【ウマ娘】ゼンノロブロイの評価とイベント|固有スキル発動条件
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のゼンノロブロイの評価とイベント選択肢を記載。固有スキルの発動条件や習得スキルについて紹介しています。
ゼンノロブロイの関連記事 | |
---|---|
評価 | 育成論 |
目次
ゼンノロブロイの評価
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
---|---|
おすすめ脚質 | 先行、差し |
固有スキル | 掲げよ、己が魂の剣を! レース終盤の残り400m地点で前の方だと速度が上がる、さらにGⅠなど大舞台で人気が高い場合すごく上がる ▶固有スキルの発動率ランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
88 | 97 | 91 | 74 | 100 |
各ステータスの成長率 | ||||
0% | 10% | 0% | 0% | 20% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
ゼンノロブロイのスキル
固有スキルの効果と発動条件
スキル(pt)・効果 |
---|
掲げよ、己が魂の剣を! レース終盤の残り400m地点で前の方だと速度が上がる、さらにGⅠなど大舞台で人気が高い場合すごく上がる ▶固有スキルの発動率ランキング |
ゼンノロブロイの固有スキル「掲げよ、己が魂の剣を!」は、先行作戦と相性の良い速度スキルです。差し作戦でも、残400mまでに4位以内にいれば発動が確認できています。
速度がすごく上がる条件は、GⅠレースで3位以内が条件になると考えます。チャンピオンズミーティングは基本GⅠレースを想定されていますが、もしGⅠレースとして扱われるなら強力なスキルです。
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
中距離コーナー◯(100pt) コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
好位追走(180pt) レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
秋ウマ娘◯(90pt) 秋のレースが少し得意になる |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
先行コーナー◯(130pt) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
レースプランナー(180pt) レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行> |
長距離直線◯(100pt) 直線で速度がわずかに上がる<長距離> |
光芒円刃(150pt) コーナーで速度が上がる<中距離> |
ゼンノロブロイは、中距離コーナーや先行コーナーなど、チャンピオンズミーティングで強力なスキルを覚醒で習得できるウマ娘です。先行作戦なら、中長距離で必要になる回復スキルも覚醒で確保できます。
ゼンノロブロイをチャピオンズミーティングではもちろん、チーム競技場での育成にも覚醒で習得できるスキルは役立つので、覚醒レベルは最大まで上げておきましょう。
ゼンノロブロイの育成ポイントと育成目標
育成のポイント
- ・長距離目標が多くスタミナが重要
- ・先行作戦が育成時にはおすすめ
- ・英雄の光輝でステータス大幅上昇
- ・右回り左回りの習得が可能
長距離目標が多くスタミナが重量
目標ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
1,500 |
700+ |
1,000+ |
600 |
1,100 |
ゼンノロブロイは、育成目標に菊花賞や天皇賞(春)、有馬記念と長距離レースが多いウマ娘です。また、序盤でも青葉賞や日本ダービーなど2400mの中距離レースにも参加するので、スタミナ確保が重要です。
グランドライブシナリオ育成では、スピードと賢さが軸のサポカ編成が育成しやすいので、スタミナ因子などで育成序盤からスタミナを確保しましょう。スピードや賢さステータスに余裕があるなら、スーパークリークなどのスタミナサポートを編成しましょう。
先行作戦が育成時にはおすすめ
ゼンノロブロイを育成する際は、先行作戦がおすすめです。育成時はスキルを習得しないので、先行作戦の方が差し作戦よりも、固有スキルの発動条件になる「前の方」を満たしやすいからです。
ただし、差し作戦でも発動条件を満たせれば、固有スキルは発動できるので、チャンピオンズミーティングやチーム競技場用に育成するなら、手持ちのサポートカードと相談して脚質を決めましょう。
英雄の光輝でステータスが大幅に上昇
ステータス上昇 | |
---|---|
拡大する有馬記念挑戦前ステータス | 拡大する有馬記挑戦時ステータス |
英雄の光輝は、ゼンノロブロイを育成している際に、シニア級11月後半のジャパンカップ勝利後に獲得するコンディションです。このコンディションは最終目標の有馬記念にのみ適応され、有馬記念挑戦時に全てのステータスが300以上上昇します。
ゼンノロブロイの最終目標には、強力な敵「シンボリクリスエス」が登場します。速度スキルや加速スキルはもちろん、有馬記念で発動する緑スキルも習得しているので勝つために絶対取っておきたいコンディションです。
英雄の光輝は確定で習得
英雄の光輝は、コンディションの説明に「最後の一冠を賭けいる」と記されており、天皇賞(秋)とジャパンカップの勝利が条件で、確定で習得できるコンディションです。
ゼンノロブロイの目標レースでは、天皇賞(秋)とジャパンカップどちらも1着が目標になっているので、目標以外のレースに無理して出走する必要はありません。
右回り/左回りの習得が可能
ゼンノロブロイは、ランダムイベントのふたりのお茶会で、「右回り◯」か「左回り〇」を選んで習得できます。お茶会イベントは、ランダム発生なので、確実に狙えるわけでありません。
ただし、「右回り〇」「左回り〇」はどちらもチャンピオンズミーティングの育成時には、速度の上がる緑スキルとして重宝されます。ゼンノロブロイを育成する際は、育成方針に合わせたスキルを習得しましょう。
育成目標
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月 ファン:特になし 2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
---|---|
目標2 | ファン数を5,000人集める 時期:クラシック級2月前半 |
目標3 | 青葉賞で5着以内 時期:クラシック級4月後半 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標6 | 有馬記念で3着以内 時期:クラシック級12月後半 2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標7 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 3,200m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標8 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標10 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標11 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
ゼンノロブロイの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼クライマックス | ▼グランドライブ |
▼レース後イベ | ▼衣装限定 | - |
選択肢あり
眼鏡の魔法
トップスピードで逃げ切ろう! | スピード+5、スタミナ+5 |
---|---|
正面からどっしり立ち向かおう! | パワー+10 |
図書室の実験
じゃあ・・・・・・『みけ猫放浪記』 | 賢さ+10 |
---|---|
『お菊さんの、大陸をたべつくせ!』で | 体力+5、やる気+1 |
ふたりのお茶会
右のパイ料理にしよう! | 「右回り◯」のヒントLv+1 |
---|---|
この左のスープをいただこうかな | 「左回り◯」のヒントLv+1 |
影に潜みし者
今日はナイストライだったよ! | スピード+10 |
---|---|
焦らずゆっくりと進んでいこう | 賢さ+10 |
道を知り、導く者
ロブロイにしかできない特技だな! | パワー+10 |
---|---|
今度どこかに案内してもらおうかな! | スタミナ+10 |
勇気の炎を掲げし者
よし、次は単独イベント開催を目指そう! | 賢さ+10 |
---|---|
さっそくお祝いしよう! | スピード+10 |
また一歩、英雄に近づいたな! | 根性+10 |
あれも、これも、それも!!
楽しめてるみたいで本当によかった | スピード+10 |
---|---|
同じ趣味の友人がいてよかったな | パワー+10 |
ちょっとの背伸び
いつか心の準備ができたら見せて | スタミナ+10 |
---|---|
俺もイメチェンしようかな | 賢さ+10 |
英雄と覇王
続きは、お茶を飲みながらゆっくりと・・・・・・ | 体力+15、スキルPt+15 |
---|---|
そんなに好きな話なんだな | 賢さ+15 |
せっかくだし本を貸してあげたら? | 「向上心」のヒントLv+2 |
その1ページは何キロカロリー?
代わりに食べようか? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
自分のペースで食べればいけると思う! | 体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るクレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1ゼンノロブロイ登場!
効果 スキルPt+120 その刃は黒く耀き
効果 スピード+5 英雄の剣
効果 賢さ+5 ほんとうになりたかったもの
効果 パワー+5、根性+5 遅れてきた英雄
効果 スタミナ+10
「英雄の光輝」習得
英雄の光輝はロブロイ限定グッドコンディション(最後の有馬記念で全ステータスが+300前後変化)カーテンコール、あるいは幕開け
効果 調査中 ゼンノロブロイの英雄譚
効果 全ステータス+5
スキルPt+20スケジュール帳にも書いていた楽しみ
効果 やる気-1 誰もいないならって・・・・・・
効果 体力-10
やる気-1あなたと触れ合いたくて・・・・・・
効果 やる気-1
スピード-5ダンシング・ナイトメア
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得雨あられトークショー
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 新年の抱負
本でも買って寝正月 賢さ+10 出店で飲み食い! 体力+20 正月の街を見て回ろう スキルPt+20 初詣
正月料理を食らう 体力+30 運を天に任せておみくじ 全ステータス+5 新春セールにブッコミ スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
力に満ち溢れる怪物 パワー+10 根気強い妖精 根性+10 名指導
効果 スタミナ+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
音楽をホットにしたらいいんじゃない? スタミナ+10 ホットなお茶でも飲もうか 根性+10 お大事に!
今はしっかり休もう やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう無茶はしないって約束できるか? やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
痛みが引くまで絶対安静 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう・・・・・・何か方法を考えてみるよ やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
ああ、いってらっしゃい! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5今日は体を休めよう 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 理事長代理の評価アップ
効果1 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5効果2 スキルPt+3
樫本理子の絆ゲージ+5樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 ついに集まったチームメンバー!
バレンタインミホノブルボンの
<HOP CHEERS>効果なし フクキタルの
<ハレノヒ・ランナーズ>効果なし ハルウララの
<にんじんぷりん>効果なし ライスシャワーの
<ブルームス>効果なし チーム<キャロッツ> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チームステータスランクアップ!
効果1 各ステータスの
いずれか1つのトレーニングLvアップ効果2 各ステータスの
いずれか3つのトレーニングLvアップチームの応援歌!
効果 根性+10 チームのぎくしゃく
効果 なし レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 調査中 アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 全ステータス+2
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果1 全ステータス+4
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇効果2 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 全ステータス+5
チームの全ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームのスタミナ上昇チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+2効果3 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果1 チーム総合力上昇
全ステータス+6効果2 チーム総合力上昇
全ステータス+5チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+3チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
チーム総合力上昇
全ステータス+5
「アガってきた!」のヒントLvアップチーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+4チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステータス+2チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPt+15
「アオハル点火・速」習得URAファイナルズ予選の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 全ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 全ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 共通
全ステータス+10
スキルPt+50
チーム名がHOP CHEERSの場合
「マイルの支配者」のヒントLvアップ
チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
「千里眼」のヒントLvアップ
チーム名がにんじんぷりんの場合
「不屈の心」のヒントLvアップ
チーム名がブルームスの場合
「クールダウン」のヒントLvアップ
チーム名がキャロッツの場合
「ノンストップガール」のヒントLvアップチームでセイチーズ!
効果 スピード+10 チームでピンチ!?
効果 賢さ+10 レースを終えて・新メンバー加入!
効果1 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇効果2 新メンバー2人追加
-
Make a new track(クライマックス)
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップ開閉)
-
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
-
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
-
レース後イベント
- ▼レース後のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・ページをめくれ
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4目標達成の後に・あの日みた物語
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4青葉賞の後に・駆け上がれ、舞台
効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+25
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・新緑の冠
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4日本ダービーの後に・君は主役
効果 調査中 日本ダービーの後に・貫け、王道
効果 調査中 日本ダービーの後に・進め、王道
効果 【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4菊花賞の後に・強くそして強く
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・溢れ出たもの
効果 調査中 有馬記念の後に・大きな背中
効果 【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・並ぶ背中
効果 調査中 天皇賞(春)の後に、ざわめき
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4宝塚記念の後に・それでもいつかは
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4天皇賞(秋)の後に・最初のひとつ
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ジャパンCの後に・高くさらに高く
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・あなたの、私の、物語
効果 調査中 有馬記念の後に・あこがれ、その先
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
「冬ウマ娘◯」のヒントLv+1秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
レース勝利!
おめでとう! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化物語はまだまだ続くぞ! 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
今の調子で続ければ大丈夫! 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化・・・・・・それなら、厳しい道のりを進もう 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
主人公だって負ける時はある 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化筋書きを変えられるかは、君次第だ! 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
衣装限定
- ▼衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
英雄は物語と共に
どんな英雄になるか期待してるよ スピード+20 よし、このまま練習を続けよう! 根性+20 我が剣を受けたのならば
意外とお姉ちゃん気質なのかな? パワー+20 ロブロイも堂々としたスピーチだったよ 賢さ+20 英雄の条件
仲良くなれたみたいだな パワー+10、根性+10
ランダムで「練習上手◯」習得盛り上がってたな! スタミナ+10、スキルPt+15
ランダムで「練習上手◯」習得
ゼンノロブロイと相性◎のウマ娘
相性の良いキャラ(ウマ娘) | ||
---|---|---|
シンボリルドルフ | トウカイテイオー | テイエムオペラオー |
ゼンノロブロイの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。
因子の解説記事 | |
---|---|
継承因子◎ループ | 因子厳選の方法 |
星3因子の作り方 | 星3青因子の入手確率 |
ゼンノロブロイのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 大器の英雄 1番人気でシニア級の天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を勝利し、ファン数が320,000人以上になる |
声優(CV) | 照井春佳 |
誕生日 | 3月27日 |
身長 | 140cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B89・W56・H78 |
キャッチコピー | Heroic Author |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |