【D2メガテン】イズンの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のイズンの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でイズンの育成にご活用ください。
イズンの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
---|---|---|---|---|
99点/100点 | - | |||
-点 | 98点 | 99点 | 99点 | 99点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
‐ | ‐ | ‐ | 弱点 | 耐性 | 無効 | ‐ | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1187 (97/432位) |
体 | 174 (97/432位) |
||||||||||
力 | 80 (374/432位) |
速 | 150 (206/432位) |
||||||||||
魔 | 219 (27/432位) |
運 | 151 (209/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
---|---|---|---|
★5 | 女神 | 94 | 攻撃 |
強い点
最大HPを増やす高耐久サポーター
イズンの性能まとめ
- ・味方に最大HPを20%ずつ増やす「増強」を付与する
- ・バトル開始時に自身に4つ、味方に2つ増強を付与
- ・自動蘇生能力と増強中の味方を保護する能力で補助
- ・プレス効率が良く、6つ状態異常付与をする魔法持ち
イズンは味方の最大HPを増やす「増強」によって味方をサポートする悪魔です。デメテルやマリアのように、味方の耐久力を上げつつサポートを行う強力な能力を持ちます。
味方の最大HPを増やす「増強」が強力
イズンは登場時と味方の死亡時に増強を付与して最大HPを増やします。最大HPを増やす際に上昇分の現在HP回復があるので、味方死亡時の自動蘇生能力と合わせて味方の耐久力を大きく強化可能です。
また、最大HPを増やすので最大HPに依存して火力が上げる悪魔と組み合わせるのも強力です。ゴズテンノウや第10の使徒、ロストネームなどの攻防両面を強化してくれます。
被ダメージ軽減や状態異常無効などでサポート
イズンは味方の自然MP回復量増加、増強付与中の味方の被ダメージ軽減によって補助も行います。固有攻撃の状態異常付与や3種デバフ付与もあり、最大HP以外でも優秀な補助が可能です。
思念融合では自身の耐久力上昇や自身の死亡時の増強付与が可能になり、よりサポーターとしての活躍が可能になります。
イズンのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
継承可 |
【三分の活泉】
MP:- 最大HPが30%増加する。 スキルLv:なし |
||||||||
【黄金の林檎】
MP:- 破魔貫通を得る。最大HPが50%増加。自身は増強4カウント、自身以外の味方は増強2カウントを得た状態でバトルを開始する。自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「MPの自然回復量が2増加し、増強1カウント以上のとき、受けるダメージが20%減少する。」自身以外の味方が死亡したとき、連動効果が発動「死亡しているランダムな味方をHP100%で復活させる。(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)」「味方全体に増強1カウントを与える。」 スキルLv.4(MAX)時:最大HP20%増加
|
|||||||||
【女神のいたずら】
MP:5 対象:単体 敵単体に残滓を得た破魔属性の魔法型ダメージを威力200で与え、基礎確率30%で毒・緊縛・魅了・魔封・呪い・虚弱状態にする。攻撃成功時、連動効果が発動「1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ20%増加+このスキルの消費MP1減少
|
覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
【マハンマバリオン】
MP:8 対象:全体 敵全体に破魔属性の魔法型ダメージを威力130で与える。 スキルLv.4(MAX)時:ダメージ20%増加
|
||||||
【常若の光】
MP:- 敵の行動順になった時、連動効果が発動「1ターンの間、敵全体の攻撃力を20%減少させる。(1ターン中1回)」 スキルLv:なし |
||||||
【破魔サバイバ】
MP:- 破魔属性で与えるダメージが15%増加し、自身が死亡するとき、一度だけHP1で踏みとどまる。 スキルLv:なし |
||||||
【電撃・衝撃無効】
MP:- 電撃無効・衝撃無効を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) |
---|---|---|
継承可 |
【大いなるイデア】
MP:- 力・魔・体・速・運がそれぞれ20ずつ増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【強靭の権化】
MP:- 最大HPが20%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【破魔バイタル】
MP:- 破魔属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが20%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【不動の権化】
MP:- 悪魔のバトルスピードへの影響が25%減少し、最大HPが20%増加する。 スキルLv:なし |
イズンの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
---|---|---|
①パネル解放 | HP+25 | 即死無効を得る。すべての状態異常にかからなくなる。 |
②パネル解放 | 魔攻+10 | 自身が死亡したとき、連動効果「味方全体に増強1カウントを与え、1ターンの間、攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。(1ターン中1回)。」 |
③パネル解放 | HP+25 | 最大HPが20%増加する。破魔属性で与えるダメージが20%増加する。 |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
-
素体 0票
-
荒神 0票
-
加護 3票
-
異能 1票
-
防魔 2票
【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 防魔 | 烙印 |
生命 感染 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | リディアコワース | |||
入魂 | 体(20)・運(10) | |||
コメント | 可愛らしい見た目でも何故か体力モリモリ。どんなに打たれても凹みません。とはいえ一撃でやられると何も出来ずにさようなら???? |
参考になった
487【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 加護 | 烙印 | 生命 | |
---|---|---|---|---|
継承スキル | 不動の権化 | |||
入魂 | 魔(20)・体(20) | |||
コメント | スキルはなかなか面白いとは思う。盛りに盛ったHPからの固有パッシブによりレベルマでHP1万超えは余裕でする。だが、イズン最大の天敵はやはり去年のぶっ壊れ悪魔ロストネームだ。イズンであろうが一撃で焼きリンゴにするロストネームの破壊力は新年を迎えても相変わらず第一線。そのためイズンを有効に使うには物理回避を盛ることをオススメする。これで生存率が少なからず上昇する。 |
参考になった
434【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 加護 | 烙印 |
生命 堅固 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 強靭の権化・大いなるイデア | |||
入魂 | 魔(10)・体(20)・運(20) | |||
コメント | 増強のおかげでHP10000越えはザラなので、耐久力が凄まじく、イズンが死んでもほかの生きてる悪魔の増強効果は残るので、パーティ全体がタンク化する。 自動復活持ちなのでマリアと組ませれば、1ターンで同時に倒しておかないといけないという厄介さがある。 更に回復、復活できる異世界ケツやHP依存の10使徒、アルベドなど、火力と場持ち性能がよい悪魔と組ませると更に厄介。 HP特化もいいが、回避か被クリ低減をサブ軸に考えておきたいところ。 女神のイタズラは火力的に決め手に欠くも、サポートとしての最低限の性能はある。 |
参考になった
358イズンを使ったことある方へ!
評価を募集してます!
プレイヤーレベル | |
---|---|
アーキタイプ | |
入魂 |
|
継承スキル |
|
烙印装備 |
|
コメント |