【D2メガテン】ケルヌンノスの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のケルヌンノスの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でケルヌンノスの育成にご活用ください。
ケルヌンノスの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
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84点/100点 | - | |||
-点 | 82点 | 83点 | 84点 | 83点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
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物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
‐ | ‐ | ‐ | 反射 | 弱点 | ‐ | 反射 | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1107 (169/432位) |
体 | 157 (167/432位) |
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力 | 88 (339/432位) |
速 | 164 (101/432位) |
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魔 | 190 (133/432位) |
運 | 147 (252/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
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★5 | 死神 | 81 | 攻撃 |
強い点
高威力の単体攻撃+攻防デバフが優秀
ケルヌンノスは、貫通が付与された呪殺属性の単体攻撃を所持し、踏みとどまり無効かつ攻撃成功時に3ターンの攻防デバフを付与できます。
スキル自体の威力が高く、攻撃スキルで防御デバフを入れられるため、呪殺の終末戦争(決戦)での活躍に期待できます。
敵死亡時に連動効果が発動
ケルヌンノスは、敵が死亡した時に連動効果が発動し、自身のMPを2回復して、死亡しているランダムな味方単体をHP50%で復活させます。
条件は「敵が死亡した時」なので、味方による攻撃はもちろん、リカームドラなどの自死スキルでも発動でき、回数無制限で汎用性が高い点が優秀です。
イシュタムの相方としておすすめ
ケルヌンノスは、イシュタムと相性が良く、死亡時のヤシュチェから固有スキルの連動効果を発動できます。
お互いの思念融合を解放していれば、敵を1体即死させつつ、攻防バフ+デバフ1種の付与が確定し、さらにイシュタムをHP50%で復活させて再度ヤシュチェの発動を狙えます。
ケルヌンノスのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||||||
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継承可 |
【不屈の闘志・改】
MP:- この悪魔が死亡するとき、一度だけHPが500回復する。 スキルLv:なし |
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【死生の扉】
MP:- 敵が死亡したとき、次の連動効果が発動。「自身のMPを2回復し、死亡しているランダムな味方単体をHP50%で復活させる。」(2022/6/30の上方修正でスキルレベルが追加) スキルLv.4(MAX)時:最大HP20%増加
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【死魂の狩猟】
MP:6 対象:単体 敵単体に貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力180で与え、攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ減少させる。このスキルによるダメージは死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ20%増加+このスキルの消費MP1減少
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覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||||
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【メギドラ】
MP:7 対象:全体 敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与える。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ10%増加
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【ラクンダオート】
MP:- 1ターン目開始時、ラクンダが発動する。 スキルLv:なし |
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【呪殺ハイブースタ】
MP:- 呪殺属性で与えるダメージが25%増加する。 スキルLv:なし |
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【衝撃無効】
MP:- 衝撃無効を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||
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継承可 |
【奈落のマスク】
MP:- 状態異常になる確率が60%減少する。 スキルLv:なし |
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継承可 |
【大暗殺者】
MP:- 単体攻撃スキルで与えるダメージが20%増加する。 スキルLv:なし |
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継承可 |
【マハムドダイン】
MP:7 対象:全体 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 スキルLv.5(MAX)時:このスキルで与えるダメージ10%増加
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継承可 |
【強靭の権化】
MP:- 最大HPが20%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 スキルLv:なし |
ケルヌンノスの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
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①パネル解放 | HP+25 | 呪殺属性で与えるダメージが15%増加。物理回避率が15→20%増加。(2022/6/30の上方修正で赤字部分に変更) |
②パネル解放 | 魔攻+10 | 「死生の扉」発動後、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力を20%増加。」 |
③パネル解放 | HP+25 | 呪殺属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
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素体 0票
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荒神 1票
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加護 2票
-
異能 0票
-
防魔 1票
【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 防魔 | 烙印 |
生命 見切 |
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継承スキル | 呪殺ハイブースタ・寸分の見切り | |||
入魂 | 魔(20)・体(20)・運(10) | |||
コメント | 対物理を重視した耐久構築。呪殺サバイバが表示されないためハイブースタで仮登録(必要に応じて脳内変換お願いします)。この悪魔の強みは大きく分けて二つ。一つ目は「MP5〜6にしては高火力な威力170の貫通付き呪殺に"複合デバフがオマケとして付いている"こと」。トリガーが攻撃成功時なので、貫反及び貫吸さえされなければ発動し、非常にお手軽。攻防ダウンは耐久と連動発動をサポートしてくれるため、コンセプト的にも理に適っていると言える。そして二つ目は「"敵の死亡時"に自身のMP1回復+味方ランダム蘇生50%」。MP1回復が霞むくらいインパクトの強い連動蘇生(回数制限無し)に目を向けがちだが、この連動の真の強みは"敵の誰がどう死のうと連動する"こと。仮に味方の誰が敵を倒そうと問答無用でMPを回復し、敵がリカドラなどで自死しようと有無を言わさず味方を蘇生する。つまり、ただ棒立ちしてようと無慈悲に連動するスキルという点が極めて優秀。無論、踏みとどまり無視の固有スキルとのシナジーもあるため、火力に振るのも良し、基本は他に任せて耐久に振るも良し。無限蘇生系の対抗馬にはネビロスがいるが、あちらは全体蘇生+低耐久蘇生&トリガーが異常依存なので差別化は容易。逆転性のネビロス、堅実のケルヌンノスといった印象。速や所持スキルなどが同時実装のマハーマユリとは相性が良い。 |
参考になった
242【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 加護 | 烙印 |
生命 決意 |
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継承スキル | 呪殺サバイバ・強靭の権化 | |||
入魂 | 魔(20)・体(20)・運(10) | |||
コメント | イシュタムと異世界スルトとアタッカー(異世界シヴァ等)と組むと、相手が誰であろうと、何がなんやら分からないうちに、死んで生き返ってで勝てる(たまに負ける)。ケルヌンノスの耐久が全て。まぁ見てて面白い。 アーキは防魔か加護がよさそう |
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175ケルヌンノスを使ったことある方へ!
評価を募集してます!
プレイヤーレベル | |
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アーキタイプ | |
入魂 |
|
継承スキル |
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烙印装備 |
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コメント |
ケルヌンノスの入手方法
入手 | 救世召喚で入手(限定) |
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