【ウマ娘】アオハル爆発で獲得できるスキル|適性別の一覧
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ウマ娘のアオハル魂爆発で獲得できるスキルを適性別に記載。アオハル魂爆発で得られるスキル抽選の仕組みについても解説しています。アオハル魂爆発でどのスキルが習得できるのか気になる方は参考にしてください。
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一部スキルが習得できない不具合発生中
修正対応日 | 10/28(木)以降 |
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習得できないスキル |
現在、アオハル爆発時に習得できるスキルの内、「直線一気」と「別腹タンク」のヒントが獲得できない不具合が発生中です。
不具合の修正は、ライブラ杯終了後の10/28(木)以降に実施されるとのことです。続報が入り次第、随時更新します。
スキル抽選の仕組み
育成ウマ娘の適性Aのスキルから抽選
アオハル魂爆発で入手できるスキルは、適性A以上かつ、全ウマ娘とサポートカードの中からランダムで抽選されます。
育成ウマ娘の基礎適性以外をAに上げないことで、確定で適性に対応したスキルを入手できます。
因子継承で上げた適性も対象になる
スキル抽選は、因子継承でA以上になった場合も対象になります。例えば、距離適性と脚質適性の両方がAになった場合、対応したスキルの中からランダムで抽選されたスキルヒントを獲得できます。
逆に適性Aを増やしすぎると、欲しいスキルを狙うことが難しくなるので注意しましょう。
対象スキルを前もって習得して確率上げができる
アオハル魂爆発で入手できるスキルは、前もって習得することで、他のスキル習得の確立上げも可能です。
例えば水着マルゼンスキーだと、マイル適性以外を上げないことで逃げとマイルスキルを習得できます。スキルの確率上げをするなら、初手で「マイルコーナー◯」を習得しましょう。次点で「逃げコーナー◯」を狙うことが可能です。
脚質や距離適性の限定スキルは狙いやすい
脚質適性や距離適性の限定スキルは、ノーマルスキルよりも数が少ないため、スキルを狙い撃ちしやすいです。
切れ者やスキルヒントを得られた場合は損することも
初手でスキルを取ることは、後々のコンディションイベントで「切れ者」を取った場合や、スキルヒントを得られた場合、スキルPtが損になることもあります。
どうしてもスキルを狙い撃ちしたい人は、適性を意識したり、初手で覚えさせるスキルを意識すると良いでしょう。
アオハル爆発で獲得できるスキル一覧
距離適性別
短距離
スキル | スキルポイントと効果 |
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直線で速度がわずかに上がる<短距離> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<短距離> |
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レース中盤でゴールに向けて準備を少し整える<短距離> |
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直線で速度がわずかに上がる<短距離> |
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レース中盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> |
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レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<短距離> |
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レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<短距離> |
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レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<短距離> |
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レース序盤に後ろの方にいると前方のウマ娘がわずかに焦る<短距離> |
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レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し萎縮する |
マイル
スキル | スキルポイントと効果 |
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直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> |
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追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
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レース中盤に前の方にいると、わずかに抜かしやすくなる<マイル> |
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レース中盤に前の方にいると、わずかに抜かしやすくなる<マイル> |
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レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
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レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル> |
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レース序盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<マイル> |
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レース中盤に先頭にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> |
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レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする<マイル> |
中距離
スキル | スキルポイントと効果 |
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コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
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直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
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レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる<中距離> |
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レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離> |
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レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> |
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左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> |
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レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> |
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レース中盤にすぐ前のウマ娘がわずかに戸惑わせる<中距離> |
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レース終盤に後ろの方にいると、前の速度をわずかに下げる<中距離> |
長距離
スキル | スキルポイントと効果 |
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直線で速度がわずかに上がる<長距離> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> |
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レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> |
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最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
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追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる<長距離> |
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直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> |
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力を出し切った時に走る気力がわずかに復活する<長距離> |
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レース終盤で前方のウマ娘の視野が少し狭くなる<長距離> |
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レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をちょっと奪う<長距離> |
脚質適性別
逃げ
スキル | スキルポイントと効果 |
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良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
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レース序盤に少し囲まれにくくなる |
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レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
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レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
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最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
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レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
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レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> |
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レース中盤に後ろにいると加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
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上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
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レース序盤に逃げに失敗した時前がわずかに動揺する<作戦・逃げ> |
先行
スキル | スキルポイントと効果 |
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良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> |
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コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> |
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レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
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下り坂が少し得意になる<作戦・先行> |
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直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
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最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
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レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> |
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レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
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レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
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レース終盤に前の方にいると、後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> |
差し
スキル | スキルポイントと効果 |
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良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> |
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追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> |
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レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> |
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上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
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直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
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レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
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最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
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レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
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レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> |
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レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する<作戦・差し> |
追込み
スキル | スキルポイントと効果 |
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良い位置に少しつきやすくなる<作戦・追込> |
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左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
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レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
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直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
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コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
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レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上げる<作戦・追込> |
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ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
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下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
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レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
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前が詰まった時に落ち着いて態勢をわずかに立て直す<作戦・追込> |
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作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
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