【スマブラSP】ポケモントレーナー(ポケトレ)のコンボと立ち回り【コンボ動画掲載】
- 最後のアップデート!バランス調整も要チェック!
- ・アップデートVer.13.0.1最新情報まとめ
- ・バランス調整されたキャラまとめ
スマブラSP(スマブラスペシャル)のポケモントレーナー(ポケトレ)のコンボと立ち回りをご紹介。ゼニガメ・フシギソウ・リザードンのポケモン別でのコンボや対策、立ち回り、キャラ相性も掲載。大乱闘スマッシュブラザーズSPでポケモントレーナーを使う参考にしてください。
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目次
ポケモントレーナーの強さ評価
評価 |
---|
ゼニガメ
重量 | 超軽量級 | キャラタイプ | スピード |
---|---|---|---|
ステータス | ランク | ステータス | ランク |
攻撃力(火力) | ★★★★☆ | バースト力 | ★★☆☆☆ |
復帰能力(縦) | ★★★☆☆ | 復帰能力(横) | ★★☆☆☆ |
速度 | ★★★☆☆ | リーチ | ★☆☆☆☆ |
ジャンプ力 | ★★★☆☆ | 吹っ飛びにくさ | ★☆☆☆☆ |
決め手 | スマッシュ各種、後ろ投げ |
フシギソウ
重量 | 中量級 | キャラタイプ | トリッキー |
---|---|---|---|
ステータス | ランク | ステータス | ランク |
攻撃力(火力) | ★★★☆☆ | バースト力 | ★★★★☆ |
復帰能力(縦) | ★★☆☆☆ | 復帰能力(横) | ★☆☆☆☆ |
速度 | ★★☆☆☆ | リーチ | ★★★☆☆ |
ジャンプ力 | ★★☆☆☆ | 吹っ飛びにくさ | ★★★☆☆ |
決め手 | 上必殺、空中上/前/下、後ろ投げ、スマッシュ各種 |
リザードン
重量 | 超重量級 | キャラタイプ | パワー |
---|---|---|---|
ステータス | ランク | ステータス | ランク |
攻撃力(火力) | ★★★★★ | バースト力 | ★★★★☆ |
復帰能力(縦) | ★★★☆☆ | 復帰能力(横) | ★★★★☆ |
速度 | ★★★★☆ | リーチ | ★★★★☆ |
ジャンプ力 | ★★★☆☆ | 吹っ飛びにくさ | ★★★★★ |
決め手 | 横必殺、空中攻撃各種、上/後投げ、スマッシュ各種 |
強い点/弱い点【特徴まとめ】
強い点 |
|
---|---|
弱い点 |
|
ポケモントレーナーと同ランク帯のキャラ評価
コンボ一覧とテクニック
ゼニガメ
汎用コンボ | ダメージ量 |
---|---|
下投げ→空前 ※低%時につながる |
約18% |
下投げ→空下 | 約20% |
下投げ→上強→空上→空上→上B ※低%時につながる |
約45% |
上投げ→空上→空上→空前(空上・上B) ※低%時につながる |
約34% |
DA→上強→空上→空後(空上・空前) ※低%時につながる |
約36% |
上強→上強→上B(空N) ※低%時につながる |
約27% |
下り空前→DA→上強→空上→空後 | 約42% |
※対戦相手「マリオ」、CPのずらし「たくさん」、ワンパターン相殺「ON」で検証しています
下投げ→空前
低%時につながる投げ始動のコンボです。入力が非常に簡単で手軽にできます。
下投げ→空下
低%時につながる投げ始動のコンボです。空下からさらに投げに繋いで40%以上稼ぐこともできる、序盤で頼りになるコンボです。
下投げ→上強→空上→空上→上B
低%時につながるコンボです。投げ始動の中でもダメージが大きいので、序盤は積極的に狙っていきたいコンボです。
上投げ→空上→空上→空前
低%時につながるコンボです。中%からは下投げ始動にしたり、空上の回数を調整するとつながります。
空前は相手の位置に応じて空上や上Bに繋げることもできます。
DA→上強→空上→空後
低%時につながるダッシュアタックからのコンボです。相手のずらし方向に応じて空後、空上、空前を選択しましょう。
上強→上強→上B(空N)
低%時につながるコンボです。相手の重さやダメージ量によって上強の回数を調整しましょう。上Bで〆た後は無防備に落下してしまうので使用する場所に注意しましょう。
下り空前→DA→上強→空上→空後
空中からの差し込みでダメージを稼ぐコンボです。相手の飛び方次第ではありますが、締めの空後を上必殺にすると、さらにダメージを稼げます。
フシギソウ
汎用コンボ | ダメージ量 |
---|---|
上投げ→空上 ※低%時につながる |
約30% |
下投げ→空N ※低%時につながる |
約18% |
上投げ→NB ※低%時につながる |
約21% |
横B→横強 ※低%時につながる |
約16% |
空後→上必殺 | 約25% |
下投げ→上必殺(空上) ※高%時に繋がる |
- |
上投げ→空上
低%時につながる投げからのコンボです。中%以上では下投げから狙いましょう。
下投げ→空N
低%時につながるコンボです。相手の吹っ飛ぶ量に応じて空前や空上に変更しましょう。
上投げ→NB
低%時につながるNBコンボです。軽い相手やダメージが溜まっている相手には届かなくなるので、ジャンプを挟んで当てましょう。
空後→上必殺
高%時に繋がるコンボです。相手の%や立ち位置次第では撃墜も狙えます。
下投げ→上必殺(空上)
高%時に繋がるコンボです。相手のベクトル変更次第ですが、上必殺か空上が確定するので、撃墜択として有効です。
リザードン
汎用コンボ | ダメージ量 |
---|---|
下投げ→空前 ※低%時につながる |
約20% |
上投げ→空前 ※低%時につながる |
約29% |
後ろ投げ→空前(反転空後) ※低%時につながる |
約25% (約27%) |
上強→弱攻撃 ※低%時につながる |
約22% |
空N→弱攻撃 ※低%時につながる |
約23% |
上投げ→横B ※30%程度でつながる |
約30% |
下投げ→空前
低%時につながる投げコンボです。手軽にダメージを蓄積させることができます。
上投げ→空中前
低%時に繋がるコンボです。下投げより蓄積ダメージが高く、0%~はそのまま空中前を入力するだけで繋がります。
後ろ投げ→空前(空後)
後ろ投げから空中攻撃に派生するコンボです。空後は反転を入れるため難易度が高い代わりに、ふっとばしは空前よりも高いです。後ろ投げ→横必殺はコンボカウンターは回るものの、相手の入力次第では回避されることもあります。
上強→弱攻撃
低%時につながるコンボです。上方向への判定が強いですが、真上で当てると弱攻撃には繋がりにくいので各種空中攻撃へ繋げるようにしましょう。
空N→弱攻撃
低%時につながるコンボです。空Nを着地際で出すと繋げやすくなります。
上投げ→横B
30%前後でつながるコンボです。横Bを外してしまうと無防備になってしまうので気をつけましょう。
ポケモントレーナーの立ち回り
ポケモントレーナーの強い点
3体のポケモンを使用して戦闘
ポケモントレーナーは、ゼニガメ、フシギソウ、リザードンの3体のポケモンを使用して戦闘を行ないます。それぞれ軽量級、中量級、重量級と揃っているため、場面に合わせて立ち回ることが可能です。
隙は大きいが交代時の無敵時間が便利
後隙が若干生まれますが、ポケモンを交代させる時に長い無敵時間が発生します。相手のコンボを中断させたり、撃墜技を避ける際に有効です。
全体的に火力が高い
ゼニガメはコンボ火力、フシギソウは対空や着地狩り、リザードンは技の単発火力が高く、多種多様なダメージ稼ぎが可能です。フシギソウとリザードンは撃墜力も高いので、ダメージ・ストックの両方で先行しやすいキャラです。
ポケモントレーナーの弱い点
バーストで強制的に交換
ポケモンがバーストすると、次のポケモンから復帰します。撃墜前のポケモンに戻すには2回下必殺をしなければならないため、入れ替えに時間がかかってしまいます。
ポケモントレーナーの対策ポイント
対ゼニガメ
地上戦に持ち込むのがおすすめ
ゼニガメは、空中性能が高く技の発生が早いため、ダメージこそ少ないものの着実にダメージを稼がれてしまいます。からにこもるに気をつけながら、地上での戦闘を中心として立ち回りましょう。
火炎・爆発系の技は避ける
ゼニガメは、火炎・爆発系の武器や技に対して抵抗を持っています。ダメージとふっ飛ばし性能が軽減されるため、フィニッシュに使うのは避けましょう。
対フシギソウ
上からの攻撃は厳禁
フシギソウは、上スマッシュや空中上技の性能が良いため、上から立ち回ると大ダメージを喰らう恐れがあります。背も低いため、基本的には地上横、もしくは空中前を駆使して立ち回るのがおすすめです。
リーチの長さに注意
フシギソウの技のほとんどは、つるを使ったリーチの長い技です。特につかみは油断していると対処できないため、相手のつるのリーチを把握しておきましょう。
対リザードン
中・遠距離から攻める
リザードンは技の威力とふっ飛ばし性能が全体的に高いため、迂闊に近づくと大ダメージを喰らいます。飛び道具を持っていれば牽制しつつ、発生の早い技で攻めましょう。飛び道具がなければ、空中から攻めるのがおすすめです。
着地狩りを狙う
リザードンは着地が弱いため、着地狩りを意識しましょう。特に相手が空中攻撃を狙うことが多いため、持続の長い空中攻撃持ちのキャラだと安定して%を稼げます。
ポケモントレーナーのキャラ相性
有利キャラ
キャラ名 | 理由 |
---|---|
ガノンドロフ |
|
プリン |
|
ミュウツー |
|
ポケトレは状況に合わせた性能変化ができ、特に機動力が低いキャラや体重が軽いキャラには、強みを押し付ける立ち回りが可能です。
ガノンように機動力の低いキャラ相手には、ゼニガメでダメージを稼ぎつつフシギソウ・リザードンで撃墜を狙う戦い方が有効です。プリン・ミュウツーのような空中戦主体のキャラには、フシギソウの対空を活かして早期撃墜を狙えます。
不利キャラ
キャラ名 | 理由 |
---|---|
ゼロスーツサムス |
|
ジョーカー |
|
ロックマン |
|
ポケトレは対応力の高さが魅力ですが、機動力が高く立ち回りが強いキャラや、飛び道具が強力で接近拒否が得意な相手には、対応しきれず後手に回る状況が増えてしまいます。
ゼロサム・ジョーカーのように機動力・立ち回り・撃墜力を備えたキャラは、ポケモン毎の役割をしっかり果たさないと押し負けてしまいます。ロックマンは複数の飛び道具で近づきにくく、復帰阻止で早期撃墜の可能性があります。
ポケモンの役割
ゼニガメでダメージを稼ぐ
ゼニガメは発生の早い技と高い機動力を持ち、序盤~中盤のダメージソースとして優秀です。1コンボの火力も高く、早い段階で役割遂行が可能です。
体重が軽く撃墜されやすいので、体の小ささを活かして被ダメージを抑えながら立ち回るのが理想です。
フシギソウで着地狩りや復帰阻止
フシギソウは、回転率の高い飛び道具と、上方向に判定の強い技を多く持ち、中~高%の相手に対する着地狩りが得意なキャラです。
当てやすいメテオ技や撃墜に繋がるコンボもあり、中盤のダメージ稼ぎ兼撃墜役という大きな役割を持ちます。
リザードンで撃墜を狙う
リザードンは高い単発火力と長めのリーチが特徴で、高%時の撃墜役として最適です。3体の中で一番復帰距離が長く、崖外に大きく飛ばされた時の復帰役としても機能します。
ポケモントレーナーの技まとめ
・撃墜%(バースト)はトレーニングモードでマリオ基準 ・発生Fは発生フレームのことで数が少ない方が有利 ・操作はゲームキューブコントローラー ・ダメージや撃墜%は当て方や方向、溜めによって異なる |
ゼニガメ
ゼニガメの地上技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
弱攻撃 (A) |
2→1.5→4 | 2 |
発生が最も早い3段攻撃。3段目は隙が大きいため2段目で止めるのがおすすめ | ||
ダッシュ攻撃 (ダッシュA) |
7~8 | 8 |
波に乗って横蹴りをする | ||
横強攻撃 (→or←A) |
5 | 5 |
発生が早くふっ飛ばしが低いため、前後に2連で当てられる | ||
上強攻撃 (↑A) |
5 | 5 |
上に向かって頭突き。隙が少なく連打でダメージを稼げる | ||
下強攻撃 (↓A) |
9 | 8 |
足元を狙って回転攻撃。しゃがみが低く使いやすい | ||
上スマッシュ (弾強↑A) |
3→13 | 19 |
前後に水柱を立てる。着地狩りがしやすく広範囲なのも◎ | ||
横スマッシュ (弾→or←A) |
15 | 20 |
前方に水をまいて攻撃。範囲が広く反転でも使いやすい | ||
下スマッシュ (弾↓A) |
13 | 18 |
前後にに水をまく。上スマッシュより発生が早いがふっ飛ばし性能が低め |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
ゼニガメの空中技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
空中攻撃 ニュートラル (空中A) |
7~10 | 4 |
空中で回転して攻撃。判定は狭いが小回りがきくので使いやすい | ||
空中前攻撃 (空中前A) |
6~7 | 5 |
前方に両足でドロップキック。発生が早く使い勝手がいい | ||
空中後ろ攻撃 (空中後ろA) |
1×5→6 | 5 |
後方にしっぽで攻撃。リーチは空中前より若干長い | ||
空中上攻撃 (空中↑A) |
7 | 5 |
一回転して敵を真上に上げる。ダメージが高め | ||
空中下攻撃 (空中↓A) |
1.5×4→4 | 6 |
しっぽを回転させる多段技。ダメージ稼ぎに向いている |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
ゼニガメの必殺技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
みずでっぽう (B) |
- | 26 |
ダメージの無い押し出し技。溜めは横回避やジャンプでキャンセルできる | ||
からにこもる (→or←B) |
12.5~13/13.4~14 | 22 |
甲羅に入って地面を滑って攻撃。ダメージ無敵だが攻撃で弾かれる | ||
たきのぼり (↑B) |
1.4×7→3 | 9 |
斜め上に向かう復帰技。最後にふっ飛ばしが起こる | ||
ポケモンチェンジ (↓B) |
- | 1 |
ゼニガメ→フシギソウ→リザードン→ゼニガメ…の順番で入れ替わる |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
ゼニガメの投げ技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
その場掴み | - | 6 |
ダッシュ掴み | - | 8 |
振り向き掴み | - | 9 |
前投げ (掴み後前) |
2→6 | 11 |
相手を前に蹴り飛ばす | ||
後ろ投げ (掴み後後) |
8 | 27 |
相手を掲げて後ろに投げ飛ばす | ||
下投げ (掴み後↓) |
2→5 | 22 |
下に甲羅で打ち付ける。低ダメ時ではコンボパーツになる | ||
上投げ (掴み後↑) |
2~5 | 16 |
甲羅に入り垂直に打ち上げる。空上に繋げるならこちら |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
フシギソウ
フシギソウの地上技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
弱攻撃 (A) |
2×2→0.5×7→2 | 7 |
横に範囲の広い弱。間合いが広いので使いやすい | ||
ダッシュ攻撃 (ダッシュA) |
10~12 | 4 |
スライディングをして体当たり。ふっ飛ばし性能が高くフィニッシュに使える | ||
横強攻撃 (→or←A) |
1.5×6→2 | 10 |
踏み込んで背中の葉を高速回転させる。リーチが長い | ||
上強攻撃 (↑A) |
7 | 7 |
つるで持ち上げて体当たり。技の発生が早いが判定が真上にしかない | ||
下強攻撃 (↓A) |
5.5 | 4 |
つるを2本振り下ろす。発生が早いので地上での切り返しに | ||
上スマッシュ (弾強↑A) |
17 | 26 |
敵を上に吹き飛ばす。出が遅いがふっ飛ばし性能はとても高い | ||
横スマッシュ (弾→or←A) |
14~16 | 15 |
つるで体を押し出して攻撃。攻撃後は元の位置に戻る。後隙がネック | ||
下スマッシュ (弾↓A) |
8/12 | 13 |
前後につるを出して攻撃。威力は低いが出が早く当てやすい |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
フシギソウの空中技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
空中攻撃 ニュートラル (空中A) |
1×7→2 | 7 |
回転しながら体当たり。出が早く隙も少ない | ||
空中前攻撃 (空中前A) |
12 | 28 |
2本のつるで攻撃。斜め前に打ち上がる | ||
空中後ろ攻撃 (空中後ろA) |
3→6 | 7 |
後方の広い範囲に攻撃。威力が低いため牽制に使用 | ||
空中上攻撃 (空中↑A) |
15 | 12 |
つぼみを爆発して攻撃する。ふっ飛ばし・威力共に高くフィニッシュに使える | ||
空中下攻撃 (空中↓A) |
10 | 11 |
下向きになってつぼみを爆発させてこうげき。下部を当てるとメテオ、最速で当たると浮き方が良い |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
フシギソウの必殺技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
タネマシンガン (B) |
3→1.5×2→1.3×2→3 | 7 |
足踏みをした後、垂直に種を連打する。 | ||
はっぱカッター (→or←B) |
8 | 24 |
前方にカッターを飛ばす。直線、直線から上、直線から下と3種類の飛び方がランダムで起こる | ||
つるのムチ (↑B) |
11 | 15 |
つるを使う復帰技。つるの先端にはふっとばし効果あり | ||
ポケモンチェンジ (↓B) |
- | 1 |
ゼニガメ→フシギソウ→リザードン→ゼニガメ…の順番で入れ替わる |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
フシギソウの投げ技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
その場掴み | - | 13 |
ダッシュ掴み | 5×2 | 13 |
振り向き掴み | 5×2 | 13 |
前投げ (掴み後前) |
5×2 | 16 |
相手を前に投げる。威力は低め | ||
後ろ投げ (掴み後後) |
12 | 20 |
相手を後ろに投げる。 | ||
下投げ (掴み後↓) |
7 | 19 |
相手を地面に叩きつける | ||
上投げ (掴み後↑) |
4→5 | 20 |
相手を上に投げる。ふっ飛ばし性能は高め |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
リザードン
リザードンの地上技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
弱攻撃 (A) |
2.5→2.5→5 | 4 |
3段攻撃を行なう。リーチは短いが威力が高い | ||
ダッシュ攻撃 (ダッシュA) |
11 | 10 |
前方にキック。ダッシュ性能はいいが隙が大きいため使わないほうが良い | ||
横強攻撃 (→or←A) |
7/11 | 12 |
しっぽを前に振り回して攻撃。 | ||
上強攻撃 (↑A) |
8 | 9 |
翼で上に向かって攻撃。出が早くふっ飛ばし性能も高め | ||
下強攻撃 (↓A) |
10 | 9 |
相手の足元に頭突き攻撃。ふっ飛ばしが強く発生も早い | ||
上スマッシュ (弾強↑A) |
5→11 | 6 |
威力が高く隙も少ないため、ダメージ稼ぎ技として最適 | ||
横スマッシュ (弾→or←A) |
17 | 22 |
首を振って当てる。出は遅いが威力とふっ飛ばし性能は随一 | ||
下スマッシュ (弾↓A) |
16 | 14 |
地面を踏んで左右に衝撃波で攻撃。リーチはあるが出が遅い |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
リザードンの空中技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
空中攻撃 ニュートラル (空中A) |
9/12 | 8 |
相手にしっぽを使って回転攻撃。先端を当てればダメージが上がる | ||
空中前攻撃 (空中前A) |
12/13 | 8 |
前方にひっかき攻撃。範囲が広くダメージも稼げる。置き気味に使っても良い | ||
空中後ろ攻撃 (空中後ろA) |
11/16 | 14 |
後ろに向かって翼としっぽで攻撃 | ||
空中上攻撃 (空中↑A) |
13 | 12 |
上に頭を突き出して攻撃。ふっ飛ばし性能は高いので対空に | ||
空中下攻撃 (空中↓A) |
14 | 18 |
全身に攻撃判定のある技。メテオ判定あり。判定が強くダメージ稼ぎに |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
リザードンの必殺技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
かえんほうしゃ (B) |
2×2→1.2×2 | 19 |
炎を吐いて攻撃。使い続けると炎が小さくなる | ||
フレアドライブ (→or←B) |
6→18 | 23 |
炎をまとって突進して攻撃。発動時とガードされるとダメージを受ける。 | ||
そらをとぶ (↑B) |
5→2×4→4 | 9 |
回転して攻撃する多段の復帰技。スティック入力で左右にも移動可能 | ||
ポケモンチェンジ (↓B) |
- | 1 |
ゼニガメ→フシギソウ→リザードン→ゼニガメ…の順番で入れ替わる |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
リザードンの投げ技
技名 (操作) |
ダメージ(通常時/疲労時) | 発生フレーム |
---|---|---|
技の特徴や備考 | ||
その場掴み | - | 8 |
ダッシュ掴み | - | 11 |
振り向き掴み | - | 12 |
前投げ (掴み後前) |
10 | 27 |
噛み付いて前に投げ飛ばす | ||
後ろ投げ (掴み後後) |
10 | 26 |
噛み付いて後ろに投げ飛ばす | ||
下投げ (掴み後↓) |
1×6 | 24 |
相手炎を浴びせて斜めにバウンドさせる | ||
上投げ (掴み後↑) |
9.6→3.6 | 52 |
上空に飛んだ後上方向へ吹き飛ばす。台の下で発動すると台の上で投げるため、撃墜しやすい |
(発生フレーム参考:スマブラSPECIAL検証wiki)
最後の切り札「さんみいったい」
総合評価 | B | ||
---|---|---|---|
大乱闘評価 | B | タイマン評価 | B |
ポケモントレーナーの最後の切り札「さんみいったい」は、3匹が集まって前方に技を繰り出します。攻撃範囲が広く、当てやすい切り札です。
メテオのコツ
ゼニガメ
ゼニガメにメテオ技はありません。
フシギソウ
下空中攻撃 | 蕾の爆発部分がメテオ効果 |
---|
フシギソウは空中下攻撃でメテオの効果があります。真下で捉えなくてもメテオの判定なので、位置調整をしなくてもメテオを狙えます。
リザードン
下空中攻撃 | 威力・ふっ飛ばし能力が申し分ないメテオ技 |
---|
リザードンは、下空中攻撃によってメテオを行なうことが可能です。威力も高く強力な技ですが、攻撃判定が短く当てづらい上に、空中性能が悪いため、無理に狙うべきではありません。
アプデによるバランス調整
10/14(水) | バランス調整 |
---|---|
フシギソウ 百烈〆 |
・攻撃が相殺されないように調整 |
リザードン 横必殺技 |
・連続ヒットしやすくなるように調整 |
リザードン 上必殺技 |
・連続ヒットしやすくなるように調整 |
6/30(火) | バランス調整 |
---|---|
フシギソウ 基本挙動 |
・前方受け身と後方受け身の隙を他キャラと同一に変更 |
1/29(水) | バランス調整 |
---|---|
ゼニガメ 基本挙動 |
・シールドサイズ拡大 |
リザードン 基本挙動 |
・シールドサイズ拡大 |
7/31(水) | バランス調整 |
---|---|
その他 | ・空中でポケモンチェンジをしてそのままガケにつかまったとき、無敵時間軽減 |
フシギソウ 下空中攻撃 |
|
フシギソウ 横必殺技 |
・攻撃が出るまでのタイミング遅延、スキが増加 |
フシギソウ 上必殺技 |
・空中で技を使用した時の高い攻撃力となっている攻撃範囲のふっとぶ距離短縮 |
リザードン 横強攻撃 |
・高い攻撃力の攻撃範囲に当たったとき、ふっとぶ距離延長 |
リザードン 横スマッシュ |
・攻撃力が上がりふっとぶ距離延長 |
リザードン 通常空中攻撃 |
|
リザードン 前投げ |
・ふっとぶ距離延長 |
リザードン 横必殺技 |
・ガケにつかまれるようになるタイミング短縮 |
5/31(金) | バランス調整 |
---|---|
フシギソウ 通常必殺 |
・連続ヒットしやすく調整 |
リザードン 弱攻撃1 |
・弱攻撃2につないだ時に連続ヒットしやすく調整 |
リザードン 弱攻撃2 |
|
4/18(木) | バランス調整 |
---|---|
フシギソウ 横必殺 |
・シールドに対する攻撃力を低下 |
リザードン | ・地上で使った際の攻撃範囲を下方向に拡大 |
1/30(水) | バランス調整 |
---|---|
ダッシュ攻撃 | ・攻撃力が増加、吹っ飛ぶ距離を延長 |
ポケモントレーナーのカラーバリエーション
ポケモントレーナーの出し方(解放条件)
タップで詳細 | 概要 |
---|---|
灯火の星の 解放条件 |
MAP南東 パックマンエリア外の下 |
大乱闘の 解放条件 |
26番目に解放 |
勝ち上がりの 解放条件 |
ドンキーコングで勝ち上がり乱闘を2回クリア |
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