【ウマ娘】コパノリッキーの評価とイベント|固有スキル発動条件

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のコパノリッキーの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
| コパノリッキーの関連記事 | |
|---|---|
評価 |
育成論 |
目次
コパノリッキーの評価

| おすすめ距離 | マイル、中距離、ダート |
|---|---|
| おすすめ脚質 | 逃げ、先行 |
| 固有スキル | 終盤が迫ったときどこかで速度を少し上げ、さらに能力を引き出すスキルの発動数に応じて速度と加速力を上げる ▶最強固有スキルランキング |
初期ステータスと成長率
| 各ステータスの成長率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 0% | 0% | 10% | 0% | 20% |
初期適性
| バ場適性 | 芝 | ダート | ||
|---|---|---|---|---|
| 距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
| 脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
コパノリッキーのスキル
固有スキルの効果と発動条件
| スキル(pt)・効果 |
|---|
終盤が迫ったときどこかで速度を少し上げ、さらに能力を引き出すスキルの発動数に応じて速度と加速力を上げる ▶最強固有スキルランキング |
コパノリッキーの固有スキル「理運開かりて翔る」は、終盤が迫ったときランダムな位置で速度を少し上げ、さらに能力を引き出すスキルの発動数に応じて速度と加速力を上げる複合スキルです。
コパノリッキーの固有スキルの発動条件は非常に緩く、順位や好位置など関係なく終盤で必ず発動します。また、緑スキルの発動数によって速度と加速力が上昇し、6個発動すれば最大の効果を発揮できます。
初期習得スキル
| スキル(pt)・効果 |
|---|
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> |
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<ダート> |
覚醒で習得できるスキル
| スキル(pt)・効果 |
|---|
パワーが十分に強いとスピードがわずかに上がる、パワーが十二分に仕上がっている場合は少し上がる<ダート> |
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<ダート> |
交流重賞のレースが少し得意になる |
パワーが十分に強いとスピードが上がる、パワーが十二分に仕上がっている場合はすごく上がる<ダート> |
コパノリッキーは固有スキルの加速条件などを満たす際に緑スキルが必要なため、覚醒レベルを5まで上げ緑スキルを習得しやすいようにしましょう。
どちらも条件は厳しめですがスピードステータスに補正が入るため、チャンミなどの条件が事前に決まっているイベントなどで非常に強力なスキルです。
コパノリッキーの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・緑スキルを優先して習得する
- ・芝適性を上げるのも選択肢
- ・育成時は逃げ作戦で育成
- ・体力とやる気が回復するイベント
スピードと賢さを優先に育成
| 目標ステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
コパノリッキーは自身の成長率を活かし、スピード賢さサポートを採用した編成でステータスを伸ばしましょう。パワーに成長率を持つため、スピードと賢さを優先して育成してもパワーを目標まで伸ばすことができます。
緑スキルを優先して習得する

コパノリッキーの固有スキルは緑スキルの数によって能力が上昇するため、育成の際は緑スキルを優先的に習得するようにしましょう。チャンミでは事前に情報が発表されるため、条件に合わせた緑スキルを狙うことができます。
ただし、競技場育成では「晴れの日◯」や「良バ場◯」など、比較的発動しやすい緑スキルはありますが、確実性が落ちるため優先度は低いです。
芝適性を上げるのも選択肢

コパノリッキーは芝適性を上げることで出走レースを増やすのも選択肢の1つです。クライマックスシナリオのようなレースが重要なシナリオ以外でも、出走できるレースを増やすことでスキルPtやファン数を稼ぐ際に役立ちます。
ただし、コパノリッキーの初期芝適性はFと低く、育成開始時は最大でBまでしか適性が上昇しません。自身の隠しイベントの条件からもダートレース主体での育成も可能なため、必ずしも上げる必要は無い点に注意しましょう。
| 因子の解説記事 | |
|---|---|
| 継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
| 星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
育成時は「逃げ」作戦で育成

コパノリッキーを育成するときは、「逃げ」作戦で育成しましょう。「逃げ」作戦でレースに出走することで、序盤から他のウマ娘に左右されずに自分のレース展開を作りやすいからです。
特にダートレースはマイルや中距離のレースが多く、他ウマ娘の脚質が逃げや先行など前脚質に固まりやすい傾向があります。そのため、先行作戦よりも逃げ作戦で育成することで、より安定してレースに勝利しることができます。
体力とやる気が回復するランダムイベント

コパノリッキーはランダムイベント「ツいてるツいてる♪」にて体力とやる気を回復させることができます。1回の育成で複数回発生することもあるイベントのため、お出かけせずともやる気の維持を行うことができます。
育成目標
| 目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月後半 ファン:なし 1,800m(マイル) / 阪神 / ダート / 右 |
|---|---|
| 目標2 | ファンを3,000人集める 期限:ジュニア級12月後半 |
| 目標3 | 伏竜ステークスでS3着以内(OP) 時期:クラシック4月前半 ファン:350人以上 1,800m(ダート) / 阪神 / ダート / 右 |
| 目標4 | チャンピオンズCで3着以内(G1) 時期:クラシック級12月前半 ファン:12,000人以上 1,800m(マイル) / 中京 / ダート / 左 |
| 目標5 | フェブラリーSで3着以内(G1) 時期:シニア級2月後半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
| 目標6 | かしわ記念で3着以内(G1) 時期:シニア級5月前半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 船橋 / ダート / 左 |
| 目標7 | 帝王賞で3着以内(G1) 時期:シニア級6月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
| 目標8 | マイルCS南部杯で3着以内(G1) 時期:シニア級10月前半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 盛岡 / ダート / 左 |
| 目標9 | JBCクラシックで3着以内(G1) 時期:シニア級11月前半 ファン:12,000人以上 ダート / 距離・レース会場はランダム |
| 目標10 | 東京大賞典で1着(G1) 時期:シニア級12月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
| 目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
コパノリッキーの育成イベントと選択肢

| ▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
| ▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
| ▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
新年の抱負
| 朱雀に乗って空へ | 賢さ+10 |
|---|---|
| 白虎とたわむれる | 体力+20 |
| 玄武の硬さに挑戦 | スキルPt+20 |
初詣
| 楽しいファッション | 体力+30 |
|---|---|
| 大物たちの関心 | 全ステータス+5 |
| 町全体の動き | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
| 踏み込みをしっかりと | パワー+10 |
|---|---|
| もっと粘り強く | 根性+10 |
ダンスレッスン
| 風水を取り入れるポイントを絞ったら? | 賢さ+10 |
|---|---|
| みんなが楽しく踊れるのが1番じゃない? | パワー+10 |
知ってほしくて風水活動
| スマートにSNSを活用するとか? | 賢さ+10 |
|---|---|
| 地道な活動をしてきた先輩に会う! | 根性+10 |
突発!風水バトル!?
| 休憩も挟みつつコツコツやろう! | 体力+5、やる気+1 |
|---|---|
| 身近なものに関連付けて覚えるとか? | スピード+5 賢さ+5 |
相生クラスメイト
| 怒涛の勢いでラッキーつかんだな | スピード+5 スタミナ+5 根性+5 |
|---|---|
| 風水が役立ったんだな! | 調査中 |
劇的・風水リフォーム!
| プロ顔負けだ | スピード+10 |
|---|---|
| 頑張ったかいが・・・・・・あった・・・・・・ | スタミナ+10 |
楽しくいこうよ!
| どうにかしてくれると思ったから | パワー+10 |
|---|---|
| ちょっと怖かった・・・・・・ | 調査中 |
オーダーメイドで特別な
| こちらこそよろしく! | スピード+10 |
|---|---|
| 確かに巻き込まれている・・・・・・ | 調査中 |
| うっ、ぐすっ・・・・・・! | 調査中 |
ハッピー☆ラッキー☆カムカム
| スタッフに事情を説明してみようよ | 賢さ+10 |
|---|---|
| ここ以外にもお土産屋さんがあるかも | 調査中 |
みんなでハッピー☆バーベキュー
| 俺が彼女をハッピーにするよ! | パワー+10 |
|---|---|
| リッキーのことはまかせて! | スピード+10 |
お大事に!
| ダメ、安静にしよう | やる気-1 直前のトレーニング効果-5 ランダムで「練習ベタ」になってしまう やる気-1 直前のトレーニング効果-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう |
|---|---|
| 慎重にやらないとな | やる気-1 直前のトレーニング効果-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう 「練習上手◯」習得 |
無茶は厳禁!
| 調査中 | 体力+10、やる気-3 直前のトレーニング効果-10 ランダムで2種ステータス-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう |
|---|---|
| 調査中 | やる気-3 直前のトレーニング効果-10 2種ステータス-10 「練習ベタ」になってしまう 体力+10 「練習上手◯」習得 |
追加の自主トレ
| よし、トレーニング成果を万倍にしよう! | 体力-5 直前のトレーニング効果+5 秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5 |
|---|---|
| よく休んで健康を万倍にするのはどうだ? | 体力+5 |
開運☆ハッピーちゃんこ♪
| みんなに開運のお裾分けをしよう! | 体力+10 スキルPt+5 |
|---|---|
| たくさん食べて、大開運だ!! | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るクレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1コパノリッキー登場!
効果 スキルPt+120 旧縁は沙流のように
効果 賢さ+5 往くべき道は?
効果 根性+5 光の輪の中で
効果 スピード+5
「怪しい雲行き」になってしまうit's your song!
効果 パワー+10 熱砂への挑戦
効果 根性+5 天に輝く11の星
効果 調査中 Do Rickey!
効果 全ステータス+5
スキルPt+20名指導
効果 調査中 えび天クライシス
効果 やる気-1 良かれと思って・・・・・・
効果 体力-10、やる気-1 ツいてるツいてる♪
効果 体力+10、やる気+1
ランダムでステータス+5風水師・開眼☆
効果 全ステータス+5
やる気+2
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得リッキーの押しかけ☆お悩み相談室
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまうある意味アドバイスどおり・・・・・・?
効果 やる気-1
スタミナ-5
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・風水は奇跡にあらず
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4目標達成の後に・入り混じる黒白
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4伏竜Sの後に・隠された水門
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・広まりゆく露水
効果 【1着】
体力-15
1種ステータス+10
スキルPt+45
【2着】
体力-15
1種ステータス+8
スキルPt+45
【3着】
体力-15
1種ステータス+7
スキルPt+45
【4着以降】
体力-15
1種ステータス+5
スキルPt+35
【6着以降】
体力-15
1種ステータス+4
スキルPt+25天才予想家あらわる?
効果 効果なし JBCクラシックの後に・先駆けの刻印
効果 調査中 チャンピオンズCの後に・相剋な2人
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4東京大賞典の後に・あらがえぬ大渦
効果 調査中 フェブラリーSの後に・駆け登る昇竜!
効果 【1着】
やる気+1
全ステータス+8
スキルPt+65
「怪しい雲行き」が治る
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4フェブラリーSの後に・成龍の証し
効果 調査中 フェブラリーSの後に・敗れても空へ
効果 調査中 かしわ記念の後に・歌いませんけど
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「明るい兆し」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4帝王賞の後に・四神相応
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「土煙」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4マイルCS南部杯の後に・迷うからこそ
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4JBCクラシックの後に・未知なる咆哮
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4東京大賞典の後に・三千年の願い
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
さすがリッキー! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化まだまだ、こんなものじゃないよな 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
その調子だ! 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化次は勝とう! 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
調査中 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化調査中 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
ハッピー呼び込む勝負服☆
じゃあいっぱい勝たないとだな! パワー+20 お父さんも喜ぶよ スピード+20 幽霊騒ぎも風水で解決!?
風水が役に立ったな! スピード+20 お手柄だったな! スタミナ+10
根性+10トーク番組でハッピー☆
立派だったよ! パワー+20 みんな楽しんでくれたな 賢さ+20
ランダムで「愛嬌◯」習得
コパノリッキーの隠しイベント
天に輝く11の星

| 条件 | ダートGⅠを11勝以上する |
|---|---|
| 内容 | スピード+25、パワー+25、賢さ+25 スキルPt+30 「レコメンド」のヒントLv+2 「前列狙い」のヒントLv+2 |
コパノリッキーは、ダートGⅠを11勝以上することで、隠しイベント「天に輝く11の星」が発生します。目標レースに加え4つのダートG1に勝利しなければいけないため難易度は高いですが、大量のステータスとヒントを入手できます。
コパノリッキーと相性◎のウマ娘
| 相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
|---|---|---|
スマートファルコン |
アグネスデジタル |
ミホノブルボン |
コパノリッキーの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
| 因子の解説記事 | |
|---|---|
| 継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
| 星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
コパノリッキーのプロフィール
| 制服 | 勝負服 |
|---|---|
拡大する |
拡大する |
基本情報
| 初期レア | 星3 |
|---|---|
| 入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
| 特殊二つ名 | 勝利を呼ぶ縁起者 ダートのGⅠを11勝以上し、全てのレースをやる気「絶好調」で出走し続けて育成を完了する |
| 声優(CV) | 稲垣好 |
| 誕生日 | 3月24日 |
| 身長 | 165cm |
| 体重 | 秘密☆ |
| スリーサイズ | B83・W55・H87 |
| キャッチコピー | 陰陽八卦☆開運衣 |
関連記事
適性別の育成論
逃げウマ娘の育成論 |
先行ウマ娘の育成論 |
差しウマ娘の育成論 |
追込ウマ娘の育成論 |

ウマ娘攻略wiki

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ










