【ウマ娘】バレンタインアイネスフウジンの評価とイベント|固有スキル発動条件
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ウマ娘のバレンタインアイネスフウジン(新アイネスフウジン)の評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
バレンタインアイネスフウジンの関連記事 | |
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評価 | 育成論 |
目次
バレンタインアイネスフウジンの評価
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
---|---|
おすすめ脚質 | 逃げ |
固有スキル | フレッシュ☆パーラー レース中盤始めの方に前の方にいると速度を少し上げ続けおまけに持久力を少し回復する ▶固有スキルの発動率ランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
102 | 95 | 72 | 85 | 96 |
各ステータスの成長率 | ||||
14% | 0% | 0% | 8% | 8% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
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距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
バレンタインアイネスフウジンのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
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フレッシュ☆パーラー(180pt) レース中盤始めの方に前の方にいると速度を少し上げ続けおまけに持久力を少し回復する |
バレンタインアイネスフウジンの固有スキル「フレッシュ☆パーラー」は、レース中盤はじめの方で1~3位(9人立て)にいる場合、速度を少し上げ続け持久力も少し回復できます。
バレンタインミホノブルボン同様に中盤で発動する速度スキルとして使用できるだけでなく、持久力回復効果を活かし中長距離のスタミナ補助としても使用できるため、チャンピオンズミーティングで活躍が期待されるスキルです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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集中力(140pt) スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
逃げコーナー◯(130pt) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
地固め(100pt) レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
逃げのコツ◯(110pt) 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
コンセントレーション(140pt) スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
スピードイーター(160pt) レース中盤に先頭にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> |
陣風円刃(150pt) コーナーで速度が上がる<作戦・逃げ> |
バレンタインアイネスフウジンは、所持スキルに「地固め」を持つため、「地固め」の発動条件を満たせる「逃げのコツ◯」や「コンセントレーション」を習得できるようにするのがおすすめです。
また、覚醒レベル4以降も「スピードイーター」や「陣風円刃」といった優秀なスキルを習得できるようになるため、優先的に覚醒レベルを上げましょう。
バレンタインアイネスの育成ポイントと目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・距離適性を上げて勝ちやすくする
- ・地固めの発動条件達成を目指す
- ・クラシック級2月前半の固定イベ
- ・シニア級3月前半の固定イベ
スピードと賢さを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
600+ |
1,100 |
600 |
1,100 |
バレンタインアイネスフウジンはマイル~中距離のレースで活躍できるウマ娘です。スピードと賢さの成長率を活かし、スピードと賢さを中心にステータスを伸ばすことを意識しましょう。
自身の固有スキルに持久力回復効果があるため、スタミナと根性ステータスを優先せずとも、マイルから中距離までのレースを走りきることができます。
長距離適性を上げて勝ちやすくする
バレンタインアイネスフウジンは、長距離因子を4つ以上継承し育成開始時からAにすることで、目標にある長距離レースに勝利しやすくなります。
また、菊花賞や天皇賞(春)、有馬記念といった長距離レースに出走することで、バレンタインアイネスフウジンの隠しイベントの条件をみたすこともできるため、特に理由がなければ長距離因子を継承するのがおすすめです。
因子の解説記事 | |
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継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
地固めの発動条件達成を目指す
スキル名 | 効果 |
---|---|
地固め | レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
バレンタインアイネスフウジンは、自身の所持スキルに「地固め」を持つだけでなく、発動条件を満たすのに使いやすい「コンセントレーション」や「逃げのコツ◯」を覚醒で習得できるため、「地固め」の発動を優先的に狙いましょう。
発動率の高い緑スキルや序盤スキルなどを習得することで、チャンピオンズミーティング以外にもチーム競技場で発動を狙うことができるため、習得に必要なスキルPtに対してのコストパフォーマンスが非常に優れたスキルです。
クラシック級2月前半に発生する固定イベント
発生時期 | クラッシック級2月前半 |
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やる気絶好調 | スピード+20、スキルPt+10 |
やる気好調or普通 | やる気+1、スピード+10、スキルPt+10 |
やる気不調or絶不調 | やる気+3、スキルPt+10 |
バレンタインアイネスフウジンは、クラシック級2月前半にて衣装イベント「チョコバイスの女神」が確定で発生します。やる気に応じて効果が変わるイベントで、絶不調であっても必ず好調以上にすることができます。
衣装イベントのためどの育成シナリオでも発生する点から、クライマックスシナリオの連続出走ペナルティによるやる気ダウンの影響を最小限に抑えたり、目標レースの皐月賞に向けたやる気調整として使いましょう。
シニア級3月前半に発生する固定イベント
発生時期 | シニア級3月前半 |
---|---|
大成功 | スタミナ+20 「粘り腰」のヒントLv+2 |
成功 | スタミナ+20 |
バレンタインアイネスフウジンは、シニア級3月前半にて衣装イベント「感謝を込めて、晩餐を」が確定で発生します。成否判定のあるイベントで、成功すると「粘り腰」のヒントLv+2を獲得することができます。
成否判定は、イベント発生時のファン数によって決定し、ファン数60,000人以上で大成功します。固有スキルのレベルを上げる条件と非常に似ているため、条件を満たしていない場合は固有レベルを上げるついでに達成を狙いましょう。
育成目標
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:なし 1,600m(マイル) / 中山 / 芝 / 右・外 |
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目標2 | 朝日杯FSで5着以内(G1) 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1,000人以上 1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外 |
目標3 | 皐月賞で5着以内(G1) 時期:クラシック級4月前半 ファン:4,500人以上 2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内(G1) 時期:クラシック級5月後半 ファン:6,000人以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標5 | 菊花賞に出走(G1) 時期:クラシック級10月後半 ファン:7,500人以上 3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標6 | 大阪杯で3着以内(G1) 時期:シニア級3月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
目標7 | 宝塚記念で3着以内(G1) 時期:シニア級6月後半 ファン:20,000人以上 2,200m(長距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で3着以内(G1) 時期:シニア級10月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標9 | ジャパンCで1着(G1) 時期:クラシック級11月後半 ファン:25,000人以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
バレンタインアイネスの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
お呼びとあらば!
かなり持久力がつきそうだな | スタミナ+10 |
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学びも多そうだな | 賢さ+10 |
どっちのお姉ちゃんでしょう!
お茶会でのんびりトーク! | 体力+10 |
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……握手会とか? | 根性+5 スキルPt+15 |
優しいだけじゃいられない!
勉強になった | スピード+10、賢さ+5 |
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ちょっと寂しい……? | 「遊びはおしまいっ!」のヒントLv+1 |
バイト紹介なの!
さすが、ハイパーアルバイターだな | スタミナ+10 |
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俺も興味出てきたな~ | 賢さ+10 |
バイト実演なの!
君らしいな | パワー+10 |
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素敵な考え方だな | スピード+10 |
バイトに感謝なの!
大成功みたいだな! | 根性+10 |
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内緒にしてごめんな……! | パワー+10 |
君の気持ちがわかった気がする | スピード+10 |
お姉ちゃんにも弱点はある
無理なものは無理って言っていいんだ | 根性+10 |
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珍しい反応が見られた | パワー+10 |
誰にでも、誰とでも
徹底的に『お姉ちゃん』をしよう! | スタミナ+10 |
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今日はシービーと自由にやってみよう! | スピード+10 |
大量タフネスバー事件!
もう、一気に食べてしまおう! | 体力+30、スタミナ+10 スキルPt+10 |
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半分食べようか? | 体力+10、スタミナ+5 スキルPt+5 |
やめておこう | スピード+10 「危険回避」のヒントLv+2 |
たい焼きパーティー!
カロリーは大丈夫・・・・・・? | 体力+10 スキルPt+5 |
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頑張った分、たくさん食べて | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る クレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1それがこの子の日常
効果 スタミナ+5 応援、してるよ
効果 スタミナ+5、パワー+5 風が運ぶ、春の音
効果 根性+5 次の一歩へと
効果 スタミナ+10 キミガ風
効果 スピード+10 これからもあたしは
効果 全ステータス+5
スキルPt+20僅かでもお得に
効果 やる気-1 前輪注意
効果 体力-10
やる気-1お姉ちゃんの苦悩
効果 やる気-1
賢さ-5新しい挑戦!
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得しょんぼりしてる子はほっとけない!
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るアイネスフウジン登場!
効果 スキルPt+120 自己紹介
効果 スキルPt+120 新年の抱負
スピードアップする方法をとにかく試す! スピード+10 俺、しんきゅう院でバイトを始めようと思う 体力+20 ポスティング中にコース取りの意識を! スキルPt+20 初詣
健康第一 体力+30 大願成就 全ステータス+5 技能向上 スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
力がつくご飯を食べよう! パワー+10 リフレッシュしよう!滝で!! 根性+10 名指導
効果 根性+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
ヒーローショー仕立てのダンスはどう? パワー+10 アイネスらしさを押し出したダンスがいい 賢さ+10 お大事に!
心配だから、ちゃんと休もう やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう無理のない範囲でやろう やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
今は休んだほうがいい 体力+10
やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうわかった、できる範囲で頑張ろう やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
頑張ってきて! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5オーバーワークになるから自転車で 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・胸に残る芝の香り
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4朝日杯FSの後に・目を見開いて
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4皐月賞の後に・君は強い
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・アイネスコール
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「逃げコーナー◯」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・君を包む声の中に
効果 【4着】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・夢つかめずとも
効果 【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4菊花賞の後に・いっぱいいっぱい
効果 調査中 菊花賞の後に・名家の秘蔵っ子
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4菊花賞の後に・菊の舞台で見せし背中
効果 調査中 菊花賞の後に・守りたくとも
効果 調査中 有馬記念の後に・かけられた声
効果 調査中 有馬記念の後に・夢を追いかけて
効果 【3着以降】
体力-15
1種ステータス+5
スキルPt+45
【4着以降】
体力-15
1種ステータス+5
スキルPt+35有馬記念の後に・お願い
効果 【4着以降】
体力-15
1種ステータス+5
スキルPt+25見つけた夢
効果 効果なし 大阪杯の後に・空に向け、両手を広げて
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4天皇賞(春)の後に・応える姿
効果 調査中 天皇賞(春)の後に・負けた後でも
効果 【4着以降】
体力-15
1種ステータス+5
スキルPt+35天皇賞(春)の後に・見習うべき背中
効果 調査中 天皇賞(春)の後に・噛みしめる前に
効果 調査中 名門を背負う者たち
効果 効果なし 宝塚記念の後に・帆船導け、舵を取れ
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4天皇賞(秋)の後に・心のままに
「ジャパンカップ」 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
最終目標レースがジャパンCになる
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
最終目標レースがジャパンCになる
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
最終目標レースがジャパンCになる「有馬記念」 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
最終目標レースが有馬記念になる
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
最終目標レースが有馬記念になる
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
最終目標レースが有馬記念になる天皇賞(秋)の後に・夢の重ね方
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ジャパンCの後に・心軽やかに
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・そして風が吹いた
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「急ぎ足」のヒントLv+2
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
素晴らしい走りだった 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化次のレースも勝とう 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
悪くない走りはできてたよ 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化次は必ず勝とう! 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
君は絶対強くなれる 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化次は勝とう 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
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チョコバイスの女神
効果 【やる気絶好調】
スピード+20
スキルPt+10
【やる気好調+普通】
やる気+1、スピード+10
スキルPt+10
【やる気不調+絶不調】
やる気+3
スキルPt+10感謝を込めて、晩餐を
効果 【大成功】
スタミナ+20
「粘り腰」のヒントLv+2
【成功】
スタミナ+20お姉ちゃんにお任せあれ!
俺にもアドバイスをお願い! 「スリーセブン」のヒントLv+2 アイネスはみんなのお姉ちゃんだな 根性+20
バレンタインアイネスフウジンと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
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ミホノブルボン | メジロパーマー | メジロライアン |
バレンタインアイネスフウジンの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
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継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
バレンタインアイネスフウジンのプロフィール
制服 | 勝負服 |
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拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
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入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | - |
声優(CV) | 長江里加 |
誕生日 | 4月10日 |
身長 | 167cm |
体重 | 微増(ちょっと食べ過ぎた?) |
スリーサイズ | B88・W58・H84 |
キャッチコピー | MELTY GIFT |
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リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
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星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |