【ラスクラ】ロギア(樹海の覇剣ロギア)の評価とスキル/おすすめアーク
- クリスマスミアが実装!
- ・クリスマスミアの評価 / 鴉たちのクリスマスの評価
- ・クリスマスミアガチャシミュレーター
- ・聖夜に鴉が望む夢の効率的な進め方
ラスクラ(ラストクラウディア)のロギア(樹海の覇剣ロギア)の評価とスキルについてご紹介。ロギアにおすすめのアークや特技、超必殺技、個性、ステータス、属性耐性、状態異常耐性についても記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 最強アークランキング |
最強アリーナランキング | キャラ一覧 |
目次
別英装の樹海の覇剣ロギアはこちら |
---|
暗殺者ロギア |
樹海の覇剣ロギアの評価
総合評価 | |||||
---|---|---|---|---|---|
8.1/10点 | |||||
個別評価 | |||||
特技/攻撃魔法 | 超必殺技 | 個性/能力解放 | |||
サポート | 耐久力 | ブレイク | |||
高難易度 | タイムアタック | アリーナ | |||
役割 | 属性 | ||||
|
|||||
強い点・特徴 | |||||
・状態異常に特化した樹属性の物理アタッカー ・特技全てに状態異常付与を持つ ・2種類の特攻が優秀 |
特技
特技1 | 【ナクシャスクロス】 中範囲の敵に樹属性の連続攻撃 確率で敵に毒を付与
|
---|---|
特技2 | 【ベクタースラスト】 中範囲の敵に樹属性の連続攻撃 確率で敵に病気を付与
|
特技3 | 【パラライズダンス】 自身を中心に広範囲の敵に樹属性の連続攻撃 確率で敵に麻痺を付与
|
超必殺技
超必殺技 | 【ワールドオブラトゥ】 敵単体に樹属性の強力な連続攻撃 腐敗、または基本状態異常を1つ付与
|
---|
個性
個性1 | 【抗体体質】 全状態異常とステータスダウン効果の回復に必要な時間を-50%する(一部のステータスダウン効果は除く) |
---|---|
個性2 | 【ダブルフェンサー】 樹属性ダメージ上限+3,000 特技のダメージ+30%、 超必殺技のダメージ+80%、 武器、防具枠の両方に武器を装備時、 特攻発生時と弱点属性攻撃時の ダメージ+30%(二刀流セット時) |
能力解放一覧
- ▼特技一覧(タップで開閉)
-
-
ナクシャスクロス
解放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に毒を付与- ・初期習得
初期段階
【能力強化1】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に毒を付与- ・晶石の欠片×20
- ・赤の晶石×8
- ・虹の晶石×1
1段階
【能力強化2】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に毒を付与- ・晶石の欠片×40
- ・赤の晶石×20
- ・赤の大晶石×8
2段階
【能力強化3】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に毒を付与- ・赤の晶石×40
- ・赤の大晶石×15
- ・赤の神晶石×1
5段階
【能力強化4】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に毒を付与- ・赤の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・赤の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
ベクタースラスト
解放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に病気を付与- ・晶石の欠片×15
- ・碧の晶石×5
1段階
【能力強化1】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に病気を付与- ・碧の晶石×15
- ・虹の晶石×3
- ・碧の大晶石×5
2段階
【能力強化2】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に病気を付与- ・碧の晶石×30
- ・虹の晶石×10
- ・碧の大晶石×8
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化3】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に病気を付与- ・虹の晶石×20
- ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×3
- ・碧の神晶石×1
5段階
【能力強化4】中範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に病気を付与- ・碧の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・碧の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
パラライズダンス
解放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】自身を中心に広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に麻痺を付与- ・晶石の欠片×30
- ・紫の晶石×10
- ・虹の晶石×2
- ・赤の大晶石×5
1段階
【能力強化1】自身を中心に広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に麻痺を付与- ・虹の晶石×5
- ・赤の大晶石×10
- ・紫の大晶石×15
- ・虹の大晶石×1
2段階
【能力強化2】自身を中心に広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に麻痺を付与- ・赤の大晶石×25
- ・虹の大晶石×3
- ・紫の神晶石×1
3段階
【能力強化3】自身を中心に広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に麻痺を付与- ・赤の大晶石×40
- ・虹の大晶石×10
- ・紫の神晶石×3
- ・虹の神晶石×1
5段階
【能力強化4】自身を中心に広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
確率で敵に麻痺を付与- ・赤の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・紫の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
-
- ▼個性一覧(タップで開閉)
-
-
抗体体質
解放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】全状態異常とステータスダウン効果の回復に必要な時間を-50%する(一部のステータスダウン効果は除く) - ・初期習得
ダブルフェンサー
解放段階 効果/必要素材 1段階
【能力習得】特技のダメージ+10%、
超必殺技のダメージ+20%、
武器、防具枠の両方に武器を装備時、
特攻発生時と弱点属性攻撃時の
ダメージ+10%(二刀流セット時)- ・晶石の欠片×30
- ・青の晶石×10
- ・碧の晶石×5
- ・虹の大晶石×2
2段階
【能力強化1】特技のダメージ+15%、
超必殺技のダメージ+30%、
武器、防具枠の両方に武器を装備時、
特攻発生時と弱点属性攻撃時の
ダメージ+15%(二刀流セット時)- ・虹の晶石×5
- ・青の大晶石×15
- ・碧の大晶石×10
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化2】特技のダメージ+20%、
超必殺技のダメージ+40%、
武器、防具枠の両方に武器を装備時、
特攻発生時と弱点属性攻撃時の
ダメージ+20%(二刀流セット時)- ・碧の大晶石×25
- ・虹の大晶石×3
- ・青の神晶石×1
4段階
【能力強化3】特技のダメージ+25%、
超必殺技のダメージ+50%、
武器、防具枠の両方に武器を装備時、
特攻発生時と弱点属性攻撃時の
ダメージ+25%(二刀流セット時)- ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・青の神晶石×2
- ・虹の神晶石×1
5段階
【能力強化4】樹属性ダメージ上限+3,000
特技のダメージ+30%、
超必殺技のダメージ+80%、
武器、防具枠の両方に武器を装備時、
特攻発生時と弱点属性攻撃時の
ダメージ+30%(二刀流セット時)- ・碧の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・青の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
-
- ▼技能一覧(タップで開閉)
-
-
二刀流(SC:14)
スキル 効果/必要素材 二刀流 防具枠に武器を装備することができる - ・初期習得
栄光のポーズ(SC:2)
スキル 効果/必要素材 栄光のポーズ 敵にトドメを刺した時、SCTが少し回復する - ・晶石の欠片×12
- ・紫の晶石×4
- ・虹の晶石×2
テラーメルス(SC:4)
スキル 効果/必要素材 テラーメルス 状態異常中の敵に対するダメージが上がる - ・晶石の欠片×15
- ・赤の晶石×5
- ・虹の晶石×2
鋭気(SC:4)
スキル 効果/必要素材 鋭気 HPが最大の時にクリティカル発生率+10% - ・晶石の欠片×12
- ・青の晶石×4
- ・虹の晶石×2
プラウドフォース(SC:4)
スキル 効果/必要素材 プラウドフォース クリティカル発生時、HPを回復する - ・晶石の欠片×15
- ・碧の晶石×5
- ・虹の晶石×2
闘志アップ3(SC:6)
スキル 効果/必要素材 闘志アップ3 STR・HPを8%アップする - ・虹の晶石×10
- ・赤の大晶石×20
- ・虹の大晶石×2
オートクリティカル(SC:9)
スキル 効果/必要素材 オートクリティカル 常に魔法「クリティカル」の効果が掛かった状態になる - ・青の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・青の神晶石×3
攻撃アップ4(SC:5)
スキル 効果/必要素材 攻撃アップ4 STRを12%アップする - ・赤の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・赤の大晶石×6
呪い研究(SC:6)
スキル 効果/必要素材 呪い研究 通常攻撃時、確率で敵を呪いにする - ・紫の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・紫の大晶石×6
暗闇研究(SC:6)
スキル 効果/必要素材 暗闇研究 通常攻撃時、確率で敵を暗闇にする - ・紫の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・紫の大晶石×6
オートブレイブ(SC:7)
スキル 効果/必要素材 オートブレイブ 常にブレイブの効果(攻撃力アップ) - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
急速回復(SC:4)
スキル 効果/必要素材 急速回復 状態異常回復の必要時間が軽減する - ・虹の晶石×6
- ・紫の大晶石×17
- ・虹の大晶石×1
パラノイア(SC:-)
スキル 効果/必要素材 パラノイア 敵に状態異常を付与すると、SCTが少し回復 - ・虹の晶石×10
- ・紫の大晶石×20
- ・虹の大晶石×2
クリティカルアップ2(SC:3)
スキル 効果/必要素材 クリティカルアップ2 クリティカル発生率5%上昇 - ・虹の晶石×6
- ・青の大晶石×17
- ・虹の大晶石×1
急所狙い(SC:4)
スキル 効果/必要素材 急所狙い クリティカル発生時の威力を30%上げる - ・虹の晶石×6
- ・赤の大晶石×17
- ・虹の大晶石×1
樹アタックレイズ(SC:8)
スキル 効果/必要素材 樹アタックレイズ 樹属性攻撃の威力が20%アップ - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
韋駄天(SC:8)
スキル 効果/必要素材 韋駄天 移動速度アップ - ・紫の大晶石×20
- ・虹の大晶石×4
- ・紫の神晶石×2
テラーメルス2(SC:6)
スキル 効果/必要素材 テラーメルス2 状態異常中の敵に対するダメージが30%アップ - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
腐食の牙(SC:7)
スキル 効果/必要素材 腐食の牙 通常攻撃時、確率で敵に一定時間物理被ダメージ20%アップのデバフを付与 - ・紫の大晶石×20
- ・虹の大晶石×4
- ・紫の神晶石×2
沈黙研究(SC:6)
スキル 効果/必要素材 沈黙研究 通常攻撃時、確率で敵を沈黙にする - ・紫の大晶石×20
- ・虹の大晶石×3
- ・紫の神晶石×1
オートヘイスト(SC:11)
スキル 効果/必要素材 オートヘイスト 常にヘイストの効果(味方1体のスキル回復速度アップ) - ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
特攻ブースト(SC:6)
スキル 効果/必要素材 特攻ブースト 特攻発生時、威力が50%アップ - ・赤の大晶石×20
- ・虹の大晶石×4
- ・赤の神晶石×2
剣ハイブースト(SC:9)
スキル 効果/必要素材 剣ハイブースト 剣装備時に物理攻撃の威力が30%アップ - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
クリティカルアップ3(SC:7)
スキル 効果/必要素材 クリティカルアップ3 クリティカル発生率8%上昇 - ・青の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・青の神晶石×3
樹クリティカルレイズ(SC:12)
スキル 効果/必要素材 樹クリティカルレイズ 樹属性攻撃のクリティカル率5%上昇、クリティカル発生時の威力を50%上昇 - ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
魔獣スレイヤー(SC:-)
スキル 効果/必要素材 魔獣スレイヤー 物理攻撃で獣系・植物系・昆虫系・鳥系・魚系・魔法生物系に特攻 - ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
樹アタックレイズ2(SC:11)
スキル 効果/必要素材 樹アタックレイズ2 樹属性攻撃の威力が30%アップ - ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
-
- ▼超越一覧(タップで開閉)
-
-
【超越】特技限界突破+3,500
解放段階 効果/必要素材 6段階
【習得】特技のダメージ上限+3,500
武器を1つのみ装備時、または武器を装備していない時、効果が+7,000に上昇- ・赤の神晶石×15
- ・赤の大神晶石×8
- ・虹の大神晶石×5
- ・赤の超神晶石×2
6段階
【習得】特技のダメージ上限+3,500
武器を1つのみ装備時、または武器を装備していない時、効果が+7,000に上昇- ・青の神晶石×15
- ・青の大神晶石×8
- ・虹の大神晶石×5
- ・青の超神晶石×2
6段階
【習得】特技のダメージ上限+3,500
武器を1つのみ装備時、または武器を装備していない時、効果が+7,000に上昇- ・紫の神晶石×15
- ・紫の大神晶石×8
- ・虹の大神晶石×5
- ・紫の超神晶石×2
【超越】超必殺技限界突破+20,000
解放段階 効果/必要素材 6段階
【習得】超必殺技のダメージ上限+20,000 - ・赤の神晶石×15
- ・赤の大神晶石×8
- ・赤の超神晶石×2
- ・虹の超神晶石×1
6段階
【習得】超必殺技のダメージ上限+20,000 - ・青の神晶石×15
- ・青の大神晶石×8
- ・青の超神晶石×2
- ・虹の超神晶石×1
【超越】物理被ダメージ軽減-20%
解放段階 効果/必要素材 6段階
【習得】敵から受ける物理攻撃のダメージ-20% - ・碧の神晶石×15
- ・碧の大神晶石×8
- ・虹の大神晶石×5
- ・碧の超神晶石×2
-
樹海の覇剣ロギアの特徴と使い方
様々な状態異常を付与できる物理アタッカー
ロギアは様々な状態異常を付与できる物理アタッカーです。敵の攻撃を止められる状態異常「呪い」や「沈黙」などを習得技能の効果で通常攻撃時に付与でき、特技で麻痺や病気を付与できるため、アリーナや高難易度クエストなどで活躍できます。
高難易度クエストでは状態異常無効の敵が存在するため、ロギアにアヌラメルスを習得させておくと、状態異常耐性が下がりロギアの長所が活かしやすいです。
強力なスキル「魔獣スレイヤー」を自力習得
ロギアは強力なスキル「魔獣スレイヤー」を自力習得します。6つのスレイヤー技能が1つになっており、単純計算でSC48分の価値がある超強力な技能です。
おすすめスキル構成
状態異常アタッカー型
- ▼(タップで開閉)
-
魔法スキル 詳細 優先度 アヌラメルス SC:10
敵全体の状態異常耐性をダウン
技能スキル 詳細 優先度 攻撃アップ4 SC:5
STRを12%アップする
闘志アップ3 SC:6
STR・HPを8%アップする
クリティカルアップ2 SC:3
クリティカル発生率5%上昇
クリティカルアップ3 SC:7
クリティカル発生率8%上昇
急所狙い SC:4
クリティカル発生時の威力を30%上げる
プラウドフォース SC:4
クリティカル発生時、HPを回復する
魔獣スレイヤー SC:0
物理攻撃で獣系・植物系・昆虫系・鳥系・魚系・魔法生物系に特攻特攻ブースト SC:6
特攻発生時、威力が50%アップ
暗闇研究 SC:6
通常攻撃時、確率で敵を暗闇にする
沈黙研究 SC:6
通常攻撃時、確率で敵を沈黙にする
呪い研究 SC:6
通常攻撃時、確率で敵を呪いにする
病気研究 SC:10
通常攻撃時、確率で敵を病気にする
腐食の牙 SC:7
通常攻撃時、確率で敵に一定時間物理被ダメージ20%アップのデバフを付与
オートブレイブ SC:7
常にブレイブの効果(攻撃力アップ)
オートクリティカル SC:9
常に魔法「クリティカル」の効果が掛かった状態になる
オートヘイスト SC:11
常にヘイストの効果(味方1体のスキル回復速度アップ)
覚醒 SC:9
瀕死時にHPが回復してSTR・DEF・MND・移動速度が上がる(一回限定)
堂々 SC:4
HPが最大のときにSTRが上がる
鋭気 SC:4
HPが最大の時にクリティカル発生率+10%
樹ドライブ SC:4
樹属性の物理攻撃・超必殺技のダメージ+10%
樹ハイドライブ SC:10
樹属性の物理攻撃・超必殺技のダメージ+30%
樹アタックレイズ SC:8
樹属性攻撃の威力が20%アップ
樹アタックレイズ2 SC:11
樹属性攻撃の威力が30%アップ
樹クリティカルレイズ SC:12
樹属性攻撃のクリティカル率5%上昇、クリティカル発生時の威力を50%上昇
栄光のポーズ SC:2
敵にトドメを刺した時、SCTが少し回復する
テラーメルス SC:4
状態異常中の敵に対するダメージが上がる
テラーメルス2 SC:6
状態異常中の敵に対するダメージが30%アップ
テラーメルス3 SC:10
状態異常中の敵に対するダメージ+30%
状態異常中の敵に対するダメージ上限+2,000
韋駄天 SC:8
移動速度アップ
二刀流 SC:14
防具枠に武器を装備することができる
剣ブースト SC:4
剣装備時に物理攻撃の威力が10%アップ
剣ハイブースト SC:9
剣装備時に物理攻撃の威力が30%アップ
チャージ特技1 SC:3
戦闘開始時に1番目の特技のSCTを20秒回復(左上に位置する特技)
チャージ特技2 SC:3
バトル開始時に2番目の特技を20秒回復(右上に位置する特技)
チャージ特技3 SC:3
戦闘開始時に3番目の特技のSCTを20秒回復(左下に位置する特技)
クイックトリガー SC:6
バトル開始時に、特技のどれかがランダムで1回分回復する
デコイ SC:7
HPが0になった時、自動的に一度だけ復帰する(HP小回復)
コンボマスター SC:5
連続コンボ中の威力が上がる
急速回復 SC:4
状態異常回復の必要時間が軽減する
パラノイア SC:0
敵に状態異常を付与すると、SCTが少し回復
樹海の覇剣ロギアに対するみんなの評価
ユーザー評価による樹海の覇剣ロギアの平均点 | 8.6/10 |
---|
樹海の覇剣ロギアの評価を募集しています。使用感や他キャラとの比較、情報提供があればお気軽にどうぞ。
- ▼樹海の覇剣ロギアの評価を書き込む▼
最も参考になったみんなの声
【投稿日】2020/6/14
育成レベル | 81~100 | 評価 | 9.0/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | 恒常ガチャユニットにしては自前スキルに一切むだな配分がなく、初の魔獣スレイヤー持ち(わんこには属性相性的に不利だが)。自前スキル全て習得するのに赤ウニ消費が半端ないが、リセマラ大当たりユニットといっていいだろう。英雄ガチャ時に並行して狙ってみるのも有り。 テキトーに通常攻撃連打していれば何かしらの状態異常をかけられる。自前で暗闇、呪い、沈黙させられるためアリーナでもわんこ・リリーと並んで鬱陶しいことこの上ないであろう。ボス系モンスターも確実に状態異常にしていける、スキルの組み合わせが楽しくなるユニット。モンキーベイビーは準必須か。 特技モーションも悪くないがただ一点、韋駄天を踏まえても鈍足。 | ||||||||
弱い点 | 上でも触れたが鈍足。韋駄天+スピードシューズ系と重複させてようやく体感素早くなる。スキルに余裕があればダッシュ、飛影も欲しいかもしれない。 ローランドやコハクのような突進・移動系特技がない。 |
参考になった
97みんなの評価
【投稿日】2021/10/16
育成レベル | 81~100 | 評価 | 9.0/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | 5凸強化が来たので再評価。 元々超必強化にまで強化に回せなかったコストだったがAブレイブにAクリティカル、プラウドフォースが追加されたことによりコストが最大30(5凸の追加10含めて)空くので超必強化にするのも特効つけるのも良しで強化の自由度が広がった。 チャージ系3種に栄光のポーズ、パラノイアで状態異常をつけて敵を倒すだけで特技撃ち放題になる上に1ウェーブ目からスキルを連発出来るというロケットスタートアタッカーとなる。専用装備で状態異常をつけまくりながら敵を殴るのが一番、足の遅さは最近の装備やスキルでカバーが効くのとスキルで殴り倒せるためそんなに気にはならない。同じくネックだったダメージ上限も上がったので火力も底上げされて更に優秀に。星眼や天塊をつけても良いが個人的には黄昏が一番。MPが減らない限りDEFとMNDが上がってプラウド回復量が約2倍に増えるので不死身ロギアで殴り倒せる。 | ||||||||
弱い点 | 特技が樹属性なのでトリシュラやエレメンタルソードの世話にならないといけない所。そして特技に強襲出来るものがないために相手に飛び付かれると対処が出来ない…ただ生き残れば返り討ちにしますけどね。プラウド回復で即座に体力全快になりますし。遠距離攻撃にも歩が悪い…こちらも近接戦闘に持ち込めば余裕ですが。 |
参考になった
10【投稿日】2021/3/27
育成レベル | 81~100 | 評価 | 9.0/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | まず状態異常をつけまくれる点、二刀流で2段ヒットで敵を殴れるのもいい。特技2の前方広範囲や特技3の広範囲周囲攻撃が二刀流で多段ヒットを狙える。状態異常がつくと威力を上げられるスキルも覚えるのでダメージが簡単に上げられる。魔獣スレイヤーでたくさんの種族に優位に立てる。SCTを回復しながら戦えるので特技がバンバン出せる。 | ||||||||
弱い点 | 特技が全部樹属性なので属性耐性があるとどうしても火力が落ちるのと、状態異常をつけて強くなるために全部の異常に耐性があると本領を発揮出来なくなる。特技1&2は敵の前まで走らないと発動しないので足が遅いと鬼ごっこ状態になり特技3は地点発動なので空振りすることもある。火属性に打たれ弱い。 |
参考になった
7【投稿日】2020/7/22
育成レベル | 81~100 | 評価 | 10/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | アヌラメルスかわあれば現環境長期戦最高火力。 自前の技能でスキルを打つたびに全体SCTが回復するため、戦闘中スキルを打ちっぱなしになる。ヒット数と攻撃範囲も広いため、ダメ限突破の剣とベイランドのカリスマがあればえぐい火力になる。 ストーリーGOD級の1分30秒以内にクリアを遂行するのにうってつけ。 恒常キャラであるためスキルコストの限界突破がしやすい | ||||||||
弱い点 | ダメ限突破キャラに比べてダメージが出てないように錯覚しやすい。 アリーナでの火力がかなり抑えめ。 ディルモード環境でのアリーナでは仕事しにくい。 突進攻撃がないためせっかちな人には不向き 樹属性であるため相手によってはダメージが出しにくい |
参考になった
21ステータス/加護開花/装備/耐性/神域開眼
Lv120 | 能力解放 | 潜在覚醒 | 神域開眼 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 2762 | +4100 | +1229 | 調査中 | 8091 |
MP | 72 | +95 | +37 | 調査中 | 204 |
STR | 539 | +570 | +446 | 調査中 | 1555 |
DEF | 550 | +530 | +457 | 調査中 | 1537 |
INT | 306 | +350 | +256 | 調査中 | 912 |
MND | 406 | +450 | +339 | 調査中 | 1195 |
加護開花
加護 | 樹属性ダメージ+1% |
---|---|
解放条件 |
|
装備可能な武器防具
装備可能武器 | |||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | |||||||||||||||||||
装備可能防具 | |||||||||||||||||||||||
- | - |
属性・状態異常耐性
属性・状態異常耐性 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
炎 | 氷 | 樹 | 雷 | 光 | 闇 | 無 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
-30 | 0 | +10 | +20 | 0 | -5 | 0 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
毒 | 暗闇 | 沈黙 | 呪い | 麻痺 | 病気 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
限界突破・覚醒素材
限界突破
段階 | 必要素材 |
---|---|
1段階 |
|
2段階 |
|
3段階 |
|
4段階 |
|
5段階 |
|
6段階 |
|
潜在覚醒
段階 | 必要素材 |
---|---|
1段階 |
ロギアの魂【覇剣】×30 |
2段階 |
ロギアの魂【覇剣】×60 |
3段階 |
ロギアの魂【覇剣】×90 |
4段階 |
ロギアの魂【覇剣】×150 |
5段階 |
ロギアの魂【覇剣】×200 プリズムソウル×2 |
6段階 |
ロギアの魂【覇剣】×400 プリズムソウル×4 |
7段階 |
ロギアの魂【覇剣】×600 プリズムソウル×6 ルミナスソウル×1 |
8段階 |
ロギアの魂【覇剣】×800 プリズムソウル×8 ルミナスソウル×1 |
おすすめアーク
アーク | アーク特性 |
---|---|
永久時計デ=ロウ | 自分の与えるステータス上昇・減少・状態異常の効果時間+30% 相手のブレイク回復速度-30% |
アーク | アーク特性 |
屍山に立つ狂剣 | 剣装備時、クリティカル発生率+3%・クリティカル発生時のダメージ+35% 呪い耐性+2 敵を倒すたびSTRが4%上昇(最大10回・戦闘不能でリセット) |
アーク | アーク特性 |
メイリー・メア | 連続Hit数が多いほど敵へのダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)、自分以外の味方が戦闘不能時、ランダムな敵1体に被ダメージ+30%のデバフを付与(Wave中に1回まで)、状態異常中の敵に対するダメージ上限アップ+4,250 |
おすすめ装備
最強装備編成
武器 | 防具 | アクセサリー1 | アクセサリー2 |
---|---|---|---|
聖樹の碧双剣 | スカーレッドブレイド | 真銀のレリーフ | 聖樹のガントレット |
プロフィール
グラフィック | 【立ち絵】 | 【ドット絵】 |
---|---|---|
入手方法 | プレミアムガチャで入手 プレミアムガチャシミュはこちら |
|
CV | 赤羽根健治 |