【D2メガテン】ヴェニタスの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のヴェニタスの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でヴェニタスの育成にご活用ください。
ヴェニタスの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
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99点/100点 | - | |||
-点 | 99点 | 97点 | 99点 | 98点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
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物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
無効 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 無効 | 無効 | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1573 (4/432位) |
体 | 256 (3/432位) |
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力 | 122 (225/432位) |
速 | 75 (423/432位) |
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魔 | 210 (47/432位) |
運 | 153 (181/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
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★5 | ?? | 99 | 攻撃 |
強い点
増強+防壁でトップクラスの耐久力を誇る
ヴェニタスは、バトル開始時に先攻後攻関係なく増強1カウントと3ターンの100%防壁を得られます。また、自身の体力も全悪魔中でトップクラスに高く、パッシブで最大HPが160%増加する分も含めて耐久力に長けています。
さらに、敵ターン開始時の連動効果によって、バトル中3回までHPを100%回復できるため、自身で回復する手段も持っており、防壁の対策や最大HPを上回る火力(救済の霊鎖など)が無いと突破は不可能です。
悪意5カウントで敵全体の防壁解除
ヴェニタスが自身で悪意を得る方法
- ・敵ターン開始時の連動効果(バトル中3回まで)
- ・自身以外の味方と敵が死亡したときの連動効果
- ・悪意の天秤による攻撃が成功したときの連動効果
ヴェニタスは、自身が悪意を5カウント得た状態で自ターンを終了すると、「敵全体の悪意と防壁を解除しつつ、敵ランダムに威力200の魔法型ダメージを5回与えて呪殺の属性相性を1段階低下」させます。
中でも防壁を解除できる効果が強く、ヴェニタスvsヴェニタスの状況では、味方悪魔を犠牲にして相手よりも早く悪意を5カウント得るのが重要です。
ヴェニタスのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||||||
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継承可 |
【呪殺バイタル】
MP:- 呪殺属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが20%増加する。 スキルLv:なし |
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【6日目の奇跡】
MP:- 呪殺貫通を得る。即死無効を得る。 最大HPが100%増加する。最大MPが5増加する。 自身が悪意を得ているとき、受けるダメージが100%減少。 自身は増強1カウントと、3ターンの間、HP100%相当の防壁を得た状態でバトルを開始する。 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身に悪意を1カウント与え、HPを100%回復して、MPを4回復する。(バトル中3回まで)」 自身以外の味方と敵が死亡したとき、連動効果が発動「自身に悪意を1カウント与える。」 自ターン終了時、自身が悪意を5カウント得ている場合、連動効果「敵全体の悪意と防壁を解除した後、敵ランダムに5回、呪殺属性の魔法型ダメージを威力200で与え、1ターンの間、呪殺属性相性を1段階低下させる。」 このスキルによるダメージは魔法防御力に依存する。 スキルLv.4(MAX)時:最大HP20%増加
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【悪意の天秤】
MP:6 対象:単体 敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力300で与える。 攻撃成功時、連動効果が発動「自身に悪意を1カウント与える。」 さらに自身の悪意が2カウント以上でこのスキルを発動するとき、連動効果が発動「現在HPが最も低い敵1体に、防壁貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力300で与える。」 このスキルによるダメージは魔法防御力に依存し、死亡時踏みとどまる効果を無視する。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ20%増加+消費MP1減少
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覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) |
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【攻撃機能】
MP:- 通常攻撃変化「敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力150で与え、1ターンの間、呪殺属性相性を1段階低下させる。このスキルによるダメージは魔法防御力に依存し、死亡時踏みとどまる効果を無視する。」 スキルLv:なし |
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【強化機能】
MP:- 敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させ、敵全体の攻撃力を20%減少させる。」 スキルLv:なし |
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【抑制機能】
MP:- 後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンアイコンを2つ減少させる。(合計2つまで)」 スキルLv:なし |
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【防衛機能】
MP:- 破魔反射・呪殺反射を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) |
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継承可 |
【呪殺ハイブースタ】
MP:- 呪殺属性で与えるダメージが25%増加する。 スキルLv:なし |
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継承可 |
【大いなるイデア】
MP:- 力・魔・体・速・運がそれぞれ20ずつ増加する。 スキルLv:なし |
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継承可 |
【英知の権化】
MP:- 自身が与える魔法型ダメージが15%増加し、最大HPが15%増加する。 スキルLv:なし |
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継承可 |
【呪殺スローダ】
MP:- 呪殺属性で与えるダメージが15%増加し、自身のバトルスピードへの影響が20%減少する。 スキルLv:なし |
ヴェニタスの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
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①パネル解放 | HP+25 | 自身が受ける腐食の霊鎖を1カウント軽減する。すべての状態異常にかからなくなる。 |
②パネル解放 | 魔防+15 | 自身の魔法防御力を+500。自身が悪意を得ているとき、魔法型攻撃で与えるダメージが30%増加し、魔法型攻撃で受けるダメージが30%減少する。 |
③パネル解放 | HP+25 | 最大HPが20%増加。呪殺属性で与えるダメージが20%増加。 |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
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素体 2票
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荒神 6票
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加護 3票
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異能 2票
-
防魔 0票
【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 荒神 | 烙印 |
守護 守護 |
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継承スキル | 不動の権化 | |||
入魂 | 魔(20)・体(20)・運(10) | |||
コメント | ガチ壊れ。ワルプル、クリシュナ、バフォの流れが盛り過ぎで不安だったが、やな予感的中のラスボス登場。ワルプルはバリア解除なり、耐久ターン経過なりでまだゲーム性あったが、悪意解除されない限り100%被ダメ減、耐久したらガチ天罰耐えてみせな?はダメでしょ。さらに悪意解除はヴェニいないと無理で、毎ターン100パーセントバリアつくからクリの割合ダメでも厳しいし。魔法防御が攻撃力になる仕様で素でも魔法系攻撃も通りにくい。言い方は好きじゃないが、現状の人権キャラってコレだねってやつ。7周年でココロが、スピードキャラの悪意解除つき多段クリ殴りほむらもどきとして、ヴェニタス絶対◯すウーマンで実装されんのが簡単に予想できるのも嫌だね。 |
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395【プレイヤーレベル】100~149
アーキタイプ | 加護 | 烙印 |
生命 堅固 |
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継承スキル | 三分の活泉 | |||
入魂 | 魔(20)・体(20)・運(10) | |||
コメント | 強いけどメガテンキャラじゃないよねっていうw デュエルだけで言わせて貰えばヴェニタス対策としてヴェニタスが自分の手持ちにいないことを想定すると、減退および救済の霊鎖が必須となり、割合ダメージでダメージを与えられるが、まともにやり合おうとすると減退や救済が非常に重要になってくるのでこの時点で各々のスキル持ち悪魔を所持していないユーザーは同じ土俵に立つことはもはや許されないとなるね。ますます対人戦離れが加速するんじゃないかなw |
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331【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 素体 | 烙印 |
守護 生命 |
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継承スキル | アギラオL | |||
入魂 | 力(10)・魔(10) | |||
コメント | はい勝てません。運営の悪意で絶滅イベント発動すんじゃない?w |
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252ヴェニタスを使ったことある方へ!
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プレイヤーレベル | |
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アーキタイプ | |
入魂 |
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継承スキル |
|
烙印装備 |
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コメント |