【D2メガテン】モズグスの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のモズグスの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でモズグスの育成にご活用ください。
モズグスの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
---|---|---|---|---|
92点/100点 | - | |||
-点 | 92点 | 91点 | 91点 | 92点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
無効 | 弱点 | ‐ | ‐ | ‐ | 耐性 | 耐性 | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1310 (41/432位) |
体 | 200 (41/432位) |
||||||||||
力 | 200 (72/432位) |
速 | 111 (353/432位) |
||||||||||
魔 | 68 (419/432位) |
運 | 169 (64/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
---|---|---|---|
★5 | 魔人 | 80 | 攻撃 |
強い点
耐久力に優れた打撃アタッカー
モズグスの性能まとめ
- ・高HPで物防と火力を両立しやすい
- ・防壁付与やダメージ軽減能力で倒れにくい
- ・敵のクリティカル攻撃への反撃能力持ち
モズグスは耐久力が高く、敵のクリティカルに反撃を行う能力を持ちます。物理防御の高さが攻撃に繋がるため、打撃の攻防に優れた性能です。
敵の打撃攻撃・クリティカルに強い能力
モズグスは自ターン終了時と敵がクリティカルを出した時にランダム攻撃による反撃を行います。敵が打撃攻撃中心の攻撃特化パーティの場合には、反撃によって敵ターン中でも敵の撃破の可能性があり、攻撃の牽制になる能力です。
反撃能力とマッスルパンチの火力はモズグスの物理防御に依存して火力が上がるので、物理防御を上げるビルドが火力上昇に繋がり、攻防の両立がしやすいのも長所になります。
高HP・被ダメージ軽減・防壁付与による高耐久
モズグスは高いHP、HP80%以上時の被ダメージ軽減、敵ターン開始時に自身に防壁付与という耐久上昇の能力を多く持ちます。高い生存力によって、反撃能力の発動チャンスを増やせる噛み合いが強力です。
思念融合ではさらに即死無効、HP上昇、味方全体のクリティカル被ダメージ軽減、敵ターン開始時の回復が加わり非常に倒れにくい成長が可能です。
モズグスのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
継承可 |
【マッスルパンチ】
MP:6 対象:単体 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力170で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存する。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ17%増加
|
||||||||
【血の経典】
MP:- 最大HPが50%増加。自身が受ける腐食の霊鎖を1カウント軽減する。自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。「自身が与えるすべてのダメージが20%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」自身以外の味方がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」 スキルLv.4(MAX)時:最大HP20%増加
|
|||||||||
【神千手砲】
MP:- 対象:ランダム 物理貫通を得る。自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」自身を含む味方が会心状態になったとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」(この連動効果の発動は、1ターン中3回まで)このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。 スキルLv.4(MAX)時:物理命中率20%増加
|
覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【アースクエイク】
MP:7 対象:全体 敵全体に物理属性の打撃型ダメージを威力150で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存する。 スキルLv.5(MAX)時:このスキルで与えるダメージ13%増加
|
||||||||
【雄叫び】
MP:6 対象:全体 3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ減少させる。 スキルLv.5(MAX)時:このスキル使用時25%の確率でMP1返却
|
||||||||
【信義なる反撃】
MP:- 敵の打撃型攻撃を受けたとき、次の反撃効果が発動する。「100%の確率で物理属性の打撃型ダメージを威力100で与える。」 スキルLv:なし |
||||||||
【火炎無効】
MP:- 火炎無効を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) |
---|---|---|
継承可 |
【ミナゴロシの愉悦】
MP:- クリティカル率が25%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【千発千中】
MP:- 物理命中率が20%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【三分の活泉】
MP:- 最大HPが30%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【勝利の息吹】
MP:- ウェーブをまたぐとき、HPが30%回復する。 スキルLv:なし |
モズグスの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
---|---|---|
①パネル解放 | HP+25 | 物理命中率が20%増加する。最大HPが20%増加する。「マッスルパンチ」「アースクエイク」で消費するMPが1減少する。 |
②パネル解放 | 物防+15 | 自身の物理防御力・魔法防御力を+500。敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
③パネル解放 | HP+25 | 即死・緊縛無効を得る。最大HPが50%増加する。 |
4パネル解放 | HP+25 | 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが30%減少する。」「神千手砲」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。」(1ターン中1回まで) |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
-
素体 0票
-
荒神 8票
-
加護 1票
-
異能 0票
-
防魔 1票
【プレイヤーレベル】126以上
アーキタイプ | 荒神 | 烙印 | 堅固 | |
---|---|---|---|---|
継承スキル | 大虐殺者 | |||
入魂 | 体 | |||
コメント | モズグスとシールケは完全に終末戦争用。 とくにモズグスは固有スキルに騙されてデュエルで使おうと思ったらあきまへん。 完凸でやっとデュエルで使えそう。 凸しないのであればコレクター用か物理終末のコマとして割り切って使うべし |
参考になった
533【プレイヤーレベル】126以上
アーキタイプ | 荒神 | 烙印 |
堅固 生命 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 準物理貫通・三分の活泉 | |||
入魂 | 体・力 | |||
コメント | コラボの中で明らかに空気というか外れというか…せめて最初から物理貫通持ちで血の経典がHP減少に伴いダメージ軽減とかなら変わったのだが…千手もラーマとセットなら相手にゃ回復手段だし、ゴグマとも相性悪いし思念からしなきゃヘカトンのがいいし、誰かいい運用教えて下さいまし。 |
参考になった
529【プレイヤーレベル】101~125
アーキタイプ | 荒神 | 烙印 |
生命 堅固 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 三分の活泉・不屈の闘志 | |||
入魂 | 体・運 | |||
コメント | デュエルで使うなら即死無効が欲しいけど、セレクターで3体入手したとしてもこの排出率で4体引くのはまあ無理っすね……物理メタだけの悪魔にそこまでの価値も無い。 |
参考になった
434モズグスを使ったことある方へ!
評価を募集してます!
プレイヤーレベル | |
---|---|
アーキタイプ | |
入魂 |
|
継承スキル |
|
烙印装備 |
|
コメント |
モズグスの入手方法
入手 | ベルセルクコラボで入手(限定) |
---|