【ウマ娘】ナカヤマフェスタの評価とイベント|固有スキル発動条件
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- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のナカヤマフェスタの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
ナカヤマフェスタの関連記事 | |
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評価 | 育成論 |
目次
ナカヤマフェスタの評価
おすすめ距離 | 中距離 |
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おすすめ脚質 | 差し、先行 |
固有スキル | 剣ヶ峰より、狂気に嗤え 最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度が上がる、人気が低い場合はすごく上がる ▶最強固有スキルランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
97 | 92 | 99 | 75 | 87 |
各ステータスの成長率 | ||||
10% | 10% | 10% | 0% | 0% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
ナカヤマフェスタのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
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剣ヶ峰より、狂気に嗤え 最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度が上がる、人気が低い場合はすごく上がる ▶最強固有スキルランキング |
ナカヤマフェスタの固有スキル「剣ヶ峰より、狂気に嗤え」は残400m以降に発動する速度スキルです。最終コーナー以降で追い抜こうとすることが発動条件のため、育成時は文面だけで見た時よりも発動率は高いです。
人気が低い場合は速度がすごく上がるスキルになるので、育成イベント中に習得できる伏兵との相性がいいですが、人気は狙って下げることが難しいので、すごく速度が上がるには運要素が絡みます。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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ありったけ(160pt) ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
あやしげな作戦(120pt) レース後半に速度が少し上がるがすごく疲れてしまうことがある |
やまっけ(180pt) レースでごくまれにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性が少し上がる。人気が低いと力を発揮しやすくなる |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
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差し直線◯(130pt) 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
博打うち(120pt) レース後半に速度がすごく上がるがすごく疲れてしまうことがある |
中距離直線◯(100pt) 直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
勝負師(180pt) レースでたまにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性がすごく上がる。人気が低いと発揮しやすくなる |
ナカヤマフェスタは、速度がすごく上がる一方でスタミナ量が大幅に減少する「博打うち」や人気順位に応じて発動する確率が変化する「勝負師」など固有スキルと同じように覚醒スキルでも博打要素の多いスキルを習得できます。
運要素が非常に大きいの最大限のパフォーマンスを毎回しっかりと出せるわけではないので、覚醒レベルを上げる優先度は下がりますが、ロマンに満ちたスキル構成です。
ナカヤマフェスタの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・差し作戦がおすすめ
- ・運要素が絡むスキルを多く習得
スピードと賢さを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
700 |
1,200 |
700 |
1,100 |
ナカヤマフェスタはスピードとパワーに成長率をそれぞれ10%ずつ持っているので、スピード練習でスピードとパワーを伸ばしやすいウマ娘です。グランドライブではスピードと賢さをベースとしたサポートカード編成で育成しましょう。
もし、スタミナが不足する場合は、1枚スタミナサポートカードを編成して中距離レース出走に欠かせないスタミナを確保しましょう。
差し作戦がおすすめ
ナカヤマフェスタは固有スキル「剣ヶ峰より、狂気に嗤え」が最終コーナー以降で追い抜こうとしないと発動できません。育成中は先行作戦だと追い抜こうとする対象がおらず発動条件を満たせないこともあるので、差し作戦がおすすめです。
運要素が絡むスキルを多く習得
ナカヤマフェスタは運要素が絡むスキルを多く習得できる特徴のあるウマ娘です。固有スキルの「剣ヶ峰より、狂気に嗤え」や「勝負師」は人気依存で効果が上がるため、最大のパフォーマンスが安定しにくいウマ娘です。
また、「博打うち」でレース後半に速度が上がる一方でスタミナを大きく削る危険性を伴ったスキルも習得できます。うまくスキルが噛み合えばチャンピオンズミーティングなどでは格上の相手を倒せる可能性を秘めています。
- ▼習得できる運要素のあるスキル(タップで開閉)
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-
スキル 効果 剣が峰より、狂気に嗤え 最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度が上がる、人気が低い場合はすごく上がる 博打うち レース後半に速度がすごく上がるがすごく疲れてしまうことがある 勝負師 レースでたまにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性がすごく上がる。人気が低いと力を発揮しやすくなる 伏兵〇 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい
※育成イベントの選択肢で入手
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育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:特になし 2,000m(中距離)/ 東京 / 芝 / 左 |
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目標2 | 京成杯で5着以内(G3) 時期:クラシック級1月前半 ファン:1,000人以上 2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内(G1) 時期:クラシック級4月前半 ファン:4,500人以上 2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内(G1) 時期:クラシック級5月後半 ファン:6,000人以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内(G1) 時期:クラシック級10月後半 ファン:7,500人以上 3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標6 | 中日新聞杯で1着(GⅢ) 時期:クラシック級12月前半 ファン:1,500人以上 2,000m(中距離) / 中京 / 芝 / 左 |
目標7 | 宝塚記念で1着(G1) 時期:シニア級6月後半 ファン:20,000人以上 2,200m(長距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
目標8 | ジャパンCで1着(G1) 時期:クラシック級11月後半 ファン:25,000人以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
ナカヤマフェスタの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
ナカヤマ流勝負必勝法
勝負師の根性を見せよう! | 根性+10 |
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消耗戦になる前に力技でいこう! | 体力+5、パワー+5 |
ラチの向こうの同期
世界の壁をぶち破るために必須の英語! | パワー+10 |
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戦略理解の助けになる数学 | 賢さ+5 スキルpt+15 |
すみれの君
そのくらい、のみこみも早かった | スピード+5、根性+5、賢さ+5 |
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意外な特技にはなりそう | 「伏兵◯」のヒントLv+1 |
危険な裏路地
君も無茶をしないでほしい | 賢さ+10 |
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約束はできない! | パワー+10 |
揺れるキャットウォーク
たまにネコの様子を見に行こう! | パワー+10 |
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このネコ、幸せになれるといいな・・・・・・ | スタミナ+10 |
目覚めた勝負師
いつでも任せて | 根性+10 |
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いざという時は勝負もするよ・・・・・・ | パワー+10 |
そういえばお腹が減ったな! | スタミナ+10 |
チビにスリルはまだ早い?
やっぱり、お化け屋敷かな | 根性+10 |
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遊園地といえばジェットコースター! | スピード+10 |
刺激を求めて
予定通りサメにしよう! | スタミナ+10 |
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レースって言われると気になる・・・・・・ | 賢さ+10 |
酔狂なるお遊び
これは、勝負だ!! | やる気+? パワー+20、根性+20 |
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勝負ではないのかも・・・・・・? | 体力+5、賢さ+5 |
限定1食!幻のメニュー
冷静になって!絶対普通の量じゃない! | 体力+10 スキルPt+5 |
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挑むからには完食だ! | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るクレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1ナカヤマフェスタ登場!
効果 スキルPt+120 その遠吠えは群れから離れ
効果 賢さ+5 土煙の味
効果 パワー+5 夜明けが来ないなら、迎えに行こうか
効果 根性+5 一方通行の砂時計
効果 スピード+5 遠く遠く、はるか遠くへ
効果 スタミナ+10 船と見る黄金
効果 調査中 果てなき道
効果 全ステータス+5
スキルPt+20熱が引いていく・・・・・・
効果 やる気-1 運命の行方は
効果 体力-10
やる気-1最後の仕上げは・・・・・・
効果 やる気-1 甘露なる青春
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得下車した先の愉悦
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 新年の抱負
おみくじで対決だ! 賢さ+10 『甘酒チャレンジ』に挑戦しよう! 体力+20 スクラッチで・・・・・・上を狙う・・・・・・ッ! スキルPt+20 初詣
周囲のグルメ情報を教えてほしい 体力+30 ここで併走をできるかな? 全ステータス+5 軽く周りを散策してみたい スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
じゃあ力がつきそうな砂浜で パワー+10 根性が試されるトレッキングで 根性+10 名指導
効果 スタミナ+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
お見事! スピード+10 見惚れてしまった・・・・・・ パワー+10 お大事に!
安静にするのは大事なことだよ やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうなら、できる範囲で動かそう やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
万が一ってこともあるから…… 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうやれることを探してみようか やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
走ることになったら付き合うよ 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5走り過ぎになるから、表が出てもダメ 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+100編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+1 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・じわりじわりと
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4京成杯の後に・軋みだしたもの
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+25
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4皐月賞の後に・幻影にとらわれるは誰か
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・残るは本物
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4菊花賞の後に・目に見えたもの
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4中日新聞杯の後に・交わす言の葉
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4宝塚記念の後に・高らかに
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「差し切り体勢」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ジャパンCの後に・未来への灯
効果 調査中 レース勝利!
勝利を祝いたい! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化次走も気を引き締めていこう 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
悪くない走りだったと思う 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化反省会をして、次の勝負に活かそう 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
前向きでよかった! 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化番狂わせを起こそう……! 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
5分間のスリル
な、何か飲み物を・・・・・・ スピード+10、パワー+10 ナカヤマこそ大丈夫か? 賢さ+20 物語からリアルへ
漫画はどんなものを? 根性+20 ロブロイにおすすめしてもらったら? パワー+20 ダイスを転がすのは
乗るに決まってる スピード+20 ・・・・・・少し考えたい 根性+20
ナカヤマフェスタと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
グラスワンダー | アグネスタキオン | メジロライアン |
ナカヤマフェスタの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
ナカヤマフェスタのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 生粋のギャンブラー シニア級の宝塚記念、ジャパンCを勝利し、失敗率30%以上のトレーニングを成功させ、トレーニングに1度も失敗しないで育成を完了する |
声優(CV) | 下地紫野 |
誕生日 | 4月5日 |
身長 | 159cm |
体重 | レースに支障なし |
スリーサイズ | B78・W54・H79 |
キャッチコピー | 死中求活 |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |