【ウマ娘】バレンタインブルボンの評価とイベント|固有スキル発動条件
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のバレンタインブルボン(バレンタインミホノブルボン、チョコブルボン)の評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
バレンタインブルボンの関連記事 | |
---|---|
評価 | 育成論 |
目次
バレンタインブルボンの評価
おすすめ距離 | 短距離、マイル、中距離 |
---|---|
おすすめ脚質 | 逃げ |
固有スキル | オペレーション・Cacao 中盤のコーナーで先団を走行中後ろに他ウマ娘を検知するとわずかに息を入れ、さらに速度を上げる ▶最強固有スキルランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
100 | 68 | 92 | 96 | 94 |
各ステータスの成長率 | ||||
10% | 10% | 10% | 0% | 0% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
バレンタインブルボンのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
---|
オペレーション・Cacao 中盤のコーナーで先団を走行中後ろに他ウマ娘を検知するとわずかに息を入れ、さらに速度を上げる ▶最強固有スキルランキング |
バレンタインブルボンの固有スキル「オペレーション・Cacao」は、レース中盤のコーナーで4位以上にいるときに、後ろにウマ娘が近づくと発動する速度スキルです。
レース中盤に発動する速度スキルのため、逃げウマ娘同士の先頭争いで非常に強力なスキルです。また、スキルに持久力回復効果があるため、特に中~長距離では恩恵を非常に受けやすいスキルです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
集中力(140pt) スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
急ぎ足(180pt) レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
別腹タンク(160pt) 力を出し切った時に走る気力がわずかに復活する<長距離> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
逃げのコツ◯(110pt) 覚醒Lv:2 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
脱出術(180pt) 覚醒Lv:3 レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
地固め(100pt) 覚醒Lv:4 レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
コンセントレーション(140pt) 覚醒Lv:5 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
バレンタインブルボンは、覚醒レベルを上げると逃げに必要な「地固め」「コンセントレーション」などレース最序盤に発動するスキルを多く習得できます。
特に「地固め」は習得できる方法が限られているため、覚醒レベルを上げて習得できる点で、チャンミや因子厳選などで大活躍できるため優先的に覚醒レベルを上げましょう。
バレンタインブルボン育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・覚醒レベルを上げスキルを習得
- ・レースに合わせ適性を上げる
- ・先駆けのヒントを確定で貰える
- ・体力回復ができる衣装イベント
スピードと賢さを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
700 |
1,100 |
600 |
1,100 |
バレンタインブルボンは成長率を活かし、スピ賢さ育成でスピードと賢さを優先して育成を行いましょう。パワーに成長率があるため、スピ賢さ育成でもパワーを伸ばしやすく、バランスの取れたステータスを目指すことができます。
また、スタミナに成長率を持つため、スタミナサポート一枚でスタミナを盛りやすく、中長距離の育成などでもスピ賢さ育成をベースに育成を行うことができます。
覚醒レベルを上げ先頭争いで優秀なスキルを習得
スキル | 効果 |
---|---|
脱出術 |
覚醒レベル:3 レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
地固め |
覚醒レベル:4 レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
コンセントレーション |
覚醒レベル:5 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
バレンタインブルボンは覚醒レベルを上げることで、レース中盤に発動する速度スキルやレース序盤に発動する加速スキルなど、先頭争いで優秀なスキルを数多く習得することができます。
チャンピオンズミーティングや競技場といった、あらゆるレースで採用できるスキルのため、育成前に覚醒レベルを上げて習得できるようにしておきましょう。
起用するレースに合わせ適性を因子で上げる
バレンタインブルボンは距離適性が非常に高く、短距離から長距離のあらゆるレースに出走できるウマ娘です。そのため、起用するレースの条件に合わせて適性をあげるのが最もおすすめです。
短距離レースであれば短距離因子を4つ、マイルや長距離レースであれば対象となる距離因子を1つ用意することで、育成開始時から適性Aでスタートすることができます。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
先駆けのヒントを確定で貰える衣装イベント
バレンタインブルボンはシニア級2月前半に衣装イベント「Mission for バレンタイン」という衣装イベントが発生します。イベントでは確定で「先駆け」のヒントを獲得できるため、習得する際はイベント後に習得しましょう。
体力回復ができる発生時期固定の衣装イベント
発生時期 | シニア級3月前半 |
---|---|
上選択肢 | 思いのままに言葉を並べて 体力+10 スピード+10、スタミナ+15 |
下選択肢 | 身振りで表現しよう! 体力+10 「スピードイーター」のヒントLv+3 |
バレンタインブルボンはシニア級3月前半に衣装イベント「Not Found」という衣装イベントが発生します。イベントは選択肢によって効果が変わりますが、どちらも体力を回復することができます。
また、下選択肢はスピードイーターのヒントが貰えます。バレンタインブルボンをマイル育成している場合は下選択肢を、他の距離で育成している場合は上選択肢を選ぶのがおすすめです。
育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:特になし 1,600m(マイル) / デビュー/ 中京 / 芝 / 左 |
---|---|
目標2 | 朝日杯FSで5着以内(GⅠ) 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1,000人以上 1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外 |
目標3 | スプリングSで5着以内(GⅡ) 時期:クラシック級3月後半 ファン:1,750人以上 1,800m(マイル) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標4 | 皐月賞で5着以内(GⅠ) 時期:クラシック級4月前半 ファン:4,500人以上 2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標5 | 日本ダービーで5着以内(GⅠ) 時期:クラシック級5月後半 ファン:6,000人以上 2,400m(中距離) /東京 / 芝 / 左 |
目標6 | 菊花賞で3着以内(GⅠ) 時期:クラシック級10月後半 ファン:7,500人以上 3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標7 | 天皇賞(春)で3着以内(GⅠ) 時期:シニア級4月後半 ファン:20,000人以上 3,200m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標8 | ジャパンCで2着以内(GⅠ) 時期:シニア級11月後半 ファン:25,000人以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着(G1) 時期:シニア級12月後半 ファン:25,000人以上 2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
バレンタインブルボンの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼Make a new track | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
完全無欠のスイーツ
……ごめん、ざんねんだけど見送ろう | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
スイーツ、食べまくろう | 体力+30 スキルPt+10 ランダムでスピード-5、パワー+5 ランダムで「太り気味」になってしまう |
新年の抱負
餅つきをしよう! | パワー+10 |
---|---|
お笑い番組を見よう | 体力+20 |
新しい技を覚えよう | スキルPt+20 |
オペレーション:オーダー遂行
外周ランニング2周 | スタミナ+10 |
---|---|
筋トレメニュー1周 | パワー+10 |
初詣
今日はしっかり休もう | 体力+30 |
---|---|
おみくじで運気アップ! | 全ステータス+5 |
新たな技を身につけよう | スキルPt+35 |
鬼トレーニング
(でもそれだけ頑張りたいってことだよな) | 体力-10 パワー+20 スキルPt+10 ランダムで体力-10 ランダムでパワー+5 ランダムでスキルPt+5 |
---|---|
(……さすがに止めておこう) | 体力+5 |
オペレーション:補習
一度休憩しよう! | 体力+10、やる気アップ |
---|---|
手縫いじゃダメ? | 賢さ+10 |
オペレーション:エンジョイ縁日
じゃあ射的やってみるか | パワー+10 |
---|---|
いや、他の屋台料理も食べ尽くそう | スタミナ+5、根性+5 |
オペレーション:外出時トラブル
下のリフトを探す | スタミナ+10 スキルPt+15 |
---|---|
山頂を目指す | 「道悪◯」のヒントLvアップ |
オペレーション:ダンスフィーバー
カッコイイダンスソングで! | スタミナ+5、根性+5 |
---|---|
盛り上がるダンスソングを! | スタミナ+5、賢さ+5 |
思い出を作ろう
そ、そうだね…… | スピード+10 |
---|---|
ちょっと休ませて…… | 根性+10 |
ブルボンの挑戦?
待ったー!!!!! | パワー+10 |
---|---|
慎重にお願い……!! | 賢さ+10 |
頼るべきは
近くにいる友だちに頼もう | 賢さ+20 ランダムで「注目株」習得 |
---|---|
道具を使って買うとか | パワー+20 ランダムで「注目株」習得 |
ダンスレッスン
アイドルは、個性勝負! | スキルPt+20 |
---|---|
アイドルは、体力勝負! | スタミナ+10 |
かけがえのないすべて
じゃあ、今この瞬間も? | スタミナ+10 |
---|---|
一緒だ | スピード+10 |
嬉しいな | パワー+10 |
追加の自主トレ
わかった | 体力-5 直前のトレーニング効果+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
---|---|
俺が伝えるから休め | 体力+5 |
お大事に!
心配だから休もう | やる気ダウン 直前のトレーニング効果-5~10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう |
---|---|
……わかった、続行だ! | やる気ダウン 直前のトレーニング効果-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう 「練習上手◯」習得 |
無茶は厳禁!
ああ、しっかり休もう | 体力+10、やる気ダウン 直前トレーニング効果-10 ランダムで2種ステータス-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう |
---|---|
……でも、すぐに復帰したいんだよな? | やる気-3 直前トレーニング効果-10 2種ステータス-10 ランダムで「練習ベタ」になってしまう 体力+10 「練習上手◯」習得 |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
チョット、バーボン
効果 体力-10、やる気ダウン 名指導
効果 パワー+10 ソリューション/勝ちたい
効果 パワー+5 エラー/ざわつき
効果 スタミナ+5 うきうきショッピング
効果 体力-15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまうレコード/勇気
効果 根性+5 リクエスト/強者
効果 スピード+5、パワー+5 オペレーション『気分転換』
効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得ミッション/明示
効果 スピード+5、パワー+5 最高難易度オペレーション
効果 やる気-1 ドント・タッチ・メカニズム
効果 やる気ダウン
根性-5あなたはマスター
効果 全ステータス+5
スキルPt+20
-
共通イベント
- ▼共通のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウンURAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+40URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+60URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+10
スキルPt+80頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5ミホノブルボン登場!
効果 スキルPt+120 夏合宿(2年目)にて
限界まで筋トレ パワー+10 限界まで 根性+10
-
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後イベントの内容を見る(タップで開閉)
-
-
レース勝利
効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化レース入着
効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化レース敗北
効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化デビュー戦の後に・大型新人
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4朝日杯FSの後に・「納得」
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4スプリングSの後に・クラシック3冠へ
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以降】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4皐月賞の後に・最初の冠
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・2つ目の冠
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4菊花賞の後に・大きな変化
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4天皇賞(春)の後に・「嬉しい」
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4ジャパンCの後に・勇気を与えて
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4有馬記念の後に・「最強」
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4
-
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
バレンタインブルボンと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
アイネスフウジン | マルゼンスキー | ニシノフラワー |
サイレンススズカ | サクラチヨノオー | - |
バレンタインブルボンの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
バレンタインブルボンのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 坂路の申し子 作戦「逃げ」かつ無敗で皐月賞、日本ダービーを1番人気で勝利し、スタミナ1,200以上になる |
声優(CV) | 長谷川育美 |
誕生日 | 4月25日 |
身長 | 160cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B86・W54・H87 |
キャッチコピー | CODE:グラサージュ |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |