルPt+15
実際どっちが上なんだ? 外差し準備」のヒントLvアップ

ダンスレッスン

それなら本番さながらの特訓になりそう! 根性+10
大丈夫、負けない勢いでコールするから! スピード+10

放課後サイダー

スペシャルウィークの意見も聞こう! 根性+10
セイウンスカイの言った右にしよう! スピード+10

映画は学びでいっぱいよ

ホラー映画で度胸をつけるとか スピード+5、根性+5
連続ドラマで壮大な人間模様を学ぶとか スタミナ+10

キングは疲れ知らずよ

芝生で昼寝しよう! 体力+10、やる気アップ
軽めのトレーニングにしておこう パワー+10

新年の抱負

まずはお正月太りしないウマ娘に 根性+10
休息を大事にできるウマ娘に 体力+20
みんなに愛されるウマ娘に スキルPt+20

甘党の誘惑

糖分摂り過ぎじゃないか? 体力+10
スキルPt+5
みんなから親しまれてるんだな! 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

私に1番似合う服

その服を着てたくさん勝つぞ! スピード+10、根性+10
勝負服、似合ってるぞ パワー+20

走るだけがすべてではないのよ

走る以外のトレーニングに専念しよう! スタミナ+20
ドジしちゃった? スピード+10、パワー+10

マナーくらい常識よ?

さすがです、お嬢様 根性+20
ランダムで「練習上手◯」習得
本当に一流だったんだな スタミナ+10、賢さ+10
ランダムで「練習上手◯」習得

人混みなんて問題じゃないわ

だったら人混みにのまれないように回ろう スピード+10
だったら人混みを押しのけて回ろう パワー+10

一流のスポット

たしかに想いが込められてるな 根性+10
一流画家じゃなかったな スピード+10

一流の収穫

楽しそうでなによりだ パワー+5、根性+5
こっちも負けないぞ! スピード+5、スタミナ+5

一流の条件

これからも行き先は任せてくれ! パワー+10
なんだか素直だな 賢さ+10
これで俺も一流だ! 根性+10

三人寄れば一流の知恵

グラスワンダーの意見も聞いてみよう 賢さ+10
エルコンドルパサーを信じてみよう スタミナ+10

門限破りは二流よ

バレないように寮へ戻ろう 根性+5、賢さ+5
正当な理由を探そう スピード+5、パワー+5

初詣

温かいお茶を出す 体力+30
上着を貸す 全ステータス+5
すかさず写真を撮る スキルPt+35

追加の自主トレ

わかった、やろう! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
一流なら引き際も大事にしないと 体力+5

お大事に!

まずはケガを治そう やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
わかった やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

しっかり治そう 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
ケガはつきもの!この状況にも慣れる! やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)

追って、追われて

効果 根性+5

私たちはデビューした

効果 根性+5

キングの心配事

効果 やる気ダウン
根性-5

予想も余裕……で?

効果 体力+15、やる気ダウン
根性-5

一流の高笑い

効果 体力-10、やる気-1

私の脚

効果 根性+5

一流の覚悟

効果 スピード+5

脚光の先に

効果 スピード+10

幻のダンスフェス

効果 やる気アップ
全ステータス+5
スキルPt+30

名指導

効果 根性+10

どうしても苦手…

効果 やる気-1

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)

レース勝利

効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース入着

効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース敗北

効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)

休息はバッチリ!

効果 体力+70

リフレッシュ完了

効果 体力+50

寝不足で……

効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

ファンレター

効果 やる気アップ
スキルPt+30

夜ふかし気味で……

効果 体力-10

福引チャンス!

効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10

【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10

【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5

【にんじん】
体力+20

【ティッシュ】
やる気ダウン

URAファイナルズ予選の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+40

URAファイナルズ準決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+60

URAファイナルズ決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+80

頭痛で憂鬱

効果 やる気ダウン
賢さ-5

キングヘイロー登場!

効果 スキルPt+120

夏合宿(2年目)にて

かわいい後輩じゃないか パワー+10
地獄のコールに付き合う覚悟はあるか……? 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

キングヘイローのプロフィール

制服 勝負服
キングヘイロー(制服)拡大する キングヘイロー(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星1
入手方法 ウマ娘ガチャから入手
特殊二つ名 世代のキング
継承元2人のG1勝利数合計11勝以上でウマ娘から想いを継承し、スペシャルウィーク、セイウンスカイ、グラスワンダー、エルコンドルパサーにそれぞれ3回以上勝利する
声優(CV) 佐伯伊織
誕生日 4月28日
身長 159cm
体重 完璧
スリーサイズ B85・W60・H85
キャッチコピー キング・オブ・エメラルド

関連記事

キャラ関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク -

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー -

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

©Cygames All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ウマ娘公式サイト

ウマ娘の注目記事

カプリコーン杯向けキングヘイローの育成論と優先スキル
カプリコーン杯向けキングヘイローの育成論と優先スキル
チーム競技場おすすめ編成|スコアを稼ぐコツ
チーム競技場おすすめ編成|スコアを稼ぐコツ
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
サポートカード一覧
サポートカード一覧
スピ賢(すぴけん)デッキとステータス
スピ賢(すぴけん)デッキとステータス
もっと見る
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
何問解ける?ウマ娘クイズ!
何問解ける?ウマ娘クイズ!
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング|毎週金曜に使用率を更新
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング|毎週金曜に使用率を更新
アクエリアス杯のおすすめキャラと育成論
アクエリアス杯のおすすめキャラと育成論
最強固有スキルランキング|発動条件と発動率
最強固有スキルランキング|発動条件と発動率
もっと見る

【急上昇】話題の人気ゲームランキング

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

精霊幻想記アナザーテイル精霊幻想記アナザーテイル 【サクサク最強の冒険者へ!】

TVアニメ配信中!剣と魔法の王道ファンタジーRPGで冒険を始めよう。異世界転生への扉が今開かれる!

八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ 【転生してくださいませんか?】

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」の新作ゲームが登場!このRPGに母みを感じたら、あなたも立派な貴族の一員です!

ピーチボーイリバーサイドバトルサーガピーチボーイリバーサイドバトルサーガ 【城の主(あるじ)になってみる?】

サリー(cv:白石晴香)とミコト(cv:東山奈央)がゲームで登場!あの童話には続きがあった。人間・亜人・鬼の陣営バトル、開幕。

邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ 【アニメ3期決定の話題作】

魔界の悪魔・邪神ちゃんと秋葉原の女子大生・ゆりねと一緒に同居生活を楽しもう!可愛い描き下ろしカードがたくさん!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー
    good bad 記事の評価