【ウマ娘】ワンダーアキュートの評価とイベント|固有スキル発動条件
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のワンダーアキュートの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
ワンダーアキュートの関連記事 | |
---|---|
評価 | 育成論 |
目次
ワンダーアキュートの評価
おすすめ距離 | マイル、中距離、ダート |
---|---|
おすすめ脚質 | 先行 |
固有スキル | Never Say Never 残り300m地点で前の方にいると速度を少し上げる、ダートレースで先頭のウマ娘と近いとさらに少し前に出る ▶固有スキルの発動率ランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
84 | 82 | 84 | 101 | 99 |
各ステータスの成長率 | ||||
0% | 0% | 0% | 15% | 15% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
ワンダーアキュートのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
---|
Never Say Never 残り300m地点で前の方にいると速度を少し上げる、ダートレースで先頭のウマ娘と近いとさらに少し前に出る ▶固有スキルの発動率ランキング |
ワンダーアキュートの固有スキル「Never Say Never」は、残り300m地点で全体の20%から40%にいると発動するスキルです。9人立てのレースであれば2位から4位で発動するため、先行脚質での起用が最もスキル発動を狙えます。
また、ダートレースかつ先頭に近い場合スキルの効果が上昇します。芝適性が低く出走するレースの多くはダートレースになることが想定されるので、先頭と離されないよう中盤速度スキルなど組み合わせるのがおすすめです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
負けん気(120pt) 追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
先行のコツ◯(110pt) 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> |
砂浴び◯(160pt) 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる<ダート> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
マイル直線◯(100pt) 直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
姉御肌(120pt) 追い抜きが成功しやすくなる<マイル> |
踏み込み上手(120pt) パワーが十分に強いとスピードがわずかに上がる、パワーが十二分に仕上がっている場合は少し上がる<ダート> |
優雅な砂浴び(160pt) 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度が上がる<ダート> |
ワンダーアキュートは、マイルやダートといった条件付きスキルを覚醒で多く所持しています。そのため汎用性が低く覚醒レベルを上げる優先順位は高くありませんが、競技場で起用する場合優先的に覚醒レベルを上げましょう。
なぜなら、覚醒全体のスキルに必要なPtが少なく多くのスキル習得が可能なため、競技場のスキル発動ボーナスを狙いやすいウマ娘だからです。
ワンダーアキュートの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・スピードと賢さを優先に育成
- ・ランダムでステが上がるイベント
- ・先行作戦での起用がおすすめ
- ・全日本ジュニア優駿に必ず出走
スピードと賢さを優先に育成
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
600+ |
1,100 |
600 |
1,100 |
ワンダーアキュートはダートのマイルレースが得意なウマ娘で、スタミナや根性の必要な値が少ないため、スピードと賢さを優先に育成を行いましょう。
スピードとパワーに成長率を持たないので、パワーボーナスを持つスピードサポートを採用し、両方のステータスをバランスよく伸ばせるようにするのがおすすめです。
ランダムでステータスが伸びるイベント
上選択肢 | ・・・・・・わかった、限界を目指そう! 【成功】 ランダムでステータス1種+30 【失敗】 体力-5、ランダムでステータス1種+25 【大失敗】 体力-15、ランダムでステータス1種+25 |
---|---|
下選択肢 | 倒れない程度にしよう スタミナ+10 |
ワンダーアキュートは、ランダムイベント「立ち向かうために」で上選択肢を選ぶと、ランダムでステータスが大きく上昇します。失敗した場合もステータスが大きく伸びますが、体力が減ってしまう点には注意しましょう。
1度の育成で複数回発生することのあるイベントですが、下選択肢を選ぶことで体力が減ってしまうのを回避することができます。
先行作戦での起用がおすすめ
ワンダーアキュートは、逃げや差しの適性が比較的高く脚質適性を上げやすいですが、固有スキルの条件や所持しているスキルから先行作戦が最もおすすめのウマ娘です。
また、目標9で出走する「JBCクラシック」に勝利した際に「真っ向勝負」のヒントが獲得できる点も、先行脚質での起用がおすすめの理由です。
目標2で全日本ジュニア優駿に必ず出走
ワンダーアキュートは目標2でファンを5000人集める目標が発生します。目標期間内に5,000人を1度のレースで達成できるのは、ジュニア級12月後半に開催する全日本ジュニア優駿のみです。
目標期間がクラシック級3月後半までと長いため、クラシック級12月後半ではアラートが表示されません。忘れずに全日本ジュニア優駿に出走しましょう。
育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:特になし 1,800m(マイル)/ 京都 / ダート / 右 |
---|---|
目標2 | ファンを5000人集める 期限:クラシック級3月後半 |
目標3 | ジャパンダートダービーで5着以内(G1) 時期:クラシック級7月後半 ファン:4,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
目標4 | シリウスステークスで3着以内(G1) 時期:クラシック級9月後半 ファン:1,000人以上 2,000m(中距離) / 阪神 / ダート / 右 |
目標5 | 東京大賞典で3着以内(G1) 時期:クラシック級12月後半 ファン:2,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
目標6 | 川崎記念で3着以内(G1) 時期:シニア級2月前半 ファン:12,000人以上 2,100m(中距離) / 船橋 / ダート / 左 |
目標7 | かしわ記念で1着(G1) 時期:シニア級5月前半 ファン:12,000人以上 1,600m(マイル) / 船橋 / ダート / 左 |
目標8 | 帝王賞で3着以内(G1) 時期:シニア級6月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
目標9 | JBCクラシックで3着以内(G1) 時期:シニア級11月前半 ファン:12,000人以上 ダート / 距離・レース会場はランダム |
目標10 | チャンピオンズカップで3着以内(G1) 時期:シニア級12月前半 ファン:12,000人以上 1,800m(マイル) / 中京 / ダート / 左 |
目標11 | 東京大賞典で1着(G1) 時期:シニア級12月後半 ファン:12,000人以上 2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
ワンダーアキュートの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
てきぱき&のびのび
2人とも知識が豊富だからかな? | やる気+1、賢さ+5 |
---|---|
丁寧さは共通なのかも | スタミナ+10 |
のんびり、ぽかぽか
ありのままを見せよう | 体力+10 |
---|---|
盛ってみよう! | 根性+5、スキルPt+15 |
ちっちゃくて、かわいいファン
かくれ鬼ごっこをやろう! | 体力+5、スピード+10 |
---|---|
砂遊びをやろう! | 「泥遊び◯」のヒントLv+1 |
思い出すのは、いつかの味
君ならその味を再現できるんじゃないか? | パワー+10 |
---|---|
味だけで、よく材料がわかったな | スピード+10 |
ちっちゃな最先端
この機会にスマホに変えてみる? | 根性+10 |
---|---|
楽しめたみたいだな | 賢さ+10 |
みんなで食べるとあったかい
仲間想いなんだな | パワー+10 |
---|---|
本当にお菓子作りが上手いな | スタミナ+10 |
今度、お礼に何か作るよ | 根性+10 |
打つべし、打つべし
俺も教わりたい! | 賢さ+10 |
---|---|
じゃあアキュートが殴ったらもっと・・・・・・? | パワー+10 |
疾走ワンダーランド
きっといい思い出になったな! | スタミナ+10 |
---|---|
・・・・・・少し休んでから帰ろうか | スピード+10 |
立ち向かうために
・・・・・・わかった、限界を目指そう! | 【成功】 ランダムでステータス1種+30 【失敗】 体力-5、ランダムでステータス1種+25 【失敗】 体力-15、ランダムでステータス1種+25 |
---|---|
倒れない程度にしよう | スタミナ+10 |
たっちぱねるの罠!?
それなら手伝おうか? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
食べたいなら食べちゃおう | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るクレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1ワンダーアキュート登場!
効果 スキルPt+120 あっと驚くお医者さん
効果 賢さ+5 お天道さまを見上げて
効果 スタミナ+5 たくさんの銀を束ねて
効果 根性+5 しずみゆく夕日
効果 スピード+5 砂浜のラストらん
効果 パワー+10 あなたを追いかけて
効果 調査中 おばあちゃんよ、永遠なれ
効果 全ステータス+5
スキルPt+20お気に入りのアレ
効果 やる気-1 本日の時代劇は・・・・・・
効果 体力-10
やる気-1ちょっとしたほころび
効果 やる気-1
スピード-5パパッとトレーニング
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得地道な戦い・・・・・・
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 新年の抱負
若者文化に挑戦 根性+10 頑張らないを頑張る 体力+20 多彩な駆け引きを学ぶ スキルPt+20 初詣
ほかほかまんじゅう 体力+30 幸運の杖 全ステータス+5 今年用の日記帳 スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
シャドーボクシング パワー+10 潜りっこ 根性+10 名指導
効果 根性+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
君のキラキラも知ってもらおう! 賢さ+10 もっと楽しんでる君が見たいな 根性+10 お大事に!
念のため休んでおこう やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうその意気だ! やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
今の今じゃ、まだ早い 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう無理のない範囲なら やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
わかった、もうひと頑張りしよう! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5クールダウンも大事だよ 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・お茶の間をめざして
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4目標達成の後に・なんだかだるだる?
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ジャパンダートダービーの後に・置土産
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4シリウスSの後に・誰かさんの分も
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4東京大賞典の後に・ごりっぱな赤鬼さん
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4川崎記念の後に・あたしだって青春
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4かしわ記念の後に・消えゆく炎
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4帝王賞の後に・にっぽんダート昔話
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4JBCクラシックの後に・ゆれる陽炎
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「真っ向勝負」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4チャンピオンズCの後に・いのちの息吹
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4東京大賞典の後に・めでたしはまだ遠く
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
期待してるよ 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化次も“この調子”でいいのか? 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
その調子! 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化失敗から学べることもある 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
悪いところばかりじゃなかった 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化できることをコツコツとやるしかない 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
ひとつの答えを。
君も服も、勝負にストイックなんだな 根性+20 今日も完璧な仕上がりだよ! 賢さ+10
スキルPt+15ゆっくり、じっくり、コツコツと。
ゆっくり休むことも大事にしてね スタミナ+20 その忍耐力は見習いたい 根性+20 積んで、重ねて。
ナイスフォローだったな! スピード+20
ランダムで「愛嬌◯」習得今日の取材も、いい経験になった? 根性+20
ワンダーアキュートの隠しイベント
あなたを追いかけて
条件 | 対象レースを全て1着で勝利 ・JBCクラシック(クラシック11月前半) ・東京大賞典(クラシック12月後半) ・川崎記念(シニア2月前半) |
---|---|
内容 | ・調査中 |
ワンダーアキュートは、特定のレースを全て1着で勝利すると、隠しイベント「あなたを追いかけて」が発生します。目標レースに加えて1レース追加で出走すると発生するイベントのため、比較的容易に達成することができます。
ワンダーアキュートと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
アグネスデジタル | コパノリッキー | スマートファルコン |
ワンダーアキュートの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
ワンダーアキュートのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 堅忍不抜のいぶし銀 東京大賞典(クラシック級)、かしわ記念、帝王賞、JBCクラシック(シニア級)を勝利し、基礎能力[根性]が1200以上になる |
声優(CV) | 須藤叶希 |
誕生日 | 3月14日 |
身長 | 159cm |
体重 | 不安定 |
スリーサイズ | B75・W52・H78 |
キャッチコピー | Butterfly Sting |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |