ナリタタイシンの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ウマ娘攻略班

ナリタタイシンの育成論|サポート編成とイベント選択肢

ウマ娘のナリタタイシンの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

星3ウマ娘
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン
ピックアップサポカ
バレンタインニシノフラワーバレンタインニシノ(SSR) バレンタインバクシンオーバレンタインバクシンオー(SSR)

ナリタタイシンの評価とステータス

ナリタタイシン

評価

育成難易度
おすすめ距離 中距離、長距離ともにおすすめ
おすすめ脚質 追込
競技場評価 C
▶チーム競技場のおすすめ編成
固有スキル NemesisNemesis(発動率:中)

最終コーナーで集団の後方の位置から前へ出る時、切れ味が増し速度が上がる
▶固有スキルの発動率ランキング
簡易評価
  • ・貴重な追込適性を持つウマ娘
  • ・幅広い距離適性を持ち多くのレースに出場可能
  • ・固有イベントでやる気ダウン+練習ベタになる

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+82 G+96 F100 G+77 G+70
各ステータスの成長率
10% 0% 0% 20% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
A G
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
F D A A
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
G逃げ F先行 B差し A追込

キャラの適性一覧はこちら

ナリタタイシンの育成方針

ポイント

トウカイテイオー
  • ・スピードと賢さを重視で育成
  • ・パワー因子の継承がおすすめ
  • ・スタミナ500以上を目指す
  • ・練習ベタになるので注意

スピード重視で育成

ナリタタイシンの育成論ステータス

ナリタタイシンは、他ウマ娘同様にスピード重視の育成で優勝を目指せます。ただし、中距離~長距離レースが多いナリタタイシンは、スタミナも重要です。シニア級3月後半までには、スタミナ450~500目安に育成しましょう。

また、チーム競技場ではスキルの発動率も重要になります。スキルの発動率に関係のある賢さステータスもあげられるスピ賢さ育成がおすすめです。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

A800
パワー

B600
根性

D300
賢さ

D300
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

A800
パワー

SS1,100
根性

C400
賢さ

C400

スピ賢デッキとステータスはこちら

因子はパワー推奨

パワー因子

ナリタタイシンは、スピードと根性に成長補正のあるウマ娘です。因子継承では、補正のないパワーに因子を集中させてできるだけ苦手なステータス補完することをおすすめします。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

回復スキル+スタミナ500以上を目指す

ナリタタイシンは、中距離長距離レースが多く、スタミナと回復スキルが重要です。シニア級有馬記念前には、スタミナが500+「円弧のマエストロ」などの回復スキルを習得していれば安全に目標制覇が可能です。

覚醒スキルをあげることにより、追込回復スキルの「眠れる獅子」を習得することができるので活用しましょう。

回復スキル一覧はこちら

9月後半の練習ベタ発生イベントに注意

ナリタタイシン_隠しイベント

ナリタタイシンは、菊花賞前の9月後半「言わないで」イベントによってやる気-3と練習ベタになってしまいます。例え絶好調状態でも不調になるため、練習効率の低下を防ぐためにやる気を上げる選択を行いましょう。

練習ベタは、放置していても翌年日経賞後に必ず治ります。はやく治したい場合は、SSRたづなさんをサポート編成して育成を行い、おでかけイベントの2回目か4回目を行うことで即練習ベタを打ち消すこともできます。

育成攻略とAランクの作り方はこちら

ナリタタイシンのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピードパワー賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(中距離✕追込/アオハル杯)
★★★★★
スピードスピードパワー賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(マイル✕追込/アオハル杯)
★★★★☆
過去のチャンピオンズミーティングのサポート編成 ★★★★★

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
中距離×追込 アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ マチカネフクキタル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
スイープトウショウ マチカネフクキタル マーベラスサンデー メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス スイープトウショウトウカイテイオービコーペガサス
    ナイスネイチャ セイウンスカイマーベラスサンデー
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    スイープトウショウ シンコウウインディ
    メジロドーベル ナイスネイチャ

中距離×追込のナリタタイシンのおすすめサポート編成です。スピードと賢さ中心の練習を行いつつ、樫本理子でスタミナを上げながら安定した育成を行えます。

シナリオリンクのマチカネフクキタルを編成することで、アオハル杯優勝で育成完了することで千里眼の習得を狙えます。千里眼は習得スキルポイントが低く発動しやすいスキルのため、チーム競技場育成では優先されるスキルです。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
マイル×追込 アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ セイウンスカイ 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
スイープトウショウ マーベラスサンデー ナイスネイチャ メジロドーベル 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオーゴールドシチービコーペガサス
    セイウンスカイ マーベラスサンデー
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    スイープトウショウ シンコウウインディスペシャルウィーク
    メジロドーベル アグネスタキオンダイワスカーレット
    樫本理子 駿川たづな

ナリタタイシンのマイル×追込のサポート編成です。スピードと賢さ中心の練習を行いつつ、樫本理子でスタミナを上げながら安定した育成を行えます。

中距離よりも要求されるスタミナが低いため、友人サポートをスピードカードに変更して育成もおすすめです。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

過去のチャンピオンズミーティングのサポート編成

▼ヴァルゴ杯グレードリーグ向けのサポート編成
  • おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
    マイル×追込 アオハル杯
    デッキ編成例
    スピード スピード スピード パワー パワー 友人
    キタサンブラック ゴールドシチー ニシノフラワー オグリキャップ ライスシャワー 樫本理子

    ヴァルゴ杯でナリタタイシンを育成する場合のサポート編成例です。オグリキャップから習得できる「豪脚」と自身の覚醒スキル「迫る影」を組み合わせることでラストスパートで高い加速力が発揮されます。

    ヴァルゴ杯向けナリタタイシンの育成論はこちら

    ヴァルゴ杯向けナリタタイシンのステータス目安

    1200
    1000
    800
    600
    400
    200
    スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
▼ライブラ杯グレードリーグ向けのサポート編成
  • おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
    長距離×追込 アオハル杯
    デッキ編成例
    スピード スピード スピード パワー 賢さ 友人
    キタサンブラック ビコーペガサス ゼンノロブロイ ライスシャワー ファインモーション 樫本理子

    ナリタタイシンをライブラ杯を走り切るのに必要なスピードとスタミナを確保しつつ、パワーと賢さも同時に上げる編成です。

    スタミナ因子やURAシナリオ因子でスタミナが確保できる場合はライスシャワー、パワー因子やアオハル杯シナリオ因子でパワーが確保できる場合はスーパークリークと手持ちのサポートと因子に合わせて編成を変えましょう。

    ライブラ杯グレード向けタイシンの育成論はこちら

    ライブラ杯グレード向けタイシンのステータス目安

    1200
    1000
    800
    600
    400
    200
    スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
▼ライブラ杯オープンリーグ向けのサポート編成
  • おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
    長距離×追込 アオハル杯
    編成難易度低め
    スピード スピード スピード パワー スタミナ スタミナ
    ナリタブライアン スイープトウショウ キングヘイロー ヒシアマゾン マンハッタンカフェ スーパークリーク
    編成難易度高め
    スピード スピード スピード スタミナ パワー 友人
    キタサンブラック ビコーペガサス ゼンノロブロイ スーパークリーク ライスシャワー 樫本理子

    ナリタタイシンでBランクを目指す場合の育成難易度低めのサポート編成です。サポート編成の難易度は低いですが、ステータスを伸ばしやすく必要なスキルを習得できます。

    フレンドからは、スタミナを上げやすく「円弧のマエストロ」を習得できるスーパークリークを最優先で習得しましょう。

    ライブラ杯オープン向けタイシンの育成論はこちら

    ライブラ杯オープン向けタイシンのステータス目安

    1200
    1000
    800
    600
    400
    200
    スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
▼サジタリウス杯グレードリーグ向けのサポート編成
  • おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
    長距離✕追込 アオハル杯
    編成難易度高め
    スピード スピード パワー 賢さ 友人 スピード
    クリスマスマヤノ ビコーペガサス ライスシャワー ファインモーション 樫本理子 キタサンブラック

    ※赤枠はフレンド枠を想定

    サジタリウス杯のナリタタイシン育成におすすめのサポート編成です。スタミナに成長率を持たないため、スピードサポートの1枚をヒシアマゾンに変えることでスタミナとパワーを目標ステータスまで上げやすくなります。

    また、賢さ600を目指すなら賢さタイプを編成したいところですが、スタミナやパワーが目標ステまで届かない場合は、ファインモーションの枠をパワボ持ちのスピードタイプなどと入れ替えましょう。

    サジタリウス杯向けナリタタイシンの育成論はこちら

    サジタリウス杯グレードリーグ向けのステータス目安

    1200
    1000
    800
    600
    400
    200
    スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
▼サジタリウス杯オープンリーグ向けのサポート編成
  • おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
    長距離✕追込 アオハル杯
    編成難易度高め
    スピード スピード スピード 友人 スタミナ スタミナ
    ウオッカ シンコウウインディ スイープトウショウ 樫本理子 マンハッタンカフェ スーパークリーク

    ※赤枠はフレンド枠を想定

    サジタリウス杯オープンリーグ向けのナリタタイシン育成におすすめのサポート編成です。強力な金回復スキル円弧のマエストロを習得しつつ、スタミナを伸ばしやすいスーパークリークをフレンドに採用してステータスを伸ばしましょう。

    樫本理子はお出かけでやる気を上げる他に、スタミナの底上げができる優秀なサポートカードのため1枠編成しましょう。SSR樫本理子は完凸のR樫本理子で代用が可能です。

    サジタリウス杯オープン向けタイシンの育成論はこちら

    サジタリウス杯オープンリーグ向けのステータス目安

    1200
    1000
    800
    600
    400
    200
    スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

ナリタタイシンのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】100% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス 【競技場使用率】80% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのスピードサポート
  • ・スピードのトレーニング効率UP
  • ・「注目の踊り子」を確定で習得
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】80% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
ファインモーションファインモーション 【競技場使用率】50% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・汎用性が高いスキルを習得可能
  • ・1凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:1凸(賢さボーナス)
セイウンスカイセイウンスカイ 【競技場使用率】40% 賢さ賢さ

  • ・1凸でスピードボーナス×2
  • ・デバフスキルを複数習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
スーパークリークスーパークリーク 【競技場使用率】40% スタミナスタミナ

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
トウカイテイオートウカイテイオー 【競技場使用率】20% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
[Run(my)way]ゴールドシチーゴールドシチー 【競技場使用率】20% スピードスピード

  • ・イベントでスキルptを大量獲得
  • ・1凸でスピード/パワーボーナス
  • ・「慧眼」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
水着スイープトウショウ水着スイープトウショウ 【競技場使用率】10% スピードスピード

  • ・友情トレーニングの効果が高い
  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・「天命士」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(やる気効果UP)
サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド 【競技場使用率】10% スタミナスタミナ

  • ・根性ボーナスが優秀
  • ・中距離のスキルが多い
  • ・スタミナの育成効率が高い
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
ヤエノムテキヤエノムテキ 【競技場使用率】10% パワーパワー

  • ・完凸時のヒント獲得効率が強力
  • ・トレーニング効率が高め
  • ・「末脚」などの汎用スキルを習得
  • ・推奨凸数:完凸(ヒントLv)
ウオッカウオッカ 【競技場使用率】10% パワーパワー

  • ・無凸で得意率50%UP
  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・「好転一息」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】50% 賢さ賢さ

  • ・完凸ならSSRサポに並ぶ性能
  • ・汎用性があるスキルを多く習得可能
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
アグネスタキオンアグネスタキオン 【競技場使用率】10% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・完凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
スイープトウショウスイープトウショウ 【競技場使用率】10% スピードスピード

  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・「おひとり様◯」が追込と相性が良い
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

ナリタタイシンの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

ナリタタイシンの育成目標一覧

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月後半
ファン:なし
2,000m(中距離) / 札幌 / 芝 / 右
▼目標2 ホープフルSで5着以内(G1)
時期:ジュニア級12月後半
ファン:1,000人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標3 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離) / 京都 / 芝 / 左
▼目標5 菊花賞に出走(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標6 日経賞で1着(G2)
時期:シニア級3月前半
ファン:2,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標7 天皇賞(春)で3着以内(G1)
時期:シニア級4月後半
ファン:20,000人以上
3,200m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標8 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標9 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

ジュニア級メイクデビュー

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 中距離2,000m / 右)
時期 ジュニア級6月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:ホープフルSで5着以内

ホープフルステークス

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 1,000人以上
目標 ホープフルSで5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級12月後半
目標レースのステータス目安
スピード

E+250
スタミナ

E+250
パワー

E230
根性

F140
賢さ

F140

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数1,000人未満ならG3レースに出走

ジュニア級に続いてサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースでファン数を1,000人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが微妙なタイミングでレースに出走させましょう。

ホープフルステークスまでの出走可能な中距離レース

レース 時期 獲得ファン数 距離
美蓉ステークス
(OP)
9月後半 1,600人 2,000m
(中距離)
京都ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 2,000m
(中距離)

※Pre-OPを除く出走可能な中距離レースを記載

ホープフルステークスまでに出走できるOP以上の中距離レースは2種類しかありません。必要ファン数を集めやすい貴重な機会なので、レース予約をして逃さないようにしましょう。

目標3:皐月賞で5着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 6 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D+340
スタミナ

D+350
パワー

D300
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・友情トレーニングでスピードとスタミナを上げる
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

スピードとスタミナの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードとスタミナを上げていきましょう。次の目標が長距離レースのため、スタミナを優先するのがおすすめです。

固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標4:日本ダービーで5着以内

日本ダービー

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級5月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

D+360
スタミナ

D+380
パワー

D320
根性

F+170
賢さ

E200

ポイント

  • ・スタミナを350以上にしておく
  • ・絆ゲージを貯められているとベスト

クラシック級5月後半の「日本ダービー」は、4月前半の「皐月賞」から2ターンと短いため、友情トレーニング優先で育成したほうが伸びが良く、レースの勝率を上げられます。

日本ダービーまでに、サポートカードの絆ゲージをオレンジ色まで上げておきたいです。7月前半から夏合宿が始まるので、日本ダービーまでに上げるよう育成しましょう。

目標5:菊花賞に出走

菊花賞

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級10月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

C450
スタミナ

C450
パワー

C400
根性

E210
賢さ

E+250

ポイント

  • ・7月前半から8月後半に夏合宿あり
  • ・菊花賞前のデメリットイベントに注意

ナリタタイシンは、10月前半練習前に「言わないで」イベントによってやる気が3段階下がり、練習ベタになってしまいます。10月後半に菊花賞に出走するため、やる気を優先的に戻しましょう。

練習ベタは放置することも一手ですが、SSRたづなさんのお出かけイベントで消すことも可能です。練習ベタが治っていると、シニア級日経賞クリア時に「練習◎」を獲得できます。

目標6:日経賞で1着

日経賞

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念で3着以内
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級3月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B600
スタミナ

B600
パワー

C440
根性

E240
賢さ

D300

ポイント

  • ・調子の立て直しを最優先
  • ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす
  • ・日経賞後に強力なイベントが発生

10月前半のイベントからやる気が戻っていない場合、やる気を絶好調に戻すことを最優先にしましょう。やる気が下がっていると、練習でステータスが上がりにくくなります。

2月前半に発生する固有スキルのレベルアップイベントを発動させるため、ファン数を6万人以上にしておきましょう。

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

日経賞後に強力なイベントが発生

日経賞後イベント

練習ベタの状態
  • ・やる気アップ
  • ・5種ステータス+15
  • ・スキルPt+63
  • ・練習ベタがなくなる
練習ベタが解消
  • ・やる気アップ
  • ・5種ステータス+20
  • ・スキルPt+70
  • ・練習上手◎になる

3月後半目標の「日経賞」を1着で勝利すると、レース後に特殊イベントが発生します。ステータスやスキルポイントが上がり、練習ベタが治ります。日経賞までに練習ベタが治っている場合は「練習上手◎」を貰えるイベントです。

目標7:天皇賞(春)で3着以内

天皇賞春

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(春)で3着以内
(京都 芝 長距離3,200m / 右・外)
時期 シニア級4月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B620
スタミナ

B600
パワー

C460
根性

E240
賢さ

D300

ポイント

  • ・600以上のスタミナを用意
  • ・必要なら回復スキルを習得

天皇賞(春)は、育成目標レースの中で最もスタミナを必要とするレースです。スピードよりもスタミナを優先し、600以上のスタミナを確保しましょう。

スタミナのステータスが600以下の場合は、回復系スキルを習得するのがおすすめです。回復スキルを習得することでより目標達成が安定します。

目標8:天皇賞(秋)で1着

天皇賞秋

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

B+760
スタミナ

B620
パワー

C+530
根性

D300
賢さ

D+360

ポイント

  • ・6月後半に休んで体力回復
  • ・夏合宿でステータスを伸ばす

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、7月前半から8月後半の夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

夏合宿ではスピード750、スタミナ650、パワー550を目標にステータスを上げて行きましょう。

目標9:有馬記念で1着

有馬記念

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
URA優勝の目標ステータス
スピード

A800
スタミナ

B+700
パワー

C+550
根性

D300
賢さ

D+350

ポイント

  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・有馬記念後1ターンでURAファイナルズが開始
  • ・12月前半までにファン数12万人にする

有馬記念終了後、URAファイナルズ開始までは1ターンしかありません。URAファイナルズ開催中にトレーニングができるように体力は回復しておくがおすすめです。

また、12月後半に3回目の固有スキルレベルアップイベントが発生します。条件となるファン数が12万人になるようにしましょう。

有馬記念終了後のスケジュール表

12月 1月 2月 3月
後半 前半 後半 前半 後半 前半 後半
有馬記念 育成 予選 育成 準決勝 育成 決勝

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
URA優勝の目標ステータス
スピード

A800
スタミナ

A800
パワー

C+550
根性

E+250
賢さ

E+250

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

ナリタタイシンのおすすめスキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ スキルポイント:170

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
眠れる獅子眠れる獅子 スキルポイント:180

レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる<作戦・追込>
弧線のプロフェッサー弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる
アガッてきた!アガッてきた! スキルポイント:170

レース中盤に追い抜くと速度が上がる
迫る影迫る影 スキルポイント:180

ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込>

ナリタタイシンの汎用おすすめスキルです。ナリタタイシンは追込で運用するため、覚醒レベルを上げて習得できる追込作戦のスキルや、中盤以降に速度の上がるスキルがおすすめです。

スキル一覧はこちら

ナリタタイシンの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
NemesisNemesis(180pt)

最終コーナーで集団の後方の位置から前へ出る時、切れ味が増し速度が上がる

ナリタタイシンの固有スキルは、6位以下の位置から前へ出る時に発動する速度が上がるスキルです。追込作戦は集団後方からラストスパートをかけて上がるため、発動率が高くなリます。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
後方待機後方待機(180pt)

レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込>
ささやきささやき(160pt)

レース中盤にすぐ前のウマ娘がわずかに戸惑わせる<中距離>
一匹狼一匹狼(70pt)

自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
直線一気直線一気(180pt)   覚醒Lv:2

ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込>
眠れる獅子眠れる獅子(180pt)   覚醒Lv:3

レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる<作戦・追込>
追込直線◯追込直線◯(130pt)   覚醒Lv:4

直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込>
迫る影迫る影(180pt)   覚醒Lv:5

ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込>

ナリタタイシンは、レベル3では追込専用の回復スキル「眠れる獅子」、レベル5ではラストスパートに加速力が上がる「迫る影」など、覚醒スキルを上げることで追込作戦の優秀なスキルを習得できます。

ナリタタイシンは、追込作戦が得意なウマ娘のため、優先的に覚醒レベルを上げましょう。

スキル一覧はこちら

ナリタタイシンと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
ゴールドシップゴールドシップ ビワハヤヒデビワハヤヒデ テイエムオペラオーテイエムオペラオー
ナリタブライアンナリタブライアン - -

ナリタタイシンの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

ナリタタイシンの育成イベントと選択肢

イベント選択肢チェッカーはこちら

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ ▼共通イベント

選択肢あり

後日レポート提出済み

消化速度を著しく上げる薬を勧める スピード+10
栄養摂取効率を上げる薬を勧める スタミナ+5、パワー+5

距離

探しに行くべき やる気+1
根性+10
じっと待つべき 後方待機」のヒントLv+1

ムカつく気持ちは自主トレで

むしろもう切り上げた方がいい 体力+10
やってもいいけどほどほどにな 体力-10
スキルPt+25
思う存分やるといいよ! 体力-15、やる気+1
2種ステータス+15

体力-15
1種ステータス+10

Unknown music

生演奏のR&B パワー+10
セカイ系ポップス 賢さ+10

『bg』

しりとりしよう! スタミナ+10
追いかけっこで勝負! スピード+10

ハラハラなサバイバル

ここでもできるトレーニングがある! パワー+20
ランダムで「愛嬌◯」習得
早く見つけてもらえるよう努力しよう! 根性+10、賢さ+10

栄養食品は希望の食品?

食べすぎないよう気をつけて 体力+10
スキルPt+5
よし!栄養ガッツリとろう! 体力+30
スキルPt+10

タイシンのSOS

俺が靴を買ってくるよ スピード+10、賢さ+10
靴屋まで肩を貸すよ スタミナ+20

アタシのまま、強く

ここからが本当のスタートだな! パワー+20
でも俺には頼って欲しい スピード+20

ダンスレッスン

いや、本当にすごいよ! 根性+10
俺も踊りたくなってきた! 賢さ+10

初詣

何か美味しいもの奢るよ 体力+30
いっそランニングでもしようか 全ステータス+5
ゲーセンでも行こうか! スキルPt+35

新年の抱負

こたつに入ってレースゲームでもしよう! スピード+10
一緒に昼寝の続きをしよう! 体力+20
いっそいつも通りミーティングしよう スキルPt+20

寡黙なふたり

ハヤヒデ、きっと喜ぶよ スタミナ+10
……ああ、帰ろうか スピード+10

『easy game』

お願いします! パワー+10
まだまだ! 根性+10

『gg』

ウイニングチケット 根性+10
ビワハヤヒデ 賢さ+10
スーパークリーク スタミナ+10

かごの扉はその手で開けろ

よし、戻ってお茶でもいれよう! スタミナ+5、根性+5
よし、友だちたくさん集めよう! スピード+5、パワー+5

お大事に!

それで悪化したら大変だ やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
わかった!トレーニングを再開しよう! やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

問題ありそうだから保健室に来たんだ 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニングステータス-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
君の熱意に応えるよ! やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

モヤつく気持ちは自主トレで?

じゃあ代わりにゆっくり休もうか 体力+10
ほどほどになら大丈夫だ! 体力-10
スキルPt+25
いや、思う存分やろう 体力-15
やる気+1、ランダムなステータス2種+15

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • 追加の自主トレ

    効果 体力-5
    直前のトレーニングのステータス+5
    秋川理事長の絆ゲージ+5

    体力+5

    『B』&『W』

    効果 スタミナ+5、根性+5

    言わないで

    効果 やる気-3
    練習ベタ」になってしまう

    反省会

    効果 やる気-1
    スピード-5

    気合いで完食。でも……

    効果 体力-10、やる気-1

    タイシンの安らぎの時間

    効果 体力+15、やる気-1
    根性-5

    『W』inner

    効果 スピード+5

    『奢るよ』『いいって』

    効果 スタミナ+10

    アイツらとブートキャンプ

    効果 やる気+1
    全ステータス+5
    スキルPt+30
    ランダムで「切れ者」習得

    『信じる』

    効果 スタミナ+5

    No regret

    効果 全ステータス+5
    スキルPt+20

    消えない残響

    効果 やる気-1

    神社でお祈り!

    効果 ランダムでバッドコンディションが治る

    名指導

    効果 スピード+10
    ランダムで「練習上手◯」習得

    不在の理由は……

    効果 体力+10、やる気ダウン
    秋川理事長の絆ゲージ-5

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • レース勝利

    効果 体力-5~-20
    1種ステータス+3~
    スキルPt+30~
    ※レースグレードによって変化

    レース入着

    効果 体力-5~-30
    1種ステータス+3~
    スキルPt+30~
    ※レースグレードによって変化

    レース敗北

    効果 体力-15~-25
    1種ステータス+3~
    スキルPt+10~
    ※レースグレードによって変化

    天皇賞(秋)の後に・BNW、激走

    効果 【1着】全ステータス+3
    スキルPt+49,秋川理事長の絆ゲージ+4

    有馬記念の後に・アタシは強い

    効果 【1着】全ステータス+3
    スキルPt+49,秋川理事長の絆ゲージ+4

    日経賞の後に・ここがいい

    効果 【1着】やる気アップ
    全ステータス+18~28
    スキルPt+78~98
    秋川理事長の絆ゲージ+4
    練習ベタ」状態なら治るor「練習上手◯」習得
    練習ベタ」治療後なら「練習上手◎」習得

    デビュー戦の後に・狼煙を上げろ

    効果 【1着】3種ステータス+3
    スキルPt+36
    秋川理事長の絆ゲージ+4
    ランダムで「非根幹距離◯」のヒントLv+1

    【2着】

    【3着】3種ステータス+1
    スキルPt+24
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    ホープフルSの後に・火花散る

    効果 【1着】全ステータス+3
    スキルPt+49
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】全ステータス+2
    スキルPt+49
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】全ステータス+1
    スキルPt+54
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    皐月賞の後に・ざまあみろ

    効果 【1着】全ステータス+3
    スキルPt+54
    秋川理事長の絆ゲージ+4
    ランダムで「中距離直線◯」のヒントLv+1

    【2着】全ステータス+2
    スキルPt+49
    秋川理事長の絆ゲージ+4
    ランダムで「中距離直線◯」のヒントLv+1

    【3着】全ステータス+1
    スキルPt+58
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    日本ダービーの後に・勝者とは、

    効果 【1着】

    【2着】全ステータス+2
    スキルPt+54
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】全ステータス+1
    スキルPt+38
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    菊花賞の後に・からっぽの両手

    効果 【1着】全ステータス+5
    スキルPt+38
    「右回り×」になってしまう,秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】全ステータス+2
    スキルPt+54
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】全ステータス+1
    スキルPt+49
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    天皇賞(春)の後に・3人の未来

    効果 【1着】全ステータス+3
    スキルPt+49
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】全ステータス+2
    スキルPt+54
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • 休息はバッチリ!

    効果 体力+70

    リフレッシュ完了

    効果 体力+50

    寝不足で……

    効果 体力+30
    ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

    ファンレター

    効果 やる気アップ
    スキルPt+30

    夜ふかし気味で……

    効果 体力-10

    福引チャンス!

    効果 【温泉旅行券】
    体力+30、やる気アップ
    全ステータス+10

    【特上にんじんハンバーグ】
    体力+20、やる気アップ
    全ステータス+10

    【にんじん山盛り】
    体力+20、やる気アップ
    全ステータス+5

    【にんじん】
    体力+20

    【ティッシュ】
    やる気ダウン

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+40

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+60

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+80

    頭痛で憂鬱

    効果 賢さ-5
    片頭痛」になってしまう

    ナリタタイシン登場!

    効果 スキルPt+120

    夏合宿(2年目)終了

    効果 スピード+5、根性+5、賢さ+5

    夏合宿(2年目)にて

    スイカ割りでパワートレーニング パワー+10
    タイヤ引きで根性トレーニング 根性+10

    決起ッ!夜明け前ッ!!

    効果 やる気+1

    桐生院の休日

    効果 スピード+10

    武者震い

    効果 1種ステータス+5

    二人三脚

    効果 賢さ+20
    スキルPt+20
    鋼の意志」のヒントLv+1

    イベントを開催せよ!

    効果 やる気+1

    乙名史記者の悦楽取材

    効果 体力-15、やる気アップ
    パワー+9
    スキルPt+42
    ファン+500人
    乙名史記者の絆ゲージ+15

    ハッピーな靴選び

    効果 パワー+10

    月刊トゥインクル増刊号

    効果 スキルPt+10(乙名史記者の絆ゲージで変動)

ナリタタイシンのプロフィール

制服 勝負服
ナリタタイシン(制服)拡大する ナリタタイシン(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星3
入手方法 ウマ娘ガチャから入手
特殊二つ名 逆転のウマ娘
作戦「追込」で皐月賞でラストの直線で4人以上を抜いて勝利
作戦「追込」で天皇賞(春)を勝利
基礎能力[根性]が1,200以上になる
声優(CV) 渡部恵子
誕生日 6月10日
身長 145cm
体重 計測拒否
スリーサイズ B69・W50・H73
キャッチコピー Nevertheless

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リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク -

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー -

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

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