【ラスクラ】魔法スキル効果一覧
- オーバーロードコラボが開催!
- ・アインズ / アルベド / シャルティア
- ・OVERLORD / プレアデス / 鮮血の戦乙女
- ・オーバーロードコラボ最新情報まとめ
- ・異界の死の支配者の効率的な進め方
ラスクラ(ラストクラウディア)のスキルを一覧形式で紹介しています。スキル名や詳細、効果などを記載しているので、ラスクラでスキルを確認する参考にしてください。
絞り込み検索 |
---|
魔法スキル一覧
▲
スキル名
▼
|
▲
詳細/習得キャラ/習得スキル
▼
|
---|---|
ヒール |
SC:1/MP:8 味方単体のHPを小回復 |
キュアポイズン |
SC:1/MP:5 味方単体の毒を回復 |
キュアダーク |
SC:1/MP:5 味方単体の暗闇を回復 |
リジェネ |
SC:2/MP:8 味方単体にHPが小回復する効果を付与 |
キュアサイレンス |
SC:2/MP:8 味方単体の沈黙を回復 |
キュアカーズ |
SC:2/MP:8 味方単体の呪いを回復 |
ヒールウィンド |
SC:3/MP:18 味方全体のHPを回復 |
キュアウィルス |
SC:3/MP:10 味方単体の病気を回復 |
キュアパラライズ |
SC:3/MP:10 味方単体の麻痺を回復 |
スターヒール |
SC:4/MP:14 味方単体のHPを回復 |
マキュアポイズン |
SC:5/MP:11 味方全体の毒を回復 |
マキュアダーク |
SC:5/MP:11 味方全体の暗闇を回復 |
リザレクション |
SC:5/MP:20 味方単体の戦闘不能を回復 |
ハイリジェネ |
SC:4/MP:11 味方単体に徐々にHPが回復する効果を付与 |
マキュアサイレンス |
SC:5/MP:15 味方全体の沈黙を回復 |
マキュアカーズ |
SC:5/MP:15 味方全体の呪いを回復 |
スターダストヒール |
SC:6/MP:30 味方全体のHPを中回復 |
キュアオール |
SC:6/MP:18 味方単体の毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺を回復 |
グランドリジェネ |
SC:6/MP:23 味方全体に徐々にHPが中回復する効果を付与 |
マキュアパラライズ |
SC:6/MP:18 味方全体の麻痺を回復 |
マキュアウィルス |
SC:6/MP:18 味方全体の病気を回復 |
ゴッドヒール |
SC:8/MP:21 味方単体のHPを大回復 |
バーンストライク |
SC:2/MP:10 小範囲の敵に炎属性の攻撃 |
アイスジャベリン |
SC:2/MP:10 小範囲の敵に氷属性の攻撃 |
ロックディザスター |
SC:2/MP:10 小範囲の敵に樹属性の攻撃 |
サンダーボルト |
SC:2/MP:10 小範囲の敵に雷属性の攻撃 |
アストラルレイ |
SC:3/MP:12 小範囲の敵に光属性の攻撃 |
シャドウグラビティ |
SC:3/MP:12 小範囲の敵に闇属性の攻撃 |
ポイズンクラウド |
SC:5/MP:16 中範囲の敵に闇属性の攻撃(低確率で毒を付与) |
メテオレイン |
SC:4/MP:18 敵全体に炎属性の攻撃 |
ブリザード |
SC:4/MP:18 敵全体に氷属性の攻撃 |
トルネードストーム |
SC:4/MP:18 中範囲の敵に樹属性の攻撃 |
ライザーゲージ |
SC:4/MP:18 中範囲の敵に雷属性の攻撃 |
ギャラクシー |
SC:5/MP:20 敵全体に光属性の攻撃 |
ダークマター |
SC:5/MP:20 中範囲の敵に闇属性の攻撃 |
ベノムレインフォール |
SC:8/MP:26 敵全体に闇属性のダメージ(確率で毒を付与) |
クリムゾンフレア |
SC:7/MP:25 広範囲の敵に炎属性の攻撃 |
ダイヤモンドダスト |
SC:7/MP:25 敵全体に氷属性の攻撃 |
グランドクロス |
SC:7/MP:25 敵全体に樹属性の攻撃 |
ヴァルザライザー |
SC:7/MP:25 敵全体に雷属性の攻撃 |
シャイニングゾーク |
SC:8/MP:27 敵全体に光属性の攻撃 |
アビスゲート |
SC:8/MP:27 敵全体に闇属性の攻撃 |
プロテクション |
SC:1/MP:8 味方単体の受ける物理ダメージを15%カット |
マジックバリア |
SC:1/MP:8 味方単体の受ける魔法ダメージを15%カット |
ダークネス |
SC:1/MP:8 敵単体に確率で暗闇を付与 |
スピード |
SC:1/MP:8 味方単体の移動速度をアップ |
ブレイブ |
SC:2/MP:10 味方単体のSTRを20%アップ |
オーラ |
SC:2/MP:10 味方単体のINTを20%アップ |
リキャスト |
SC:2/MP:10 味方単体の詠唱速度を30%アップ |
クリティカル |
SC:2/MP:10 味方単体のクリティカル発生率を15%アップ |
ブレイサー |
SC:2/MP:10 敵単体のSTRを20%ダウン |
スイン |
SC:2/MP:10 敵単体のDEFを20%ダウン |
ロストマ |
SC:2/MP:10 敵単体のINTを20%ダウン |
ネメシス |
SC:2/MP:10 敵単体のMNDを20%ダウン |
サイレンス |
SC:3/MP:12 敵単体に確率で沈黙を付与 |
カーズ |
SC:3/MP:12 敵単体に確率で呪いを付与 |
ウィーク |
SC:3/MP:14 敵単体の全属性耐性をダウン |
ファイアウォール |
SC:5/MP:16 味方全体の樹属性ダメージを20%カット |
アイスウォール |
SC:5/MP:16 味方全体の炎属性ダメージを20%カット |
ストーンウォール |
SC:5/MP:16 味方全体の雷属性ダメージを20%カット |
サンダーウォール |
SC:5/MP:16 味方全体の氷属性ダメージを20%カット |
ホーリーウォール |
SC:5/MP:16 味方全体の闇属性ダメージを20%カット |
シャドウウォール |
SC:5/MP:16 味方全体の光属性ダメージを20%カット |
ヘイスト |
SC:3/MP:12 味方単体のスキル回復速度を25%アップ |
ギガブレイサー |
SC:6/MP:16 敵全体のSTRを20%ダウン |
ギガスイン |
SC:6/MP:16 敵全体のDEFを20%ダウン |
ギガロストマ |
SC:6/MP:16 敵全体のINTを20%ダウン |
ギガネメシス |
SC:6/MP:16 敵全体のMNDを20%ダウン |
グランドプロテクション |
SC:6/MP:18 味方全体の受ける物理ダメージを20%カット |
マジックキャッスル |
SC:6/MP:18 味方全体の受ける魔法ダメージを20%カット |
スピードフェザー |
SC:6/MP:20 味方全体の移動速度をアップ |
ブレイブフェザー |
SC:6/MP:20 味方全体のSTRを20%アップ |
オーラフェザー |
SC:6/MP:20 味方全体のINTを20%アップ |
クリティカルフェザー |
SC:6/MP:20 味方全体のクリティカル発生率を15%アップ |
アヌラメルス |
SC:10/MP:17 敵全体の状態異常耐性をダウン |
中級魔法陣展開 |
SC:-/MP:0 自分自身に徐々にMPが小回復する効果を付与 |
上級魔法陣展開 |
SC:-/MP:0 自分自身に徐々にMPが回復する効果を付与 |
メティス |
SC:2/MP:10 味方単体のMNDを20%アップ |
ハイドロシェル |
SC:6/MP:16 雷属性を除いた魔法ダメージを一定量半減するバリアを付与 |
ギガダークネス |
SC:5/MP:14 敵全体に確率で暗闇を付与 |
バイタリティ |
SC:2/MP:12 味方単体のHP上限を1000増やすと同時に回復 |
アイスサークル |
SC:6/MP:14 敵単体に氷属性のダメージを定期的に与え、雷属性の耐性を下げる |
グランブレイブ |
SC:7/MP:16 味方単体のSTRを35%アップ |
ソウルスパーク |
SC:10/MP:99 自分を犠牲にし敵全体に光属性の強力な攻撃(使用後戦闘不能) |
ヒールウォーター |
SC:2/MP:11 味方単体のHPを回復 |
アシッドストーム |
SC:8/MP:26 敵全体に氷属性の攻撃、確率で敵にDEFダウンの効果を付与 |
ルナティック |
SC:8/MP:30 不思議なことがランダムで発生する |
エリクサー |
SC:12/MP:200 MPをすべて消費してHPを超回復し、SCTを全回復 |
ムーンセイバー |
SC:4/MP:12 味方単体に、通常攻撃にHP吸収の効果を付与 |
ホーリーボール |
SC:5/MP:22 中範囲の敵に光属性の攻撃 |
フルメタルハガー |
SC:6/MP:12 基本状態異常を一度だけ無効化するバリアを付与 |
風の太鼓 |
SC:-/MP:26 味方全体のHPを回復 |
ファイアカクテル |
SC:-/MP:15 小範囲の敵に炎属性の攻撃、敵にSTRダウンの効果を付与 |
アイスセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に氷属性の追撃の効果を付与 |
フレイムセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に炎属性の追撃の効果を付与 |
サンダーセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に雷属性の追撃の効果を付与 |
ストーンセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に樹属性の追撃の効果を付与 |
ホーリーセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に光属性の追撃の効果を付与 |
セイントビーム |
SC:-/MP:25 中範囲の敵に光属性の強力な攻撃 |
マナ |
SC:-/MP:50 味方単体に物理攻撃の威力20%アップの効果を付与 |
リバイブ |
SC:-/MP:30 味方単体の戦闘不能を回復 |
ファイアボール |
SC:-/MP:14 前方の敵に炎属性の攻撃 |
サンダーボルト |
SC:-/MP:14 小範囲の敵に雷属性の攻撃 |
アースクエイク |
SC:-/MP:18 小範囲の敵に樹属性の攻撃 |
スポイト |
SC:-/MP:21 小範囲の敵に氷属性の攻撃、ダメージの20%のHPを吸収 |
エクスプロード |
SC:-/MP:22 前方広範囲の敵に炎属性の攻撃 |
イビルゲート |
SC:-/MP:25 中範囲の敵に闇属性の強力な攻撃 |
ダイヤミサイル |
SC:-/MP:14 小範囲の敵に樹属性の攻撃 |
バースト |
SC:-/MP:22 前方広範囲の敵に樹属性の攻撃 |
シャドウサークル |
SC:6/MP:14 敵単体に闇属性のダメージを定期的に与え、光属性耐性をダウン |
ハイプロテクション |
SC:6/MP:14 味方単体の受ける物理ダメージを35%カットするバフを付与 |
ホーリーサークル |
SC:6/MP:14 敵単体に光属性ダメージを定期的に与え、闇属性耐性をダウン |
グランオーラ |
SC:7/MP:16 味方単体のINTを35%アップ |
フルシェルター |
SC:-/MP:0 味方単体の受けるダメージを20%カット |
メティスフェザー |
SC:6/MP:20 味方全体のMNDを20%アップ |
フォートフェザー |
SC:6/MP:20 味方全体のDEFを20%アップ |
ハイマジックバリア |
SC:8/MP:18 味方単体の受ける魔法ダメージを35%カット |
ヒートライブ |
SC:8/MP:30 味方全体のスキル回復速度を25%アップ |
ディヴォーション |
SC:-/MP:200 自分のHPとMPを極限まで消費して、自分以外の全員のSTR、INT50%アップ |
マグナエキサイター |
SC:-/MP:32 味方全体の物理攻撃の威力20%アップ |
ギガカーズ |
SC:7/MP:20 敵全体に確率で呪いを付与 |
ハイネメシス |
SC:8/MP:20 敵単体のMNDが35%ダウン |
エーテルヒール |
SC:8/MP:24 味方単体のHPを回復し、毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺も回復 |
ハイバイタリティ |
SC:4/MP:20 味方単体のHP上限を2000増やすと同時に回復 |
皇統のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体のSTR・INTを20%アップ※自身生存時のみ、他のカリスマ重複不可 |
復活液 |
SC:5/MP:24 味方単体の戦闘不能を回復 (HPを50%回復) |
発電機 |
SC:7/MP:25 中範囲の敵に雷属性の攻撃 |
黒色火薬 |
SC:7/MP:25 中範囲の敵に炎属性の攻撃 |
唆るぜこれは! |
SC:-/MP:0 自分自身に徐々にMPを回復する効果を付与 |
ウルトラヤベー薬 |
SC:-/MP:23 敵単体の全属性耐性が大幅にダウン |
ドーピング(知力) |
SC:-/MP:20 味方単体のINT・MNDを25%アップ |
ドーピング(体力) |
SC:-/MP:20 味方単体のHP上限を2000増やすと同時に回復 |
ドーピング(武力) |
SC:-/MP:20 味方単体のSTR・DEFを25%アップ |
化学の万能薬 |
SC:6/MP:18 味方単体の毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺を回復 |
石けん |
SC:3/MP:12 味方単体の病気を回復し、HPを小回復 |
3700年後の大地 |
SC:7/MP:25 広範囲の敵に樹属性の攻撃 |
メガネ |
SC:2/MP:10 味方単体の暗闇を回復し、クリティカル発生率を15%アップ |
ガラスのレコード |
SC:11/MP:60 味方全体のHPを中回復し、SCTを10秒回復 |
超ヤベー薬(衰弱) |
SC:6/MP:18 敵単体のSTR・INTが25%ダウン |
超ヤベー薬(疲労) |
SC:6/MP:18 敵単体のDEF・MNDが25%ダウン |
硫化水素 |
SC:8/MP:27 広範囲の敵に氷属性の強力な攻撃、確率で病気を付与 |
剣聖のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体に物理ダメージ上限+2,000※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
羅刹の構え【紅覇】 |
SC:-/MP:0 自身のDEF-15%、STR+30%、SCT回復速度+15%(構え重複不可) |
羅刹の構え【翠天】 |
SC:-/MP:0 自身に常に「リジェネ」の効果がかかりDEF・MND+20%(構え重複不可) |
羅刹の構え【蒼鬼】 |
SC:-/MP:0 自身の特技発動時にHPを消費して特技ダメージ+50%(構え重複不可) |
黙想 |
SC:-/MP:35 自身のSCTを10秒回復※詠唱時間短縮不可 |
完全回復薬(フルポーション) |
SC:-/MP:35 味方単体のHPを超回復 |
アイシクルショット |
SC:-/MP:27 中範囲の敵に氷属性の強力な攻撃(ダメージ上限+2,000) |
名前をつける |
SC:7/MP:16 自分のHPを半分消費し、味方単体のSTR・DEF・INT・MNDを10%アップ(自身には効果なし) |
極炎獄霊覇 |
SC:10/MP:27 中範囲の敵に炎属性攻撃の強力な攻撃(ダメージ上限+2,000) |
ハイブレイサー |
SC:7/MP:16 敵単体のSTRを35%ダウン |
ハイロストマ |
SC:7/MP:16 敵単体のINTを35%ダウン |
サマーテンプテーション |
SC:-/MP:0 敵単体のSTR・INTを50%ダウン(クエスト中に一度だけ使用可能) |
ハイスイン |
SC:7/MP:16 敵単体のDEFを35%ダウン |
魔導のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体の魔法ダメージ上限が2,000アップ※自身生存時のみ、他カリスマと重複不可 |
アポカリプス |
SC:-/MP:48 敵全体に無属性の超強力な攻撃(ダメージ上限+990,000) |
エクスラディア |
SC:-/MP:45 敵全体に雷属性の強力な攻撃 確率で敵のINT-20% (ダメージ上限+2,000) |
悪怨霊跋扈 |
SC:6/MP:14 敵単体にダメージを定期的に与え、HP回復量が半減する効果を付与 |
アイスウォール2 |
SC:-/MP:30 味方全体の受ける炎属性ダメージを35%カット |
アル・ヒューマ |
SC:-/MP:40 敵全体に氷属性の強力な攻撃(ダメージ上限+3,000) |
鬼族の角 |
SC:-/MP:27 一定時間、自身に鬼化のバフが掛かる 鬼化時にHP超回復・全特技のSCT1回分回復(Wave毎に一度だけ使用可) |
ゴッドウィング |
SC:-/MP:68 味方全体のHPを中回復し、 被ダメージ-20%の効果を付与 |
神呪のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体の光・闇属性攻撃ダメージ+15% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
スターヴァース |
SC:-/MP:45 敵全体に光属性の超強力な攻撃 確率で暗闇を付与(ダメージ上限+2,000) |
掃討モード起動 |
SC:-/MP:40 掃討モードを起動し、一定時間SCT回復速度+15%、 特技・超必殺技の発動時にHPを消費してダメージ+35% |
エーテル全解放 |
SC:-/MP:200 MPをすべて消費して 自身のHPを超回復し、SCTを全回復 |
無属性ウォール |
SC:6/MP:20 味方全体の受ける無属性ダメージを20%カット |
イレース |
SC:-/MP:20 味方単体のSTR・INT・DEF・MNDのデバフを1つ解除(一部の特殊なデバフを除く) |
ハイリザレクション |
SC:7/MP:30 味方単体の戦闘不能を回復(HPを50%回復) |
ファイアウォール2 |
SC:-/MP:38 味方全体の受ける樹属性ダメージを35%カット |
ストーンウォール2 |
SC:-/MP:38 味方全体の受ける雷属性ダメージを35%カット |
サンダーウォール2 |
SC:-/MP:38 味方全体の受ける氷属性ダメージを35%カット |
ホーリーウォール2 |
SC:-/MP:38 味方全体の受ける闇属性ダメージを35%カット |
シャドウウォール2 |
SC:-/MP:38 味方全体の受ける光属性ダメージを35%カット |
マジックキャッスル2 |
SC:-/MP:42 味方全体の受ける魔法ダメージを35%カット |
スターライトヒール |
SC:-/MP:43 味方全体のHPを大回復 |
オートリザレクション |
SC:-/MP:120 味方単体に死亡時復活の効果を付与 (HPを30%回復、Wave毎に一度だけ) |
フォート |
SC:2/MP:10 味方単体のDEFを20%アップ |
ギガハイスイン |
SC:-/MP:38 敵全体のDEFを35%ダウン |
ギガハイネメシス |
SC:-/MP:38 敵全体のMNDを35%ダウン |
ギガシェイカー |
SC:-/MP:16 敵全体のクリティカル発生率を15%ダウン |
ギガウィーク |
SC:7/MP:30 敵全体の全属性耐性をダウン |
ネザーテンペスト |
SC:-/MP:45 敵全体に樹属性の強力な攻撃 確率でDEFを20%ダウン(ダメージ上限+1,000) |
ウィンドサークル |
SC:6/MP:14 敵単体に樹属性のダメージを定期的に与え、炎属性耐性ダウン |
精霊力解放 |
SC:-/MP:0 精霊力を解放し一定時間、最も喰った数が多い属性に特技/超必が変化し、その属性の攻撃能力アップ、SCT/詠唱速度アップ |
スタイル「ロイヤルガード」 |
SC:-/MP:16 DEF・MND+25%、HP上限+2,000の効果を自身に付与 (他のスタイルとは重複不可) |
スタイル「トリックスター」 |
SC:-/MP:16 移動速度がアップし、SCT回復速度+15%、 物理攻撃を確率で回効果を回避する効果を自身に付与 (他のスタイルとは重複不可) |
スタイル「ソードマスター」 |
SC:-/MP:16 物理攻撃のダメージ+20%、ブレイク値+50%、 ブレイク中のダメージ+25%の効果を自身に付与 (他のスタイルとは重複不可) |
ブック |
SC:-/MP:0 一定時間、敵からの被ダメージが20%増加するが物理攻撃ダメージ+35% SCT回復速度+25%、クリティカル発生率+15%の効果を自身に付与 |
サンダーサークル |
SC:6/MP:14 敵単体に雷属性のダメージを定期的に与え、 樹属性耐性をダウン |
バイタリティフェザー |
SC:6/MP:24 味方全体のHP上限を1,000増やすと同時に回復 |
賢帝のカリスマ |
SC:0/MP:0 味方全体炎・氷・樹・雷属性攻撃のダメージ上限アップ+1,500 ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
ソウルリベレート |
SC:0/MP:0 HPを1まで減らし、MPを50%回復 (クエスト中に一度だけ使用可能、アリーナでは使用不可) |
魔界葬樹 |
SC:0/MP:56 敵全体に樹属性の強力な攻撃、MPにもダメージを与え、移動速度ダウン、確率で毒と呪いをそれぞれ確率で付与(瀕死になると使用制限が制限が解除され、クエストで一度だけ使用可能) |
アブソリュート・ゼロ |
SC:0/MP:45 敵全体に氷属性の強力な攻撃 確率でMNDを20%ダウン(ダメージ上限+5,000) |
グランブレイブフェザー |
SC:0/MP:38 味方全体のSTRを35%アップ |
スロウ |
SC:2/MP:8 敵単体の移動速度をダウン |
神将のカリスマ |
SC:0/MP:0 神タイプの味方全体STR・DEF・INT・MND+15% ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
ギガディレイ |
SC:0/MP:24 敵全体のSCT回復速度-25% (アリーナのみ有効) |
ブラックホール |
SC:0/MP:45 敵全体に闇属性の強力な攻撃 確率で敵に沈黙を付与(ダメージ上限+1,000) |
ギガハイブレイサー |
SC:0/MP:38 敵全体のSTR-35% |
騎士王のカリスマ |
SC:0/MP:0 味方全体HP上限+1,500 通常攻撃ダメージ+10% ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
ファイアサークル |
SC:6/MP:14 敵単体に炎属性のダメージを定期的に与え、氷属性耐性をダウン |
滅化 |
SC:0/MP:45 自身のSCTを10秒回復、 一定時間、特技発動時にHPを消費して特技のダメージ+50% |
ギガハイロストマ |
SC:0/MP:38 敵全体のINT-35% |
グランフォート |
SC:7/MP:16 味方単体のDEF+35% |
破神のカリスマ |
SC:0/MP:0 味方全体の特技・魔法ダメージ+15% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
破神のアニマ |
SC:0/MP:0 敵全体のMND-30% ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
魂の代償 |
SC:0/MP:0 自身のHPを消費して味方単体の戦闘不能を回復 その味方にSTR・DEF・INT・MND+35%のバフを付与 (HPは100%回復、クエスト中に1度だけ使用可能) |
修復&強化 |
SC:6/MP:18 味方単体のSTRデバフを解除し、STRを+30%する (一部の特殊なデバフを除く) |
ウィンリィのアップルパイ |
SC:12/MP:200 MPをすべて消費して基本状態異常を回復し、 SCTを全回復、ハイリジェネをかける |
治癒功 |
SC:0/MP:30 自身のHPを大回復し、毒・暗闇・呪いを回復 |
闘気解放 |
SC:0/MP:0 闘気バフを解除してDEF・MNDを大幅にアップ (闘気Lv1:+50%、Lv2:+100%、Lv:+200%かつ気絶無効のバフを自身に付与) 闘気バフがかかっていない場合は効果無し |
強化アイテム「スキル回復速度UP:小」 |
SC:9/MP:0 バトル中、たまに入荷して使用可能になる 15秒間、自身のSCT回復速度+100% |
強化アイテム「物理ダメージ軽減:小」 |
SC:4/MP:0 バトル中、たまに入荷して使用可能になる 15秒間、自身の物理攻撃の被ダメージ-50% |
回復アイテム「全HP・全状態異常回復」 |
SC:5/MP:0 バトル中、たまに入荷して使用可能になる 自身のHPを超回復し、毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺を回復 |
汚レタ装飾 |
SC:14/MP:38 敵全体にブレイサー・スイン・ロストマ・ネメシスの効果をそれぞれ確率で付与 |
ギガサイレンス |
SC:7/MP:24 敵全体に確率で沈黙を付与 |
紅蓮のアニマ |
SC:-/MP:0 敵全体の炎・光属性耐性-20 ※自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
ビッグバン |
SC:-/MP:45 敵全体に炎属性の強力な攻撃 確率で敵のSTR-20%(ダメージ上限+1,000) |
冥闇のアニマ |
SC:-/MP:0 敵全体のSTR・INT-20% ※自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
司教のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体に敵から受ける全属性物理攻撃の被ダメージ-15% ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
ダイヤセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に樹属性の追撃の効果を付与 |
ダークセイバー |
SC:-/MP:8 味方単体に、通常攻撃に闇属性の追撃の効果を付与 |
ブレイズウォール |
SC:-/MP:45 中範囲の敵に炎属性の強力な攻撃 (ダメージ上限+2,000) |
メガスプラッシュ |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に氷属性の強力な攻撃 |
ダークフォース |
SC:-/MP:45 広範囲の敵に闇属性の強力な攻撃 |
サンダーストーム |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に雷属性の強力な攻撃 |
スタンウィンド |
SC:-/MP:27 中範囲の敵に樹属性の強力な攻撃 確率で敵に沈黙を付与 |
エインシャント |
SC:-/MP:48 敵全体に無属性の強力な攻撃 |
巫女のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体に、アクティブスキルで自身のHPが回復した時の回復量+30%の効果を付与 ※自信生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
ハイバイタリティフェザー |
SC:-/MP:60 味方全体にHP上限を+2,000 増やすと同時に回復 |
反逆のアニマ |
SC:-/MP:0 敵全体のDEF-30% ※自信生存時のみ、他アニマ重複不可 |
【魔印】パワーチャージ |
SC:-/MP:0 特技攻撃時にMPを5消費してダメージ+25%・ダメージ上限+2,500 【セットすると常に発動】STR+10% |
【魔印】ポイズンチャージ |
SC:-/MP:0 特技攻撃時にMPを5消費して確率で毒を付与する 【セットすると常に発動】状態異常中の敵に対するダメージ+20% |
【魔印】ヘヴィチャージ |
SC:-/MP:0 特技攻撃時にMPを15消費して敵が気絶しやすくなり、ブレイク値+100% 【セットする常に発動】気絶、ブレイク状態の敵に対するダメージ+20% |
【魔印】フレイムコール |
SC:-/MP:0 特技攻撃時にMPを10消費して属性が炎に変化し、ダメージ上限+5,000 【セットすると常に発動】炎属性の特技ダメージ+30% |
【魔印】ストーンコール |
SC:-/MP:0 特技攻撃時にMPを10消費して属性が樹に変化し、ダメージ上限+5,000 【セットすると常に発動】樹属性の特技ダメージ+30% |
【魔印】ドラゴンバスター |
SC:-/MP:0 特技攻撃時にMPを50消費して竜系に対するダメージ+100%・ダメージ上限が59,999になる 【セットすると常に発動】物理攻撃で竜系に特攻 |
リミッター解除 |
SC:0/MP:40 20秒間、HP・STR・DEF・INT・MND+30% 「重力自動変換ブーツ」の発動確率が上昇する(Wave毎に1回まで) |
盟主のカリスマ |
SC:-/MP:- 人間系以外のタイプを持つ味方全体のSTR・DEF・INT・MND+10% モンスターユニットは更に+20% ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
進化の恩恵 |
SC:6/MP:32 味方単体の戦闘不能をHP30%で回復後、HP上限を10%増やすと同時に回復 |
断鋏のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の物理被ダメージ+10% ※自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
護帝のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体のDEF+30% ※自身生存時のみ。他のカリスマ重複不可 |
一喝 |
SC:-/MP:10 味方単体のSTR・DEF・INT・MNDのデバフをすべて解除する (Wave毎に1回まで、一部の特殊なデバフを除く) |
不動の構え |
SC:-/MP:0 自身のDEF+30%・STR-30% 敵に狙われやすくなり、移動速度が低下する |
英雄王のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体の超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 敵から受ける超必殺技のダメージ₋20% ※自身生存時のみ。他のカリスマ重複不可 |
トランス |
SC:-/MP:200 【剣を1つだけ装備時のみ使用可能】 MPを全て消費して一定時間トランス状態になり特技の最大ストック数が1になる (Wave毎に1回まで) |
エーテル全解放コードβ |
SC:-/MP:200 MPを全て消費して自身の超必殺技ゲージを100%回復 (クエスト中1回のみ) |
技師のカリスマ |
SC:-/MP:0 機械タイプの味方全体のSTR・DEF+30% ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
反逆の意志 |
SC:-/MP:- 敵単体にSTR・DEF・INT・MND-10%の反逆の意志デバフを付与 (このデバフの付与はWave毎に1回まで) このデバフ中の敵をブレイクすると喪失デバフに変化し、効果量が-25%に上昇 |
鋭い指摘 |
SC:11/MP:60 味方全体のHPを中回復し、SCTを10秒回復 |
剣神のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体に、武器を1つだけ装備時、物理ダメージ+20%・物理ダメージ上限+4,000の効果を付与 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
叡智のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の物理与ダメージ-30% 自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
ボルカニックフォール |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に炎属性の強力な攻撃 |
オーバーフロスト |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に氷属性の強力な攻撃 |
ツインサイクロン |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に樹属性の強力な攻撃 |
オメガスパーク |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に雷属性の強力な攻撃 |
ギガハイシェイカー |
SC:-/MP:38 敵全体のクリティカル発生率-30% |
ギガシェード |
SC:-/MP:34 敵全体にダメージを定期的に与え、HP回復量が半減する効果(悪怨霊跋扈)を付与 |
エレメンタルサークル |
SC:-/MP:48 敵単体の炎・氷・樹・雷属性耐性をダウンし、上記属性の中で最も耐性が低い属性のダメージを定期的に与える |
真夏のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の男性ユニットのダメージ+20%・女性ユニットの被ダメージ₋20% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
闘魂注入 |
SC:11/MP:60 味方単体の戦闘不能を回復 その味方に物理攻撃のダメージ+30%・物理攻撃の被ダメージ₋30%のバフを付与 |
神獣のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の雷・闇属性耐性-20 自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
執行のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の特技被ダメージ上限+2,000 ※自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
ドッペルゲンガー |
SC:-/MP:200 MPを全て消費して、自身に特技のHit数が2倍になるドッペルゲンガーバフを付与 (武器を1つだけ装備時、かつ真魔人バフ中ではない時、クエスト中に1度だけ使用可能) |
魔人化 |
SC:-/MP:200 MPを全て消費して、自身に魔人バフを付与 (魔人バフの付与はWave毎に1回まで) |
賢聖のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体の魔法ダメージ+20%、重複不可魔法のダメージ上限+5,000 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
魔導結界 |
SC:-/MP:0 敵からのダメージを一定量カットするバフを自身に付与(MNDが高いほど軽減量アップ) 【セットすると常に発動】 魔法攻撃のダメージ+10% |
勇者のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体のSTR・DEF・INT・MND+10%、ボスモンスターへのダメージ上限+2,000 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
砂塵のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体の物理ダメージ+10%、敵から受ける物理ダメージ₋10% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
砂の城壁 |
SC:-/MP:0 自身に「砂の壁」バフを付与する |
レジストポイズン |
SC:-/MP:18 味方全体の毒耐性+1 (毒が弱点の場合は消す) |
服毒 |
SC:-/MP:16 発動した瞬間だけ自身の毒耐性を低下し、自身に毒を付与する 既に毒状態の時は猛毒を付与する |
オーバーリミッツ(OVL) |
SC:-/MP:0 特技を発動時、一部攻撃を除き中断されなくなるOVLバフを自身に付与 (OVLゲージバフ中のみ使用可能、使用するとOVLゲージバフは消滅) |
エーテルバースト |
SC:-/MP:200 MPを全て消費して自身のHPを超回復し、SCTを全回復 |
これがほしーの? |
SC:-/MP:0 プレゼントバフの中身に応じた「プレゼント箱」バフを味方1体に付与(プレゼントバフは消滅) |
碧天のカリスマ |
SC:-/MP:0 味方全体の樹属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
魔導拳 |
SC:-/MP:0 魔導拳バフを自身に付与、魔導拳バフ中はMPが常に減少し、MP回復量が大幅に低下(アリーナのMP自動回復は除く)、魔導拳を再度使用するか、MPが無くなると魔導拳バフは消滅 |
鏡餅 |
SC:5/MP:14 基本状態異常を一度だけ無効化するバリアを付与 |
本気で行かせて貰おうか |
SC:-/MP:250 MPを全て消費して そのWave中、全特技の最大ストック数を+1し、SCTを全回復(クエスト中に一度だけ使用可能) |
魔壊のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の雷・光属性耐性₋10、魔法与ダメージ₋30% ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
究極錬成 |
SC:-/MP:- MPを全て消費し戦闘不能の味方全員をHP100%で復活させ、その味方のHP100%分の被ダメを0にするバフを付与(自身以外の味方全員が戦闘不能時のみ、Wave毎に1回まで使用可能) |
総統のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の闇属性ダメージ+15% 人間系タイプの味方全体のSTR・DEF・INT・MND+10% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
アストラルレイヤー |
SC:-/MP:34 中範囲の敵に光属性の強力な攻撃(敵のDEFの値を参照してダメージを与える) |
フォトンサークル |
SC:-/MP:34 広範囲の敵に光属性の強力な攻撃(敵のDEFの値を参照してダメージを与える) |
貫葬のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の超必殺技ダメージ-30%、DEF-15% ※自信生存時のみ、他アニマ重複不可 |
輝天のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の光属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2.000 ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
輝天のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体のMND-20%・アクティブスキルによるHP回復量-50% ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
鬼神のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体のSTR-20%・物理与ダメージ-20% ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
フルチャージ |
SC:11/MP:200 MPを全て消費して自身のSCTを全回復する |
召皇のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の全属性特技・超必殺技被ダメージ+20% ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
「絶対遵守」の力 |
SC:-/MP:100 一定時間、時を止めて自分のみ行動できる 発動中は与ダメージ+30%・ダメージ上限+10,000・SCT回復速度+300%(クエスト中に一度だけ使用可能、アリーナでは使用不可、発動中は魔法・アークスキル・超必殺技が使用不可) |
グランオーラフェザー |
SC:-/MP:38 味方全体のINT+35% |
ホーリーノヴァ |
SC:-/MP:27 広範囲の敵に光属性の強力な攻撃 |
エターナルセイバー |
SC:-/MP:72 小範囲の敵に光属性の強力な攻撃 |
漆天のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の闇属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2.000 ※自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
常夏のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の氷・樹属性耐性-20 ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
悪意の天秤 |
SC:-/MP:20 敵全体に敵からの狙われやすさが1以上の場合は敵からの狙われやすさ-1 敵全体に敵からの狙われやすさが0以下の場合は敵からの狙われやすさ+1の効果を付与 |
レジストダークスネス |
SC:6/MP:18 味方全体の暗闇耐性+1(暗闇が弱点の場合は弱点を消す) |
グラビティブレス |
SC:-/MP:52 敵全体に雷属性の強力な攻撃(ダメージ上限+5,000) |
ファイナルチェリオ |
SC:-/MP:52 敵全体に闇属性の強力な攻撃 |
フェアリーヒール |
SC:-/MP:18 味方単体のHPを大回復 |
キュアコンディション |
SC:-/MP:21 味方単体の基本状態異常を全て回復し、STR・DEF・INT・MNDのデバフを全て解除する(Wave毎に1回まで、一部の特殊なデバフを除く) |
シェイカー |
SC:2/MP:10 敵単体のクリティカル発生率-15% |
蒼天のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の氷属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
ゼノクライオン |
SC:-/MP:68 敵全体に氷属性の強力な攻撃 |
ギガスロウ |
SC:7/MP:21 敵全体の移動速度をダウン |
番神のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の魔法の消費MP+20%、ブレイク値+25%(消費MP増加効果はアリーナ、ギルドバトルのみ有効) |
グランフォートフェザー |
SC:-/MP:38 味方全体のDEF+35% |
暴風竜のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体に敵から受ける物理ダメージ-10%、それが弱点属性ならさらに-15% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
緋炎のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の炎属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
時の扉 |
SC:-/MP:40 味方全体のSCTを20秒回復し、基本状態異常を全て回復、STR・DEF・INT・MNDのダウンデバフを全て解除する (Wave毎に1回まで、一部の特殊なデバフを除く) |
廻る指針 |
SC:10/MP:60 味方全体にスピードのバフを付与し、SCTを10秒回復 |
エーテル全解放 コードγ |
SC:-/MP:200 MPを全て消費して、超必殺技ゲージを50%回復し、そのWave中、自身の特技の最大ストック数を+1 (クエスト中に一度だけ使用可能、アリーナ、ギルドバトルでは使用不可) |
雷天のカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体の雷属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
絶望のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の光・闇属性耐性-20 ※自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
オーバーソウル |
SC:-/MP:100 MPを全て消費して、自身に20秒間、オーバーソウルバフを付与 (使用後、40秒間は再度使用できない) |
勇壮のハイカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体にボスモンスターへダメージ+20%・ダメージ上限+3,000 ボスからの被ダメージ-20% ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
獣神のハイアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の雷・光属性耐性-20、STR-20% ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
エーテルウィング |
SC:-/MP:32 味方単体のHPを大回復(HP回復量の上限+3,000) |
帝王のハイカリスマ |
SC:-/MP:- 人間系の味方全体のSTR・DEF+20%・被ダメージ-15% ※自身生存時のみ、他のカリスマ重複不可 |
女神のハイカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体に全属性のダメージ+20%。 神タイプの味方全体に全属性のダメージ上限+5,000。 ※自身生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
女神のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の全属性耐性-5 ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
エンシェントヒール |
SC:-/MP:36 味方単体のHP大回復(HP回復量の上限+5,000) |
グロームエンド |
SC:-/MP:68 敵全体に闇属性の強力な攻撃 |
ヴァルシオン |
SC:-/MP:68 敵全体に雷属性の強力な攻撃 |
メガバイタリティフェザー |
SC:-/MP:84 8味方全体のHP上限を3,000増やすと同時に回復 |
竜族のハイカリスマ |
SC:-/MP:- 味方全体に、特攻発生時のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000、特攻攻撃の被ダメージ-25%。 自信生存時のみ。他カリスマ重複不可 |
常闇のアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の呪い・沈黙耐性がダウンし、アクティブスキルによるHP回復量-30% 自信生存時のみ。他アニマ重複不可 |
エーテルスリップ |
SC:-/MP:32 敵全体の魔法の消費MP+30% |
エクスロストマ |
SC:-/MP:48 敵単体のINT-50% |
召艶のハイアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体の全属性の特技と超必殺技の被ダメージ+20%・被ダメージ上限+3,000 ※自身生存時のみ、他アニマ重複不可 |
ハイウィーク |
SC:-/MP:38 敵単体の全属性耐性を大幅にダウン |
ギガスタンプリファイ |
SC:-/MP:26 敵全体に気絶しやすくなる効果を付与 |
限界物理変環術 |
SC:-/MP:0 味方単体の物理攻撃のダメージ上限+10,000(Wave毎に1回まで) |
エクススイン |
SC:-/MP:48 敵単体のDEF-50% |
レジストウィルス |
SC:7/MP:25 味方全体の病気耐性+1(病気が弱点の場合は弱点を消す) |
星詠みの詩 |
SC:11/MP:60 味方全体のHPを中回復し、SCTを10秒回復 |
凍神のハイアニマ |
SC:-/MP:- 敵全体のSTR-25%・特攻発生時のダメージ-25%・移動速度がダウン ※自身生存時のみ。他アニマ重複不可 |
至高のハイカリスマ |
SC:-/MP:- 異形の者たち系(不死生物・魔法生物・獣・昆虫・鉱石・精霊・竜)の味方全体のHP上限+3,000・物理攻撃のダメージ+30% 自身生存時のみ、他カリスマ重複不可 |
The goal of all life is death |
SC:-/MP:- 発動から12秒経過時に生存時、OVERLOADバフを自身に付与(Wave毎に一度だけ使用可能) 【OVERLORDバフ中】 次に使用する【位階】魔法か超必殺技のダメージ+150%・ダメージ上限+300,000 |
獄炎 |
SC:-/MP:68 魔法タイプ【位階】 中範囲の敵に炎属性の強力な連続攻撃(ダメージ上限+15,000) |
無闇 |
SC:-/MP:72 魔法タイプ【位階】 広範囲の敵に無属性の強力な連続攻撃 |
関連記事 | |
---|---|
全スキル効果一覧 | 魔法スキル効果一覧 |