【ウマ娘】アグネスデジタルの育成論|サポート編成とイベント選択肢
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ウマ娘のアグネスデジタルの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、スキル、競技場のおすすめ脚質と距離、固有スキル、育成目標レースを紹介しています。アグネスデジタルの育て方のコツも記載しているので、育成の参考にしてください。
新ウマ娘 | |
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新サポートカード | |
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目次
アグネスデジタルの評価とステータス
評価
総合評価 | 競技場評価 | チャンミ評価 | 固有(継承) | ||||||||
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9.0点 | ![]() |
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育成難易度 | おすすめ距離 | おすすめ脚質 | |||||||||
普通 | ダート | 先行、差し | |||||||||
固有スキル | |||||||||||
![]() レース終盤に2回追い抜くと間近で拝むウマ娘ちゃんのあまりの尊さに思わず速度を上げてコース取りがうまくなる ▶最強固有スキルランキング |
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簡易評価 | |||||||||||
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※育成シナリオ「Make a new track」での評価を記載しています
2月24日のバランス調整内容まとめ
固有スキル |
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![]() 【修正前】 レース終盤に2回追い抜くと間近で拝むウマ娘ちゃんのあまりの尊さに思わず速度を上げる 【修正後】 レース終盤に2回追い抜くと間近で拝むウマ娘ちゃんのあまりの尊さに思わず速度を上げてコース取りがうまくなる |
所持スキル |
![]() 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる 【修正内容】 発動条件を緩和 |
![]() 近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる 【修正内容】 発動条件を緩和 |
アグネスデジタルの注目ポイントは、固有スキル「尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート!」にコース取りがうまくなる効果が追加されました。先行/差し/追込を得意とするアグネスデジタルと相性の良い追い抜きやすいスキルに変更されました。
バランス調整で、「コース取りが上手くなるスキルの効果時間中に追い抜きが成功しやすくなる調整」が実施されたため、コース取りをしている際は通常のスキルに加えて短期間の間追い抜きやすくなる効果が追加されています。
初期ステータスと成長率
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各ステータスの成長率 | ||||
8% | 8% | 7% | 0% | 7% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
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距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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アグネスデジタルの育成方針
育成方針

- ・スピードと賢さ中心に育成
- ・競技場ではダート差しがおすすめ
- ・目標でG1レースで3回3着以内
スピードと賢さを中心に育成
アグネスデジタルは、芝とダートに適性を持つ貴重な持つウマ娘です。目標レースも芝とダートが混在しますが、マイル中距離レースで構成されるため、スタミナ500以上を目指しつつスピードと賢さ中心の育成がおすすめです。
目標ステータス(URA優勝) | ||||
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目標ステータス(競技場向き) | ||||
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競技場ではダート差しがおすすめ
スキル名 | 効果 |
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最終直線まで冷静に自身の計画通り走行出来れば、先頭目がけて鋭い脚で速度を上げる |
アグネスデジタルの固有スキル「尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート!」は、レース終盤に2回追い抜き速度が上がるスキルのため、差し作戦で採用するとスキルの発動率を高められます。
ダート差し枠ではオグリキャップや新エルコンドルパサーの採用が現在多いですが、どちらのウマ娘も先行作戦でも活躍できるため、アグネスデジタルが差し枠で特に活躍できます。
目標でG1レースで3回3着以内
アグネスデジタルは目標5のマイルCS出走後、目標6で「シニア級6月後半までにG1レースで3回3着以内に入る」が発生します。
芝やダートに適性のあるアグネスデジタルは、出走可能なG1レースが多いため、トレーニングと相談しながら出走するレースを検討しましょう。
出走可能なおすすめG1レース
おすすめG1レース | レース詳細 |
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時期:クラシック級12月前半 ファン:12,000人以上 1,800m(マイル) / 中京 / ダート / 左 |
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時期:クラシック級12月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
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時期:シニア級2月後半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
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時期:シニア級3月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右 |
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時期:シニア級5月前半 ファン:10,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
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時期:シニア級6月前半 ファン:15,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
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時期:シニア級6月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
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時期:シニア級6月後半 ファン:20,000人以上 2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右 |
アグネスデジタルのおすすめサポート編成
サポート編成/育成方針/シナリオ | おすすめ度 |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▼スピ2パワ1賢さ2友人 (マイル✕差し/アオハル杯) |
★★★★★ |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▼スピ2賢さ3友人 (ダート✕差し/アオハル杯) |
★★★★★ |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▼スピ1スタ1賢さ3友人 (ダート✕差し/アオハル杯) |
★★★★☆ |
アクエリアス杯グレードリーグ向けのサポート編成
おすすめ距離×脚質 | 育成シナリオ | ||||
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マイル×差し | アオハル杯 | ||||
終盤加速複数採用型のサポート編成 | |||||
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差しの終盤有効加速を習得できるオグリキャップとナイスネイチャの2枚を採用する加速特化型のサポート編成です。
スピードとパワーのステータスが伸ばしにくい場合は、ファインモーションをスピードサポートに変えてスピードとパワーステータスを最優先に伸ばしましょう。
アクエリアス杯向けアグネスデジタルのステータス目安
1200 |
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1000 | |||||
800 | |||||
600 | |||||
400 | |||||
200 | |||||
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
スピード2賢さ3友人のサポート編成
おすすめ距離×脚質 | 育成シナリオ | ||||
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ダート×差し | アオハル杯 | ||||
編成難易度高め | |||||
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編成難易度低め | |||||
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※赤枠はフレンド枠を想定
ダート×差しのアグネスデジタルにおすすめのサポート編成です。金回復スキルを習得させたい場合は、カワカミプリンセス→ゴールドシチーに入れ替え慧眼の習得を狙いましょう。
友人枠に駿川たづなを採用する場合はスタミナ因子、樫本理子を採用するのであればある程度パワー因子を付けておくのもおすすめです。
スピード2賢さ3友人のステータス目安
1200 |
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1000 | |||||
800 | |||||
600 | |||||
400 | |||||
200 | |||||
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
スピード1スタミナ1賢さ3友人のサポート編成
おすすめ距離×脚質 | 育成シナリオ | ||||
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ダート×差し | アオハル杯 | ||||
編成難易度高め | |||||
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編成難易度低め | |||||
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※赤枠はフレンド枠を想定
友人枠を樫本理子にすることでスタミナを強化し、配布サイレンススズカでコンセントレーションの習得が狙えるサポート編成です。
配布サイレンススズカをライスシャワーに変更して円弧のマエストロを習得させるのもおすすめです。
スピード1スタミナ1賢さ3友人のステータス目安
1200 |
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1000 | |||||
800 | |||||
600 | |||||
400 | |||||
200 | |||||
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
アグネスデジタルのサポートカード使用率
SSRサポートカード
サポートカード | 使用率とおすすめ理由 |
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【競技場使用率】84% ![]()
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【競技場使用率】78% ![]()
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【競技場使用率】73% ![]()
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【競技場使用率】68% ![]()
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【競技場使用率】57% ![]()
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【競技場使用率】57% ![]()
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【競技場使用率】52% ![]()
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【競技場使用率】52% ![]()
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【競技場使用率】15% ![]()
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【競技場使用率】10% ![]()
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【競技場使用率】10% ![]()
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【競技場使用率】5% ![]()
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【競技場使用率】5% ![]()
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【競技場使用率】5% ![]()
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【競技場使用率】5% ![]()
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SRサポートカード
サポートカード | 使用率とおすすめ理由 |
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【競技場使用率】10% ![]()
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【競技場使用率】5% ![]()
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アオハル杯の立ち回り
ジュニア級
絆上げとアオハル特訓を優先
序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。
賢さタイプの絆上げが優先
賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。
クラシック級
友情タッグ+アオハル特訓が理想
サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。
おでかけと賢さ練習で体力を維持
理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。
アオハル魂爆発の回数を意識する
シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。
シニア級
伸び切っていないステータスの練習を優先
伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。
アオハル魂爆発の回数を確認する
シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。
アオハル杯決勝は不安があれば手動編成
アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。
アグネスデジタルの育成手順
育成の前提知識

- ・最速で絆をオレンジまで上げる
- ・トレーニングは基本メインの2つ
- ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事 | |
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育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。
全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。
スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。
アグネスデジタルの育成目標一覧
▼目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:なし 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
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▼目標2 | ヒヤシンスSで3着以内(OP) 時期:クラシック級2月後半 ファン:350人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
▼目標3 | NHKマイルCで5着以内(G1) 時期:クラシック級5月前半 ファン:5,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
▼目標4 | ジャパンダートダービーで5着以内(G1) 時期:クラシック級7月前半 ファン:4,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
▼目標5 | マイルCSに出走(G1) 時期:クラシック級11月後半 ファン:15,000人以上 1,600m(マイル) / 京都 / 芝 / 右・外 |
▼目標6 | GⅠで3回3着以内に入着する 時期:シニア級6月後半 |
▼目標7 | 天皇賞(秋)で1着(G1) 時期:シニア級10月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
▼目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
目標1:ジュニア級メイクデビューに出走
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 11 | ファン条件 | 特になし | |
目標 | ジュニア級メイクデビューに出走 (東京 ダート マイル1,600m / 左) |
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時期 | ジュニア級6月後半 | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
- ・スピードとパワーのトレーニングレベルを意識
ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回りましょう。
トレーニングレベルを上げるためにスピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートカードが2人以上他のトレーニングに偏っている場合は、絆ゲージを上げるため、スピードとパワー以外の練習を選択しましょう。
目標2:ヒヤシンスSで3着以内
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 15 | ファン条件 | 350人以上 | |
目標 | ヒヤシンスSで3着以内 (東京 ダート マイル1,600m / 左) |
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時期 | クラシック級2月後半 | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
- ・理事長の絆ゲージも上げておく
ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。
また、固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級3月後半までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。
目標3:NHKマイルCで5着以内
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 4 | ファン条件 | 5,000人以上 | |
目標 | NHKマイルCで5着以内 (東京 芝 マイル1,600m / 左) |
|||
時期 | クラシック級5月前半 | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・スピードとパワーの友情トレーニングで育成
- ・因子継承でスタミナを上げる
スピードとパワーの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとパワーを上げていきましょう。ただし、次の目標レースが中距離と大きく距離をのばすことから、スタミナも300は確保しておきたいです。
スタミナを上げる際に因子継承で上げるのが最も楽な方法ですが、スタミナの因子を持っていない場合は、スタミナにサポートカードが偏ったタイミングでトレーニングを行いましょう。
目標4:ジャパンダートダービーで5着以内
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 3 | ファン条件 | 4,000人以上 | |
目標 | ジャパンダートダービーで5着以内 (大井 芝 中距離2,000m / 右) |
|||
時期 | クラシック7月前半 | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・7月前半から8月後半に夏合宿あり
- ・絆ゲージが足りない場合貯める
7月前半から8月後半に夏合宿あります。目標レースが入り、練習できる日数が少ないため、夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、夏合宿用の体力を確保しましょう。
また、6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。
目標5:マイルCSで3着以内
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 8 | ファン条件 | 15,000人以上 | |
目標 | マイルCSで3着以内 (京都 芝 マイル1,600m / 右/外) |
|||
時期 | クラシック級11月後半 | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・夏合宿中にスタミナを上げておく
- ・出走に必要なファンの人数に注意
アグネスデジタルは、目標6で多くのGⅠレースに出なければなりません。期間中に走れるGⅠレースは中距離も多いため、夏合宿中にスタミナを上げることで目標の達成がしやすくなります。
マイルチャンピオンシップは出走に15,000人以上のファンが必要です。目標レース以外のレースに出ていない場合、ファンが足りないことがあるため気をつけましょう。
目標6:GⅠで3回3着以内に入る
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 14 | ファン条件 | - | |
目標 | GⅠで3回3着以内に入る | |||
時期 | シニア級6月後半 | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・出れるレースに忘れず出走する
- ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす
アグネスデジタルは、芝とダートの両方が走れるため、幅広いレースに出走することができます。ただし、5月後半を過ぎると出走できるレースどころかGⅠレースが2回しか出走できなくなるため、忘れないよう気をつけましょう。
出走可能なおすすめG1レース
おすすめG1レース | レース詳細 |
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時期:クラシック級12月前半 ファン:12,000人以上 1,800m(マイル) / 中京 / ダート / 左 |
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時期:クラシック級12月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
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時期:シニア級2月後半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左 |
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時期:シニア級3月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右 |
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時期:シニア級5月前半 ファン:10,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
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時期:シニア級6月前半 ファン:15,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
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時期:シニア級6月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
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時期:シニア級6月後半 ファン:20,000人以上 2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右 |
また、アグネスデジタルはダートの適性がAですが、固有スキルレベルアップの条件が、他の芝キャラとおなじになっています。
そのため固有スキルのレベルを上げれるよう、2月前半までにファン数6万人、3月後半までにファン数7万人と理事長のゲージを緑色以上にしましょう。
固有スキルレベルアップの育成イベント
イベント発生タイミング | 条件 |
---|---|
バレンタイン (シニア級2月前半) |
ファン数:60,000人 |
ファン感謝祭 (シニア級4月前半) |
ファン数:70,000人 理事長ゲージ:緑色以上 |
クリスマス (シニア級12月後半) |
ファン数:120,000人 |
目標7:天皇賞(秋)で1着
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 7 | ファン条件 | 20,000人以上 | |
目標 | 天皇賞(秋)で1着 (東京 芝 中距離2,000m / 左) |
|||
時期 | シニア級10月後半 | |||
目標レースのステータス目安 | ||||
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ポイント
- ・夏合宿前に体力を回復する
- ・目標ステータスを見据えて夏合宿を行う
7月前半から夏合宿が始まるため、6月後半にお休みを入れて7月前半から8月後半に行われる夏合宿用の体力を確保しておきましょう。目標6のGⅠの3着以内の回数が足りない場合お休みができないため注意が必要です。
目標7が終わり次第URAファイナルズに目標が変わります。夏合宿を使い最終ステータスを見据えて早めに調整しておきましょう。
目標達成:URAファイナルズで1着
目標レース情報 | ||||
---|---|---|---|---|
ターン数 | 5 | ファン条件 | 条件なし | |
目標 | URAファイナルズで1着 (育成中の出走レースによって変動) |
|||
時期 | シニア級1月後半~ | |||
URA優勝の目標ステータス | ||||
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ポイント
- ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
- ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得
URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。
また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。
URAシナリオでもらえるステータスUPイベント
URA予選 | URA準決勝 | URA決勝 | |
---|---|---|---|
勝利時 | 全ステ+10(※) スキルPt+40 |
全ステ+10(※) スキルPt+60 |
全ステ+10(※) スキルPt+80 |
絆ゲージ | MAX時 | 半分以上 | 半分以下 |
理事長 | 全ステ+15(※) スキルPt+50 |
全ステ+10(※) スキルPt+30 |
なし |
乙名氏 | 全ステ+5 スキルPt+20 |
全ステ+3 スキルPt+10 |
スキルPt+10 |
友人絆ゲージ | MAX時 | ||
駿川たづな | 全ステ+9スキルPt+40 | ||
桐生院葵 | 全ステ+9 追込ためらいヒントLv3 隠れ蓑ヒントLv3 |
||
樫本理子 | スタミナ+27,根性+27 スキルPt+40 |
||
安心沢刺々美 | ランダム2種ステ+15 スキルPt+30 |
※レースボーナスの合計値で獲得量が変化
アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント
URA予選 | URA準決勝 | URA決勝 | |
---|---|---|---|
勝利時 | 全ステ+10(※) スキルPt+40 |
全ステ+10(※) スキルPt+60 |
全ステ+10(※) スキルPt+80 |
チームランク | ランクS | ランクA | - |
理事長 | 全ステ+10 スキルPt+50 |
全ステ+8 スキルPt+40 |
- |
絆ゲージ | MAX時 | 半分以上 | 半分以下 |
乙名氏 | 全ステ+5 スキルPt+20 |
全ステ+3 スキルPt+10 |
スキルPt+10 |
友人絆ゲージ | MAX時 | ||
駿川たづな | 全ステ+9スキルPt+40 | ||
桐生院葵 | 全ステ+9 追込ためらいヒントLv3 隠れ蓑ヒントLv3 |
||
樫本理子 | スタミナ+27,根性+27 スキルPt+40 |
||
安心沢刺々美 | ランダム2種ステ+15 スキルPt+30 |
※レースボーナスの合計値で獲得量が変化
アグネスデジタルのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
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スキルポイント:140 レース終盤に前を目指す体勢をとる<ダート> |
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スキルポイント:120 レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> |
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スキルポイント:180 コーナーが得意になり速度が上がる |
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スキルポイント:170 レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
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スキルポイント:140 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
アグネスデジタルの汎用おすすめスキルです。覚醒スキルを上げて習得できる「狙うは最前列!」や「大局観」など習得スキルPtが低い効果の高いスキルを始め、中盤以降に順位を上げるスキルを優先して習得しましょう。
アグネスデジタルの固有スキルと覚醒スキル
固有スキル
スキル(pt)・効果 |
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![]() レース終盤に2回追い抜くと間近で拝むウマ娘ちゃんのあまりの尊さに思わず速度を上げる |
アグネスデジタルの固有スキルは、レース終盤で2回追い抜くと発動する速度が上がるスキルです。シンボリルドルフの固有スキル「汝、皇帝の神威を見よ」よりも発動条件は緩和されているため固有発動率が高いスキルです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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![]() 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
![]() 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
![]() レース終盤に少し前を目指す体勢をとる<ダート> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
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![]() 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる |
![]() 近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる |
![]() 直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
![]() レース終盤に前を目指す体勢をとる<ダート> |
アグネスデジタルは、覚醒レベル5でダート専用スキル「狙うは最前列!」を習得できます。「狙うは最前列!」はレース終盤に好位置に移動しながら加速をするスキルで、位置に依存しないスキルです。
チーム競技場でダート差し枠として採用する場合は覚醒レベルを5まで上げて「狙うは最前列!」を習得しましょう。
アグネスデジタルと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
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アグネスデジタルの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
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継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
アグネスデジタルの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼レース後イベ | ▼アオハル杯イベ | - |
選択肢あり
萌えは無限の可能性
1人にかける時間を短縮しよう! | スピード+10 |
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地道に片づけていくしかない | スタミナ+10 |
公式が最大手すぐる件
力を問われる激しい戦いで! | パワー+5、根性+5 |
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知的エレガントでお願いします | 体力+5、賢さ+5 |
毎日がコラボカフェ
スマートファルコンメニュー | 「レコメンド」のヒントLv+1 |
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ウオッカメニュー | 「アクセラレーション」のヒントLv+1 |
推し事探訪 ~入門編~
ペンライト | スタミナ+10 |
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応援うちわ | スピード+10 |
推し事探訪 ~極編~
レースの前後だと思う | スタミナ+10 |
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……今、デジタルが行きたい場所かな | 賢さ+10 |
推し事探訪 ~免許皆伝編~
デ・ジ・たーーーん!! | 根性+10 |
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キング!キング! | スピード+10 |
両手にペンライトを装備する | スキルPt+30 |
ヲタク最高すぎるんだが?
友情って素晴らしい! | スピード+10 |
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これもウマ娘への愛……なのかな? | 根性+10 |
推し接近アラート、発令!?
A賞が取れれば、興奮するかも…… | パワー+10 |
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これ以上無理をさせないでくれ! | 体力+10 |
ウマ娘ちゃんクイズ☆~関係性編~
エイシンフラッシュ | スピード+15 「末脚」のヒントLv+1 |
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ミホノブルボン | スピード+5 |
ウマ娘ちゃんクイズ☆~嗜好編~
ごはん | スタミナ+5 |
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パン | スタミナ+15 「京都レース場◯」のヒントLv+1 |
ウマ娘ちゃんクイズ☆~ルーツ編~
ケンタッキー州 | パワー+15 「マイルコーナー◯」のヒントLv+1 |
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テキサス州 | パワー+5 |
トレードさせていただきますっ!
食べすぎないようにね | 体力+10 スキルPt+5 |
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心ゆくまで堪能しよう! | 体力+30 スキルPt+10 ランダムでスピード-5、パワー+5 「太り気味」になってしまう |
“推し”えて、デジタル先生!
弟子はこれで卒業かな? | 賢さ+20 |
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これからは同志として楽しもう! | パワー+20 |
あなたの背中を“推し”たくて……
か、かっこいい……! | スピード+10、パワー+10 |
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君だって主人公の1人だよ | スタミナ+10、根性+10 |
“推し”みない愛を推しに!
君が思う最高の作品にしよう! | スタミナ+10 スキルPt+15 ランダムで「注目株」習得 |
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2人で考えるっていうのはどうかな? | パワー+20 ランダムで「注目株」習得 |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
追加の自主トレ
効果 体力-5
直前のトレーニングのステータス+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
体力+5助言スベカラズ?
効果 賢さ+5 触れ合いの先に
効果 パワー+5 宝塚決戦!
効果 効果なし 一流の条件
効果 根性+5 後輩ちゃんキタコレ!
効果 スピード+5 今回だけはどうしても
効果 パワー+10 万能を超えて
効果 スピード+20、パワー+20
スキルPt+30
「負けん気」のヒントLv+1
「上昇気流」のヒントLv+1世界のオールラウンダー
効果 全ステータス+5
スキルPt+20厳正なる抽選の結果……
効果 やる気-1 今そこにある萌え
効果 体力-10
やる気-1応募は公式リウマート
効果 やる気-1
賢さ-5仰げば尊死! 幽体離脱!?
効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得あと1曲! あと1曲だけ……!
効果 体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気+1
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気+1
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウンURAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+40URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+60URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+80頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5アグネスデジタル登場!
効果 スキルPt+120 新年の抱負
ウマ娘ちゃんにご奉仕 パワー+10 本を読む 体力+20 モノマネから学ぶ スキルPt+20 初詣
養分 体力+30 友情パワー 全ステータス+5 多様性 スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
パワフルなコール本 パワー+10 応援イラスト集 根性+10 夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 武者震い
効果 1種ステータス+5 今度こそ!
効果 やる気+1 名指導
効果 パワー+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
難度の高いダンスに挑戦してみよう パワー+10 得意なダンスでGO! 賢さ+10 連続出走で……
効果 やる気-1
3種ステータス-10お大事に!
ちゃんと休もう やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう……わかった! やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
心配ないから今は休んで 体力+10、やる気-3
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう歩くだけなら…… やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得
レース後イベ
- ▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・新緑の旨味
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4ヒヤシンスSの後に・勝者の影に
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4NHKマイルCの後に・遠い光
効果 【1着】,全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以下】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4宝塚記念の後に・見知らぬ灼熱
効果 【1着】
体力-15
1種ステータス+10
スキルPt+45ジャパンダートダービーの後に・立心
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以下】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4マイルCSの後に・キングの訓示
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
「展開窺い」のヒントLv+1
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4目標達成の後に・最終決戦へ
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4天皇賞(秋)の後に・道なき道の果て
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
アオハル杯共通イベント
- ▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
タイキシャトルの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
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アグネスデジタルのプロフィール
制服 | 勝負服 |
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基本情報
初期レア | 星3 |
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入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 万能オタク ジャパンダートダービー、マイルCS、フェブラリーS、安田記念、天皇賞(秋)、有馬記念(シニア級)を勝利する |
声優(CV) | 鈴木みのり |
誕生日 | 5月15日 |
身長 | 143cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B74・W51・H75 |
キャッチコピー | 超特急!フルカラー特殊PP |
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キャラ関連記事 | |
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キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
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星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
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星1ウマ娘の育成論
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