【原神】エネルギー原盤後序の攻略おすすめパーティと報酬|Ver2.3イベント
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原神(げんしん)のエネルギー原盤後序の最新情報をまとめています。開催日や参加条件、イベント情報や報酬の獲得方法についても記載しています。
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Ver2.3アップデート情報 | エネルギー原盤序論の攻略 |
エネルギー原盤後序の開催日
開催期間 | 12/24(金)11:00~2022/1/3(月)4:59 |
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参加条件 | 冒険ランク20以上 |
エネルギー原盤後序は、12月24日(水)から10日間にわたって開催されるイベントです。年末の時間があるタイミングで攻略しましょう。
エネルギー原盤後序の進め方と攻略のコツ
- 我、遊学者をクリアしてエネルギー原盤を獲得
- 第1幕の調査地点をクリアして地脈の砕実を獲得
- 各幕の調査地点をクリアして詭境を解放
- 詭境に挑戦してポイント報酬を狙う
異変の石を全て壊してから戦闘する
調査地点では、周囲にある異変の石を壊すことを優先しましょう。異変の石は周囲の敵の攻撃力・耐性・中断耐性を大幅に強化します。
エネルギー原盤で詭境を有利に進める
入手したエネルギー原盤に地脈の砕実をセットすることで、詭境でのみ効果のあるバフが発動します。出現する敵や地脈異常によって、地脈の砕実をセットすることが本イベント攻略のコツです。
- ▼地脈の砕実の効果詳細(タップで開閉)
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地脈の芯
(必要駆動力)効果 決闘の舞
(250)キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 刀剣の舞
(250)キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる敵、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 星晶の舞
(250)キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分のダメージを周囲の敵に与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 交錯の舞
(250)チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3層まで。3層重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波を発生し範囲ダメージを与える。 無尽の舞
(250)元素爆発を発動すると、フィールド上全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター自身の攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 満来の舞
(250)元素爆発を発動すると、「元素盈満」の効果が発動し、チーム全員の元素爆発ダメージ+12%。持続時間12秒、最大5層まで。効果を5層持つ時、通常攻撃速度+15%。 砕実の欠片
(必要駆動力)効果 結晶偏光
(150)キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30%。 鼓舞
(150)元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 英勇
(150)シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+8%。最大5層まで、持続時間8秒。この効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 渦巻
(150)キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 挑戦者
(150)戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 処刑
(150)キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 結晶吸収
(150)キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2ポイント回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 爆発専精
(150)チーム全員の元素爆発スキルLv.+1。最大Lv.15まで。 裁決
(150)敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 伝導率
(150)フィールドにいるキャラクターが敵に感電反応を起こすと、チーム全員の元素爆発のクールタイムが1秒減少する。この効果は1.5秒毎に1回のみ発動可能。 鋭利
(100)チーム全員の物理ダメージ+30%。 爆発強化
(100)チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 熟知強化
(100)チーム全員の元素熟知+100ポイント。 鉄壁
(100)チーム全員のシールド強化+40%。 鉄の歌
(100)チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 猛撃
(100)チーム全員の重撃ダメージ+30%。
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駆動力は全キャラの合計レベルによって決まる
エネルギー原盤に砕実を配置する際に必要となる駆動力は、自身が所持する全キャラの合計レベルによって決まります。駆動力が多いほどより多く、高品質な砕実をセットできます。
また、駆動力が足りない人はフレンドから3名までキャラを借りることができるので、最大270レベル分の駆動力はフレンドから確保できます。
選択した難易度・条件によってポイントを獲得
詭境では、自身が選択した難易度・条件によって獲得できるポイントが変化します。各詭境で入手したポイントの合計でも報酬が貰えるので、自分がクリアできる限界の難易度に挑戦しましょう。
また、合計ポイント報酬は最大で12,000ポイントで、3個の詭境があるため1個につき4,000ポイントを稼ぐ必要があります。
第2幕の攻略と詭境おすすめパーティ
調査地点の場所一覧
① | ② |
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拡大する | 拡大する |
③ | - |
拡大する | - |
詭境・血狼の集落攻略パーティ例
アタッカー | サブ | サポート | 回復 |
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エウルア | 雷電将軍 | 鍾離 | 七七 |
蒼白4 | 絶縁4 | 千岩4 | 海染4 |
血狼の集落は、エウルアと雷電将軍の超電導パーティでクリアしました。雷電将軍と鍾離で敵を喰魔状態すると効率良くダメージを与えられますが、被ダメージも大きくなるので注意しましょう。
- ▼エネルギー原盤のセットはこちら(タップで開閉)
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地脈の芯
(必要駆動力)効果 決闘の舞
(250)キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 砕実の欠片
(必要駆動力)効果 英勇
(150)シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+8%。最大5層まで、持続時間8秒。この効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 結晶吸収
(150)キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2ポイント回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 爆発専精
(150)チーム全員の元素爆発スキルLv.+1。最大Lv.15まで。 爆発強化
(100)チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 鋭利
(100)チーム全員の物理ダメージ+30%。 鉄の歌
(100)チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。
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- ▼難易度・挑戦条件はこちら(タップで開閉)
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難易度・条件 ポイント 難易度マスター ×5 難易度ベースポイント 300 目標時間300秒 300 魔物のHP+100% 300 敵の攻撃力+50% 50 チーム全員の移動速度-12% 25 ダッシュする時、消費するスタミナ+100% 50 フィールド上のキャラクターのHPが50%未満の時、移動速度-18% 25 「獣域ハウンド」のHPが50%以下の時、獣域ウェルプの攻撃力はさらに200%アップする 50 「獣域ハウンド」のHPが50%以下の時、獣域ウェルプの突進のクールタイムはリセットされる 25 挑戦中、1ウェーブごとに1回のみ発生する。「獣域ハウンド」または「獣域ウェルプ」を倒すと、「獣域ウェルプ・雷」が1体追加で現れる。 75 「獣域ウェルプ・雷」は「雷光のマトリックス」を発動できる 50 合計獲得ポイント 6,250 - 累計獲得ポイントを最大まで獲得する場合には4,000ポイントを目安に難易度を設定しましょう。目標時間やHPは影響が大きいので、下げると楽に攻略できるでしょう。
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第1幕の攻略と詭境おすすめパーティ
我、遊学者の攻略チャート
① | 石門付近にいるホッセイニと会話する |
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② | 3ヶ所の調査地点で敵をすべて倒す └異変の石を壊すと楽に敵を倒せる |
③ | ホッセイニのもとに戻る |
調査地点の場所一覧
① | ② |
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拡大する | 拡大する |
③ | - |
拡大する | - |
詭境・浮遊の海攻略パーティ例
アタッカー | サブ | サポート | 回復 |
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神里綾華 | 行秋 | 鍾離 | 七七 |
氷風4 | 絶縁4 | 千岩4 | 海染4 |
攻略班が浮遊の海を攻略したパーティ編成です。フィールドに存在する敵の数が多いので、凍結反応と石化で敵の行動を止めながら戦いました。
また、水フライムにはHP回復効果があるので、先に倒すように意識するとクリアタイムをさらに短縮できます。
- ▼エネルギー原盤のセットはこちら(タップで開閉)
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地脈の芯
(必要駆動力)効果 決闘の舞
(250)キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 砕実の欠片
(必要駆動力)効果 英勇
(150)シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+8%。最大5層まで、持続時間8秒。この効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 結晶吸収
(150)キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2ポイント回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 爆発専精
(150)チーム全員の元素爆発スキルLv.+1。最大Lv.15まで。 爆発強化
(100)チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 鉄壁
(100)チーム全員のシールド強化+40%。 猛撃
(100)チーム全員の重撃ダメージ+30%。
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- ▼難易度・挑戦条件はこちら(タップで開閉)
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難易度・条件 ポイント 難易度マスター ×5 難易度ベースポイント 300 目標時間150秒 400 魔物のHP+100% 300 敵の攻撃力+50% 50 ダッシュする時、消費するスタミナ+100% 50 フィールド上のキャラクターのHPが50%未満の時、移動速度-18% 25 フライムは怒気を溜め続ける 50 挑戦中、同時に存在するフライムの数+1 75 合計獲得ポイント 6,250 - 累計獲得ポイントを最大まで獲得する場合には4,000ポイントを目安に難易度を設定しましょう。目標時間やHPは影響が大きいので、下げると楽に攻略できるでしょう。
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エネルギー原盤後序の報酬
調査地点
第1幕
調査地点1 | 原石×20 冒険家の経験×8 流浪者の冒険×8 |
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調査地点2 | 原石×20 冒険家の経験×8 流浪者の冒険×8 |
調査地点3 | 原石×20 大英雄の経験×2 20,000モラ |
第2幕
調査地点1 | 原石×20 冒険家の経験×8 流浪者の冒険×8 |
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調査地点2 | 原石×20 冒険家の経験×8 流浪者の冒険×8 |
調査地点3 | 原石×20 大英雄の経験×2 20,000モラ |
詭境
ポイント報酬
累計ポイント | 報酬 |
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1,000 | 獅牙戦士の鎖×4 20,000モラ |
2,000 | 高塔の王の残壁×4 20,000モラ |
3,000 | 凛風奔狼の砕牙×4 20,000モラ |
4,000 | 孤雲寒林の輝岩×4 20,000モラ |
5,000 | 霧海雲間の水銀×4 20,000モラ |
6,000 | 漆黒の隕鉄の一片×4 20,000モラ |
7,000 | 大英雄の経験×4 20,000モラ |
8,000 | 大英雄の経験×4 20,000モラ |
9,000 | 大英雄の経験×4 20,000モラ |
10,000 | 仕上げ用魔鉱×8 20,000モラ |
11,000 | 仕上げ用魔鉱×8 20,000モラ |
12,000 | 仕上げ用魔鉱×8 20,000モラ |
初回クリア報酬
詭境 | 報酬 |
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浮遊の海 | 原石×60 |
血狼の集落 | 原石×60 |
垂罰旋舞 | 原石×60 |
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