【D2メガテン】ムールムールの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のムールムールの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でムールムールの育成にご活用ください。
ムールムールの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
---|---|---|---|---|
90点/100点 | - | |||
-点 | 88点 | 89点 | 90点 | 89点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
‐ | 弱点 | ‐ | 反射 | 耐性 | 弱点 | 無効 | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1169 (113/432位) |
体 | 170 (113/432位) |
||||||||||
力 | 192 (94/432位) |
速 | 154 (175/432位) |
||||||||||
魔 | 88 (355/432位) |
運 | 147 (252/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
---|---|---|---|
★5 | 堕天使 | 83 | 攻撃 |
強い点
弱点持ちの悪魔と支えあう呪殺打撃アタッカー
ムールムールの性能まとめ
- ・味方パーティの弱点属性の数に応じて性能強化
- ・攻撃と味方の復活を同時に行う固有スキル
- ・思念融合で攻撃、命中と回避バフを付与
ムールムールは弱点属性を複数持つパーティで活躍する悪魔です。条件を満たすと攻撃・防御の両方で強化され、強力な呪殺属性アタッカーとして活躍します。
味方の弱点数に応じて強化
ムールムールは、味方全体の弱点数に応じて、自身が受けるすべてのダメージが減少し、自身が与えるすべてのダメージが増加します。
味方悪魔の編成に制限はあるものの、「オルクス」と編成すれば弱点のデメリットを抑えられ、オルクスの固有スキルで全体攻撃の被ダメージを軽減できます。
攻撃しながら味方全体を復活
ムールムールは、攻撃しながら死亡している味方全体をHP30%で復活させる強力なスキルを所持します。固有のパッシブで他の悪魔より耐久が高いため、生き残って味方の蘇生がしやすいです。
また、固有スキルが打撃型ダメージなので、会心の発生で半プレスを作成でき、自身だけが残っていた場合でも復活後に味方悪魔が行動できる点が優秀です。
思念融合で攻撃、命中と回避バフを付与
ムールムールは思念融合でターン開始時に攻撃、命中と回避バフを付与します。ムールムールの高い火力を伸ばしつつ、打撃型攻撃の補助ができるため強力です。
ムールムールのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
継承可 |
【鋭気の権化】
MP:- 物理命中率が15%増加し、状態異常になる確率が45%減少する。 スキルLv:なし |
||||||||
【地獄の公爵】
MP:- 物理貫通を得る。 味方全体の弱点1つにつき、自身が与えるすべてのダメージが10%増加する。(最大50%まで) 味方全体の弱点1つにつき、自身が受けるすべてのダメージが10%減少する。(最大70%まで)(2022/6/30の上方修正でスキルレベルが追加) スキルLv.4(MAX)時:最大HP20%増加
|
|||||||||
【流転邪槍】
MP:5 対象:単体 敵単体にクリティカル率80%の貫通を得た呪殺属性の打撃型ダメージを威力150で与える。 攻撃成功時、死亡している味方全体をHP30%で復活させる。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。このスキルのダメージによる死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ20%増加+このスキルの消費MP1減少
|
覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【冥界破】
MP:6 対象:全体 敵全体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与える。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ17%増加
|
||||||||||
【スクンダオート】
MP:- 1ターン目開始時、スクンダが発動する。 スキルLv:なし |
||||||||||
【即死無効】
MP:- 即死無効を得る。 スキルLv:なし |
||||||||||
【呪殺吸収】
MP:- 呪殺吸収を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) |
---|---|---|
継承可 |
【千発千中】
MP:- 物理命中率が20%増加する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【タルカオート】
MP:- 1ターン目開始時、タルカジャが発動する。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【強靭の権化】
MP:- 最大HPが20%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 スキルLv:なし |
|
継承可 |
【呪殺ハイブースタ】
MP:- 呪殺属性で与えるダメージが25%増加する。 スキルLv:なし |
ムールムールの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
---|---|---|
①パネル解放 | HP+25 | 物理命中率が15→20%増加。クリティカル率が20%増加。(2022/6/30の上方修正で赤字部分に変更) |
②パネル解放 | 物攻+10 | 自ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中20%増加させる。」 |
③パネル解放 | HP+25 | 呪殺属性で与えるダメージ20%増加。最大HPが20%増加。 |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
-
素体 0票
-
荒神 1票
-
加護 0票
-
異能 4票
-
防魔 0票
【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
生命 堅固 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 不屈の闘志・改 | |||
入魂 | 体(20) | |||
コメント | 【デュエルでの使い方思案】一見使い勝手の良さそうな「流転邪槍」だが回数制限アリとガンガン振っていけないところがネック。かといって他の打撃系スキルに頼るにもアタッカーとしてはパッとしない。なのでd2メガテンにおけるムールムールのポジションは高めのHPと体力を盾に、蘇生役として活躍させることにした。固有スキル「地獄の公爵」は防御に関してはあくまで単体攻撃に対して発揮するパッシブなのでオマケ程度の効果だろう。これを生かそうと無理矢理に弱点属性のある仲魔と組ませると一気に半壊する危険もあるためなかなか難しいが、やはりオルクスと組ませるのがベター。防御力を上げつつ味方アタッカーの撃墜を流転邪槍でフォロー。ここ最近の風潮としては如何に星5ベルゼブブを攻略して勝つかがデュエルでの流れなのでアーキは即死無効付与の異能を選択した。 ムールムールさえ生き残れば流転邪槍は味方全体を生き返らせるので一気に逆転の可能性もあり、防衛の担い手としても優れるだろう。 |
参考になった
235【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 荒神 | 烙印 |
破壊 先駆 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 呪殺ハイブースタ・大暗殺者 | |||
入魂 | 力(20)・体(20)・運(10) | |||
コメント | Dx2デュエルではオルクスとペアで運用、先行の場合は威圧の構えを想定し、烙印等でクリティカルを上げ1速で冥界破or流転邪槍を使い半プレスを残し後続のアタッカーに繋げる。耐久に振ってもムールムールが最後まで生き残るパターンが滅多にないので、単体と全体を柔軟に使い分けられる荒神を選択。 |
参考になった
196【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
生命 先駆 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 破壊の権化・金剛発破 | |||
入魂 | 力(20)・体(20)・速(10) | |||
コメント | PVE PVP 両用 |
参考になった
132ムールムールを使ったことある方へ!
評価を募集してます!
プレイヤーレベル | |
---|---|
アーキタイプ | |
入魂 |
|
継承スキル |
|
烙印装備 |
|
コメント |
ムールムールの入手方法
入手 | 高貴召喚で入手(限定) |
---|