【ウマ娘】ニシノフラワーの評価とイベント|固有スキル発動条件
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のニシノフラワー(星3)の評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
ニシノフラワーの関連記事 | |
---|---|
評価 | 育成論 |
目次
ニシノフラワーの評価
評価
おすすめ距離 | 短距離、マイル |
---|---|
おすすめ脚質 | 先行、差し |
固有スキル | つぼみ、ほころぶ時 レース中盤のコーナーで競り合っていた場合、終盤かつ最終コーナー半ば以降に好位置にいると加速力が上がる ▶固有スキルの発動率ランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
93 | 81 | 95 | 86 | 95 |
各ステータスの成長率 | ||||
15% | 0% | 15% | 0% | 0% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
ニシノフラワーのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
---|
つぼみ、ほころぶ時 レース中盤のコーナーで競り合っていた場合、終盤かつ最終コーナー半ば以降に好位置にいると加速力が上がる ▶最強固有スキルランキング |
ニシノフラワーの固有スキル「つぼみ、ほころぶ時」は、終盤勝つ最終コーナー半ば以降で発動する加速スキルです。攻略班の検証では、9人レースの場合に3位~4位で発動を確認しています。
終盤かつ最終コーナー以降の条件を満たしやすい短距離やマイルでは、終盤最速発動が狙える加速スキルとして非常に強力です。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
直線巧者(170pt) 直線で速度がわずかに上がる |
アクセラレーション(160pt) レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
直滑降(120pt) 下り坂が少し得意になる<作戦・先行> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
スプリントギア(160pt) 直線で速度がわずかに上がる<短距離> |
ハヤテ一文字(170pt) 直線で速度が上がる |
差しコーナー◯(130pt) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
決意の直滑降(120pt) 下り坂が少し得意になる<作戦・先行> |
ニシノフラワーは、覚醒レベル3で「ハヤテ一文字」を、覚醒レベル5で「決意の直滑降」を習得できます。どちらもチャンピオンズミーティングで非常に優秀なスキルのため、優先して覚醒レベルを上げましょう。
ただし覚醒レベル5で習得できる「決意の直滑降」は、有効加速としての使用がレース場に縛られる点や、先行でしか使用できない点などから、競技場で差し起用する際などは優先順位が落ちます。
ニシノフラワーの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・先行と差しを使い分ける
- ・中距離因子で出走の幅が広がる
スピードと賢さを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
500 |
1,100 |
500 |
1,100 |
ニシノフラワーは、スピードと賢さを優先的に育成しましょう。パワーに成長率を持つため、スピードトレーニングでパワーを伸ばすこともしやすく、目標ステータスまでの到達が比較的しやすいウマ娘です。
先行と差しを使い分ける
ニシノフラワーは、先行と差し両方で固有スキルを使うことができるウマ娘のため、競技場やチャンミなどの採用する条件によって脚質を使い分けることができます。
基本的にチャンミは先行で採用し、競技場は自身の使っている他のウマ娘の脚質によって使い分けるのがおすすめです。
中距離因子の継承で出走レースの幅が広がる
ニシノフラワーは初期中距離適性がEのため、中距離因子を10個以上継承すると中距離適性Aから育成を開始することができます。
中距離適性を上げて育成することで、走ることのできるGⅠレースが増え出走の幅が広がるほか、隠しイベントの達成も狙うことができるため、因子継承に迷った際は適性を上げるのも一つの手です。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:なし 1,200m(短距離) / 札幌 / 芝 / 右 |
---|---|
目標2 | 阪神JFで5着以内(GⅠ) 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1,000人以上 1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外 |
目標3 | 桜花賞で5着以内(G1) 時期:クラシック級4月後半 ファン:4,500以上 1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外 |
目標4 | オークスに出走(G1) 時期:クラシック級5月後半 ファン:6,000以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標5 | スプリンターズSで3着以内(G1) 時期:クラシック級9月後半 ファン:15,000人以上 1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外 |
目標6 | 高松宮記念で3着以内(GⅠ) 時期:シニア級3月後半 ファン:15,000人以上 1,200m(短距離) / 中京 / 芝 / 左 |
目標7 | マイラーズCで3着以内(GⅡ) 時期:シニア級4月後半 ファン:1,900人以上 1,600m(マイル) / 京都 / 芝 / 右 |
目標8 | 安田記念で1着(GⅠ) 時期:シニア級6月前半 ファン:15,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
目標9 | スプリンターズSで1着(G1) 時期:シニア級9月後半 ファン:15,000人以上 1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
ニシノフラワーの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
ダンスレッスン
サクラバクシンオー | スピード+10 |
---|---|
ヤマニンゼファー | スタミナ+10 |
見習いのお姉さん
君の勤勉さのおかげだ | 賢さ+10 |
---|---|
困ったらいつでも言って | 体力+10 |
メイド・イン・フラワー
俺も手帳カバーが楽しみだ | スピード+10 |
---|---|
もっと喜んでいいと思うよ! | やる気+1 根性+5 |
凛と咲く
ああ、力強くてカッコよかった! | 体力+5 スタミナ+5、パワー+5 |
---|---|
『よい結果は、よい環境から』いい言葉だ | 「良バ場◯」のヒントLv+1 |
フラワーの知恵袋
程々に頑張るよ | スタミナ+10 |
---|---|
でもまた梅昆布茶飲みたいしな~ | 賢さ+10 |
フラワー・リラクゼーション
そんなことないよ | 体力+5 スピード+5 |
---|---|
もらってばかりで悪い気がする | 体力+? 根性+5 |
フラワー日和
また行こう! | スタミナ+10 |
---|---|
これくらいならいつでも付き合うよ | スピード+10 |
次はのんびりだけしてみる? | 次はのんびりだけしてみる? |
寄り添う花
見事なお姉さんっぷりだったね | 根性+10 |
---|---|
お手玉、すごかったよ | スピード+10 |
近日公開予定
マジェガルのこと、もっと教えてほしいな | 賢さ+10 |
---|---|
映画、一緒に見に行きたいな | 体力+? 根性+5 |
夜に咲く想い
一緒にもう少しだけ頑張ってみようか | スタミナ+5 |
---|---|
無理はよくないよ | 体力+15 体力+10 |
早く大きくなりたい
食べすぎはよくない | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
成長するのに食は大事 | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5 「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るクレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1がんばりやさん、ふたり
効果 パワー+5 あらたな”風”・・・・・・?
効果 スピード+5 ちょっぴり、曇り
効果 スタミナ+5 ぐんぐん、だけど、ぐるぐる
効果 根性+5 もっと、がんばりやさん
効果 パワー+10 マイルも、がんばりやさん!
効果 スピード+15、パワー+15、賢さ+15
「上昇気流」のヒントLv+2
「ギアシフト」のヒントLv+2花芽吹き、広がる『希望』
効果 全ステータス+5
スキルPt+20名指導
効果 スピード+10 お花にぬくもりを
効果 やる気-1 あとちょっと・・・・・・
効果 体力-10、やる気-1 迷子じゃないです
効果 やる気-1、パワー-5 新しい私に
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30眠気に襲われ・・・・・・
効果 体力+15、やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
「なまけ癖」になってしまう
-
共通イベント
- ▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 ニシノフラワー登場!
効果 スキルPt+120 新年の抱負
いっぱいジャンプしに行く? スピード+10 おっきい子の話を聞こう! 体力+20 大きくなる勉強をしようか スキルPt+20 初詣
あんみつを食べる 体力+30 たくさんお願いをする 全ステータス+5 絶景を見に行く スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
坂を駆け上がるパワー対策をしよう パワー+10 最後まで頑張れる声かけ練習をしよう 根性+10 お大事に!
無理することが大人ではないよ やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうできることを探そう やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
無茶はしないほうがいい 体力+10
やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうわかった、できることを模索しよう やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
いいな、走り込もう! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5オーバーワークになっちゃうよ 体力+5
-
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 ついに集まったチームメンバー!
フクキタルの<ハレノヒ・ランナーズ> 効果なし ハルウララの<にんじんぷりん> 効果なし ライスの<ブルームス> 効果なし タイキシャトルの<HOP CHEERS> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チーム<キャロッツ> 効果なし 理事長代理の評価アップ
効果 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+6チームステータスランクアップ!
効果 各ステータスのいずれか1つのトレーニングLvアップ チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+6チームの応援歌!
効果 根性+10 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 各ステータス+2
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇レースを終えて・新メンバー加入!
効果 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+3アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 各ステータス+2
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+4チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPtが15上がった
アオハル点火・速取得アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果 各ステータス+4
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 各ステータス+5
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームスタミナ上昇チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 『アオハル杯・虎の巻』獲得
チーム総合力上昇
全ステ+5
「アガってきた!」ヒントLv1URAファイナルズ予選の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 各ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 【チーム名:HOP CHEERS選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「マイルの支配者」のヒントLv1
【チーム名:ハレノヒ・ランナーズ選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「千里眼」のヒントLv3
【チーム名:にんじんぷりん選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「不屈の心」のヒントLv1
【チーム名:ブルームス選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「クールダウン」のヒントLv1
【チーム名:キャロッツ】
各ステータス+10
スキルPt+50
「ノンストップガール」のヒントLv1チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+2アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 スキルPt+6
サポカキャラの上昇
チームランキング上昇
チームステータス3種上昇
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベ
- ▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
デビュー戦の後に・種を蒔いて
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4阪神JFの後に・天才少女
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4阪神JFの後に・芽吹く
効果 【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4桜花賞の後に・桜色のえがお
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4オークスの後に・樫の女王……?
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4スプリンターズSの後に・私の舞台
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4エリザベス女王杯の後に・わあ!
効果 【1着】
体力-15
スピード+20、パワー+10
スキルPt+45
「食い下がり」のヒントLv+1マイルCSの後に・チャンピオン!
効果 【1着】
体力-15
1種ステータス+10
スキルPt+45マイルCSの後に・その風の名は
効果 調査中 マイルCSの後に・想い、凪ぐ
効果 【2着】
体力-15
1種ステータス+8
スキルPt+45高松宮記念の後に・あたらしい私と、夢
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4マイラーズCの後に・勇気をあげたい
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4安田記念の後に・私なりの勇気
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4宝塚記念の後に・お姉さん!
効果 【1着】
体力-15
スタミナ+20、根性+10
スキルPt+45
「真っ向勝負」のヒントLv+1スプリンターズの後に・花
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
それほど最高の走りだった! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化次も笑顔で満開にしよう! 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
この着順は立派だよ 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化次は勝とう! 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
しっかり走れてたよ 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化今日までの頑張りを次に繋げよう! 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化オークスの後に・樫の花は……
効果 【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
-
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
色形、重ねて私
モチーフに着目してみよう スピード+20 色使いに着目してみよう 調査中 お姉さんらしく
2人の本気の併走を見せよう パワー+20 2人で一緒に教えてみよう 賢さ+10
スキルPt+15小さな体に大きな愛
みんな喜んでたな スタミナ+20 俺もフラワーに励まされたいって思ったよ 根性+20
-
ニシノフラワーの隠しイベント
エリザベス女王杯のあとに・わあ!
発生条件 | 対象レースを1着で勝利 ・エリザベス女王杯(クラシック級11月前半) |
---|---|
効果 | スピード+20 パワー+10 スキルPt+45 「食い下がり」のヒントLv+1 |
※クライマックスシナリオでは発生しないイベント
ニシノフラワーは、クラシック級のエリザベス女王杯を勝利することで、隠しイベント「エリザベス女王杯のあとに・わあ!」が発生します。普通のGⅠレースと比べステータスが大きく上昇するため優秀なイベントです。
ただし、ニシノフラワーは初期中距離適性が低く、適性を上げなければ達成が非常に難しいイベントなので、中距離適性を上げた際に挑戦するのがおすすめです。
宝塚記念の後に・お姉さん!
発生条件 | 対象レースを1着で勝利 ・宝塚記念(シニア級6月後半) |
---|---|
効果 | スタミナ+20 根性+10 スキルPt+45 「真っ向勝負」のヒントLv+1 |
※クライマックスシナリオでは発生しないイベント
ニシノフラワーは、シニア級の宝塚記念を勝利することで、隠しイベント「宝塚記念の後に・お姉さん!」が発生します。普通のGⅠレースと比べステータスが大きく上昇するため優秀なイベントです。
ただし、ニシノフラワーは初期中距離適性が低く、適性を上げなければ達成が非常に難しいイベントなので、中距離適性を上げた際に挑戦するのがおすすめです。
マイルも、がんばりやさん!
条件 | 対象レースに全て勝利 ・阪神JF(ジュニア級12月前半) ・桜花賞(クラシック級4月前半) ・マイラーズC(シニア級4月後半) ・安田記念(シニア級6月前半) 対象レースを連覇 ・マイルCS (クラシック級/シニア級11月後半) |
---|---|
内容 | スピード+15 パワー+15 賢さ+15 「上昇気流」のヒントLv+2 「ギアシフト」のヒントLv+2 |
※クライマックスシナリオでは発生しないイベント
ニシノフラワーの隠しイベント「マイルも、がんばりやさん!」は、対象のマイルレースに勝利すると発生します。目標レースの対象にある阪神JFと桜花賞、マイラーズC、安田記念に加え、マイルCS連覇が条件です。
目標レースにないマイルCSはクラシック級、シニア級ともに勝利する必要があるため、予約機能を利用して忘れずに出走しましょう。
ニシノフラワーと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
タイキシャトル | ヤマニンゼファー | カレンチャン |
バンブーメモリー | ミホノブルボン | ダイワスカーレット |
ニシノフラワーは、タイキシャトルやカレンチャン、バンブーメモリーなど、短距離やマイルを得意とする先行ウマ娘との相性が比較的よく、祖父母代までに血統があれば相性◎になりやすいです。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
ニシノフラワーのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 小さな天才少女 どちらかが育成でG1未勝利の継承ウマ娘から想いを継承し、阪神JF、桜花賞を勝利、スプリンターズSを二連覇し、クラシック級のうちにファン数が10万人以上になる |
声優(CV) | 河井晴菜 |
誕生日 | 4月19日 |
身長 | 135cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B67・W48・H70 |
キャッチコピー | ティアード・ペタル |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |