パックンフラワーのメールが来ないときの対処方法まとめ

パックンフラワーが来ない時の対処方法

スマブラSP(スペシャル)のパックンフラワーのメールが来ないときの対処方法をまとめています。メールの設定方法や削除してしまった時の復元方法などを記載しているので、大乱闘スマッシュブラザーズSP(スイッチ)のパックンフラワーのメールが来ないは参考にしてください。

メールはゴールドポイントを受け取ると届く

ゴールドポイント

パックンフラワーのダウンロード番号が記載されているメールは、ゴールドポイントを受け取らないと送られません。

ゴールドポイントは、ホーム画面でスマブラSPを選択した状態で「+ボタン」を押し、マイニンテンドーポイントプログラムからポイントを受け取ることで完了します。

ゴールドポイントを受け取った後、2~3日前後でメールが届きます。

ゴールドポイントの受け取り方はこちら

届かない時の対処方法

ニンテンドーアカウントのメールを確認する

メールはニンテンドーアカウントに登録したアドレスに送られます。見ているメールアドレスがニンテンドーアカウントに登録されているメールアドレスかどうかを確認しましょう。

メールボックス内で検索してみる

早いタイミングでゴールドポイントを受け取った場合、メールが埋もれてしまっているかもしれません。メールボックスの検索で、任天堂と入力して検索してみましょう。

ニンテンドーのサポート情報に問い合わせる

公式のニンテンドーサポート情報には、オンラインお問い合わせ窓口があります。ダウンロード版とパッケージ版のどちらもお問い合わせが可能なので、ゴールドポイントを受け取ってから3日経っても届かない場合は問い合わせましょう。

ニンテンドーのサポート情報(公式)はこちら

スマブラSP攻略トップに戻る

©2018 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / Konami Digital Entertainment / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶スマブラSP公式サイト

スマブラSPの注目記事

書き込み

最新を表示する

【PR】おすすめゲームランキング

攻略メニュー