【原神】最強カードランキング|七聖召喚
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原神(げんしん)の七聖召喚の最強カードランキングを記載。キャラカードの最強ランキングとアクションカードの最強ランキング、またその評価基準について記載しています。
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最強カードランキング早見表
キャラカード
アクションカード
最強キャラカードランキング
SSランク
キャラクター | 性能 |
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刻晴 | ・待機状態から即攻撃できる雷楔が優秀 ・元素爆発の貫通ダメージ3が非常に高い ・サイコロ生成の祭礼の剣を装備できる |
甘雨 | ・待機状態の敵にも貫通ダメージを与える ・氷蓮でダメージを軽減できる ・サイコロ生成の祭礼の弓を装備できる |
モナ | ・待機と替わる際クイックアクションになる ・爆発後の与ダメージが上昇する ・虚影で被ダメージを抑えながら次ラウンドの元素反応に繋げられる |
スクロース | ・拡散反応で待機の敵にもダメージ ・低コストの元素爆発が優秀 ・元素スキルの強制退場で敵の動きを妨害 |
純水精霊 | ・水の幻形を召喚物として生成できる ・水元素関連反応の起点になる ・凍結への耐性が非常に優秀 |
Sランク
キャラクター | 性能 |
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神里綾華 | ・交代で登場すると氷元素付与 ・元素爆発で霜見雪関扉を召喚 ・凍結反応パの氷枠におすすめ |
ベネット | ・元素爆発でバフor回復ができる ・天賦カードでバフのHP制限が撤廃 ・祭礼の剣でサイコロ生成もできる |
デッドエージェント | ・潜行で与ダメ上昇と被ダメ軽減を両立 ・低コストの元素爆発も優秀 ・天賦装備で通常攻撃が炎元素に変化 |
ガイア | ・元素爆発でキャラチェンジ毎に氷ダメ ・元素反応の起点になる ・チャージ2で元素爆発を使いやすい |
ジン | ・チーム全体を回復する元素爆発が優秀 ・元素スキルで敵を強制退場させて妨害 ・祭礼の剣でサイコロ生成もできる |
フィッシュル | ・オズ召喚でエンドフェーズにダメージ ・元素爆発の貫通ダメージが優秀 ・チャージがしにくいのが難点 |
行秋 | ・雨すだれの剣で3以上のダメージを1軽減 ・通常攻撃に反応する追加ダメージも優秀 ・水元素付着状態になるのが欠点 |
香菱 | ・グゥオパァーと旋火輪のダメージが優秀 ・チャージが2で発動しやすい ・出撃キャラとして前に立ちにくい欠点あり |
最強アクションカードランキング
SSランク
アクション | 性能 |
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璃月港口 | ・2ターンの間ドローが4枚に増える ・強力なドローソース ・元素調和がしやすくなる |
権謀術数 | ・1コストで2枚ドローできる ・強力なドローソース ・元素調和がしやすくなる |
最高の仲間! | ・実質0コストで万能元素を2個確保 ・元素スキル/爆発を使用しやすくなる |
お任せください! | ・0コストで次の交代がクイックに変化 ・ターン消費なしに動ける点が非常に優秀 ・一度に大ダメージを狙う場合に使う |
乾坤一擲 | ・2回までリロールが可能になる ・元素調和に手札を使うことが少なくなる ・元素スキル/爆発を使用しやすくなる |
シフト交代の時間 | ・キャラチェンジに必要なコストを0にする ・発動コストがかからない点が優秀 |
パイモン | ・2ターンの間万能元素を確定で2個確保 ・元素スキル/爆発を使用しやすくなる ・発動コストが同一元素3個と重め |
Sランク
アクション | 性能 |
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星天の兆 | ・ターン消費せずにチャージを溜められる ・奇襲で止めをさす場面に優秀 ・コストが元素に縛られない点も優秀 |
白亜の術 | ・1コストで待機キャラのチャージを移せる ・最大で2キャラから動かせる ・奇襲で止めをさす場面に優秀 |
鶴の帰期 | ・スキル発動後即キャラ交代できる ・元素反応の起点や逃げの選択ができる ・コストが1と低いのも魅力 |
群玉閣 | ・1コストで出撃キャラの元素を2個確保 ・コストパフォーマンスは高い ・効果の発動回数制限がない |
キャサリン | ・1ターンに1度交代がクイックに変化 ・効果発動制限がない点が優秀 |
劉蘇 | ・交代後にチャージを1溜める ・元素爆発を使いやすくなる ・交代→元素爆発のムーブができる |
田饒舌 | ・2ターンの間チャージを1溜める ・元素爆発が使いやすくなる ・出撃キャラが優先して溜まる点も優秀 |
立本 | ・余ったサイコロを有効活用できる ・ドロソと元素確保に優秀 ・発動タイミングを調整しにくい |
カードの評価基準
キャラカードは盤面全体への圧力で評価
キャラカードは、盤面全体へ圧力をかけられるカードを評価しています。特に貫通ダメージは総与ダメが最も高くなる傾向になり、キャラを交代しにくくさせる効果もあるので評価が高いです。
ドローソースは順当に評価
ドローソースとなるアクションカードは順当に評価が高いです。ロールフェイズで事故が起きても、手札が十分にあれば元素調和できるので、手札があって困ることは少ないです。
クイックアクションに変化する効果も優秀
敵にターンを移さずに行動できる効果を持つカードも評価しています。敵の隙を突いて止めをさしたり、行動ターンを少なくして先制を取りやすくしたり、メリットが非常に大きいです。
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