技名 |
分類 |
威力 |
命中 |
効果 |
PP |
---|
アシストパワー
| 特殊 |
20 |
100 |
蓄積されたパワーで相手を攻撃する。自分の能力があがっているほど威力があがる。 |
10 |
いてつくしせん
| 特殊 |
90 |
100 |
両目からサイコパワーを撃ちだして攻撃する。こおり状態にすることがある。 |
10 |
いやしのねがい
| 変化 |
- |
- |
自分はひんしになるが控えからでてくるポケモンの状態異常とHPを回復する。 |
10 |
いやしのはどう
| 変化 |
- |
- |
いやしのはどうをとばして最大HPの半分、相手のHPを回復する。 |
10 |
オーラウイング
| 特殊 |
75 |
90 |
オーラで強化した翼で切り裂く。急所に当たりやすい。自分の行動順が早くなる |
10 |
ガードシェア
| 変化 |
- |
- |
超能力で自分と相手の防御と特防をたして半分にわける。 |
10 |
ガードスワップ
| 変化 |
- |
- |
超能力で自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。 |
10 |
こうそくいどう
| 変化 |
- |
- |
力をぬいて体を軽くして高速で動く。自分の素早さをぐーんと あげる。 |
30 |
コスモパワー
| 変化 |
- |
- |
宇宙から神秘の力をとりこむことで自分の防御と特防をあげる。 |
20 |
サイケこうせん
| 特殊 |
65 |
100 |
不思議な光線を相手に発射して攻撃する。混乱させることがある。 |
20 |
サイコカッター
| 物理 |
70 |
100 |
実体化させた心の刃で相手を切り裂く。急所に当たりやすい。 |
20 |
サイコキネシス
| 特殊 |
90 |
100 |
強い念力を相手に送って攻撃する。相手の特防をさげることがある。 |
10 |
サイコショック
| 特殊 |
80 |
100 |
不思議な念波を実体化して相手を攻撃する。物理的なダメージを与える。 |
10 |
サイコノイズ
| 特殊 |
75 |
100 |
不快な音波を相手に浴びせて攻撃する。一定の間、相手のポケモンを技や特性や道具による回復ができない状態にする。 |
- |
サイコファング
| 物理 |
85 |
100 |
サイコパワーでかみついて相手を攻撃する。ひかりのかべやリフレクターなども破壊できる。 |
10 |
サイコフィールド
| 変化 |
- |
- |
5ターンの間、地面にいると先制技を受けない。エスパータイプの威力があがる。 |
10 |
サイコブレイク
| 特殊 |
100 |
100 |
不思議な念波を実体化して相手を攻撃する。物理的なダメージを与える。 |
10 |
サイコブレイド
| 物理 |
80 |
100 |
実体のない刃で相手を切り裂く。エレキフィールドにいるとき技の威力が1.5倍になる。 |
15 |
サイコブレイド
| 物理 |
80 |
100 |
実体のない刃で相手を切り裂く。エレキフィールドにいるとき技の威力が1.5倍になる。 |
15 |
サイコブースト
| 特殊 |
140 |
90 |
フルパワーで相手を攻撃する。使うと反動で自分の特攻ががくっとさがる。 |
5 |
サイドチェンジ
| 変化 |
- |
- |
不思議な力でテレポートして自分と味方の居場所を入れ替える。 |
15 |
さいはい
| 変化 |
- |
- |
相手が出した技を指示してもう一度出させることができる。 |
15 |
さいみんじゅつ
| 変化 |
- |
60 |
眠気を誘う暗示をかけて相手を眠り状態にする。 |
20 |
しねんのずつき
| 物理 |
80 |
90 |
思念の力を額に集めて攻撃する。相手を ひるませることがある。 |
15 |
しんぴのちから
| 特殊 |
70 |
90 |
不思議な力を放出して攻撃する。自分の特攻があがる。 |
10 |
じゅうりょく
| 変化 |
- |
- |
5ターンの間、ふゆうやひこうタイプにじめんタイプの技が当たるようになる。空中に飛ぶ技も使えない。 |
5 |
じんつうりき
| 特殊 |
80 |
100 |
みえない不思議な力を送って攻撃する。相手をひるませることがある。 |
20 |
スキルスワップ
| 変化 |
- |
- |
超能力で自分の特性と相手の特性を入れ替える。 |
10 |
スピードスワップ
| 変化 |
- |
- |
相手の素早さと自分の素早さを入れ替えてしまう。 |
10 |
ツインビーム
| 特殊 |
40 |
100 |
両目から不可思議な光線を発射して攻撃する。2回連続でダメージを与える。 |
10 |
テレポート
| 変化 |
- |
- |
ひかえのポケモンがいるときに使うと入れ替わる。野生のポケモンは逃げてしまう。 |
20 |
トリック
| 変化 |
- |
100 |
相手のすきをついて自分と相手の持ち物を交換する。 |
10 |
トリックルーム
| 変化 |
- |
- |
まか不思議な空間をつくる。5ターンの間遅いポケモンから行動できる。 |
5 |
ドわすれ
| 変化 |
- |
- |
頭をからにして一瞬なにかを忘れることで自分の特防をぐーんとあげる。 |
20 |
なりきり
| 変化 |
- |
- |
相手になりきって自分も相手と同じ特性に変化する。 |
10 |
ねむる
| 変化 |
- |
- |
2ターンの間眠り続ける。自分のHPと状態異常をすべて回復する。 |
10 |
ねんりき
| 特殊 |
50 |
100 |
弱い念力を相手に送って攻撃する。相手を混乱させることがある。 |
25 |
バリアーラッシュ
| 物理 |
70 |
90 |
思念のエネルギーをまといながら相手にぶつかっていく。自分の守りの力が上がることもある。 |
10 |
パワーシェア
| 変化 |
- |
- |
超能力で自分と相手の攻撃と特攻をたして半分にわける。 |
10 |
パワースワップ
| 変化 |
- |
- |
超能力で自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。 |
10 |
パワートリック
| 変化 |
- |
- |
超能力で自分の攻撃と防御の力を交換する。 |
10 |
ひかりのかべ
| 変化 |
- |
- |
5ターンの間、不思議なかべで相手から受ける特殊攻撃のダメージを弱める。 |
30 |
ふういん
| 変化 |
- |
- |
相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。 |
10 |
ぶきみなじゅもん
| 特殊 |
80 |
100 |
強力なサイコパワーで攻撃。相手が最後に使った技のPPを3だけ減らす。 |
5 |
マジックルーム
| 変化 |
- |
- |
まか不思議な空間をつくる。5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。 |
10 |
まほうのこな
| 変化 |
- |
100 |
まほうのこなを浴びせて相手をエスパータイプに変化させる。 |
20 |
みかづきのいのり
| 変化 |
- |
- |
自分の状態異常を治しつつHPを回復する。相手の技を回避しやすくなる。 |
5 |
みかづきのまい
| 変化 |
- |
- |
自分はひんしになるが、控えからでてくるポケモンのHPと全ての技のPP、状態異常を全回復する。 |
10 |
みらいよち
| 特殊 |
120 |
100 |
技を使った2ターン後に、相手に念力の塊を送って攻撃する。 |
10 |
ミラーコート
| 特殊 |
- |
100 |
相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。 |
20 |
めいそう
| 変化 |
- |
- |
静かに精神を統一し心を鎮めることで自分の特攻と特防をあげる。 |
20 |
ゆめくい
| 特殊 |
100 |
100 |
寝ている相手の夢を食べて攻撃する。ダメージの半分のHPを回復する。 |
15 |
リフレクター
| 変化 |
- |
- |
5ターンの間、不思議なかべで相手から受ける物理攻撃のダメージを弱める。 |
20 |
ルミナコリジョン
| 特殊 |
80 |
100 |
精神にも作用する奇妙な光を放って攻撃する。相手の特防をくっとさげる。 |
10 |
ワイドフォース
| 特殊 |
80 |
100 |
サイコパワーで相手を攻撃する。サイコフィールドの時、威力があがりすべての相手にダメージを与える。 |
10 |
ワンダールーム
| 変化 |
- |
- |
まか不思議な空間をつくる。5ターンのあいだ、すべてのポケモンの防御と特防が入れ替わる。 |
10 |