【D2メガテン】異能フェンリルについて

質問内容

ばいそん
今、アウラゲート(46~50)で使うためにワンワンを育てているのですが、継承スキルはデバフ系のタルンダとラクンダの方がやっぱりいいですかね?
弱点が2つあるまま連れて行くのは、怖すぎてアウラゲートという文字を見るたびにめまいがしてます・・・
  • 2018/9/7 | 通報
  • 回答数:4   閲覧数:7353

回答一覧

名無し
ワンワンを入れるのは相手にターンを渡さず、先手で倒しきることが目的です。
仲魔の火力が足りない場合は初手の半プレス残しが重要だったりするので、最初はマハザン、マハジオ、マハンマなどがおすすめです。
半プレスなくても倒せる戦力が十分に育ったら、周回ゲートキーパーや欺瞞10など用にタルンダやラクンダ、マカラカーンを継承してアウラ併用しても大丈夫だと思います。
倒しきれず相手にターンを許してしまえば、タルンダ入れてもワンワンはほぼ瀕死かチーンなので。
名無し
既に他の方が回答していますがアウラ46~50層は1ターン全滅上等のつもりで弱点消しは重視しないでいいと思います。私はマハンマを継承させましたが、他パーティーメンバーの攻撃も含め1ターンでどんな敵パーティーも全滅できています。
但し、敵に先制されないよう、パーティーの速度を上げることと、1ターンで全滅できる攻撃力になるようにしてくださいね。
ベストアンサー
名無し
深層徘徊は先制1ターン殲滅が基本だワン
バフもデバフもオート以外いらないワン。
はじめに行動するから1プレス使ってしまうので、どうしてもバフデバフ張りたいなら2番目の奴にして半プレスの時に使えるように調整するといいワン。
烙印魔攻特化でマハザン、マハンマ、マハジオの中から2つ選ぶといいワン。
一つでもバフデバフ入れるとAIが支援タイプなんでそっち使ってしまうニャン。
名無し
相手にターンを渡さないので、弱点放置でいいし、タルンダも要らない。
基本はマハザンとマハジオかマハンマ。

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