【D2メガテン】ゾッドの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のゾッドの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でゾッドの育成にご活用ください。
ゾッドの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
---|---|---|---|---|
93点/100点 | - | |||
90点 | 92点 | 93点 | 93点 | 93点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
無効 | ‐ | ‐ | ‐ | ‐ | ‐ | 無効 | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1286 (46/432位) |
体 | 195 (45/432位) |
||||||||||
力 | 228 (14/432位) |
速 | 115 (345/432位) |
||||||||||
魔 | 80 (384/432位) |
運 | 150 (226/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
---|---|---|---|
★5 | 魔人 | 90 | 攻撃 |
強い点
回復と高耐久で粘り強い打撃アタッカー
ゾッドの性能まとめ
- ・高HPかつ、HPが減ると攻防が強化
- ・ターン経過のたびに火力が大幅に上昇(最大100%)
- ・強化、回復効果が強力な全体攻撃持ち
ゾッドは耐久力・回復力が高く、長時間の戦闘に向いています。自ターン開始のたびに火力が上昇する特性も合わせて、耐久パーティのアタッカー向きの性能です。
自ターンを迎えるたびに火力上昇
ゾッドは自ターンの開始時に火力の上昇と固有スキルの強化があり、長期戦になるほど強力になっていく特性を持ちます。ウェーブが変わると「不死者」のバフは戻るので、ボス戦などで強力な能力です。
思念融合や所持スキル、HP状況を合わせると165%もの火力上昇ができるので、加護のチャージも組み合わせると一気に敵全体の撃破が狙えます。
踏みとどまりや回復で粘り強く戦える
ゾッドは固有スキル「引きちぎり」のダメージ量に応じた回復や、「不死者」の被ダメージ軽減と踏みとどまり、異能の即死無効によって生存力が非常に高くなっています。
引きちぎりの回復は命中が前提なので、命中補助ができる悪魔と組み合わせたり、運のステータス上げや命中率上昇のスキル継承をしておきましょう。
ゾッドのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||
---|---|---|---|---|---|
継承可 |
【破壊の権化】
MP:- クリティカル率が20%増加し、物理属性で与えるダメージが15%増加する。 スキルLv:なし |
||||
【不死者】
MP:- 物理貫通を得る。自身の最大HPが50%増加する。命中率が20%増加する。自身のHPが80%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで)※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 スキルLv.4(MAX)時:物理命中率20%増加
|
|||||
【引きちぎり】
MP:7 対象:全体 敵全体にクリティカル率40%の防壁の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。自ターン開始時、強化段階が1増加する。 【強化段階:1】威力130に変化 【強化段階:2】クリティカル率60%、威力150に変化 【強化段階:3】クリティカル率80%、威力170に変化 スキルLv.4(MAX)時:このスキルで与えるダメージ10%増加+このスキル使用時100%の確率でMP2返却
|
覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【勝利のチャクラ】
MP:- ウェーブをまたぐとき、MPが10回復する。 スキルLv:なし |
||||||||
【メガトンレイド】
MP:7 対象:単体 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力180で与える。 スキルLv.5(MAX)時:このスキルで与えるダメージ14%増加
|
||||||||
【チャージ】
MP:6 自身をチャージ状態にし、次に与える打撃型ダメージを125%増加させる。 スキルLv:なし |
||||||||
【即死無効】
MP:- 即死無効を得る。 スキルLv:なし |
||||||||
【物理吸収】
MP:- 物理吸収を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) |
---|---|---|
継承可 |
【物理ハイブースタ】
MP:- 物理属性で与えるダメージが25%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【強靭の権化】
MP:- 最大HPが20%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【超自然治癒】
MP:- 状態異常の自然回復率が30%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【ミナゴロシの愉悦】
MP:- クリティカル率が25%増加する。 スキルLv:なし |
ゾッドの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
---|---|---|
①パネル解放 | HP+25 | 緊縛無効を得る。物理命中率が20%増加する。最大HPが20%増加する。 |
②パネル解放 | 物攻+10 | 最大HPが20%増加する。MPの自然回復量が1増加する。自身が打撃型攻撃を受けたとき、連動効果「物理攻撃力が最も高い敵1体に、激昂の霊鎖を1カウント与える。(1ターン中1回まで)」 |
③パネル解放 | HP+25 | 魅了無効を得る。物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 |
4パネル解放 | HP+25 | 最大HPが30%増加。自身が打撃型攻撃を受けたとき、連動効果「敵単体に防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力80で与えて、MPを1失わせ、そのダメージの100%分、自身を回復する。」 |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
-
素体 0票
-
荒神 0票
-
加護 2票
-
異能 4票
-
防魔 0票
【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
生命 守護 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 強靭の権化・三分の活泉 | |||
入魂 | 力(20)・体(20)・運(10) | |||
コメント | 全体HP吸収の増加量が桁違い、引きちぎりが連続で撃ち込めないのが欠点とも言えるけど大天使、モイライの無条件先制を受け切って全回復は浪漫を感じる、異能は即死無効なので状態異常対策すればPTは組みやすいと思う |
参考になった
326【プレイヤーレベル】1~49
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
生命 決意 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 物理ブースタ・百発百中 | |||
入魂 | 力(10)・魔(10)・体(10)・速(10)・運(10) |
参考になった
322【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
精密 破壊 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 物理ハイブースタ・ミナゴロシの愉悦 | |||
入魂 | 力(20)・体(15)・運(15) | |||
コメント | まず、原作で一番好きなキャラなので嬉しいです。使い勝手はカンセイテイクンに近いですね。今のデュエルは先行を取られると5000位のダメージを受けるので後攻向けが活躍する余地はあまりありませんが、即死無効と不屈に加えて擬似的な回復スキルも持っているので乱戦になった時に強いと思います。最初は攻撃をよく外すので不安になりましたが、スキルレベルを上げて思念1を解放したら大分安定するようになりました。命中は現状50%位しか盛ってませんがそんなに外しません。会心率は元からそこそこ高いのでミナゴロシを千発や鋭気の権化に変えるのも良いかもしれません。 |
参考になった
230ゾッドを使ったことある方へ!
評価を募集してます!
プレイヤーレベル | |
---|---|
アーキタイプ | |
入魂 |
|
継承スキル |
|
烙印装備 |
|
コメント |
ゾッドの入手方法
入手 | ベルセルクコラボで入手(限定) |
---|