技名 |
分類 |
威力 |
命中 |
効果 |
PP |
---|
あくのはどう
| 特殊 |
80 |
100 |
体から悪意にみちた恐ろしいオーラを発する。相手をひるませることがある。 |
15 |
あんこくきょうだ
| 物理 |
75 |
100 |
あくの型を極めし強烈な一撃。必ず急所に当たる。 |
5 |
イカサマ
| 物理 |
95 |
100 |
相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。 |
15 |
いちゃもん
| 変化 |
- |
100 |
相手にいちゃもんをつけて同じ技を2回連続でだせなくする。 |
15 |
うそなき
| 変化 |
- |
100 |
ないたふりをして涙を流す。こまらせることで相手の特防をくっとさげる。 |
20 |
うっぷんばらし
| 物理 |
75 |
100 |
相手へのいらだちをぶつけて攻撃。そのターンに能力をさげられていると技の威力が2倍になる。 |
5 |
おきみやげ
| 変化 |
- |
100 |
自分はひんしになるがそのかわりに相手の攻撃と特攻をくっとさげる。 |
10 |
おだてる
| 変化 |
- |
100 |
相手をおだてて混乱させる。同時に相手の特攻もあげてしまう。 |
15 |
カタストロフィ
| 特殊 |
- |
90 |
破滅的な災厄を巻き起こし相手のHPを半分にする。 |
10 |
かみくだく
| 物理 |
80 |
100 |
鋭い歯で相手をかみくだいて攻撃する。相手の防御をさげることがある。 |
15 |
かみつく
| 物理 |
60 |
100 |
鋭くとがった 歯でかみついて攻撃する。相手をひるませることが ある。 |
25 |
くらいつく
| 物理 |
80 |
100 |
お互いひんしになるまで交代ができなくなる。どちらかのポケモンがいなくなると効果は消える。 |
10 |
さきおくり
| 変化 |
- |
100 |
相手をおさえつけて行動の順番を最後にする。 |
15 |
しっぺがえし
| 物理 |
50 |
100 |
ためこんで攻撃する。相手よりあとに攻撃できると技の威力は2倍になる。 |
10 |
じごくづき
| 物理 |
80 |
100 |
この技を受けた相手は地獄の苦しみから2ターンの間音の技を出すことができなくなる。 |
15 |
すてゼリフ
| 変化 |
- |
100 |
すてゼリフで相手をいかくし攻撃と特攻をさげたのち控えのポケモンと入れ替わる。 |
20 |
すりかえ
| 変化 |
- |
100 |
目にもとまらぬ速さで自分と相手の持ち物を交換する。 |
10 |
ダメおし
| 物理 |
60 |
100 |
そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力は2倍になる。 |
10 |
ちょうはつ
| 変化 |
- |
100 |
相手を 怒らせる。3ターンの間相手はダメージを与える技しかだせなくなる。 |
20 |
つけあがる
| 物理 |
20 |
100 |
自分の強さを鼻高々に攻撃する。自分の能力があがっているほど威力があがる。 |
10 |
つじぎり
| 物理 |
70 |
100 |
一瞬のすきをついて相手を切りはらう。急所に当たりやすい。 |
15 |
つめとぎ
| 変化 |
- |
- |
ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。 |
15 |
DDラリアット
| 物理 |
85 |
100 |
両腕を回し相手に当てる。相手の能力変化に関係なくダメージを与える。 |
10 |
どげざつき
| 物理 |
80 |
100 |
頭を下げるふりをしながら振りみだした髪の毛を突き刺す。攻撃は必ず命中する。 |
10 |
ドゲザン
| 物理 |
85 |
- |
土下座して相手を油断させておいて切りかかる。攻撃は必ず命中する。 |
10 |
どろぼう
| 物理 |
60 |
100 |
攻撃と同時に道具を盗む。自分が道具を持っている場合は盗めない。 |
25 |
ナイトバースト
| 特殊 |
85 |
95 |
暗黒の衝撃波をとばして相手を攻撃する。命中率をさげることがある。 |
10 |
なげつける
| 物理 |
- |
100 |
持たせた道具を素早く投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。 |
10 |
はたきおとす
| 物理 |
65 |
100 |
相手の持ち物をはたき落として戦闘が終わるまで使えなくする。物を持つ相手にはダメージが増す。 |
20 |
バークアウト
| 特殊 |
55 |
95 |
まくしたてるように怒鳴りつけて相手の特攻をさげる。 |
15 |
ひけん・ちえなみ
| 物理 |
65 |
90 |
貝殻の件によって急所を狙って攻撃する。ばらまかられた貝殻の破片によって相手に数回ダメージを与える。 |
15 |
ひっくりかえす
| 変化 |
- |
- |
相手にかかっているすべての状態変化をひっくり返して逆にする。 |
5 |
ふいうち
| 物理 |
70 |
100 |
相手より先に攻撃できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。 |
5 |
ふくろだたき
| 物理 |
- |
100 |
味方全員で攻撃する。仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。 |
10 |
ぶんまわす
| 物理 |
60 |
100 |
自分の体をぶんまわして相手にダメージを与える。 |
20 |
ほうふく
| 物理 |
- |
100 |
技をだす前に最後に受けた技のダメージを大きくしてだした相手にやり返す。 |
10 |
もえあがるいかり
| 特殊 |
90 |
100 |
怒りを炎のようなオーラに変えて攻撃する。相手をひるませることがある。 |
10 |
わるだくみ
| 変化 |
- |
- |
悪いことを考えて頭を活性化させる。自分の特攻をぐーんとあげる。 |
20 |