【ウマ娘】シンコウウインディの評価とイベント|固有スキル発動条件
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ウマ娘のシンコウウインディの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
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評価 | 育成論 |
目次
シンコウウインディの評価
おすすめ距離 | マイル |
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おすすめ脚質 | 先行 |
固有スキル | Ding Dong Boo 追い比べしたとき、速度を少し上げるダートレースでは噛みつかんばかりの気迫でさらに加速力を上げる ▶最強固有スキルランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
99 | 76 | 107 | 81 | 87 |
各ステータスの成長率 | ||||
10% | 0% | 10% | 10% | 0% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
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距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
シンコウウインディのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
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Ding Dong Boo 追い比べしたとき、速度を少し上げるダートレースでは噛みつかんばかりの気迫でさらに加速力を上げる ▶最強固有スキルランキング |
シンコウウインディの固有スキル「Ding Dong Boo」は、追い比べが必要な速度スキルであ、ダートレースの場合は加速力の効果も上昇するスキルです。
東京1600mや大井1200mで開催されるレースでは加速スキルを有効に活用できます。全日本ジュニア優駿が開催される川崎1600mでも最速発動すれば加速の恩恵を受けられますが、終盤開始後すぐにコーナーに入るので狙って発動するのは難しいです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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まっしぐら(180pt) ラストスパートで前方にいると速度がわずかにあがる<ダート> |
道悪〇(90pt) 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる |
泥遊び◯(90pt) バ場状態が重か不良のレースが得意になりスピードが少し上がる<ダート> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
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ギアシフト(160pt) レース中盤に前の方にいると、わずかに抜かしやすくなる<マイル> |
全速前進!(180pt) ラストスパートで前方にいると速度があがる<ダート> |
負けん気(120pt) 追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
泥んこマイスター(130pt) バ場状態が重か不良のレースが得意になりスピードとパワーが上がる<ダート> |
シンコウウインディは、泥んこマイスターや全速前進!などダート専用のスキルやマイル作戦と相性の良いスキルを習得できます。金スキルはどちらもサポートカードから入手できないスキルなのでダート用育成では重宝します。
ただし、ダートレース以外では発動しないので、2月開催のアクエリアス杯など特定のチャンピオンズミーティング開催で活躍させたい場合は覚醒レベルを上げましょう。
シンコウウインディの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードとパワーを優先に育成
- ・フェブラリーS勝利で登山家入手
- ・前列狙いを貰えるイベントが発生
スピードとパワーを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
550+ |
1,200 |
600 |
1,100 |
シンコウウインディはダートのマイルレースで活躍できるウマ娘です。スピードやパワーに成長率を持つので、スピード練習でステータスを伸ばしましょう。
またマイル距離はスタミナを多く必要としません。スタミナ550ほどを確保できれば、ステータス上昇に余裕があるなら、スキルの発動率を上げる賢さや終盤競り合い時の追い比べ効果を伸ばす根性を伸ばすのがおすすめです。
フェブラリーS勝利で登山家を入手
発生条件 | シニア級2月後半開催のフェブラリーSで勝利 |
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効果 | 全ステータス+3 スキルPt+45 「登山家」のヒントLv+1 |
シンコウウインディは、目標レース6のフェブラリーステークスに勝利すると「フェブラリーSの後に・夜明けの咆哮」が発生します。イベントでは確定で「登山家」のヒントを入手できます。
目標レースかつ1着勝利目標なので、意識せずにスキルのヒントが入手できます。ダートレースでは高低差のあるレース会場は少ないですが、フェブラリーS開催のチャンピオンズミーティングでは重宝します。
前列狙いのヒントが狙えるイベント発生
発生条件 | イベント「いたずら大計画、始動なのだ!」の発生後 |
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効果 | 【成功】 体力+10 スピード+10、パワー+10 「前列狙い」のヒントLv+2 【失敗】 スピード+10、パワー+5 |
シンコウウインディは、イベント「いたずら大計画、決行なのだ!」でダート専用のスキル「前列狙い」のヒントが入手できます。このイベントは「いたずら大計画、始動なのだ!」が発生しないと、入手ができません。
いたずら大計画、始動なのだ!は3つの分岐イベント
選択肢 | 効果 |
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範囲を半分にするのは? | 賢さ+10 |
成功するように全力で頑張ろう!! | 体力-10 スキルPt+10 |
この計画は止めておこう…… | 体力+10 |
「いたずら大計画、始動なのだ!」のイベント選択肢は3つに分かれており、選んだ選択肢によって体力回復やステアップなど各効果を得ることができます。
選んだ選択肢によって「いたずら大計画、決行なのだ!」の成否判定や効果に変化はないため、育成状況に合わせて選択肢を選ぶようにしましょう。
育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:なし 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
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目標2 | ファン数を3000人集める 時期:クラシック級1月前半 |
目標3 | ユニコーンSで5着以内(G3) 時期:クラシック級6月後半 ファン:750人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
目標4 |
ジャパンダートダービーで5着以内(G1) 時期:クラシック級7月後半 ファン:4,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
目標5 | 東海ステークスで3着以内(G1) 時期:シニア級1月後半 ファン:1,800人以上 1,800m(マイル) / 中距離 / ダート / 左 |
目標6 | フェブラリーSで1着(G1) 時期:シニア級2月後半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
目標7 | 帝王賞で3着以内(G1) 時期:シニア級6月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
目標8 | チャンピオンズCで1着(G1) 時期:シニア級12月前半 ファン:12,000人以上 1,800m(マイル) / 中京 /ダート / 左 |
シンコウウインディの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
夏合宿(2年目)にて
相撲でパワー対決! | パワー+10 |
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スクワットを何回できるかで根性を競う | 根性+10 |
もしかして・・・・・・なのだ!?
いつでも来い! | 体力-10 スタミナ+20 |
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リアクションの瞬発力を鍛えないとな | 体力-10 スピード+10、根性+10 |
弟子ができたのだ!
イタズラより、普通に仲直りしたほうがいい | 根性+10 |
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それより、巨大なびっくり箱を作るのは? | パワー+10 |
歯磨きは大事なのだ!
わかりやすい言葉で伝え、やる気を出させる | 体力+10、やる気+1 |
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ご褒美にシールを渡す約束をする | 「食らいつき」のヒントLv+1 |
悪童、あくなき探究へ
悪事を働くのはちょっと・・・・・・ | 根性+10 |
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キーッ!(了解です親分!) | パワー+10 |
悪童、同志に学ぶ
子分として励みます! | スタミナ+10 |
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もっと“飴”は多めでもいいよ | 賢さ+10 |
悪童が征く
キー!(了解です親分!) | パワー+10 |
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いいことした方が気分よくない・・・・・・? | スピード+10 |
子分として、精進します! | スタミナ+10 |
ショウタイムなのだ!
人助けなんて偉いな! | スピード+10 |
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派手にライブを盛り上げて! | パワー+10 |
悪いオオカミなのだ
おかげで一緒にいて飽きない | 賢さ+10 |
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まさかこんなに狼にこだわってるとは・・・・・・ | スピード+10 |
いたずら大計画、始動なのだ!
範囲を半分にするのは? | 賢さ+10 |
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成功するように全力で頑張ろう!! | 体力-10 スキルPt+10 |
この計画は止めておこう…… | 体力+10 |
ウインディちゃんが食べ尽くすのだ!
残りはお持ち帰りにしよう | 体力+10 スキルPt+5 |
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ウインディなら伝説になれる! | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る クレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1シンコウウインディ登場!
効果 スキルPt+120 ダートと愉快な仲間たち
効果 賢さ+5 降って湧いた大チャンス
効果 スピード+5 大事件
効果 スピード+5 暗闇スイッチ
効果 パワー+5 いたずら大作戦
効果 パワー+10 ダートマイルGⅠ制覇!
効果 スピード20、パワー20
スキルPt+30
「レコメンド」のヒントLv+2ありがとなのだ
効果 全ステータス+5
スキルPt+20そんなバナナ
効果 やる気-1 痛みからの逃亡・・・・・・?
効果 体力-10
やる気-1いつもの噛み心地
効果 やる気-1
根性-5いたずら大計画、決行なのだ!
効果 【成功】
体力+15
スピード+10、パワー+10
「前列狙い」のヒントLv+2
【失敗】
スピード+10、パワー+5いたずらし放題なのだ!?
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得いたずら三昧なのだ!
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治る新年の抱負
『宝の地図』が示す場所へ走る! パワー+10 『おせち』を食べる 体力+20 『100万円』を拾う スキルPt+20 初詣
甘いものでも食べよう 体力+30 思い切り体を動かしにいこう! 全ステータス+5 海でも見に行く? スキルPt+35 名指導
効果 スピード+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
もちろん、ウインディ! パワー+10 キングヘイローかな…… 根性+10 お大事に!
今はゆっくり休もう やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう・・・・・・無理しないと約束できるなら やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
とにかく労る 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう厳しくいく! やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
行っておいで! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5高みの見物といこう 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・もっと見ろなのだ!
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4目標達成の後に・抱いた野望
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ユニコーンSの後に・たなぼた
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+25
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ジャパンダートダービーの後に・好走
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4東海Sの後に・もう間違えない
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4フェブラリーSの後に・夜明けの咆哮
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「登山家」のヒントLv+1秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4帝王賞の後に・陽は昇りだし
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4チャンピオンズCの後に・最強のワル
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
ウインディちゃんは偉い! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化もっと頑張ろう! 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
いい走りだったよ 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化気持ちを切り替えよう! 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
俺は見てたよ 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化次こそ勝って注目してもらおう! 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
悪は自由でカッコいいのだ!
このまま好きなポーズで! パワー+20 でもやっぱりかわいい路線も見てみたい・・・・・・ 根性+20 ウインディちゃんの悪役ショーなのだ!
いいことをしたな! スピード+20 熱心な子分が増えてよかったな! スタミナ+20 ハヤヒデを驚かせるのだ!
ビワハヤヒデのアドバイスを参考にしよう 賢さ+20 自力で驚かせよう! パワー+20
シンコウウインディの隠しイベント
ダートマイルG1制覇!
発生条件 | 対象となるレースに全て勝利 ・全日本ジュニア優駿(ジュニア級12月後半) ・マイルCS南部杯(クラシック級/シニア級9月前半) ・フェブラリーS(シニア級2月後半) ・かしわ記念(シニア級5月前半) |
---|---|
効果 | スピード+20、パワー+20 スキルPt+30 「レコメンド」のヒント+2 |
シンコウウインディは、全日本ジュニア優駿とマイルCS南部杯、フェブラリーS、かしわ記念の4レースに勝利すると、隠しイベント「ダートマイルG1制覇!」が発生します。
スピードやパワーのステータスが上昇するほかに、レコメンドのヒントも獲得できます。フェブラリーS以外は目標レース外なので、ステータス上昇やスキル獲得を狙うならレースに忘れずに出走しましょう。
シンコウウインディと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
アグネスデジタル | ホッコータルマエ | ワンダーアキュート |
シンコウウインディの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ダートかつ先行と適性が狭いウマ娘なので、芝適性の高いウマ娘ほど相性の良いキャラは少ないです。
同じ脚質適性を持っているホッコータルマエやワンダーアキュート、芝ダート共に適性の高いアグネスデジタルなどであれば相性◎を狙いやすいです。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
シンコウウインディのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 噛みつきイタズラ娘 フェブラリーSを勝利し、掛かったレースで2勝以上し、基礎能力[パワー]が1200以上になる |
声優(CV) | 髙田憂希 |
誕生日 | 4月14日 |
身長 | 152cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B77・W57・H88 |
キャッチコピー | Wicked Punk |
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