【ラスクラ】プリムの評価とスキル/おすすめアーク|聖剣コラボ
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ラスクラ(ラストクラウディア)のプリム(聖剣伝説2コラボ)の評価とスキルについてご紹介。プリムにおすすめのアークや特技、超必殺技、個性、ステータス、属性耐性、状態異常耐性についても記載しています。
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プリムの評価
総合評価 | |||||
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8/10点 | |||||
個別評価 | |||||
特技/攻撃魔法 | 超必殺技 | 個性/能力解放 | |||
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サポート | 耐久力 | ブレイク | |||
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高難易度 | タイムアタック | アリーナ | |||
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役割 | 属性 | ||||
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強い点・特徴 | |||||
・回復に特化した物理キャラ ・味方の通常攻撃に属性を付与できる |
特技
特技1 | 【三連撃】 前方小範囲の敵に連続攻撃 昆虫系に効果大 (ダメージ上限+1,000)
|
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特技2 | 【旋風脚】 飛び蹴りで間合いを詰めて、前方小範囲の敵に連続攻撃 昆虫系に効果大
|
特技3 | 【波動弾】 前方小範囲の敵に連続攻撃 最後に敵を貫通する波動弾を放つ (ダメージ上限+5,000)
|
超必殺技
超必殺技 | 【ティンクルバリア】 味方全体に一定時間、物理被ダメージ無効効果を付与(累積被ダメ上限有)
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個性
個性1 | 【おてんばお嬢様】 常にスピード・ヘイストの効果 装備している爪のSTR+100% 物理攻撃のダメージ+50%・ダメージ上限+5,000 |
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個性2 | 【精霊使役】 敵から受ける全属性攻撃の被ダメージ-20% 自身のアクティブスキルによるバフ・デバフの効果時間+25% INTが高いほど物理攻撃のダメージが大幅に上昇する |
能力開放一覧
- ▼特技一覧(タップで開閉)
-
-
三連撃
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大
(ダメージ上限+1,000)- ・初期習得
初期段階
【能力強化1】前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大
(ダメージ上限+2,000)- ・晶石の欠片×20
- ・赤の晶石×8
- ・虹の晶石×1
1段階
【能力強化2】前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大
(ダメージ上限+3,000)- ・晶石の欠片×40
- ・赤の晶石×20
- ・赤の大晶石×8
2段階
【能力強化3】前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大
(ダメージ上限+5,000)- ・赤の晶石×40
- ・赤の大晶石×5
- ・赤の神晶石×1
旋風脚
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】飛び蹴りで間合いを詰めて、前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大- ・晶石の欠片×15
- ・赤の晶石×5
1段階
【能力強化1】飛び蹴りで間合いを詰めて、前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大- ・赤の晶石×15
- ・赤の大晶石×3
- ・虹の晶石×3
2段階
【能力強化2】飛び蹴りで間合いを詰めて、前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大- ・赤の晶石×30
- ・虹の晶石×10
- ・赤の大晶石×8
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化3】飛び蹴りで間合いを詰めて、前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大- ・虹の晶石×20
- ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×3
- ・赤の神晶石×1
波動弾
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】前方小範囲の敵に連続攻撃
最後に敵を貫通する波動弾を放つ
(ダメージ上限+5,000)- ・晶石の欠片×20
- ・赤の晶石×8
- ・紫の晶石×3
2段階
【能力強化1】前方小範囲の敵に連続攻撃
最後に敵を貫通する波動弾を放つ
(ダメージ上限+10,000)- ・赤の大晶石×15
- ・紫の大晶石×10
- ・虹の晶石×5
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化2】前方小範囲の敵に連続攻撃
最後に敵を貫通する波動弾を放つ
(ダメージ上限+15,000)- ・赤の晶石×30
- ・虹の晶石×10
- ・赤の大晶石×8
- ・虹の大晶石×1
4段階
【能力強化3】前方小範囲の敵に連続攻撃
最後に敵を貫通する波動弾を放つ
(ダメージ上限+20,000)- ・赤の大晶石×40
- ・虹の大晶石×10
- ・青の神晶石×3
- ・虹の神晶石×1
三連撃
開放段階 効果/必要素材 5段階
【能力強化4】前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大
(ダメージ上限+10,000)- ・赤の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・赤の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
旋風脚
開放段階 効果/必要素材 5段階
【能力強化4】飛び蹴りで間合いを詰めて、前方小範囲の敵に連続攻撃
昆虫系に効果大- ・赤の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・赤の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
波動弾
開放段階 効果/必要素材 5段階
【能力強化4】前方小範囲の敵に連続攻撃
最後に敵を貫通する波動弾を放つ
(ダメージ上限+30,000)- ・赤の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・青の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
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- ▼個性一覧(タップで開閉)
-
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おてんばお嬢様
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【能力習得】常にスピード・ヘイストの効果 - ・初期習得
5段階
【能力強化1】常にスピード・ヘイストの効果
装備している爪のSTR+100%
物理攻撃のダメージ+50%・ダメージ上限+5,000- ・紫の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・紫の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
精霊使役
開放段階 効果/必要素材 1段階
【能力習得】自身のアクティブスキルによるバフ・デバフの効果時間+10% - ・晶石の欠片×30
- ・赤の晶石×10
- ・青の晶石×5
- ・虹の大晶石×2
2段階
【能力強化1】自身のアクティブスキルによるバフ・デバフの効果時間+15% - ・赤の大晶石×15
- ・青の大晶石×10
- ・虹の晶石×5
- ・虹の大晶石×1
3段階
【能力強化2】自身のアクティブスキルによるバフ・デバフの効果時間+20% - ・青の大晶石×25
- ・虹の大晶石×3
- ・赤の神晶石×1
4段階
【能力強化3】敵から受ける全属性攻撃の被ダメージ-10%
自身のアクティブスキルによるバフ・デバフの効果時間+25%- ・青の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×2
- ・虹の神晶石×1
5段階
【能力強化4】敵から受ける全属性攻撃の被ダメージ-20%
自身のアクティブスキルによるバフ・デバフの効果時間+25%
INTが高いほど物理攻撃のダメージが大幅に上昇する- ・青の神晶石×10
- ・虹の神晶石×3
- ・赤の大神晶石×3
- ・虹の大神晶石×1
-
- ▼技能一覧(タップで開閉)
-
-
爪ブースト(SC:4)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】爪装備時に物理攻撃の威力が10%アップ - ・晶石の欠片×15
- ・赤の晶石×5
- ・虹の晶石×2
二刀流(SC:14)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】防具枠に武器を装備することができる - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
闘志アップ3(SC:6)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】STR・HPを8%アップする - ・虹の晶石×10
- ・赤の大晶石×20
- ・虹の大晶石×2
爪ハイブースト(SC:9)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】爪装備時に物理攻撃の威力が20%アップし、クリティカル発生時の威力を20%アップ - ・赤の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・赤の神晶石×3
魔武転輪(SC:12)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】魔力が高いほど、物理攻撃の威力が上がる - ・赤の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・赤の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
無属性アタックレイズ2(SC:13)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】無属性攻撃の威力が30%アップ - ・青の大晶石×45
- ・虹の大晶石×20
- ・青の神晶石×7
- ・虹の神晶石×4
-
- ▼魔法一覧(タップで開閉)
-
-
ヒールウォーター(SC:2/MP:11)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】味方単体のHPを回復 - ・初期習得
ファイアカクテル(SC:-MP:15)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】小範囲の敵に炎属性の攻撃、敵にSTRダウンの効果を付与 - ・晶石の欠片×10
- ・青の晶石×4
- ・虹の晶石×1
ヘイスト(SC:5/MP:12)
開放段階 効果/必要素材 初期段階
【習得】味方単体のスキル回復速度を25%アップ - ・魔法の書×43
- ・晶石の欠片×15
- ・紫の晶石×5
- ・虹の晶石×2
フレイムセイバー(SC:-MP:8)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】味方単体に、通常攻撃に炎属性の追撃の効果を付与 - ・紫の晶石×15
- ・紫の大晶石×5
- ・虹の晶石×3
ゴッドヒール(SC:8/MP:21)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】味方単体のHPを大回復 - ・青の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・青の神晶石×3
アイスセイバー(SC:-MP:8)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】味方単体に、通常攻撃に氷属性の追撃の効果を付与 - ・紫の晶石×15
- ・紫の大晶石×5
- ・虹の晶石×3
中級魔法陣展開(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 1段階
【習得】自分自身に徐々にMPが小回復する効果を付与 - ・赤の大晶石×5
- ・青の大晶石×5
- ・碧の大晶石×5
- ・紫の大晶石×5
サンダーセイバー(SC:-MP:8)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】味方単体に、通常攻撃に雷属性の追撃の効果を付与 - ・紫の大晶石×15
- ・虹の晶石×5
- ・虹の大晶石×1
上級魔法陣展開(SC:-)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】自分自身に徐々にMPが回復する効果を付与 - ・赤の大晶石×10
- ・青の大晶石×10
- ・碧の大晶石×10
- ・紫の大晶石×10
ホーリーセイバー(SC:-MP:8)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】味方単体に、通常攻撃に光属性の追撃の効果を付与 - ・魔法の書×1
- ・紫の大晶石×15
- ・虹の晶石×5
- ・虹の大晶石×1
ストーンセイバー(SC:-MP:8)
開放段階 効果/必要素材 2段階
【習得】味方単体に、通常攻撃に樹属性の追撃の効果を付与 - ・紫の大晶石×15
- ・虹の晶石×5
- ・虹の大晶石×1
セイントビーム(SC:-MP:25)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】中範囲の敵に光属性の強力な攻撃 - ・魔法の書×2
- ・青の大晶石×20
- ・虹の大晶石×4
- ・青の神晶石×2
エリクサー(SC:12/MP:200)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】MPをすべて消費してHPを超回復し、SCTを全回復 - ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
リバイブ(SC:-MP:30)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】味方単体の戦闘不能を回復 - ・青の大晶石×20
- ・虹の大晶石×4
- ・青の神晶石×2
キュアオール(SC:6/MP:18)
開放段階 効果/必要素材 3段階
【習得】味方単体の毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺を回復 - ・青の大晶石×20
- ・虹の大晶石×3
- ・青の神晶石×1
マナ(SC:-MP:50)
開放段階 効果/必要素材 4段階
【習得】味方単体に物理攻撃の威力20%アップの効果を付与 - ・魔法の書×3
- ・紫の大晶石×30
- ・虹の大晶石×5
- ・紫の神晶石×3
- ・虹の神晶石×1
-
プリムの特徴と使い方
敵を集められる特技が優秀
プリムの特技「波動弾」は、周囲の敵を1箇所に集めて遠くに飛ばす効果があります。1箇所に集めるだけでなく、その後画面端で敵を固め続けることも可能な、有利な状況を作り出せるのも魅力の1つです。
超必殺技で物理ダメージを一定値無効化
プリムの超必殺技「ティンクルバリア」は、味方全体に一定時間物理被ダメージを無効化する効果を付与します。回復が必要なピンチの状態などに活躍しますが、魔法ダメージは防げないので注意しましょう。
おすすめスキル構成
汎用物理型
- ▼(タップで開閉)
-
魔法スキル 詳細 優先度 ゴッドヒール
SC:8
味方単体のHPを大回復
エリクサー
SC:12
MPをすべて消費してHPを超回復し、SCTを全回復
キュアオール
SC:6
味方単体の毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺を回復
リバイブ
SC:0
味方単体の戦闘不能を回復フレイムセイバー
SC:0
味方単体に、通常攻撃に炎属性の追撃の効果を付与アイスセイバー
SC:0
味方単体に、通常攻撃に氷属性の追撃の効果を付与ストーンセイバー
SC:0
味方単体に、通常攻撃に樹属性の追撃の効果を付与サンダーセイバー
SC:0
味方単体に、通常攻撃に雷属性の追撃の効果を付与ホーリーセイバー
SC:0
味方単体に、通常攻撃に光属性の追撃の効果を付与マナ
SC:0
味方単体に物理攻撃の威力20%アップの効果を付与上級魔法陣展開
SC:0
自分自身に徐々にMPが回復する効果を付与技能スキル 詳細 優先度 HPアップ極
SC:5
HPを20%アップする
HPプラス2
SC:4
HP+1,000
攻撃アップ4
SC:5
STRを12%アップする
魔力アップ4
SC:5
INTを12%アップする
闘志アップ3
SC:6
STR・HPを8%アップする
オートブレイブ
SC:7
常にブレイブの効果(攻撃力アップ)
オートオーラ
SC:7
常にオーラの効果(魔力アップ)
覚醒
SC:9
瀕死時にHPが回復してSTR・DEF・MND・移動速度が上がる(一回限定)
無属性アタックレイズ
SC:10
無属性攻撃を強化する
無属性アタックレイズ2
SC:13
無属性攻撃の威力が30%アップ
栄誉のポーズ
SC:2
敵にトドメを刺した時、MPが5%回復する
女神のキス
SC:11
通常攻撃時、確率でMPを2%吸収する
魔転相
SC:9
魔力が高いほど通常攻撃の威力が上がる
魔武転輪
SC:12
魔力が高いほど、物理攻撃の威力が上がる
二刀流
SC:14
防具枠に武器を装備することができる
爪ブースト
SC:4
爪装備時に物理攻撃の威力が10%アップ
爪ハイブースト
SC:9
爪装備時に物理攻撃の威力が20%アップし、クリティカル発生時の威力を20%アップ
デコイ
SC:7
HPが0になった時、自動的に一度だけ復帰する(HP小回復)
星眼
SC:9
攻撃系の特技の発動時、最大MPの3%を消費してダメージ+50%
プリムに対するみんなの評価
ユーザー評価によるプリムの平均点 | 8.7/10 |
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プリムの評価を募集しています。使用感や他キャラとの比較、情報提供があればお気軽にどうぞ。
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最も参考になったみんなの声
【投稿日】2019/10/2
育成レベル | 未育成 | 評価 | 8.0/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | かわいい。回復、状態異常回復、蘇生が素でつかえる。足が早い。スキルが優秀。物理、魔法、支援とこなせる。あと、かわいい。 | ||||||||
弱い点 | ユニクエがない。運営の運営力がない。イベントが面白くない。物理、魔法、どっちつかず。今さら育てる気が起きない。あと、運営に運営力がない。新規向けではない(ゲームが)。 |
参考になった
65みんなの評価
【投稿日】2019/10/19
育成レベル | 41~60 | 評価 | 8.0/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | サポート役として非常に優秀。SCが40程あればサポート役としてほぼ完成し、そこからSCが増えた時に火力面に振ればサブアタッカーとして機能する。旋風脚で一瞬で距離を詰められるので物理が悩まされがちな追いかけっこに苦しめられることも少ない。 | ||||||||
弱い点 | ユニストが無いのでとにかく魂の確保に苦しめられる。 ドットの出来が微妙(腕長過ぎじゃない?)。 |
参考になった
16【投稿日】2019/10/13
育成レベル | 81~100 | 評価 | 10/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | 火力もモーションもすばらしい すぐ距離を詰めて回転の速い特技を連打できて爽快感がある サポートも充実 周回の面でも開幕直後にいちはやく雑魚を狩って栄光ポーズでSCTを短縮できるため、他の物理がとろく感じる 周回性能も良く、ボス討伐時もマナによる火力アップが見込める上にサポも可能なため、大抵の物理より強い | ||||||||
弱い点 | ロメルより強いけど、いまさらロメルの育成止められない、みたいな心境に立たされている人の反応多数。要するにユニクエがない点か 耐久できるが、多少HPの基本値が低めな点 |
参考になった
5【投稿日】2019/10/6
育成レベル | 未育成 | 評価 | 8.0/10点 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強い点 | 持ってないからわからないけど スレイヤー入る特技火力も結構高めで 特技2をつかった開幕張付きのモーションも含めて優秀 通常運用するならメグロナの刀と魔転相とキラー系と特攻ブーストを場所に合わせてつけて属性追撃とムーンセイバーで通常ごり押しの方向か 超必殺はパワーカウンター運用にもちょうどよさそう いいキャラだと思う、ロメルなんかよりよさそうというかロメルより強いと思ったぞ | ||||||||
弱い点 | 評価低い理由がわからない 持ってないけどサポ枠使ってみて強いと思ったよ |
参考になった
5ステータス/加護開花/装備/耐性
Lv110 | 能力解放 | 潜在覚醒 | 合計 | |
---|---|---|---|---|
HP | 1658 | +2350 | +594 | 4602 |
MP | 107 | +95 | +48 | 250 |
STR | 412 | +450 | +292 | 1154 |
DEF | 364 | +370 | +257 | 991 |
INT | 412 | +430 | +292 | 1134 |
MND | 364 | +370 | +257 | 991 |
加護開花
加護 | 爪装備時に物理ダメージ上限+100 |
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解放条件 |
|
装備可能な武器防具
装備可能武器 | |||||||||||||||||||||||
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- | - |
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- | - | - |
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装備可能防具 | |||||||||||||||||||||||
- |
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![]() |
属性・状態異常耐性
属性・状態異常耐性 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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![]() |
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-5 | -5 | -5 | -5 | +10 | +10 | 0 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
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弱 | - | 無 | 無 | - | 弱 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
限界突破・覚醒素材
限界突破
段階 | 必要素材 |
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1段階 |
|
2段階 |
|
3段階 |
|
4段階 |
|
5段階 |
|
潜在覚醒
段階 | 必要素材 |
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1段階 |
プリムの魂×30 |
2段階 |
プリムの魂×60 |
3段階 |
プリムの魂×90 |
4段階 |
プリムの魂×150 |
5段階 |
リルベットの魂×200 プリズムソウル×2 |
6段階 |
リーナの魂×400 プリズムソウル×4 |
おすすめアーク
アーク | アーク特性 |
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![]() |
SCT回復速度+10%、特技ダメージ+20% 技能「ゼロから」発動時グランブレイブとグランオーラが自動で発動。 自身が死亡時、戦闘不能の仲間からランダムで1人を蘇生(Wave毎に1回まで) |
アーク | アーク特性 |
![]() |
物理攻撃時、クリティカル・特攻効果が発生せず、かつ弱点属性による攻撃ではない場合にダメージ+45% 戦闘開始から5秒後に自身のSTR・DEF・INT・MNDデバフを解除(一部の特殊なデバフは除く) 無属性攻撃のダメージ上限アップ+2,500 |
アーク | アーク特性 |
![]() |
樹・無属性の物理攻撃ダメージ+25% ボスWave開始時、自分以外の味方ソルジャータイプのユニット1体ごとにHP・STR・DEF+4%(最大+12%) 戦闘開始時にストーンウォール2が自動で発動 |
プロフィール
グラフィック |
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---|---|---|
入手方法 | 聖剣伝説コラボガチャで入手 | |
CV | 山本希望 |