【ウマ娘】新フジキセキの育成論|サポート編成とイベント選択肢

ウマ娘攻略班

新フジキセキの育成論|サポート編成とイベント選択肢

ウマ娘の新衣装フジキセキ(新フジキセキ)の育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。新フジキセキの育て方のコツも記載しているので、育成の参考にしてください。

新フジキセキの評価とステータス

新フジキセキ

評価

総合評価 競技場評価 チャンミ評価 固有(継承)
8.5 S C C
育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質
やや難しい マイル 先行
固有スキル
RavissantRavissant

最終コーナー以降に先団で追い抜くとキラメクような華麗な動きを披露し少しの間速度がすごく上がる
▶最強固有スキルランキング
簡易評価
  • ・短距離中距離適性を上げることで幅広いレースに出走できる
  • ・成長率が非常に優秀

※育成シナリオ「Make a new track」での評価を記載しています

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+98 G+77 F102 G+78 G+95
各ステータスの成長率
8% 0% 14% 0% 8%

初期適性

バ場適性 ダート
A F
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
B A B E
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
C逃げ A先行 C差し G追込

キャラの適性一覧はこちら

新フジキセキの育成方針

おすすめシナリオ
Make a new track!! ~クライマックス開幕~クライマックス
育成方針
  • ・短距離とマイル、中距離のローテーションで育成
  • ・適性を上げてよりレース勝利が安定
  • ・新フジキセキの隠しイベント

短距離とマイル、中距離のローテーションで育成

新フジキセキは短距離とマイル、中距離に出走するローテーションで育成するのがおすすめです。幅広い距離を走れるメリットを生かして、高速マイラーをはじめ大幅にステータス上昇が狙える称号を狙いましょう。

▼育成で獲得したい称号(タップで開閉)
  • 称号 獲得条件/効果
    クイーンウマ娘 ヒロインウマ娘を達成し、ヴィクトリア、阪神JF+エリザベス女王杯2連覇

    【効果】2種ステータス+15
    プリンセスウマ娘 ヒロインウマ娘を達成し、クラシック級エリザベス女王杯を勝利

    【効果】2種ステータス+10
    ヒロインウマ娘 桜花賞、オークス、秋華賞を勝利する

    【効果】2種ステータス+10
    神速マイラー NHK杯、桜花賞、安田、ヴィクトリアマイルCSと阪神JFor朝日杯を勝利する

    【効果】マイル直線◯のヒントLv+1
    高速マイラー NHK杯、安田、マイルCSで勝利

    【効果】2種ステータス+15
    光速スプリンター 高松宮、スプリンターズS、安田、マイルCS

    【効果】2種ステータス+15
    凄腕スプリンター 高松宮、スプリンターズSを勝利する

    【効果】2種ステータス+10

おすすめ育成ローテーションと称号ボーナスはこちら

適性を上げてよりレース勝利が安定

中距離

新フジキセキは適性を上げることで、よりレース勝利が安定します。短距離や中距離の初期適性がBなので、育成開始時に適性A以上に上げるための因子は1個で済みます。

クライマックスシナリオは、他シナリオよりもライバルウマ娘が強力です。目覚まし時計の消費を抑えるためにも、適性を上げることをおすすめします。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

新フジキセキの隠しイベント

発生条件 クラシック級皐月賞、日本ダービー、菊花賞に勝利
効果 スピード+10
スタミナ+10
パワー+10
抜け出し準備」のヒントLv+1
発生条件 高松宮記念を含めたシニア級短距離マイルG1で3勝
効果 パワー+10
賢さ+10
やる気+1
負けん気」のヒントLv+1
発生条件 シニア級宝塚記念、天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念に勝利
効果 スピード+10
スタミナ+10
根性+10
好位追走」のヒントLv+1

※URAシナリオ、アオハル杯のみで発生するイベント

新フジキセキは、クラシック級、シニア級それぞれ対象レースに出走/勝利することでステータスが上昇するイベントが豊富なウマ娘です。

全ての隠しイベントを攻略するためには、長距離適性を継承で上げる必要があります。因子に余裕がある場合は、長距離適性を上げて攻略しましょう。

隠しイベントの発生条件と効果はこちら

新フジキセキのおすすめサポート編成

競技場のおすすめサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
短距離×先行 クライマックス
編成難易度の高いサポート編成
スピード スピード パワ パワ 賢さ 友人
ナリタトップロード マチカネフクキタル ヤエノムテキ マーベラスサンデー ナイスネイチャ 樫本理子
▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成カード 代替カード
    ナリタトップロード サクラバクシンオーカワカミプリンセス
    マーベラスサンデー サイレンススズカニシノフラワー
    ナイスネイチャ カワカミプリンセスサイレンススズカニシノフラワー
目標ステータス
スピード

SS1,150
スタミナ

A800
パワー

S1,000
根性

B600
賢さ

A+900

クライマックスシナリオで育成することを想定した、レースボーナスを重視した競技場編成です。

特にヤエノムテキは、金スキル「アガッてきた!」をはじめ、「ペースアップ」や「尻尾上がり」などのスキルを、ヒントLv最大で習得できるため、競技場育成と非常にマッチしています。

新フジキセキのサポートカード使用率

SSRサポートカード(集計後使用率反映)

サポートカード 使用率とおすすめ理由
正月フクキタル正月フクキタル 【競技場使用率】94% スピードスピード

  • レースボーナス10%
  • ・初期ステータスアップの値が高い
  • ・イベントで全ステータスが大幅アップ
  • ・スキル目的の採用ではない
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
ナリタトップロードナリタトップロード 【競技場使用率】88% スピードスピード

  • レースボーナス10%
  • ・ファン数に応じてトレ効果上がる固有
  • ・イベントでステータスが大きく伸びる
  • ・「良バ場の鬼」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
ヤエノムテキヤエノムテキ 【競技場使用率】88% パワーパワー

  • レースボーナス10%
  • ・完凸でヒント発生時にLv最大で習得
  • ・「アガッてきた!」を習得
  • ・汎用性の高いスキルを多数所持する
  • ・推奨凸数:完凸(ヒントLv)
樫本理子樫本理子 【競技場使用率】65% 友人友人

  • レースボーナス10%
  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP
  • ・イベントでスタミナが伸ばしやすい
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス 【競技場使用率】59% スピードスピード

  • レースボーナス10%
  • ・パワーボーナス持ちのスピードサポート
  • ・スピードのトレーニング効率UP
  • ・「注目の踊り子」を確定で習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】47% パワーパワー

  • レースボーナス15%
  • ・イベント配布のため完凸で使いやすい
  • ・初期スタミナ/パワーアップの値が高い
  • ・汎用性の高いスキルを多数所持する
  • ・推奨凸数:完凸(レースボーナス)
サイレンススズカサイレンススズカ 【競技場使用率】35% スタミナスタミナ

  • ・レースボーナス5%
  • ・配布のため完凸で使える
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・初期スタミナUPの数値が高い
  • ・推奨凸数:完凸(初期絆ゲージUP)
ナイスネイチャナイスネイチャ 【競技場使用率】29% 賢さ賢さ

  • レースボーナス15%
  • ・賢さサポートでトップレベルの練習効率
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
サクラバクシンオーサクラバクシンオー 【競技場使用率】29% スピードスピード

  • レースボーナス10%
  • ・短距離の育成に役立つスピードタイプ
  • ・「スプリントターボ」を習得
  • ・無凸でも初期絆ゲージが高く扱いやすい
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
スーパークリークサクラチヨノオー 【競技場使用率】24% スタミナスタミナ

  • レースボーナス15%
  • ・「スピードスター」を習得
  • ・初期絆ゲージが高い
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
スマートファルコンスマートファルコン 【競技場使用率】12% パワーパワー

  • レースボーナス10%
  • ・「注目の踊り子」を習得可能
  • ・スタミナ/パワーのダブルボーナス持ち
  • ・数多くの緑スキルを所持する
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
ビコーペガサスビコーペガサス 【競技場使用率】6% スピードスピード

  • レースボーナス10%
  • ・スピトレの効率が最強クラス
  • ・スキル目的の編成ではない
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
花嫁ハルウララ花嫁ハルウララ 【競技場使用率】6% パワーパワー

  • レースボーナス10%
  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・ヒントイベントでステ上昇できる
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
イクノディクタスイクノディクタス 【競技場使用率】6% 根性根性

  • レースボーナス15%
  • ・イベントでステータスが大きく伸びる
  • ・「大局観」を確定で習得
  • ・ヒントLvが高くスキルを取得しやすい
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
カレンチャンカレンチャン 【競技場使用率】6% 賢さ賢さ

  • レースボーナス10%
  • ・賢さで最も高い得意率を持つ
  • ・短距離の優秀なスキルを習得
  • ・「準備万全!」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
玉座に集いし者たち玉座に集いし者たち 【競技場使用率】6% グループタイプグループ

  • レースボーナス10%
  • ・おでかけイベすべてに体力回復有
  • ・スピードと賢さを伸ばしやすい
  • ・「光芒円刃」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
ニシノフラワーニシノフラワー 【競技場使用率】3% パワーパワー

  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・レースボーナスの値が最も高い
  • ・数多くの緑スキルを所持する
  • ・推奨凸数:完凸(レースボーナス)

サポートカード一覧はこちら

新フジキセキの育成手順

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー) 
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
1,800m(マイル) / 新潟 / 芝 / 左・外
▼目標2 朝日杯FSで5着以内(GⅠ)
時期:ジュニア級12月前半
ファン:1,000人以上
1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外
▼目標3 弥生賞で5着以内(GⅡ)
時期:クラシック級3月前半
ファン:1,750人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標5 三冠路線
日本ダービーで5着以内(GⅠ)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左

マイル路線
NHKマイルCで5着以内(GⅠ)
時期:クラシック級5月前半
ファン:5,000以上
1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左
▼目標6 三冠路線
菊花賞に出走(GⅠ)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500以上
3,000m(長距離) /京都 / 芝 / 右・外

マイル路線
マイルCSで3着以内(GⅠ)
時期:クラシック級11月後半
ファン:15,000以上
1,600m(マイル) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標7 高松宮記念で3着以内(GⅠ)
時期:シニア級3月後半
ファン:15,000人以上
1,200m(短距離) / 中京 / 芝 / 左
▼目標8 安田記念で3着以内(GⅠ)
時期:シニア級6月前半
ファン:15,000人以上
1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左
▼目標9 天皇賞(秋)で1着(GⅠ)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標10 有馬記念に出走(GⅠ)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

新潟メイクデビュー(マイル)

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 中距離2,000m / 右)
時期 ジュニア級6月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:朝日杯FSで5着以内

朝日杯FS

目標レース情報
ターン数 10 ファン条件 1,000人以上
目標 朝日杯FSで5着以内
(阪神 芝 マイル1,600m / 右・外)
時期 ジュニア級12月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E+250
スタミナ

E200
パワー

E230
根性

F140
賢さ

F140

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数1,000人未満ならG3レースに出走

ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースでファン数を1,000人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが微妙なタイミングでレースに出走させましょう。

朝日杯FSまでの出走可能なマイルレース

レース 時期 獲得ファン 距離
新潟ジュニアステークス
(GⅢ)
8月後半 3,100人 1,600m
(マイル)
札幌ジュニアステークス
(GⅢ)
9月前半 3,100人 1,800m
(マイル)
サウジアラビアロイヤルカップ
(GⅢ)
10月前半 3,300人 1,600m
(マイル)
アルテミスステークス
(GⅢ)
10月後半 2,900人 1,600m
(マイル)
デイリー杯ジュニアステークス
(GⅡ)
11月前半 3,800人 1,600m
(マイル)
東京スポーツ杯
ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 1,800m
(マイル)

※OP、Pre-OPを除く出走可能な中距離レースを記載

朝日杯FSまでに出走できるGⅢ以上のマイルレースは6種類あります。必要ファン数を集めやすい貴重な機会なので、レース予約をして逃さないようにしましょう。

目標3:弥生賞で5着以内

弥生賞

目標レース情報
ターン数 5 ファン条件 1,750人以上
目標 弥生賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級3月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D300
スタミナ

D300
パワー

E+280
根性

F+160
賢さ

F+160

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

引き続きサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標4:皐月賞で5着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で3着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D340
スタミナ

D+300
パワー

D300
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・スピードとパワーの友情トレーニングで育成
  • ・因子継承でスタミナを上げる

スピードとパワーの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとパワーを上げていきましょう。ただし、イベントの選択によって次の目標が中距離レースになるため、スタミナも300は確保しておきたいです。

因子継承で上げるのが最も楽な方法ですが、スタミナの因子を持っていない場合は、スタミナにサポートカードが偏ったタイミングでトレーニングを行いましょう。

目標5と目標6は選んだ選択肢で変わる

フジキセキ路線

選択肢 目標レース メリット・デメリット
三冠路線
  • ・日本ダービー
  • ・菊花賞
  • ・勝ちにくい
  • ・三冠達成時に隠しイベントがある
  • ・中距離と長距離の因子継承が必要
マイル路線
  • ・NHKマイルC
  • ・マイルCS
  • ・勝ちやすい
  • ・短距離とマイルのGⅠ累計勝利数で隠しイベントがある
  • ・距離適性を上げる必要がない

フジキセキが、目標5と目標6で出走するレースは選択肢によって変わります。三冠路線は難易度が高いため、マイル路線がおすすめです。

どちらのルートでも隠しイベントが存在しますが、三冠路線の隠しイベントは長距離の菊花賞があり因子継承が必要なため、難易度が高いです。

目標5:NHKマイルCで5着以内

NHKマイルカップ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 5,000人以上
目標 NHKマイルCで3着以内
(東京 芝 マイル1,600m / 左)
時期 クラシック級5月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C400
スタミナ

D300
パワー

D320
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・スピードとパワーの友情トレーニングで育成
  • ・目標レースはマイル路線がおすすめ

NHKマイルCは、マイルレースのためスピードとパワーを上げることで勝ちやすくなります。ターン数が2と短いため友情トレーニング優先で育成しましょう。

目標レースは三冠路線も選択することができますが、因子継承で距離適性を上げなければならないため、マイル路線がおすすめです。

▼三冠路線を選んだ場合はこちら(タップで開閉)
  • 目標5:日本ダービーで5着以内

  • C_日本ダービー

  • 目標レース情報
    ターン数 2 ファン条件 6,000人以上
    目標 日本ダービーで5着以内
    (東京 芝 中距離2,400m / 左)
    時期 クラシック級5月後半
    URA優勝の目標ステータス
    スピード

    D+360
    スタミナ

    D+350
    パワー

    D320
    根性

    F+170
    賢さ

    E200
  • ポイント

    • ・勝つためには距離適性の上昇とスタミナが必要
    • ・三冠達成時に隠しイベントが発生する
  • 日本ダービーは、中距離レースのため中距離因子を継承しスタミナを上げることで勝ちやすくなります。
  • 三冠達成で隠しイベントが発生するため、1着を目指しましょう。

目標6:マイルCSで3着以内

マイルCSで1着

目標レース情報
ターン数 12 ファン条件 15,000人以上
目標 マイルCSで3着以内
(京都 芝 マイル1,600m / 右・外)
時期 クラシック級11月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C+500
スタミナ

D+350
パワー

C410
根性

E220
賢さ

E+250

ポイント

  • ・7月前半から8月後半に夏合宿あり
  • ・夏合宿中にスタミナを上げる

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

夏合宿中はトレーニングレベルが高いため、上げにくいスタミナのステータスを上げるチャンスです。

▼三冠路線を選んだ場合はこちら(タップで開閉)
  • 目標6:菊花賞に出走

  • 菊花賞

  • 目標レース情報
    ターン数 9 ファン条件 7,500人以上
    目標 菊花賞に出走
    (京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
    時期 クラシック級10月後半
    URA優勝の目標ステータス
    スピード

    C450
    スタミナ

    C400
    パワー

    C400
    根性

    E210
    賢さ

    E+250
  • ポイント

    • ・勝つためには距離適性の上昇とスタミナが必要
    • ・夏合宿中にスタミナを上げる
  • 菊花賞は、長距離レースのため長距離因子の継承が必要です。因子の数もスタミナの値も日本ダービーより必要なため、夏合宿のタイミングでスタミナを上げましょう。

目標7:高松宮記念で3着以内

高松宮記念で3着以内

目標レース情報
ターン数 7 or 9 ファン条件 15,000人以上
目標 高松宮記念で3着以内
(中京 芝 短距離1,200m / 左)
時期 シニア級3月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B670
スタミナ

C400
パワー

C+580
根性

E240
賢さ

D300

ポイント

  • ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす
  • ・トレーニングが微妙ならレース出走させる

高松宮記念までに固有スキルをレベルアップイベントがあります。2月前半までにファン数6万人、3月後半までにファン数7万人以上と理事長のゲージを緑色以上にしましょう。

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

トレーニングでスピードとパワーのステータスの伸びが低い時は、G2以上のレースに出走してスキルポイントを稼ぐのがおすすめです。

目標8:安田記念で3着

安田記念

目標レース情報
ターン数 4 ファン条件 15,000人以上
目標 安田記念で3着以内
(東京 芝 マイル1,600m / 左)
時期 シニア級6月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+750
スタミナ

C400
パワー

B630
根性

E+260
賢さ

D300

ポイント

  • ・マイル路線を選んだ場合ヴィクトリアマイルに出る

マイル路線を選んだ場合隠しイベントの条件である、マイルのGⅠのヴィクトリアマイルに出るのがおすすめです。

目標9:天皇賞(秋)で1着

天皇賞秋

目標レース情報
ターン数 8 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+760
スタミナ

C450
パワー

B670
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・夏合宿のため6月後半に体力を回復しておく
  • ・友情トレーニングを確実に行えるようにする

安田記念が終わるとすぐに夏合宿が始まるため、6月後半にお休みを入れて7月前半から8月後半に行われる夏合宿用の体力を確保しておきましょう。

また、友情トレーニングが発動していないタイミングは無理にトレーニングをして体力は消費せず、友情トレーニング用に温存しておくのがおすすめです。

目標10:有馬記念に出走

有馬記念

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念に出走
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

A800
スタミナ

C450
パワー

B+730
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・有馬記念後1ターンでURAファイナルズが開始
  • ・12月前半までにファン数12万人にする

有馬記念終了後、URAファイナルズ開始までは1ターンしかありません。URAファイナルズ開催中にトレーニングができるように体力は回復しておくがおすすめです。

また、12月後半に3回目の固有スキルレベルアップイベントが発生します。条件となるファン数が12万人になるようにしましょう。

有馬記念終了後のスケジュール表

12月 1月 2月 3月
後半 前半 後半 前半 後半 前半 後半
有馬記念 育成 予選 育成 準決勝 育成 決勝

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
URA優勝の目標ステータス
スピード

A800
スタミナ

C480
パワー

A800
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

新フジキセキのおすすめスキル

スキル名 効果
コンセントレーションコンセントレーション スキルポイント:140

スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる
弧線のプロフェッサー弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる
アガッてきた!アガッてきた! スキルポイント:170

レース中盤に追い抜くと速度が上がる
スピードスタースピードスター スキルポイント:180

最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行>
注目の踊り子注目の踊り子 スキルポイント:120

レース序盤にコース取りがうまくなる

新フジキセキを競技場で採用する場合は、「注目の踊り子」「コンセントレーション」など発動率の高いスキルを習得しましょう。

また先行作戦限定の最終コーナー速度スキルの「スピードスター」や、中盤発動する速度スキルがおすすめです。

スキル一覧はこちら

新フジキセキの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
RavissantRavissant

最終コーナー以降に先団で追い抜くとキラメクような華麗な動きを披露し少しの間速度がすごく上がる

新フジキセキの固有スキル「Ravissant」は、9人レースの場合に追い抜きに成功して1位~4位で発動する速度スキルです。最終コーナー以降であれば条件を満たせるため先行作戦だと発動しやすいスキルです。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
抜け出し準備抜け出し準備(180pt)

最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行>
トリック(前)トリック(前)(140pt)

レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる
マイルコーナー◯マイルコーナー◯(100pt)

コーナーで速度がわずかに上がる<マイル>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
巧みなステップ巧みなステップ(120pt) 覚醒Lv:2

コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行>
見惚れるトリック見惚れるトリック(140pt) 覚醒Lv:3

レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘が疲れる
真っ向勝負真っ向勝負(180pt) 覚醒Lv:4

レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行>
スピードスタースピードスター(180pt) 覚醒Lv:5

最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行>

新フジキセキは、覚醒Lv5で先行作戦専用の「スピードスター」を習得できます。固有スキル発動条件とマッチしているため、習得したいスキルの一つです。

また覚醒Lv4で先行の終盤加速スキル「真っ向勝負」も習得できるあため、覚醒Lvを優先的に上げたいウマ娘です。

スキル一覧はこちら

ヒントレベル強化おすすめスキル

スキル名 効果
マイルコーナー◯マイルコーナー◯ スキルポイント:100

コーナーで速度がわずかに上がる<マイル>
真っ向勝負真っ向勝負 スキルポイント:180

レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行>
抜け出し準備抜け出し準備 スキルポイント:180

最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行>
スピードスタースピードスター スキルポイント:180

最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行>

新フジキセキをチャンピオンミーティングで使用する場合は、「マイルコーナー◯」「真っ向勝負」が強力なスキルのためヒントレベル上げをおすすめします。

また、チーム競技場で新フジキセキを採用する場合は「抜け出し準備」「スピードスター」のヒントレベルを上げて習得Ptを下げることもおすすめです。

ヒントレベル強化のやり方はこちら

新フジキセキと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
ゴールドシチーゴールドシチー アグネスデジタルアグネスデジタル サクラチヨノオーサクラチヨノオー

新フジキセキの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあります。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

新フジキセキの育成イベントと選択肢

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼衣装イベント ▼アオハル杯イベ

選択肢あり

舞台袖の一幕

いろいろ弱点を教えてもらった 根性+10
公演の楽しみ方をおしえてもらっただけ スタミナ+10

愛情はほどほどに......

ひと口だけにしておこう 体力+10
スキルPt+5
ありがたくいただこう 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

秀麗なる門番

“女傑”!ヒシアマゾン風に!! スピード+10
“女帝”エアグルーヴ風に パワー+10

第一幕 スマイル

三冠路線 根性+10
日本ダービーに目標レースが決定
マイル路線 パワー+10
NHKマイルCに目標レースが決定

@DREAM_MAKER

見る専かなぁ パワー+10
記録のためのブログなら…… 賢さ+10

2大スター競演

あえてのヒロイン! 根性+10
スキルPt+15
物語を盛りあげる語り部 かく乱」のヒントLv+1

人生最大の幸福とは

とりあえず飲み物を渡す スタミナ+10
タオルを渡す パワー+10
急いで替えのシャツを買いに行く スピード+10

星を見上げて

次は本物の星を観に行こう スピード+10
一緒ならなんだって特別さ パワー+10

愛した日々に悔いはない

「ミュージカルと演劇の軌跡」 賢さ+10
「アングラ演劇のススメ」 パワー+10

君のためだけ

フジキセキを抱いて1階へ飛び降りる 根性+10
囮になる スピード+10

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)

武者震い

効果 1種ステータス+5

レース疲れ

効果 やる気ダウン

不在の理由は……

効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5

神社でお祈り!

効果 ランダムでバッドコンディションが治る

保健室にて

効果 体力+20
バッドコンディションが治る

フジキセキ登場!

効果 スキルPt+120

第二幕 今宵、世界は素晴らしく

効果 スタミナ+5

第三幕 甘い香りは変わらない

効果 スピード+5

第五幕 お気に召すまま

効果 スピード+5

言葉は取るに足らないもの

効果 スピード+10、スタミナ+10、パワー+10
抜け出し準備」のヒントLv+1

だってビートは止められない

効果 やる気アップ
パワー+10、賢さ+10
負けん気」のヒントLv1

私の幸運の星

効果 やる気+1
スピード+13、スタミナ+13、根性+13
好位追走」のヒントLv+1

終幕 あの窓からこぼれる光

効果 全ステータス+5
スキルPt+20

声を枯らして

効果 体力-10、やる気-1

幕間 愛する準備はできている

効果 体力+10
やる気+1
スピード+10

漆黒のプリンス

効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得

君が望むなら......

効果 体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう

クレーンゲーム成功!

効果 体力+10
やる気+1
直線回復」のヒントLv+1

第四幕 You're beautiful

効果 賢さ+5

missing......

効果 やる気-1

胸を焦がすほど、甘く……

効果 やる気-1
スピード-5

レース後イベント

▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)

デビュー戦の後に・ホープの始動

効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4

朝日杯FSの後に・熱い期待

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
良バ場◯」のヒントLv1

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

弥生賞の後に・君にサプライズ

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・2つの可能性

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・さらに高みへ

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・大団円

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+6

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+6

マイルCSの後に・大団円

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

高松宮記念の後に・遠ざかる背中

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

安田記念の後に・確かな異変

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

天皇賞(秋)の後に・再始動

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・憧れの先へ

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

NHKマイルCの後に・さらに高みへ

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4

【3着】

【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・されど大団円

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4

【2着】

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+50
秋川理事長の絆ゲージ+5

レース勝利!

もう、君の『勝利』をもらったよ 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化
ファンも次のレースを期待している 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化

レース入着

今日も輝いてたぞ 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化
次は最高の一幕にしよう 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化

レース敗北

俺も、みんなも君を信じてる 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
一緒に前を向こう! 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化

共通イベント

▼共通のイベント内容を見る(タップで開閉)

夏合宿(3年目)終了

効果 3種ステータス+5

ファン感謝祭

効果 体力-5
スキルPt+25

やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1

クリスマス

効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1

バレンタイン

効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1

休息はバッチリ!

効果 体力+70

リフレッシュ完了

効果 体力+50

寝不足で……

効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

ファンレター

効果 やる気アップ
スキルPt+30

夜ふかし気味で……

効果 体力-10

福引チャンス!

効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10

【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10

【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5

【にんじん】
体力+20

【ティッシュ】
やる気ダウン

頭痛で憂鬱

効果 やる気ダウン
賢さ-5

夏合宿(2年目)終了

効果 3種ステータス+5

新年の抱負

息をつかずに・外郎売 賢さ+10
アクロバティック・『Make debut!』 体力+20
器用さが肝心・傘回し スキルPt+20

初詣

効果 体力+30
効果 全ステータス+5
効果 スキルPt+35

名指導

効果 賢さ+10
ランダムで「練習上手◯」習得

ダンスレッスン

最高のダンス スピード+10
調和のとれたパフォーマンス スタミナ+10

お大事に!

念のため休もう! やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
軽く流す程度なら・・・・・・ やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

とにかく安静に 体力+10
やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
君の舞台はここじゃない やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

追加の自主トレ

いいよ! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5
英気を養おう! 体力+5

衣装イベント

▼衣装イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)

キセキのカタチ

最高の”キセキ”を見せないと! 根性+10
プレッシャーを感じる? 体力+15
やる気+1
スキルPt+15

差し出す手の光

効果 スピード+20
賢さ+20
右回り◯」のヒントLv+3

右回り◯」のヒントLv+1

目に映る君は

楽しかったよ 賢さ+10
ランダムで「愛嬌◯」取得
お互い似ていなかったかも? 負けん気」のヒントLv+2

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

新フジキセキのプロフィール

制服 勝負服
フジキセキ(制服)拡大する 新フジキセキ(勝負服)拡大する

基本情報

関連記事

適性別の育成論

逃げウマ娘の育成論逃げウマ娘の育成論 先行ウマ娘の育成論先行ウマ娘の育成論
差しウマ娘の育成論差しウマ娘の育成論 追込ウマ娘の育成論追込ウマ娘の育成論

育成を効率化できる記事まとめ

継承の効果とメリット 友情トレーニング発生条件
星3因子の作り方 相性◎ループと組み合わせ
トレーニングレベルの上げ方 ステータスの上げ方
覚醒レベルの上げ方 レベル強化のやり方
上限解放のやり方 ウマ娘解放のやり方
才能開花のやり方 ピースの入手方法
コンディションの効果 バ場適性の意味
距離適性の意味 オールB育成理論
育成が簡単なウマ娘 育成目標一覧
クレーンゲーム発生条件 オールB育成理論

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

©Cygames All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ウマ娘公式サイト

ウマ娘の注目記事

フジキセキの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
フジキセキの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
クライマックスシナリオの攻略と育成方法|Makeanewtrack
クライマックスシナリオの攻略と育成方法|Makeanewtrack
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
サイレンススズカの育成論|おすすめサポカ編成
サイレンススズカの育成論|おすすめサポカ編成
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
サジタリウス杯2022のおすすめキャラと習得すべきスキル|チャンミ
サジタリウス杯2022のおすすめキャラと習得すべきスキル|チャンミ
チーム競技場おすすめ編成|スコアを稼ぐコツ
チーム競技場おすすめ編成|スコアを稼ぐコツ
サジタリウス杯2022の差しウマ娘のおすすめスキルと必要スタミナ
サジタリウス杯2022の差しウマ娘のおすすめスキルと必要スタミナ
根性育成のやり方とおすすめサポカ
根性育成のやり方とおすすめサポカ
もっと見る

【急上昇】話題の人気ゲームランキング

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ウィクロスマルチバースウィクロスマルチバース 【人気イラストレーター多数!】

大人気TCG原作のブラウザRPGがリリース!ログイン2日でSSRもらえる!

艦隊少女艦隊少女 【気持ち良いパズルゲーム】

超高速パズルRPGがリリース!美少女キャラクターがヌルヌル動く!仲を深めてストーリーやボイスを解禁しよう

転生賢者の異世界ライフゲムつよピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人 【最強の賢者タイムRPG】

地上最強の男と、その子種を求める異種族の女たちが繰り広げる過激かつ抱腹絶倒のアニメタイトルが、禁断のゲーム化!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー