【ウマ娘】正月ハルウララの評価とイベント|固有スキル発動条件

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ウマ娘の正月ハルウララの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
| 正月ハルウララの関連記事 | |
|---|---|
評価 |
育成論 |
目次
正月ハルウララの評価

| おすすめ距離 | ダート、短距離、マイル |
|---|---|
| おすすめ脚質 | 差し、追込 |
| 固有スキル | 最終コーナーで先頭から離されているとその距離が遠いほど頑張り続けて速度を少しずつ上げる ▶最強固有スキルランキング |
初期ステータスと成長率
| 各ステータスの成長率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 0% | 0% | 20% | 10% | 0% |
初期適性
| バ場適性 | 芝 | ダート | ||
|---|---|---|---|---|
| 距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
| 脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
正月ハルウララのスキル
固有スキルの効果と発動条件
| スキル(pt)・効果 |
|---|
最終コーナーで先頭から離されているとその距離が遠いほど頑張り続けて速度を少しずつ上げる ▶最強固有スキルランキング |
正月ハルウララの固有スキル「113転び114起き」は、最終コーナーで発動する速度スキルです。先頭との距離との差で効果量が変わります。
差しや追込作戦の得意な正月ハルウララと相性の良い固有スキルで、ダート適性の高さからダートのチーム競技場で活躍が期待できます。
2位でも発動が確認されている
検証班の検証では先頭との距離が離れていれば、最終コーナーで2位の状態でも固有スキルの発動が確認できています。そのためチーム競技場での固有スキルの発動率も高くなるのではと思われます。
初期習得スキル
| スキル(pt)・効果 |
|---|
レース序盤にコース取りが少しうまくなる |
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> |
覚醒で習得できるスキル
| スキル(pt)・効果 |
|---|
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する |
レース序盤にコース取りがうまくなる |
雪の日のレースが少し得意になる |
追い抜きが成功しやすくなる<作戦・差し> |
正月ハルウララの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・通常衣装と距離適性が異なる
- ・競技場育成は差しがおすすめ
- ・全日本ジュニア優駿に出走する
- ・有馬記念勝利は目指さない
- ・1月前半に固定発生する衣装イベ
スピードと賢さを優先に育成
| 目標ステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
正月ハルウララはパワーに高い成長率を持ちスピ賢さ育成と相性のいいウマ娘のため、スピードと賢さを優先的に伸ばすことを意識して育成を行いましょう。
スピードトレーンングのみでもパワーの目標達成がしやすいため、因子はスタミナや根性に寄せることでバランスの良いステータスを目指すことができます。
通常衣装と距離適性が異なる
| 育成ウマ娘 | マイル適性 | 成長率 | 習得レアスキル |
|---|---|---|---|
正月ハルウララ |
![]() |
||
ハルウララ |
![]() |
正月ハルウララは通常衣装と距離適性が異なり、マイル適性がAに変更されています。そのため育成時のマイルレースに勝利しやすくなりました。
また成長率がパワーに20%に変わったことでよりパワーステータスが伸ばしやすく、チーム競技場で採用率の高いレアスキルも習得できます。
競技場育成は差しがおすすめ

正月ハルウララは、覚醒スキルに「努力家」を持ちます。習得に必要なスキルPtも少なく、発動率の高いスキルのため、競技場で非常に優秀なスキルです。差し専用スキルなので競技場用の育成をする際は差し脚質での採用がおすすめです。
全日本ジュニア優駿に出走する

正月ハルウララは序盤ファン数を集める目標が続きます。ファン数目標期間中に出走できる適性内のGⅠレースは全日本ジュニア優駿のみのため、必ず出走するようにしましょう。
またサポート編成のファン数ボーナスの値によりますが、全日本ジュニア優駿のみでは目標2や目標3が達成できない場合が多いため、GⅡやGⅢといった重賞レースに1つか2つ程度出る必要があります。
チャンミや競技場では有馬記念勝利は目指さない
正月ハルウララは目標レースの最終目標に有馬記念出走があります。出走するだけでなく勝利することでイベントが発生し、敗北時と比べ多くのステータスを獲得することができますが、因子継承の難易度が高いためおすすめできません。
芝と長距離の両方の適性を上げる必要があり、赤因子以外の因子を妥協せざるおえないほか、やった際のリターンが少ないため、有馬記念を勝利を目指す場合、それを目的として育成を行いましょう。
1月前半に固定で発生する衣装イベント
正月ハルウララは、クラシック級とシニア級の1月前半に、それぞれ固定で衣装イベントが発生します。選択肢などはないため影響度は低いイベントですが、ステータスを調整する際は衣装イベントで上がるステータスに注意しましょう。
クラシック級1月後半

| 発生時期 | クラシック級1月後半 |
|---|---|
| 成功 | スピード+10、パワー+10、賢さ+10 |
| 失敗 | スピード+10、賢さ+10 |
シニア級1月後半

| 発生時期 | シニア級1月後半 |
|---|---|
| 成功 | パワー+10 スキルPt+40 「がんばり屋」のヒントLv+2 |
| 失敗 | パワー+5 スキルPt+30 |
育成目標
| 目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:なし 1,300m(短距離) / 東京 / ダート / 左 |
|---|---|
| 目標2 | ファンを5,000人集める 時期:クラシック級7月前半 |
| 目標3 | ファンを9,000人集める 時期:クラシック級11月後半 |
| 目標4 | ファンを12,000人集める 時期:クラシック級12月後半 |
| 目標5 | 根岸Sで5着以内(G3) 時期:シニア級1月後半 ファン:1,000人以上 1,400m(短距離) / 東京 / ダート / 左 |
| 目標6 | フェブラリーSで5着以内(G1) 時期:シニア級2月後半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
| 目標7 | エルムSで5着以内(G3) 時期:シニア級8月前半 ファン:1,000人以上 1,700m(マイル) / 札幌 / ダート / 右 |
| 目標8 | JBCスプリントで1着(G1) 時期:シニア級11月前半 ファン:12,000人以上 1,200m(短距離) / 大井 / ダート / 右 |
| 目標9 | 有馬記念に出走(G1) 時期:シニア級12月後半 ファン:25,000人以上 2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
| 目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
正月ハルウララの育成イベントと選択肢

| ▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
| ▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
| ▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
ラスボスはスペ
| レースで勝とう……! | 体力+10 スキルPt+5 |
|---|---|
| ぜひ挑戦しよう! | 体力+30 スキルPt+10 ランダムでスピード-5、パワー+5 ランダムで「太り気味」になってしまう |
ちょっと寄り道!
| 「にんじんケーキが100個」、とささやく | スキルPt+30 |
|---|---|
| 寝かせたまま、おぶって帰る | スタミナ+10 |
新年の抱負
| 気合いで苦手を克服しよう! | 根性+10 |
|---|---|
| 成長するためにたくさん寝よう! | 体力+20 |
| 自分だけの必殺技を手に入れよう! | スキルPt+20 |
初詣
| 健康第一!『元気に走れますように』 | 体力+30 |
|---|---|
| 総合力を底上げ!『レベルアップする』 | 全ステータス+5 |
| テクニックを磨く!『玄人になる』 | スキルPt+35 |
大好きな勝負服!
| 「大切な服が破れたら大変だ」と伝える | スピード+20 |
|---|---|
| 気の済むまで着させる | パワー+20 |
綱引き大会!
| チームメイトを励まそう! | 根性+20 ランダムで「注目株」習得 |
|---|---|
| 勝ったらにんじんケーキを食べに行こう! | スピード+20 ランダムで「注目株」習得 |
大事な探しもの
| もう少し粘ろう! | 体力-10 根性+20 |
|---|---|
| 一度、学園まで帰ろう | スタミナ+10 |
かっくいいね!
| ぜひ! | スキルPt+30 |
|---|---|
| テストは……? | 賢さ+10 |
公園って楽しい!
| じゃあ……ブランコに乗りたい | スピード+10 |
|---|---|
| 見てるから遊んでおいで | パワー+10 |
食べるの忘れてた!
| 次の楽しみに取っておこう | 根性+10 |
|---|---|
| 走っていこう! | スタミナ+10 |
腕相撲で勝負!
| 支点・力点・作用点だ! | 賢さ+10 |
|---|---|
| 頑張る! | パワー+10 |
砂の修業!
| 凝った飾りつけをしよう! | 根性+10 スキルPt+15 |
|---|---|
| もっと大きな城にしよう! | 体力+15 |
ダンスレッスン
| きっと喜んでくれる! | スピード+10 |
|---|---|
| 歌詞をしっかり覚えれば、もっと良くなる! | 賢さ+10 |
秘密のおやすみ計画!
| 寝たふりをする | スピード+10 |
|---|---|
| 一緒に寝よう | パワー+10 |
| 全然眠くない | 賢さ+10 |
一緒に取材!
| お菓子をあげて和ませる | パワー+20 |
|---|---|
| 遊んでおいで、と促す | スタミナ+20 |
追加の自主トレ
| 行こう!! | 体力-5 直前のトレーニング効果+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
|---|---|
| 強さには、休息も大事 | 体力+5 |
お大事に!
| じ、じっとして…… | やる気ダウン 直前のトレーニング効果-5~10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう |
|---|---|
| コラッ!安静に! | やる気ダウン 直前のトレーニング効果-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう 「練習上手◯」習得 |
無茶は厳禁!
| ゆっくり休んで治そう | 体力+10、やる気ダウン 直前トレーニング効果-10 ランダムで2種ステータス-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう |
|---|---|
| ダ・メ!! | やる気-3 直前トレーニング効果-10 2種ステータス-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう 体力+10 「練習上手◯」習得 |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
みんなでニコニコ!
効果 根性+5 愛嬌たっぷり!
効果 スキルPt+10
「愛嬌◯」習得後援会、暴走!
効果 根性+5 わたし、本気でがんばる
効果 根性+5、賢さ+5 名指導
効果 根性+10 ウララ的トレーニング
効果 パワー+5 商店街のアイドル!
効果 根性+5 ゆーわく!ふにゃ〜ん!
効果 体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう武者震い
効果 1種ステータス+5 すぺしゃる☆でりしゃす!?
効果 やる気ダウン カンガルーになろう!
効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得何段あるかな??
効果 体力-10、やる気ダウン ハルウララ登場!
効果 スキルPt+120 はじめての……
効果 体力-15
やる気+1
スピード+5
スキルPt+31春、うららか、燦々と
効果 全ステータス+5
スキルPt+20
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウンURAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+40URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+60URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+80頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)にて
砂浜でタイヤ引きだ! パワー+10 日が暮れるまで砂浜ダッシュだ! 根性+10 新年の抱負
気合いで苦手を克服しよう! 根性+10 成長するためにたくさん寝よう! 体力+20 自分だけの必殺技を手に入れよう! スキルPt+20 初詣
健康第一!『元気に走れますように』 体力+30 総合力を底上げ!『レベルアップする』 全ステータス+5 テクニックを磨く!『玄人になる』 スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
砂浜でタイヤ引きだ! パワー+10 日が暮れるまで砂浜ダッシュだ! 根性+10 名指導
効果 根性+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
きっと喜んでくれる! スピード+10 歌詞をしっかり覚えれば、もっと良くなる! 賢さ+10 お大事に!
じ、じっとして…… やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうコラッ!安静に! やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
ゆっくり休んで治そう 体力+10
やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうダ・メ!! やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
行こう!! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5強さには、休息も大事 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
レース勝利
効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化レース入着
効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化レース敗北
効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化デビュー戦の後に・はじめて!2
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4目標達成の後に・後援会!?
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆+4目標達成の後に・ド根性!
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆+4目標達成の後に・目指すは…
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆+4JBCスプリントの後に・ライバル!
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4エルムSの後に・がまん、がまん!
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4根岸Sの後に・このままどこまで
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4デビュー戦の後に・はじめて!
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
「夏ウマ娘◯」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4デビュー戦の後に・達筆な焼き鳥屋
効果 【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着以下】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・ちがうのちがうの
効果 調査中 有馬記念の後に・ジューショー?
効果 【3着以下】
1種ステータス+4
スキルPt+25
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4根岸Sの後に・ふいんき?
効果 【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着以下】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4フェブラリーSの後に・くやしい
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4フェブラリーSの後に・はじめて
効果 【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4エルムSの後に・わたし、がんばる
効果 【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・ずっと、ずーっと
効果 【1着】
【2着】有馬記念の後に・涙の先へ、いつか
効果 【3着以下】
全ステータス+1
スキルPt+30
ランダムで「良バ場☓」になる
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
俺も嬉しい 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化まだまだここから! 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
頑張ったな 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化・・・・・・甘いッ! 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
えらい! 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化結果でも応えないとな 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
いけいけ、雪合戦!
効果 スピード+10
賢さ+10
スピード+10
パワー+10
賢さ+10みてみて、みんなのきもち
効果 パワー+5
スキルPt+30
パワー+10
スキルPt+40
「がんばり屋」のヒントLv+2まてまて、おさかな
効果 「ペースキープ」のヒントLv+2
ランダムで「練習上手◯」習得
正月ハルウララの隠しイベント
有馬記念の後に
| 発生条件 | 以下のレースに出走し勝利する ・有馬記念 (シニア12月後半) |
|---|---|
| 効果 | 全ステータス+10 スキルPt+? 「伏兵◯」のヒントLv+1 |
正月ハルウララは、シニア最後の有馬記念に勝利することで隠しイベント「有馬記念の後に」が発生します。ただし、因子が揃わないうちにクリアするのは難しいので、狙わなくても問題はありません。
正月ハウルララは適性がダート・短距離のため、芝・2,500mの長距離である有馬記念には初期適性のGで勝つことができません。そのため、因子を揃えて継承し、最低でもAまで上げる必要があります。
正月ハルウララと相性◎のウマ娘
| 相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
|---|---|---|
イナリワン |
キングヘイロー |
エアシャカール |
コパノリッキー |
ゴールドシップ |
スイープトウショウ |
ニシノフラワー |
ヒシアケボノ |
サクラバクシンオー |
ハルウララは、他ウマ娘より相性二重丸を発生させにくいウマ娘です。ゴールドシップとキングヘイローは比較的二重丸を発生させやすく、祖父母代までに血統があれば100%ではないですが相性◎になりやすいです。
| 因子の解説記事 | |
|---|---|
| 継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
| 星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
正月ハルウララのプロフィール
| 制服 | 勝負服 |
|---|---|
拡大する |
拡大する |
基本情報
| 初期レア | 星3 |
|---|---|
| 入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
| 特殊二つ名 | ハルウララがんばる ファン数が55万人以上となる |
| 声優(CV) | 首藤志奈 |
| 誕生日 | 2月27日 |
| 身長 | 140cm |
| 体重 | 微増(でも気にしない) |
| スリーサイズ | B74・W51・H73 |
| キャッチコピー | 初うらら♪さくさくら |
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