【ラスクラ】グラナダスの評価とスキル/おすすめアーク
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ラスクラ(ラストクラウディア)のグラナダスの評価とスキルについてご紹介。グラナダスにおすすめのアークや隠しスキル、特技、超必殺技、個性、ステータス、属性耐性、状態異常耐性についても記載しています。
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目次
グラナダスの評価
総合評価点 | 9/10点 | ||
---|---|---|---|
個別評価 |
スキル
![]() |
高難易度
![]() |
アリーナ
![]() |
簡易評価 |
【強い点/特徴】 ・味方全体の耐久力を上げられるタンクキャラ ・超必殺技で味方全体に怯み耐性を付与 ・属性耐性1以上の魔法に対して怯まない |
特技
特技1 | 【クラックランサー】 前方直線上に樹属性の遠距離連続攻撃
|
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特技2 | 【アンカーストーム】 自身を中心に広範囲の敵に樹属性連続攻撃 敵全体に確率で、攻撃対象を一定時間、自身に固定させる効果を付与(自身のMNDが敵より高いほど確率上昇、特技LVに応じて確率の最大値上昇)
|
特技3 | 【スパイラルチャージ】 瞬時に間合いを詰めて、広範囲の敵に樹属性の連続攻撃 味方全体にMND+20%のバフを付与 (ダメージ上限+4,000)
|
超必殺技
超必殺技 | 【インペリアルフォース】 味方全体に特技・超必殺技の被ダメージ‐50%・物理攻撃に怯まなくなるバフを付与
|
---|
個性
個性1 | 【帝歌】 自身生存時、味方全体の物理攻撃の被ダメージ₋10%・ボスからの被ダメージ₋20% 武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+60%・ダメージ上限+5,000 |
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個性2 | 【玄武】 属性耐性が1以上の魔法攻撃に怯まなくなる 敵からの遠距離物理攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする 敵からの攻撃時に発生するDEF貫通効果、属性耐性無視・低下効果を受けなくなる |
能力開放一覧
- ▼特技一覧(タップで開閉)
-
-
クラックランサー
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】前方直線上に樹属性の遠距離連続攻撃 - ・初期習得
初期段階
【能力強化1】前方直線上に樹属性の遠距離連続攻撃 - ・晶石の欠片×20
- ・青の晶石×8
- ・虹の晶石×1
1段階
【能力強化2】前方直線上に樹属性の遠距離連続攻撃 - ・晶石の欠片×40
- ・青の晶石×20
- ・青の大晶石×8
2段階
【能力強化3】前方直線上に樹属性の遠距離連続攻撃 - ・青の晶石×40
- ・青の大晶石×15
- ・青の神晶石×1
5段階
【能力強化4】前方直線上に樹属性の遠距離連続攻撃 - ・青の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・青の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×3
アンカーストーム
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】自身を中心に広範囲の敵に樹属性連続攻撃
敵全体に確率で、攻撃対象を一定時間、自身に固定させる効果を付与(自身のMNDが敵より高いほど確率上昇、特技LVに応じて確率の最大値上昇)- ・晶石の欠片×15
- ・紫の晶石×5
1段階
【能力強化1】自身を中心に広範囲の敵に樹属性連続攻撃
敵全体に確率で、攻撃対象を一定時間、自身に固定させる効果を付与(自身のMNDが敵より高いほど確率上昇、特技LVに応じて確率の最大値上昇)- ・紫の晶石×15
- ・虹の晶石×3
- ・紫の大晶石×3
2段階
【能力強化2】自身を中心に広範囲の敵に樹属性連続攻撃
敵全体に確率で、攻撃対象を一定時間、自身に固定させる効果を付与(自身のMNDが敵より高いほど確率上昇、特技LVに応じて確率の最大値上昇)- ・紫の晶石×30
- ・虹の晶石×10
- ・紫の大晶石×8
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化3】自身を中心に広範囲の敵に樹属性連続攻撃
敵全体に確率で、攻撃対象を一定時間、自身に固定させる効果を付与(自身のMNDが敵より高いほど確率上昇、特技LVに応じて確率の最大値上昇)- ・虹の晶石×20
- ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×3
- ・紫の神晶石×1
5段階
【能力強化4】自身を中心に広範囲の敵に樹属性連続攻撃
敵全体に確率で、攻撃対象を一定時間、自身に固定させる効果を付与(自身のMNDが敵より高いほど確率上昇、特技LVに応じて確率の最大値上昇)- ・紫の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・紫の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×3
スパイラルチャージ
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】瞬時に間合いを詰めて、広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
味方全体にMND+20%のバフを付与
(ダメージ上限+1,000)- ・晶石の欠片×30
- ・青の晶石×5
- ・碧の晶石×10
- ・虹の晶石×2
1段階
【能力強化1】瞬時に間合いを詰めて、広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
味方全体にMND+20%のバフを付与
(ダメージ上限+1,500)- ・虹の晶石×5
- ・青の大晶石×10
- ・碧の大晶石×15
- ・虹の大晶石×1
2段階
【能力強化2】瞬時に間合いを詰めて、広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
味方全体にMND+20%のバフを付与
(ダメージ上限+2,000)- ・青の大晶石×25
- ・虹の大晶石×3
- ・碧の神晶石×1
3段階
【能力強化3】瞬時に間合いを詰めて、広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
味方全体にMND+20%のバフを付与
(ダメージ上限+3,000)- ・青の大晶石×40
- ・虹の大晶石×10
- ・碧の神晶石×3
- ・虹の神晶石×1
5段階
【能力強化4】瞬時に間合いを詰めて、広範囲の敵に樹属性の連続攻撃
味方全体にMND+20%のバフを付与
(ダメージ上限+4,000)- ・碧の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・碧の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×3
-
- ▼個性一覧(タップで開閉)
-
-
帝歌
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】自身生存時、味方全体の物理攻撃の被ダメージ₋2%・ボスからの被ダメージ₋4%
武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+3,000- ・初期習得
1段階
【能力強化1】自身生存時、味方全体の物理攻撃の被ダメージ₋4%・ボスからの被ダメージ₋8%
武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+30%・ダメージ上限+6,000- ・紫の晶石×20
- ・虹の晶石×2
- ・紫の大晶石×5
2段階
【能力強化2】自身生存時、味方全体の物理攻撃の被ダメージ₋6%・ボスからの被ダメージ₋12%
武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+40%・ダメージ上限+9,000- ・紫の晶石×30
- ・虹の晶石×10
- ・紫の大晶石×8
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化3】自身生存時、味方全体の物理攻撃の被ダメージ₋8%・ボスからの被ダメージ₋16%
武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+50%・ダメージ上限+12,000- ・虹の晶石×20
- ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×3
- ・紫の神晶石×1
5段階
【能力強化4】自身生存時、味方全体の物理攻撃の被ダメージ₋10%・ボスからの被ダメージ₋20%
武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+60%・ダメージ上限+5,000- ・紫の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・紫の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×3
玄武
開放段階 効果/必要素材 1段階
【能力習得】属性耐性が1以上の魔法攻撃に怯まなくなる
敵からの遠距離物理攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする- ・碧の大晶石×25
- ・虹の大晶石×3
- ・赤の神晶石×1
4段階
【能力強化1】属性耐性が1以上の魔法攻撃に怯まなくなる
敵からの遠距離物理攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする
敵からの攻撃時に発生するDEF貫通効果、属性耐性無視・低下効果を受けなくなる- ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×2
- ・虹の神晶石×1
-
- ▼技能一覧(タップで開閉)
-
-
ガード(SC:1)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】ユニットが確率で自動ガードするようになる - ・初期習得
ガードチャージ(SC:4)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】【ガード装備時にのみ発動】ガードするとSCTが少し回復 - ・紫の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・紫の大晶石×6
- ・技能の書×1
グランドガード(SC:4)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】【ガード装備時のみ発動】ガードブレイクが起きにくくなる - ・碧の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・碧の大晶石×6
チャージ特技2(SC:3)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】バトル開始時に2番目の特技を20秒回復(右上に位置する特技) - ・紫の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・紫の大晶石×6
鉄壁ガード(SC:2)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】【ガード装備時のみ発動】ガード時のダメージ軽減率が上がる - ・碧の晶石×18
- ・虹の晶石×4
- ・碧の大晶石×6
ヒールガード(SC:4)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】【ガード装備時のみ発動】ガードするとHPが少し回復する - ・虹の晶石×6
- ・碧の大晶石×17
- ・虹の大晶石×1
剛堅アップ3(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】DEF・MNDを8%アップする - ・虹の晶石×10
- ・碧の大晶石×20
- ・虹の大晶石×2
急所防御(SC:5)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】自分の受けるクリティカルダメージ₋10% - ・虹の晶石×10
- ・碧の大晶石×20
- ・虹の大晶石×2
- ・技能の書×1
精神集中(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】自身の受けたSTR・DEF・INT・MNDデバフの効果時間₋50%
(一部の特殊なデバフを除く)- ・虹の晶石×10
- ・紫の大晶石×20
- ・虹の大晶石×2
エクスガード(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】【ガード装備時のみ発動】ガード発生時の被ダメージ-15%、
HPが50%以下の時、ガード発生率がアップ- ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・碧の神晶石×3
ファランクス(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】鎧装備時、特攻攻撃の被ダメージ-20%とクリティカル時の被ダメージ-20% - ・碧の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・碧の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
ナイトゾーン(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】敵から狙われやすくなる、
正面からの物理攻撃のダメージ+10%、正面からの被ダメージ-10%- ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・碧の神晶石×3
- ・技能の書×2
槍ハイブースト(SC:9)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】槍装備時に物理攻撃の威力が15%アップし、受ける物理ダメージ-15% - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
樹アタックレイズ2(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】樹属性攻撃の威力が30%アップ - ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
両手槍(SC:12)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】武器を槍1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+20%・クリティカル発生率+10%、物理攻撃ダメージ上限アップ+5,000 - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
不屈の闘志(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPが50%回復する(Wave中1回のみ)。
致死ダメージを耐えた時、特技ダメージ+30%のバフを自身に付与- ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
ガードバッシュ(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】【ガード装備時のみ発動】
ガード時に確率で近くの敵にダメージを与え、一部の敵を除き怯ませる- ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
- ・技能の書×3
ヒューマンシールド(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】人間系から受けるダメージ-20% - ・碧の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・碧の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
- ・技能の書×3
オートフォート(SC:7)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】常にフォートの効果 - ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・碧の神晶石×3
ナイトマスタリー(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】自身のタイプがナイトの時、物理・魔法攻撃、超必殺技、カウンターでソルジャータイプに特攻・ソルジャータイプからの被ダメージ-10%・DEF+10% - ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
鬼教官(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】戦闘後に貰える経験値が100%増加(重複不可) - ・青の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・青の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
ストーンアーマー(SC:8)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】自身のみ、常にストーンウォールの効果 - ・碧の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・碧の神晶石×3
騎士の心得-槍術-(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】槍と鎧を両方装備時、槍のSTRと鎧のDEFを+50% - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
貫通(SC:7)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】物理攻撃時、確率で敵の防御力を大低下してダメージを与える - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
ストーンエンハンス(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 4段階
【習得】樹属性攻撃のダメージ+10%
敵から受ける物理ダメージ₋15%- ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
- ・技能の書×3
樹メガドライブ(SC:15)
開放段階 効果/必要素材 4段階
【習得】樹属性の物理・超必殺技のダメージ+30%、
樹属性の物理・超必殺技のダメージ上限+2,000- ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
剛堅アップ極(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 5段階
【習得】DEF・MND+15% - ・碧の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・碧の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
-
- ▼魔法一覧(タップで開閉)
-
-
護帝のカリスマ(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】味方全体のDEF+30%
※自身生存時のみ。他のカリスマ重複不可- ・初期習得
一喝(SC:-MP:10)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】味方単体のSTR・DEF・INT・MNDのデバフをすべて解除する
(Wave毎に1回まで、一部の特殊なデバフを除く)- ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
- ・魔法の書×2
不動の構え(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】自身のDEF+30%・STR-30%
敵に狙われやすくなり、移動速度が低下する- ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
- ・魔法の書×1
-
グラナダスの特徴と使い方
ガード時に周囲の敵を怯ませる
グラナダスは、ガードバッシュの効果でガード発動時に確率で周囲の敵を怯ませます。相手の攻撃発動中でも中断させられるため、アリーナで近接アタッカーに対して強力です。
属性耐性1以上の魔法に怯まない
グラナダスは、個性の効果で属性耐性1以上の魔法に対して怯みません。装備やアークなどで属性耐性を上げれば全属性の魔法に対して怯まずに行動することも可能です。
おすすめスキル構成
高難易度用タンク型
- ▼(タップで開閉)
-
魔法スキル 詳細 優先度 ゴッドヒール
SC:8
味方単体のHPを大回復
護帝のカリスマ
SC:0
味方全体のDEF+30%
※自身生存時のみ。他のカリスマ重複不可一喝
SC:0
味方単体のSTR・DEF・INT・MNDのデバフをすべて解除する
(Wave毎に1回まで、一部の特殊なデバフを除く)不動の構え
SC:0
自身のDEF+30%・STR-30%
敵に狙われやすくなり、移動速度が低下する技能スキル 詳細 優先度 HPアップ極
SC:5
HPを20%アップする
HPプラス2
SC:4
HP+1,000
防御アップ極
SC:6
DEFを15%アップする
精神アップ極
SC:6
MNDを15%アップする
剛堅アップ3
SC:0
DEF・MNDを8%アップする剛堅アップ極
SC:0
DEF・MND+15%急所防御
SC:5
自分の受けるクリティカルダメージ₋10%
ガード
SC:1
ユニットが確率で自動ガードするようになる
鉄壁ガード
SC:2
【ガード装備時のみ発動】ガード時のダメージ軽減率が上がる
警戒
SC:2
【ガード装備時のみ発動】ガードの確率が少しアップする
魔法ガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】確率で魔法も自動ガードするようになる
ヒールガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】ガードするとHPが少し回復する
マジカルガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】ガードするとMPが少し回復する
ガードチャージ
SC:4
【ガード装備時にのみ発動】ガードするとSCTが少し回復
グランドガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】ガードブレイクが起きにくくなる
エクスガード
SC:0
【ガード装備時のみ発動】ガード発生時の被ダメージ-15%、
HPが50%以下の時、ガード発生率がアップガードバッシュ
SC:0
【ガード装備時のみ発動】
ガード時に確率で近くの敵にダメージを与え、一部の敵を除き怯ませるロイヤルアーマー
SC:8
クリティカル攻撃を受ける確率を減少させる
ナイトゾーン
SC:0
敵から狙われやすくなる、
正面からの物理攻撃のダメージ+10%、正面からの被ダメージ-10%ナイトマスタリー
SC:0
自身のタイプがナイトの時、物理・魔法攻撃、超必殺技、カウンターでソルジャータイプに特攻・ソルジャータイプからの被ダメージ-10%・DEF+10%ヒューマンシールド
SC:0
人間系から受けるダメージ-20%オートフォート
SC:7
常にフォートの効果
オートプロテクション
SC:7
常にプロテクションの効果(物理ダメージ減少)
ストーンアーマー
SC:8
自身のみ、常にストーンウォールの効果
覚醒
SC:9
瀕死時にHPが回復してSTR・DEF・MND・移動速度が上がる(一回限定)
黄昏
SC:4
MPが最大の時にDEFとMNDが20%上がる
樹メガドライブ
SC:15
樹属性の物理・超必殺技のダメージ+30%、
樹属性の物理・超必殺技のダメージ上限+2,000
樹アタックレイズ2
SC:0
樹属性攻撃の威力が30%アップ
ストーンエンハンス
SC:0
樹属性攻撃のダメージ+10%
敵から受ける物理ダメージ₋15%
貫通
SC:7
物理攻撃時、確率で敵の防御力を大低下してダメージを与える
騎士の心得-槍術-
SC:0
槍と鎧を両方装備時、槍のSTRと鎧のDEFを+50%両手槍
SC:12
武器を槍1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+20%・クリティカル発生率+10%、物理攻撃ダメージ上限アップ+5,000
槍ハイブースト
SC:9
槍装備時に物理攻撃の威力が15%アップし、受ける物理ダメージ-15%
鎧ブースト
SC:3
鎧装備時にDEFが7%アップし、ボスから受ける被ダメージ-5%
鎧ハイブースト
SC:7
鎧装備時にDEFが20%アップし、ボスから受ける被ダメージ-10%
ファランクス
SC:0
鎧装備時、特攻攻撃の被ダメージ-20%とクリティカル時の被ダメージ-20%超必殺技シールド
SC:3
敵から受ける超必殺技のダメージ-10%
チャージ特技2
SC:3
バトル開始時に2番目の特技を20秒回復(右上に位置する特技)
デコイ
SC:7
HPが0になった時、自動的に一度だけ復帰する(HP小回復)
不屈の闘志
SC:0
致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPが50%回復する(Wave中1回のみ)。
致死ダメージを耐えた時、特技ダメージ+30%のバフを自身に付与精神集中
SC:0
自身の受けたSTR・DEF・INT・MNDデバフの効果時間₋50%
(一部の特殊なデバフを除く)鬼教官
SC:0
戦闘後に貰える経験値が100%増加(重複不可)
アリーナタンク型
- ▼(タップで開閉)
-
魔法スキル 詳細 優先度 護帝のカリスマ
SC:0
味方全体のDEF+30%
※自身生存時のみ。他のカリスマ重複不可一喝
SC:0
味方単体のSTR・DEF・INT・MNDのデバフをすべて解除する
(Wave毎に1回まで、一部の特殊なデバフを除く)不動の構え
SC:0
自身のDEF+30%・STR-30%
敵に狙われやすくなり、移動速度が低下する技能スキル 詳細 優先度 HPアップ
SC:2
HPを5%アップする
HPアップ2
SC:3
HPを8%アップする
HPアップ3
SC:4
HPを12%アップする
HPアップ4
SC:4
HPを15%アップする
HPアップ極
SC:5
HPを20%アップする
HPプラス2
SC:4
HP+1,000
精神アップ
SC:1
MNDを2%アップする
精神アップ3
SC:3
MNDを8%アップする
精神アップ4
SC:5
MNDを12%アップする
精神アップ極
SC:6
MNDを15%アップする
剛堅アップ3
SC:0
DEF・MNDを8%アップする剛堅アップ極
SC:0
DEF・MND+15%急所防御
SC:5
自分の受けるクリティカルダメージ₋10%
ガード
SC:1
ユニットが確率で自動ガードするようになる
鉄壁ガード
SC:2
【ガード装備時のみ発動】ガード時のダメージ軽減率が上がる
警戒
SC:2
【ガード装備時のみ発動】ガードの確率が少しアップする
ヒールガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】ガードするとHPが少し回復する
マジカルガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】ガードするとMPが少し回復する
グランドガード
SC:4
【ガード装備時のみ発動】ガードブレイクが起きにくくなる
エクスガード
SC:0
【ガード装備時のみ発動】ガード発生時の被ダメージ-15%、
HPが50%以下の時、ガード発生率がアップガードバッシュ
SC:0
【ガード装備時のみ発動】
ガード時に確率で近くの敵にダメージを与え、一部の敵を除き怯ませるナイトゾーン
SC:0
敵から狙われやすくなる、
正面からの物理攻撃のダメージ+10%、正面からの被ダメージ-10%ナイトマスタリー
SC:0
自身のタイプがナイトの時、物理・魔法攻撃、超必殺技、カウンターでソルジャータイプに特攻・ソルジャータイプからの被ダメージ-10%・DEF+10%ヒューマンシールド
SC:0
人間系から受けるダメージ-20%オートフォート
SC:7
常にフォートの効果
ファストメティス
SC:2
戦闘開始時に自動メティス発動
ストーンアーマー
SC:8
自身のみ、常にストーンウォールの効果
覚醒
SC:9
瀕死時にHPが回復してSTR・DEF・MND・移動速度が上がる(一回限定)
樹メガドライブ
SC:15
樹属性の物理・超必殺技のダメージ+30%、
樹属性の物理・超必殺技のダメージ上限+2,000
樹アタックレイズ2
SC:0
樹属性攻撃の威力が30%アップ
ストーンエンハンス
SC:0
樹属性攻撃のダメージ+10%
敵から受ける物理ダメージ₋15%
魅惑の香り
SC:4
敵に狙われやすくなる
貫通
SC:7
物理攻撃時、確率で敵の防御力を大低下してダメージを与える
騎士の心得-槍術-
SC:0
槍と鎧を両方装備時、槍のSTRと鎧のDEFを+50%両手槍
SC:12
武器を槍1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+20%・クリティカル発生率+10%、物理攻撃ダメージ上限アップ+5,000
槍ブースト
SC:4
槍装備時に物理攻撃の威力が5%アップし、受ける物理ダメージ-5%
槍ハイブースト
SC:9
槍装備時に物理攻撃の威力が15%アップし、受ける物理ダメージ-15%
ファランクス
SC:0
鎧装備時、特攻攻撃の被ダメージ-20%とクリティカル時の被ダメージ-20%チャージ特技2
SC:3
バトル開始時に2番目の特技を20秒回復(右上に位置する特技)
デコイ
SC:7
HPが0になった時、自動的に一度だけ復帰する(HP小回復)
不屈の闘志
SC:0
致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPが50%回復する(Wave中1回のみ)。
致死ダメージを耐えた時、特技ダメージ+30%のバフを自身に付与天塊
SC:9
物理ダメージを受けた時、MPを3消費して受けるダメージを半減
精神集中
SC:0
自身の受けたSTR・DEF・INT・MNDデバフの効果時間₋50%
(一部の特殊なデバフを除く)鬼教官
SC:0
戦闘後に貰える経験値が100%増加(重複不可)女神リューさん
SC:12
敵に狙われやすくなり、近くに寄ってきた敵に定期的に闇属性のダメージを与える
グラナダスに対するみんなの評価
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ステータス/加護開花/装備/耐性
Lv110 | 能力解放 | 潜在覚醒 | 合計 | |
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HP | 3187 | +3250 | +600 | 7037 |
MP | 65 | +130 | +20 | 215 (97/142位) |
STR | 476 | +410 | +191 | 1077 |
DEF | 651 | +510 | +260 | 1421 |
INT | 265 | +390 | +107 | 762 |
MND | 456 | +460 | +182 | 1098 |
※潜在覚醒は4段階目までの数値を合計して出しています
加護開花
加護 | 敵から受ける樹属性ダメージ-1% |
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解放条件 |
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装備可能な武器防具
装備可能武器 | |||||||||||||||||||||||
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装備可能防具 | |||||||||||||||||||||||
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属性・状態異常耐性
属性・状態異常耐性 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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-15 | 0 | +10 | +25 | 0 | 0 | 0 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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- | - | - | 無 | 耐 | 耐 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
限界突破・覚醒素材
限界突破
段階 | 必要素材 |
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1段階 |
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2段階 |
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3段階 |
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4段階 |
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5段階 |
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潜在覚醒
段階 | 必要素材 |
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1段階 | グラナダスの魂×30 |
2段階 | グラナダスの魂×60 |
3段階 | グラナダスの魂×90 |
4段階 | グラナダスの魂×150 |
5段階 |
プリズムソウル×2 グラナダスの魂×200 |
6段階 |
プリズムソウル×4 グラナダスの魂×400 |
おすすめアーク
アーク | アーク特性 |
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光耐性+20・闇耐性+20 ガード装備時に魔法もガード ガード時にはHPが0にならない |
アーク | アーク特性 |
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DEF・MNDが+15%上昇 クリティカル時の被ダメージ-50% ボスモンスターからの被ダメージ-15% |
アーク | アーク特性 |
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氷属性のダメージ+20%、ソーサラースレイヤーの効果 全属性耐性+10、クリティカル攻撃を受ける確率を100%減少させ、氷属性魔法攻撃時に確率で沈黙付与 |
プロフィール
グラフィック |
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入手方法 | 英雄降臨祭ガチャで入手 |
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CV | 小山力也 |