パーティ投稿掲示板

メガテンD2(女神転生)のパーティ投稿掲示板です。D×2デュエル、アウラゲート、罪の烙印、ストレンジシグナル、ウォンテッド、ジゴクパーク、ストーリーなどで使えるパーティを投稿できます。メガテンD2のパーティ編成の参考にしてください。

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ユーザーのパーティ投稿一覧

※集計期間:1週間

1ターンkill

6

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】アウラゲート

操作キャラ
メガキン メガキン ヤタガラス コウテイ ヨシツネ ミカエル
アーキタイプと継承スキル
タイプ 加護 異能 荒神 荒神
継承
スキル
氷結耐性 タルカオート スクカオート ティタノマキア
雄叫び 不屈の闘志 - 呪殺耐性
コメント
烙印込スピード23000オーバーだけを考えて組み、特に問題もなく今に至る。オート事故防止でリーダーはメガキン。

ワルキューレ

313

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【プレイヤー名】カナメ・ノーム

【コンテンツ】D×2デュエル

操作キャラ
アイリーン アイリーン ジャンヌ・ダルク ティターニア シルキー リャナンシー
アーキタイプと継承スキル
タイプ 異能 異能 異能 素体
継承
スキル
煉獄 冥界破 ディアラ メギド
- ジオ メディラ -
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火魔法持ちが来ると終わりだがなかなかダメージを与えれる

1700〜1900

306

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【プレイヤー名】無課金・微課金ならこれ

【コンテンツ】D×2デュエル

操作キャラ
テンプラドラゴン テンプラドラゴン ランダ アリラト ショウキ プロメテウス
アーキタイプと継承スキル
タイプ 加護 素体 異能 異能
継承
スキル
電撃耐性 マハマリンカリン 食いしばり 氷結耐性
食いしばり 乱れ狂い 衝撃耐性 メギド
コメント
ほぼテンプレみたいなパーリーですが、安くて強いです
星4×星4で星5作るマグより安く作れるので始めたばかりの人は参考に
ランダは異能の方が評価高いですが、加護の方が粘り強く戦えます
毎週のジェム稼ぎに是非

最強

261

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】D×2デュエル

操作キャラ
しおにゃん しおにゃん クー・フーリン コウテイ スルト ショウキ
アーキタイプと継承スキル
タイプ 異能 加護 素体 異能
継承
スキル
食いしばり 物理無効 - 食いしばり
タルンダ 食いしばり - 衝撃耐性
コメント
さやかや

さ最近

211

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】D×2デュエル

操作キャラ
カンガルーボクサー カンガルーボクサー ショウキ スルト コウテイ サマエル
アーキタイプと継承スキル
タイプ 異能 素体 荒神 異能
継承
スキル
- - - -
- - - -
コメント

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1ターンkill

6

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】アウラゲート

操作キャラ
メガキン メガキン ヤタガラス コウテイ ヨシツネ ミカエル
アーキタイプと継承スキル
タイプ 加護 異能 荒神 荒神
継承
スキル
氷結耐性 タルカオート スクカオート ティタノマキア
雄叫び 不屈の闘志 - 呪殺耐性
コメント
烙印込スピード23000オーバーだけを考えて組み、特に問題もなく今に至る。オート事故防止でリーダーはメガキン。

無課金向け46階ボス攻略

18

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】アウラゲート

操作キャラ
チョークイーター チョークイーター ランダ フェンリル ロキ イフリート
アーキタイプと継承スキル
タイプ 防魔 異能 荒神 異能
継承
スキル
マハラギオン マカラカーン - -
食いしばり スクンダ 追い打ち -
コメント
1速と3速のランダ(要先駆け)とロキでプレスを稼ぎつつ、4速のイフでビシャモンテンを攻める構築
火力としてはあまり期待出来ないフェンリルは2速にさせ、半プレスでバフデバフを行う
デバフは防御低下のラクンダか命中低下のスクンダ(チョークイーターのスキルにより味方には自動でバフがかかりやすい)が良い
ただし魔法反射が無いとマハザンマやブフダインでプレスを稼がれてしまうため、マカラカーンか魔反鏡は必ず用意しておこう
具体的な行動としては、マハラギオン→ラクンダorスクンダ→アギダインorブフダイン→アギラオorマハラギ→マハラギオン→マカラカーン→アギダインorブフダイン→アギラオorマハラギ
また撃破優先順位はビシャモンテン>オーカス≧ハヌマーンである
まず最大の脅威である物理貫通持ちビシャモンテンはHP10155と極めて高い数値を誇るため、簡単には倒しきれない
しかし取り巻きから殲滅してしまうとビシャモンテンが3プレス分行動し始めるため、それもオススメ出来ない
そのため取り巻きは適度に残しつつ、危険度の高いボスを優先的に削る必要がある
ここで重要になるのが「取り巻きの誰を残すか」ということだが
・防ランダ生存ルートであればハヌマーン残し(物理反射と衝撃無効により勝利確定)
・異イフ生存ルートであればオーカス残し(火炎吸収により有効打はアタックのみ)
とどちらにも強く当たれるメンバーを擁しているため、状況に応じて選択可能な点が強み
前提条件として、ALL星5・消滅烙印魔攻%装備・2ターン目決着を想定しているが、星6・継承無慈悲な一撃(火炎ハイブースタ)・チョークのプレス増加スキルなど、内容次第では1ターンでビシャモンテンを処理することも不可能ではない
何より「グレード79未満(星4以下)の悪魔だけで攻略を狙える」ことがこの構築の最大のウリで、「マグネタイト収集のための深層周回をするために、多くのマグネタイトを使ってボスを攻略する」と言った奇妙な事態を比較的低コストでクリアすることが出来る
また異フェンリルと異イフは深層周回でも使える優秀な悪魔であるため作っておいて損はなく、防ランダや荒ロキも腐りにくいので負担にもなりにくいのもポイント

アウラ深層周回用:格安多目的パーティ

25

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】アウラゲート

操作キャラ
チョークイーター チョークイーター スレイプニル フェンリル ロキ ゾウチョウテン
アーキタイプと継承スキル
タイプ 異能 異能 異能 異能
継承
スキル
マハザンマ - マハンマオン マハザンマ
ブフダイン - ブフダイン マハンマオン
コメント
1速3速の馬(要先駆け)とロキ(ダークゾーン無効要員)でプレス稼ぎ
2速のフェンリル(バトスピ確保要員)は火力補助を基本に自由行動
4速のゾウチョウテン(毒床無効要員)はトドメ役を担う
烙印は魔攻%の消滅(余裕があれば恩恵)+α
ロキとゾウチョウテンが鈍足であるため、最もバトスピに影響力のあるフェンリルには迅速を最優先で装備させたい
基本が魔法で弱点を突いてプレスを稼ぐスタイルのため、雑魚殲滅だけであればD2はチョークイーターが向いている
今回の継承スキルは「恩恵烙印無し時2順のMP10+3で使いきれるスキル構成」を目指しているため、継承スキルは必ずしもこの通りでなくとも良い(詳細は格安ヘルゴン控え考察に記載済みのため割愛)
フェンリルの自由枠にはマハザンマやマハンマオンのような火力かマカラカーンやラクンダのような補助が良いだろう
この構築の最大のポイントは「前衛だけで対深層の現実的な戦力とアウラ周回用スキルを両立させていること」
つまり控えが完全フリーになるため、対ボス用のパーティを忍ばせるも良し、ゲートキーパー特化のパーティを置いておくも良し…と、単なる周回以外の目的でアウラに潜る場合に特に真価を発揮するパーティである

アウラ深層周回用:格安ヘルゴン想定控え考察

25

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】アウラゲート

操作キャラ
チョークイーター チョークイーター ランダ リリス ロキ ティターニア
アーキタイプと継承スキル
タイプ 異能 素体 異能 異能
継承
スキル
マハンマオン マハザンマ マハンマオン マハザンマ
ブフダイン - ブフダイン アギダイン
コメント
※投稿済みの格安ヘルゴン用の控え考察になります
※前衛全滅時の強制先行を想定した構築であることを念頭にご覧下さい

1速3速のランダとロキ(ダークゾーン無効要員)でプレス稼ぎ
2速の素リリス(ログボで獲得可能)をサブアタにしつつ、魅了付与で一発逆転も狙う
4速のティタはメインアタッカーとして、電撃・衝撃・破魔の全体魔法で処理しにくい悪魔(タケミナカタやハトホルなど)にトドメを刺す役割となる
魔法攻めであるため命中率などを盛る必要が無く、今回は前衛が事故死した場合の強制先行を想定したフォロー専用パーティであるためバトスピも考慮しない
故に烙印は魔攻%の消滅(余裕があれば恩恵)+α(オートの場合、物理弱点のハトホルを素殴りすることがあることから精密が理想的か)で揃えれば問題ない
基本が魔法で弱点を突いてプレスを稼ぐスタイルのため、雑魚殲滅だけであればD2はチョークイーターが向いている
今回の継承スキルは「恩恵烙印無し時2順のMP10+3で使いきれるスキル構成」を目指しているため、継承スキルは必ずしもこの通りでなくとも良い
例えばランダのマハンマオンを下位のマハンマに差し替えても大きな問題にはならない
しかしこれをマハンマダインとした場合、万が一マハンマダイン(MP7)→マハンマダイン(MP7)のように2順でMP14以上を使うようなパターンをAIが選択するようだと、想定した行動パターンから外れてしまう恐れがあるため、上位スキルへの差し替えは推奨出来ない(逆に言えば恩恵烙印装備であるならマハ~ダイン系であっても問題は無くなる)
リリスの自由枠には追い打ち系(火力強化)か乱れ狂い(魅了確率強化)がオススメ
また「素リリスなんて合体で○○にしちゃったよ!」という方はベルゼブブでも代用可能なので安心して欲しい(ただし魔がリリスよりも低い(星6リリス190:星6ベルゼ164)+暴食の罪の回復が無意味になりやすいことから、この運用方法ではリリスに軍配が上がる)

アウラ深層周回用:格安ヘルゴン

22

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【プレイヤー名】名無し

【コンテンツ】アウラゲート

操作キャラ
メガキン メガキン ラクシャーサ ヘルズエンジェル ヤマタノオロチ ザオウゴンゲン
アーキタイプと継承スキル
タイプ 素体 異能 異能 荒神
継承
スキル
冥界破 冥界破 物理ブースタ 物理ブースタ
スピードスター - - -
コメント
1速のラク(要先駆け)で初手涅哩底王からの会心貫通全体物理によるプレス増加目的
2速のヘルエンは半プレスレッドゾーン
3速はラク未満の速でバトスピ確保に寄与出来る範囲の全体物理持ちであれば何でも良い
今回はアウラ必須級スキル(毒床無効)を持ち比較的入手も容易な異ヤマオロとしたが、所持悪魔が潤沢であればシヴァ・異ヨシツネ・コウテイなどがその条件を満たす上位の悪魔となる
4速のザオウは主に撃ち漏らしの処理を行う
ヘルエンのスクカオートとヤマオロのタルカオートで火力と命中率の底上げをしているため、多少レアリティや烙印に妥協があっても大きな問題にはならない
烙印はラクとヘルエンとに迅速を付け、他は破壊+α(迅速であれば尚良い)で概ね十分な火力とバトスピを確保出来る
継承の自由枠は千発千中など安定性重視か物理ハイブースタなど火力強化系がベター(もしスクンダオートのような希少スキルをヘルエン辺りに付けられれば前者は不要となる)
迅速不足によってバトスピに不安がある場合などは自由枠スピスタも視野に入れよう
基本が先手涅哩底王全体物理貫通→稼いだ半プレスでレッドゾーン→全体物理貫通×~4であるため、先手を確保することが何よりも重要である
故にD2は交渉失敗による後攻事故を回避出来るメガキンとした(交渉しないのであればカンガルーボクサーの方が雑魚殲滅に向いている)
またこの構築を前衛として成立させた場合、控えはダークゾーン無効持ちだけが必須枠となるため、控えの自由度がほんのり上がる点も忘れるには惜しいところ
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ユーザーのパーティ投稿掲示板

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操作キャラ
リーダー選択
悪魔選択
悪魔選択
悪魔選択
悪魔選択
悪魔1
タイプ ※悪魔選択時は必須
継承スキル
継承スキル
悪魔2
タイプ ※悪魔選択時は必須
継承スキル
継承スキル
悪魔3
タイプ ※悪魔選択時は必須
継承スキル
継承スキル
悪魔4
タイプ ※悪魔選択時は必須
継承スキル
継承スキル
コメント
リセット
  • 主人公
    主人公
  • テンプラドラゴン
    テンプラドラゴン
  • メガキン
    メガキン
  • チョークイーター
    チョークイーター
  • アイリーン
    アイリーン
  • カンガルーボクサー
    カンガルーボクサー
  • しおにゃん
    しおにゃん

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