【ウマ娘】ヤマニンゼファーの評価とイベント|固有スキル発動条件
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のヤマニンゼファーの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
ヤマニンゼファーの関連記事 | |
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評価 | 育成論 |
目次
ヤマニンゼファーの評価
評価
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
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おすすめ脚質 | 先行、差し |
固有スキル | 風光る レース前半で控え、最終コーナー後半に前の方だと長時間加速力をちょっと上げ続ける、2番手なら効果が上がる ▶固有スキルの発動率ランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
97 | 83 | 81 | 97 | 92 |
各ステータスの成長率 | ||||
10% | 0% | 0% | 10% | 10% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
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距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
ヤマニンゼファーのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
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風光る(180pt) レース前半で控え、最終コーナー後半に前の方だと長時間加速力をちょっと上げ続ける、2番手なら効果が上がる ▶最強固有スキルランキング |
ヤマニンゼファーの固有スキル「風光る」は、レース前半時に2位以下を走り、最終コーナー後半で全体の50%以上の時に発動する加速スキルです。
レース前半で1位を走行した時以外は発動が確認できているので、先行以下の脚質であれば発動率は非常に高いです。またマイル距離ではレース終盤手前で発動が確認できているので、チャンミで活躍が期待できる固有スキルです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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伏兵◯(90pt) 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
ギアシフト(160pt) レース中盤に前の方にいると、わずかに抜かしやすくなる<マイル> |
向上心(180pt) レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭2バ身以内だとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・先行> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
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マイルコーナー◯(100pt) コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> |
ギアチェンジ(160pt) レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル> |
コーナー加速◯(180pt) 華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
風雲の志(180pt) レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭2バ身以内だとしばらくの間速度が少し上がる<作戦・先行> |
ヤマニンゼファーは、覚醒でマイルや先行作戦向けのスキルを習得できるウマ娘です。距離や脚質に条件はありますが、どちらも強力な速度スキルです。
特に「風雲の志」はレース終盤手前で発動するので、終盤開始位置まで効果が持続できるのでチャンピオンズミーティングなどで非常に強力なスキルなので、覚醒レベルを最大の5まで上げることをおすすめします。
ヤマニンゼファーの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・固有スキルが先行適性と相性〇
- ・最終レースが短距離になりがち
- ・そこが輝くときで季節スキル習得
スピードと賢さを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
550 |
1,200 |
600 |
1,100 |
ヤマニンゼファーをマイルかつ先行作戦で育成する場合を想定した目標ステータスです。スピードと賢さの成長率を活かしてスピードと賢さのトレーニングでステータスを伸ばしましょう。
またヤマニンゼファーを中距離向けに育成する場合は、スタミナに因子を寄せてスタミナ600以上を目指しましょう。
固有スキルが先行適性と相性が良い
固有 | 効果 |
---|---|
風光る |
レース前半で控え、最終コーナー後半に前の方だと長時間加速力をちょっと上げ続ける、2番手なら効果が上がる |
ヤマニンゼファーの固有スキル「風光る」は、レース前半時に2位以下を走り、最終コーナー後半で全体の50%以上の時に発動する加速スキルです。
レース前半で1位を走行した時以外は発動が確認できているので、先行以下の脚質であれば発動率は非常に高いので、先行適性の高いヤマニンゼファーとの相性が非常に良い固有スキルです。
レース前半で後ろにいても条件は満たせる
「レース前半で控え」の条件としては、先頭以外であれば条件を満たせると考えます。攻略班の検証では、逃げウマ娘が多くレース前半に8位の状態でも発動が確認できました。
URAファイナルズが短距離になりやすい
ヤマニンゼファーは、目標レースに短距離が多いのでURAファイナルズが短距離になりやすいウマ娘です。目標レース+ホープフルSだと確定で短距離、目標レース+朝日杯FS(阪神JF)で短距離かマイルのランダムになります。
ヤマニンゼファーは短距離の初期適性がBとやや低いので、短距離適性を上げることで安定した勝利が狙えます。短距離適性を上げない場合は、育成中マイルレースに2回以上することでマイルにするのもおすすめです。
そこが輝くときで季節スキルを習得
ヤマニンゼファーのランダムイベント「そこが輝くとき」は、季節に対応した緑スキルが習得できます。イベントの発生時期によってイベント内容が変化し、獲得できるスキルが変化します。
育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:特になし 1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外 |
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目標2 | ニュージーランドTで5着以内(G2) 時期:クラシック級月4前半 ファン:1,750人以上 1,600m(マイル) / 中山 / 芝 / 右・外 |
目標3 | 葵Sで5着以内(G3) 時期:クラシック級5月後半 ファン:1,250人以上 1,200m(短距離) / 京都 / 芝 / 右・内 |
目標4 | スプリンターズSで3着以内(G1) 時期:クラシック級9月後半 ファン:15,000人以上 1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外 |
目標5 | マイルCSで3着以内(G1) 時期:クラシック級11月後半 ファン:15,000人以上 1,600m(マイル) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標6 | 安田記念で1着(G1) 時期:シニア級6月前半 ファン:15,000人以上 1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左 |
目標7 | スプリンターズSで1着(G1) 時期:シニア級9月後半 ファン:15,000人以上 1,200m(短距離) / 中山 / 芝 / 右・外 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着(G1) 時期:シニア級10月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
ヤマニンゼファーの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
純情清風注意報
ゼファー、そろそろトレーニングに行こう! | スピード+5 パワー+5 |
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(今後のために根気よく事実を伝える) | 根性+10 |
風音は何度でも
すくすくと育ちますように! | スピード+10 |
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きっと、力強い根を張ってくれるよ | パワー+10 |
つむじ風の秘密
レースで強い秘密も聞いちゃおう | スピード+10、根性+5 |
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負けないように鍛えなきゃな! | 「負けん気」のヒントLv+1 |
やさしい俄風
楽しそうだったから! | スピード+10 |
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君のことをもっと知りたかったから | パワー+10 |
ひよりはどこへ行く
あー、楽しかった | スタミナ+10 |
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ゼファーは疲れてない? | 賢さ+10 |
その風は、木立を抜けて
・・・・・・そろそろゴミ拾いに戻ろうか? | 根性+10 |
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もう少し休もう | 賢さ+10 |
君もケガには気をつけてね! | パワー+10 |
物語の中よりも
雨風は体感できた? | スピード+10 |
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椅子、すごく揺れたね | 根性+10 |
風の遊戯
俺が凧になる・・・・・・! | パワー+10 |
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紙飛行機とか? | 賢さ+10 |
朝風にいざなわれて
食べ過ぎは注意してな | 体力+10 スキルPt+5 |
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空腹じゃ走れないからな | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るクレーンゲーム成功!
効果 体力+10、やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1ヤマニンゼファー登場!
効果 スキルPt+120 青嵐、重なって
効果 根性+5 風はつぼみを揺らしたか
効果 スピード+5 雲は嵐を連れてくる
効果 パワー+5 形はなくとも手を伸ばす
効果 スピード+10 あきらめ知らずの雄風たちよ
効果 スタミナ+5 約束を見据えて
効果 体力+20、レース出走ができなくなる 風はあなたの中に
効果 スピード+10、根性+10
スキルPt+10あなたとの風道
効果 全ステータス+5
スキルPt+20モーニングバード
効果 やる気-1 自然界の掟
効果 体力-10、やる気-1 風よけるよどみ
効果 やる気-1
賢さ-5そこが輝くとき
効果 パワー+10
「冬ウマ娘◯」のヒントLv+2
根性+10
「春ウマ娘◯」のヒントLv+2
スピード+10
「秋ウマ娘◯」のヒントLv+2
賢さ+10
「夏ウマ娘◯」のヒントLv+2天つ風を求めて
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得風の吹くまま・・・・・・
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 新年の抱負
トレーニングをする スピード+10 景色を楽しむ 体力+20 第3の選択 スキルPt+20 初詣
出店の方へ 体力+30 おしるこをもらいに 全ステータス+5 お守りを見に スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
力強い走りを身につける、砂浜リレー パワー+10 砂山崩しでギリギリの勝負に慣れよう 根性+10 名指導
効果 スピード+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
時には向かい風にも乗らないと スタミナ+10 曲に合う風を呼び込んでみたら? 賢さ+10 お大事に!
ここは大事を取ろう やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうやれる範囲でやろうか やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
吹き返すのはケガを治してからだ 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうそこまで言うなら一緒にやろう やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
俺もその気分だった 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5その熱量は次のトレーニングにあてよう 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・風のはじまり
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ニュージーランドTの後に・疾風へ
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+25
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4葵Sの後に・乾風の予感
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+25
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4スプリンターズSの後に・金風に決戦を
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4マイルCSの後に・風はここから
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4安田記念の後に・強く鋭く
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4スプリンターズSの後に・まことの風へ
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4天皇賞(秋)の後に・そして、烈風
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・吹き続け、どこまでも
効果 【1着】
体力-15
1種ステータス+10
スキルPt+45
「巧みなステップ」のヒントLv+2レース勝利!
最高に心地よい風だったよ 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化もっともっと風を受けたい! 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
それほどに悪くない走りだったよ 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化次は風に頼らないで勝ちに行こう 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
次こそは風を生み出そう! 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化実力の底上げをしないとな 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
そよ風を超えて
ゼファーはそよ風なんかじゃ収まらない 根性+20 彼の心をさらってやろう パワー+20 紅玉の風を追って
ゼファーはできる子だから 賢さ+20 それは走りにも現れているな スピード+20 それが自然
いつか会えるよ 賢さ+20 起きることを受け入れよう 根性+20
ランダムで「愛嬌◯」習得
ヤマニンゼファーの隠しイベント
有馬記念の後に・吹き抜け、どこまでも
発生条件 | 以下のレースに出走し勝利する ・有馬記念 (シニア級12月後半) |
---|---|
効果 | ランダムステータス1種+10 スキルPt+45 「巧みなステップ」のヒントLv+2 |
※クライマックスシナリオでは発生しないイベント
ヤマニンゼファーは、シニア級12月後半の有馬記念に勝利することで隠しイベント「有馬記念の後に・吹き抜け、どこまでも」が発生します。多くのウマ娘がライバルとして登場するなか、勝利すると「巧みなステップ」のヒントを獲得できます。
ただし、ヤマニンゼファーは長距離適性が非常に低く仮に勝利しても大きなステータス上昇や強力なスキルを複数習得できるようなイベントではないので無理に狙う必要はありません。
ヤマニンゼファーと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
タイキシャトル | ニシノフラワー | アグネスデジタル |
ヤマニンゼファーの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
ヤマニンゼファーのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 風の化身 安田記念を二連覇し、スプリンターズS、天皇賞(秋)(シニア級)を勝利し、基礎能力[スピード]が1200以上になる |
声優(CV) | 今泉りおな |
誕生日 | 5月27日 |
身長 | 154cm |
体重 | 軽やか |
スリーサイズ | B85・W52・H77 |
キャッチコピー | Fluttertail Spirit |
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---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
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星1ウマ娘の育成論
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