【ウマ娘】タウラス杯2022向けマルゼンスキーの育成論
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ウマ娘のマルゼンスキーのタウラス杯2022向け育成論を解説。2022年5月開催のタウラス杯(2回目)の目標ステータスや育成論、サポート編成や優先したいおすすめスキルについて解説しています。2022年5月のチャンピオンズミーティング(チャンミ)攻略の参考にしてください。
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タウラス杯グレード | タウラス杯オープン | タウラス杯2022最強 | |||||||||
有効スキルとコース | スタミナ必要量解説 | タウラス杯因子厳選 | |||||||||
タウラス杯向け育成論 | |||||||||||
脚質別育成論 | |||||||||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
マルゼンスキーの目標ステータス
目標ステータス(スピ賢さ育成) | ||||
---|---|---|---|---|
1,200 |
950+ |
1,100+ |
600+ |
1,100+ |
目標ステータス(根性育成) | ||||
1,200 |
750+ |
1,000+ |
1,000+ |
1,000+ |
マルゼンスキーの、タウラス杯向け目標ステータスです。必要なスタミナの値が高いため、目標ステータスに届かない場合は回復スキルを取得しましょう。
自分のカード資産に合わせて育成を行う
タウラス杯の育成は、自分が持っているサポートカードで作りやすい育成方法を選びましょう。スピ賢さ編成と根性編成は、それぞれメリットがあります。
スピ賢さ編成は優秀な金スキルを多く習得
スピ賢さ編成は、優秀な金スキルを多く習得できます。「弧線のプロフェッサー」「キラーチューン」などの中盤スキルを、根性育成よりも多く習得可能です。
根性編成はラストスパートや追い比べに影響
根性編成は、ラストスパートや追い比べに大きな影響を与えます。特にタウラス杯はレース終盤の最終直線が長いコースのため、根性ステータスが高いほど追い比べ発動時に有効です。
ただし根性育成は、有効な金スキルを習得しにくいです。レース出走でヒントを習得が可能な「中距離コーナー」「逃げ直線」など、速度の上がる白スキルを習得しましょう。
緑スキルでスピードやスタミナをさらに強化
スキル名 | 効果・習得可能サポカ |
---|---|
左回り |
左回りのコースが少し得意になる |
春ウマ娘 |
春のレースが少し得意になる |
根幹距離 |
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
東京レース場 |
東京レース場が少し得意になる |
良バ場の鬼 |
「良」のバ状態が得意になりパワーとスピードが上昇する |
良バ場 |
「良」のバ場状態が少し得意になる |
タウラス杯では、スピードが上がる緑スキルを獲得しましょう。タウラス杯では、スピード1,200が前提になるため、緑スキルのスピードのプラス値が影響します。
4月~5月開催のG1レースに出走して、できるだけ春ウマ娘の獲得を目指しましょう。また、スピードとパワーの基礎ステータスを上げる「良バ場の鬼」を習得できるナリタトップロードも非常におすすめです。
マルゼンスキーのタウラス杯用育成論
- クライマックスシナリオでの育成がおすすめ
- レスボは50以上を意識してサポカ編成する
- 中距離適性を最優先
- 自身の固有スキルが強力
- 逃げと先行どちらで育成するかを決める
- 終盤加速固有を継承する
- 地固めで序盤から先頭を確保する
クライマックスシナリオでの育成がおすすめ
タウラス杯は、非常に高いステータスが求められます。アイテムをうまく使いながら高ステータスを狙えるクライマックスシナリオでの育成が非常におすすめです。
レスボは50以上を意識してサポカ編成する
クライマックスシナリオで育成する際は、レースボーナスを50以上になるようにサポートカードを編成しましょう。レースボーナスの数値によって、レース出走後に得られるステータスが変化するためです。
特にクライマックスレース3戦では、レースボーナスの有無でステータスの増加量が合計で30以上も変化します。そのためクライマックスシナリオでは、レースボーナスがステータス上昇に大きく関わります。
レスボ有無での上昇ステータス比較
クライマックスレース | ステータス上昇 | 合計 |
---|---|---|
レスボ無し+極ハンマー | 各ステータス+13 | 65 |
レスボ50+極ハンマー | 各ステータス+20 | 100 |
中距離Sの習得を最優先
適性 | ステータス補正 |
---|---|
バ場適性 | パワーに補正がかかる |
距離適性 | スピードに補正がかかる |
脚質適性 | 賢さに補正がかかる |
赤因子は、スピードに補正のかかる中距離適性をSにするのが理想です。余裕がある場合はパワーに補正がかかる芝適性>賢さに補正がかかる脚質適性の順番で適性UPを狙いましょう。
自身の固有スキルが強力
スキル | 効果/習得方法 |
---|---|
紅焔ギア/LP1211-M |
最終コーナー以降で前の方にいると、ギアを変えて加速力が上がる |
タウラス杯は、終盤開始後約30m地点で最終コーナーに差し掛かります。最終コーナー以降で5位以内にいると発動する加速スキル「紅焔ギア/LP1211-M」は最速発動ではありませんが、加速スキルとして非常に有効です。
逃げと先行どちらで育成するかを決める
マルゼンスキーの固有スキルは先行でも発動することができるため、他の起用予定のウマ娘などから、逃げと先行のどちらで育成するか決めておく必要があります。
逃げで育成する利点
逃げで育成する場合、相手の編成にかかわらず安定して固有を発動することができるほか、スタミナの必要値も先行と比べ少なくすみます。
ただし、逃げのウマ娘が他にいない場合勝利に貢献しづらいほか、先頭でレースを進めるためにはレース中盤に発動する速度スキルが、他の逃げウマ娘と比べ多く必要です。
先行で育成する利点
先行で育成する場合、逃げと比べラストスパートが早くなり、レースに逃げが出走していない場合でも安定したレースを行うことができます。
しかし、前の脚質が多いと固有が最速で発生しづらく、必要なスタミナの値が多い点や、先行適性を上げるために多くの因子が必要で、中距離適性をSにしにくいといったデメリットもあります。
終盤で発動する加速固有スキルを継承する
継承ウマ娘 | 固有スキル |
---|---|
セイウンスカイ | アングリング✕スキーミング レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる |
セイウンスカイの固有スキル「アングリング✕スキーミング」は、レース終盤コーナーで先頭にいると発動する加速スキルです。アリエス杯では最速で発動する加速スキルのため、逃げウマ娘には最優先で習得しましょう。
地固めで序盤から先頭を確保する
スキル名 | 効果 |
---|---|
先手必勝 | レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
地固め | レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
逃げウマ娘は、序盤で発動する加速スキルの習得がおすすめです。逃げウマ娘は、レース序盤に加速スキルが発動すると、より先頭争いに貢献します。
レース序盤で発動する加速スキルは、「先手必勝」や「地固め」の2種類がおすすめです。ただし「地固め」は、レース序盤に3つ以上のスキルを発動する必要があります。
地固め発動におすすめのスキル
パターンA | パターンB |
---|---|
良バ場 左回り 春ウマ娘 |
左回り 春ウマ娘 コンセントレーション |
地固めの発動におすすめのスキル組み合わせ例です。パターンAは発動条件を確定で満たすことができますが、パターンBはコンセントレーションが不発した場合に地固めの発動条件が満たせなくなります。
「左回り」や「春ウマ娘」はスピードUP、「良バ場」はパワーUPする緑スキルです。「根幹距離」や「東京レース場」でスタミナUPや、「逃げのコツ」で賢さUPするのもありです。
登山家の最序盤発動は不安定
タウラス杯では、上り坂スキル「登山家」の最序盤発動は不安定です。バランス調整で上り坂や下り坂スキルは一部の回復スキルを除き、発動位置条件の仕組みが調整されました。
2021年10月開催のライブラ杯では、逃げウマ娘に「登山家」を習得することで最速発動する加速スキルとして注目が集まりました。しかしタウラス杯では、最序盤発動が不安定のため習得優先度が下がります。
マルゼンスキーのおすすめサポート編成
スピード賢さ軸のサポート編成
4凸 | 4凸 | 4凸 | 4凸 | 4凸 | 4凸 |
スピードと賢さを重視したサポート編成です。逃げウマ娘はセイウンスカイの固有スキル「アングリング✕スキーミング」を発動できるかが勝利に大きく影響を与えるため、終盤のコーナーまでに先頭にいる必要があります。
そのためエルコンドルパサーを採用し、レース中盤で前の方だと発動するスキル「キラーチューン」を習得することで、終盤のコーナーまでに先頭を取りやすくするのがおすすめです。
サクラバクシンオーで地固め習得を狙う
サクラバクシンオーは、育成イベントで「地固め」を習得できます。「地固め」は、逃げウマ娘の先頭争いでとても強力なため、最優先で習得を目指しましょう。
また、絆ゲージが溜まっていると根性練習以外でもトレーニング効果が高いサポートカードです。スキル目的のみではなく、トレーニングによるステータス上昇も同時に見込めます。
習得スキルの一例
根性軸のサポート編成
4凸 | 4凸 | 4凸 | 4凸 | 4凸 | 4凸 |
根性と賢さに特化したサポート編成です。根性を上げることで、バランス調整後に追加された「位置取り争い」や「ラストスパート」、「追い比べ」でより効果を発揮します。
特に「追い比べ」は、最終直線が約540mのタウラス杯では軽視できません。根性ステータスを伸ばすことで加速後の差し返し時にも再度先頭を奪う動きができます。
白スキルを習得して中盤の位置取り争いを対策する
「中距離コーナー」「逃げ直線」など距離や脚質専用の白スキルを習得することで中盤の位置取り争いを対策しましょう。根性育成は中盤の位置取り争いで強力な金スキルが取得しづらい弱点があります。
白スキルをサポート編成で入手する手段がない場合、クライマックスシナリオのライバルに勝利し取得するか、因子継承等で取得することができます。
習得スキルの一例
サポートカード | 習得可能スキル |
---|---|
ナリタトップロード | 良バ場の鬼 テンポアップ 良バ場 |
アイネスフウジン | 遊びはおしまいっ! スリップストリーム 急ぎ足 勢い任せ |
サクラバクシンオー | 地固め |
ミホノブルボン | 先手必勝 先駆け 逃げコーナー◯ 逃げ直線◯ 集中力 勢い任せ |
セイウンスカイ (固有継承) |
アングリング✕スキーミング |
バレンタイン ミホノブルボン (固有継承) |
オペレーション・Cacao |
マルゼンスキー | 直線巧者 先駆け 集中力 |
マルゼンスキーのおすすめスキル
継承ウマ娘 | 効果 |
---|---|
セイウンスカイ | 優先度:★★★※必須(逃げ) 【アングリング✕スキーミング】 レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる |
バレンタイン ミホノブルボン |
優先度:★★(逃げ) 【オペレーション・Cacao】 中盤のコーナーで先団を走行中後ろに他ウマ娘を検知するとわずかに息を入れ、さらに速度を上げる |
水着マルゼンスキー | 優先度:★★(逃げ) 【グッときて♪Chu】 スキルで持久力を回復するとレース後半で前のほうにいる時にレッツラゴー!と速度を上げる |
キタサンブラック | 優先度:★★(逃げ) 【勝ち鬨ワッショイ!】 前方にいるとき、レース後半の第3コーナーで速度を少し上げる、または終盤の向正面で力強く前に踏み込む |
新トウカイテイオー | 優先度:★★(先行) 【絶対は、ボクだ】 最終コーナー以降に前の方で追いすがっていると、最終直線を走行中、不屈の闘志で速度がすごく上がる |
サトノダイヤモンド | 優先度:★★(先行) 【晦冥を照らせ永遠の耀き】 最終直線に入ったとき好位置につけていると強い意志で速度が上がる。先頭が近い場合はすごく上がる |
スキル | 効果 |
一番星 | 優先度:★★★ レース後半に呼吸を整え前へ踏み込む。育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる |
コンセントレーション | 優先度:★★★ スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
尻尾上がり | 優先度:★★★ レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる |
中距離コーナー | 優先度:★★★ コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
中距離直線 | 優先度:★★★ 直線で速度が上がる<中距離> |
逃げコーナー | 優先度:★★★ コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
逃げ直線 | 優先度:★★★ 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
先行コーナー | 優先度:★★★ コーナーが得意になり速度が上がる<作戦・先行> |
先行直線 | 優先度:★★★ 直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
脱出術 | 優先度:★★★ レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
弧線のプロフェッサー | 優先度:★★★ コーナーが得意になり速度が上がる |
キラーチューン | 優先度:★★★ レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離> |
アガッてきた! | 優先度:★★★ レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
先頭プライド | 優先度:★★ レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いにわずかに強くなる<作戦・逃げ> |
スピードスター | 優先度:★★ 最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
ありったけ | 優先度:★★ ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
遊びはおしまいっ! | 優先度:★★ すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
スリップストリーム | 優先度:★ 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
地固め | 優先度:★★★ レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
ノンストップ・ガール | 優先度:★★★ ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる |
先手必勝 | 優先度:★★ レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
逃亡者 | 優先度:★★ 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
真っ向勝負 | 優先度:★★ レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
円弧のマエストロ | 優先度:★★★ 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
食いしん坊 | 優先度:★★★ レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> |
じゃじゃウマ娘 | 優先度:★★ 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
コーナー回復◯ | 優先度:★★ 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
勢い任せ | 優先度:★ 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
栄養補給 | 優先度:★★ レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> |
好位追走 | 優先度:★★ レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
スタミナキープ | 優先度:★★ レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
左回り |
優先度:★★★ 左回りのコースが少し得意になる |
春ウマ娘 | 優先度:★★★ 春のレースが少し得意になる |
良バ場の鬼 |
優先度:★★★ 「良」のバ状態が得意になりパワーとスピードが上昇する |
良バ場 |
優先度:★★ 「良」のバ場状態が少し得意になる |
根幹距離 |
優先度:★★ 根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
東京レース場 |
優先度:★★ 東京レース場が少し得意になる |
○○ためらい | 優先度:★ レース終盤に作戦○○のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる ※○○=脚質 |
マルゼンスキーのおすすめサポートカード
カード | おすすめ理由 |
---|---|
ナリタトップロード | おすすめ度:★★★★★ ・レースボーナス10% ・ファン数に応じてトレ効果上がる ┗Make a new trackと相性◯ ・スピード/パワーのダブルボーナス持ち ・「良バ場の鬼」を習得 |
キタサンブラック | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・「弧線のプロフェッサー」を習得 ・「逃げ直線」「集中力」が逃げと相性◯ ・得意率が高く得意練習に集まりやすい ・パワーボーナス持ち |
マチカネフクキタル | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・失敗率や体力消費率ダウン効果を持つ ・初期ステータスUPが可能 ・スキル習得目的ではない |
ツインターボ | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・「先手必勝」を習得 ┗成功確率が低い ・逃げ向けのスキルを多く習得 |
クリスマスマヤノ | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・「じゃじゃウマ娘」習得 ・スピード/パワーのダブルボーナス持ち |
ビコーペガサス | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・トレーニング効率が高い ・スピード成長率なしのウマ娘におすすめ ・スキル習得目的ではない |
カワカミプリンセス | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・「根幹距離◯」を習得 ・「注目の踊り子」はチャンミ向きではない ・スピード/パワーのダブルボーナス持ち |
サイレンススズカ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス5% ・逃げ向きのスキルが多い ・ヒント発生率が低くスキルを狙いにくい ・「逃亡者」を習得 |
サイレンススズカ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス5% ・逃げ向きのスキルが多い ・「切り開く者」を習得 |
シンコウウインディ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・練習性能が高くSSRの代用になる ・初期絆が低く友情トレまでターンがかかる |
スーパークリーク | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・回復スキル「円弧のマエストロ」が強力 ・スタミナステータスを伸ばしやすい ・トレーニング効果アップが優秀 |
セイウンスカイ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス5% ・「脱出術」を習得 ・「尻尾上がり」をヒントで習得可能 |
エルコンドルパサー | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・非常に高いトレーニング効果 ・地固めに必要な緑スキルを習得 ・「キラーチューン」を習得 |
ライスシャワー | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・「円弧のマエストロ」を習得 ・対先行デバフを各種習得 ・パワーとスタミナを同時に伸ばしやすい |
ヤエノムテキ | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・強力なスキルを数多く習得 ・「尻尾上がり」が先頭争いで優秀 |
ダイワスカーレット | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・先行向けののスキルを多く習得 ・「鍔迫り合い」を習得 |
ダイタクヘリオス | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・「脱出術」を習得 ・「スリップストリーム」などの優秀スキル習得 ・スキルPtボーナスでスキルPtを伸ばしやすい |
アドマイヤベガ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・トレーニング効果が非常に高い ・スキル目的ではない |
マーベラスサンデー | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス15% ・汎用性の高いスキルを習得 ・金スキルは脚質が異なるので不必要 |
ニシノフラワー | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス15% ・「良バ場◯」「根幹距離◯」を習得 ・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能 |
アイネスフウジン | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・得率率が非常に高い ・スピードボーナス持ち ┗根性練習でスピードを伸ばしやすい ・逃げ向きのスキルを習得 |
メジロパーマー | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・パワーボーナス持ち ┗根性練習でパワーを伸ばしやすい ・逃げ向きのスキルを多く習得 |
イクノディクタス | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス15% ・育成イベントでスタミナが上がりやすい ・スキル目的での採用ではない |
アドマイヤベガ | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス15% ・スピード/パワーのダブルボーナス ┗根性練習でスピパワを伸ばしやすい ・イベントで賢さが上がりやすい ・スキル目的での採用ではない |
バンブーメモリー | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・スピード/パ根性のダブルボーナス ┗根性練習でスピ根性を伸ばしやすい ・連続イベント打ち切りが可能 ・スキル目的での採用ではない |
ユキノビジン | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・得意率やトレーニング効果が高い ・イベント打ち切りが可能 ・中距離で有効なスキルを習得 |
ハルウララ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・得意率/トレ効果/レースボーナスが高い ・スキルPtボーナスでスキルPtを多く習得 ・スキル目的での採用ではない |
シリウスシンボリ | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス5% ・得意率ややる気効果が高い ・「中距離コーナー◯」を習得 ・スピードボーナス持ち ┗根性練習でスピードを伸ばしやすい |
ファインモーション | おすすめ度:★★★★★ ・レースボーナス10% ・賢さのトレーニング効率が高い ・賢さ以外のトレーニングでのステ上昇に貢献 |
ナイスネイチャ | おすすめ度:★★★★★ ・レースボーナス15% ・賢さのトレーニング効率が高い ・賢さ目的で全ウマ娘育成に使える ・ヒント習得目的ではない |
ユキノビジン | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・「中距離コーナー◯」を習得 ・「ノンストップ・ガール」が強力 ・練習性能が低めでステを伸ばしにくい |
ミホノブルボン | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・「先手必勝」が序盤の先頭争いで強力 ・スピードボーナス持ち ・逃げのスキルを複数所持する |
シリウスシンボリ | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・優秀な中距離スキルを習得可能 ・スピード/賢さのダブルボーナス ┗賢さ練習でステータスを伸ばしやすい |
ミスターシービー | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス5% ・ステ上昇に貢献しやすいサポート性能 ・「尻尾上がり」「コーナー回復◯」狙える ・金スキルは脚質が異なるので不必要 |
カレンチャン | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・「遊びはおしまいっ!」が逃げと相性◯ ┗打切りイベントで他イベントを進行 ・得意率が高く賢さステを伸ばしやすい ・ヒント目的での採用ではない |
アグネスタキオン | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・中距離スキルを複数習得 ・練習性能が低めでステを伸ばしにくい |
マーベラスサンデー | おすすめ度:★★★☆☆ ・レースボーナス10% ・汎用スキルを複数所持 ・逃げや先行に対するデバフスキルを習得 |
樫本理子 | おすすめ度:★★★★☆ ・レースボーナス10% ・スタミナと根性の強化に役立つ ・体力消費ダウンとおでかけが優秀 |
タウラス杯の概要と開催スケジュール
開催期間:5月24日(火)12:00~ |
場所 | バ場 | 距離 | コース | 季節 | 天候 | 芝状況 |
---|---|---|---|---|---|---|
東京 | 芝 | 2,400 (中距離) |
左 | 春 | 晴れ | 良 |
タウラス杯の開催期間
参加リーグ選択 | 5月20日(金)12:00~5月28日(土)11:59 |
---|---|
ラウンド1(予選) | 5月24日(火)12:00~5月26日(木)11:59 |
ラウンド2(予選) | 5月26日(木)12:00~5月28日(土)11:59 |
出走登録期間(決勝) | 5月28日(土)12:00~5月29日(土)23:59 |
マッチング期間 | 5月30日(日)0:00~5月30日(日)11:59 |
決勝ラウンド | 5月30日(日)12:00~5月31日(月)11:59 |
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脚質別育成論 | |||||||||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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