【D2メガテン】アールキングの最新評価とスキル
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)のアールキングの最新評価とスキルをご紹介。思念融合の効果、おすすめ入魂ステータスなども記載。メガテンD2でアールキングの育成にご活用ください。
アールキングの評価
総合評価 | D2デュエル | |||
---|---|---|---|---|
93点/100点 | - | |||
92点 | 92点 | 92点 | 93点 | 92点 |
属性耐性一覧 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 | |||||||
無効 | 弱点 | ‐ | 耐性 | ‐ | ‐ | 無効 | |||||||
星6最大ステータス | |||||||||||||
HP | 1319 (38/432位) |
体 | 202 (38/432位) |
||||||||||
力 | 108 (261/432位) |
速 | 93 (396/432位) |
||||||||||
魔 | 180 (171/432位) |
運 | 170 (48/432位) |
レア | 種族 | グレード | AI |
---|---|---|---|
★5 | 妖樹 | 84 | 攻撃 |
強い点
状態異常を受けにくい
アールキングは、固有スキルで状態異常確率を50%減少できるため、「奈落のマスク」を継承すると110%の確率で状態異常を受けません。
他の悪魔と比べて状態異常を受けにくいため、覚醒スキル(加護)のリカームドラなど、サポートスキルの発動を妨害されにくい点が優秀です。
連動効果で味方をサポートできる
アールキングは、自ターンと敵ターン開始時に連動効果が発動し、味方全体の回復や威嚇の霊鎖で敵の行動を妨害できます。
特に威嚇の霊鎖は、物攻と魔攻を大きく減少させ、敵の攻撃を耐えるのに役立ちます。また、後攻時は威圧も持っているので、後攻から組み立てるパーティと相性が良いです。
リディア状態の付与が強力
アールキングは、1ターン目の開始時に自身へリディア状態を付与するため、高いHPと合わせて耐久に優れます。さらに、上方修正によって防壁も付与でき、味方全体の回復や敵の攻撃デバフなどサポート力に優れています。
バトル中9回までの制限はあるものの、デュエルでは気にする必要が無く、優れたサポート力を存分に発揮できます。
アールキングのスキル
スキル | 効果(MP/対象) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
継承可 |
【マハジオダイン】
MP:7 対象:全体 敵全体に電撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 スキルLv.5(MAX)時:このスキルで与えるダメージ10%増加
|
||||||
【黒き森の妖力】
MP:- 電撃・呪殺貫通を得る。状態異常になる確率が50%減少する。1ターン目開始時、連動効果が発動「自身をリディア状態にし、2ターンの間、HP1000相当の防壁を得る。」自身を含む味方が防壁を得たとき、連動効果が発動「味方全体のHPを10%回復し、1ターンの間、敵全体の攻撃力を20%減少させる。(バトル中9回まで)」 スキルLv:なし |
|||||||
【ハンノキの王】
MP:- 自ターン開始時、次の連動効果が発動する。「味方全体のHPを15%回復する。」敵ターン開始時、次の連動効果が発動する。「物攻の最も高い敵1体に、威嚇の霊鎖を1カウント与え、1ターンの間、敵全体の攻撃力を20%減少させる。」後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンを1つ減少させる。(合計2つまで)」 スキルLv.4(MAX)時:最大HP20%増加
|
覚醒スキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【三段の恵体】
MP:- 体が15増加する。 スキルLv:なし |
||||||||
【マハムドダイン】
MP:7 対象:全体 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 スキルLv.5(MAX)時:このスキルで与えるダメージ10%増加
|
||||||||
【リカームドラ】
MP:8 対象:全体 味方全体を完全回復で復活させるが、自身は死亡する。(回数制限:1) スキルLv:なし |
||||||||
【即死無効】
MP:- 即死無効を得る。 スキルLv:なし |
||||||||
【電撃吸収】
MP:- 電撃吸収を得る。 スキルLv:なし |
プレミアムスキル
スキル | アーキ タイプ |
効果(MP/対象) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
継承可 |
【ヘルズアイ】
MP:7 対象:単体 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力180で与える。 スキルLv.6(MAX)時:このスキルで与えるダメージ12%増加
|
|||||||||
継承可 |
【溶解ブレス】
MP:6 対象:全体 3ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。 スキルLv.5(MAX)時:このスキル使用時25%の確率でMP1返却
|
|||||||||
継承可 |
【精神支配】
MP:7 対象:単体 敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、MPを4失わせる。 スキルLv:なし |
|||||||||
継承可 |
【火炎耐性】
MP:- 火炎耐性を得る。 スキルLv:なし |
アールキングの思念融合の効果
マス効果 | パネル効果 | |
---|---|---|
①パネル解放 | HP+25 | 最大HPが20%増加。防壁を得ているとき、自身が受けるすべてのダメージが10%減少し、MPの自然回復量が2増加する。 |
②パネル解放 | 魔防+15 | 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「呪殺属性で受けるダメージが20%減少し、 さらに防壁を得ているとき、弱点以外で受けるダメージが30%減少する。」 |
③パネル解放 | HP+25 | 最大HPが20%増加。回復スキルのHP回復量25%増加。敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させる。」 |
4パネル解放 | HP+25 | 最大MPが5増加する。最大HPが30%増加する。自身が死亡したとき、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させる。」 |
みんなのおすすめ悪魔カスタマイズ
おすすめのアーキタイプは?
-
素体 1票
-
荒神 0票
-
加護 1票
-
異能 6票
-
防魔 1票
【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
生命 慈愛 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 常世の祈り・奈落のマスク | |||
入魂 | 魔(10)・体(20)・運(20) | |||
コメント | 後攻チーム期待の耐久水増し要員。固有パッシブで開幕リジェネや自ターン回復、敵ターン攻撃デバフ(3凸で防御バフ)などかなり硬い。加えて異能なら即死無効、防魔なら耐性が吸収になる、と覚醒スキルも優秀。更に思念も耐久性を底上げしてくれるものばかりなので、純粋に盤面に残りやすく、かつ生きているだけで仕事をしてくれる。固有の状態異常-30%に目を付け鈍足の状態異常対策係として常世と奈落を積んだものが今回の構成。構成の都合上速93で1stを取る必要があるので、チームメイトは異世界スルト(92)、パレス(92)、ヘカトンケイル(61)などが良いだろう。異世界スルト(異能)とパレスヘカトンケイルで2威圧が成立する点も○。ダメージソースは火力特化させたこの場合、異世界スルトをヘカトンケイルで蘇生させながらひたすらに投げ込むスタイルとなるか。この構築の仮想敵はアンリ素子サマエルなどのバリア剥がしを狙える複合型異常付与悪魔。「激遅2威圧だから下を取れないけど、だいそうじょうもマハーマユリもいないし、状態異常撒いとけば次のターンまで回るだろう」と言った甘えを咎めることが出来る。ただし貫反貫吸が皆無なので、貫通持ちによる高火力ゴリ押しには弱い。スペック高めで運用も明確と、今後の悪魔とのシナジー次第ではより面白くなりそうな悪魔である。 |
参考になった
837【プレイヤーレベル】200
アーキタイプ | 防魔 | 烙印 |
生命 先駆 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 火炎耐性・常世の祈り | |||
入魂 | 魔(10)・体(20)・運(20) | |||
コメント | 電撃吸収の方が今のデュエル環境だといいかも アトロポスのパッシブやアナトに牽制かけられるのがGOOD BS9500以下にして異能セイオウボが隣にいると多分輝くと思う 英雄マサカドアンリの高速パとモイライスルトセイオウボの低速パは厳し目 セイオウボとともに2ターン耐えて横の火力で削る感じになると思うが火力の選択が難しい やや流行っているイシュタム、ケルヌンあたり使ってみても面白いかも あとは単純に威圧入れるためにスルトとマサカドとかアタバクあたりかな ダイヤ帯での当たる割合からして即死無効より電撃吸収の方が有効だと思う |
参考になった
773【プレイヤーレベル】150~199
アーキタイプ | 異能 | 烙印 |
守護 生命 |
|
---|---|---|---|---|
継承スキル | 不屈の闘志・改・常世の祈り | |||
入魂 | 魔(10)・体(20)・運(20) | |||
コメント | まあ、プレスキはカスばかりなのでお好きなアーキを合体で作ればよろしいかと存じます。 |
参考になった
661アールキングを使ったことある方へ!
評価を募集してます!
プレイヤーレベル | |
---|---|
アーキタイプ | |
入魂 |
|
継承スキル |
|
烙印装備 |
|
コメント |
アールキングに必要な合成素材(悪魔合体)
素材2 |
---|
アナンタ★5 龍王(83) |
ユルング★4 龍王(70) |
アナンタ★5 龍王(83) |
ヤマタノオロチ★4 龍王(61) |
ユルング★4 龍王(70) |
アナンタ★5 龍王(83) |
ヤマタノオロチ★4 龍王(61) |
ユルング★4 龍王(70) |
ゲンブ★3 龍王(45) |
ヤマタノオロチ★4 龍王(61) |
ユルング★4 龍王(70) |
アナンタ★5 龍王(83) |
ヤマタノオロチ★4 龍王(61) |
ユルング★4 龍王(70) |
アナンタ★5 龍王(83) |
ヤマタノオロチ★4 龍王(61) |
ユルング★4 龍王(70) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
ヴェータラ★3 幽鬼(55) |
ニーズホッグ★4 邪龍(72) |
ヤム★4 邪龍(77) |
ファフニール★5 邪龍(81) |
ヴァスキ★5 邪龍(86) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
ニーズホッグ★4 邪龍(72) |
ヤム★4 邪龍(77) |
ファフニール★5 邪龍(81) |
ヴァスキ★5 邪龍(86) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
ニーズホッグ★4 邪龍(72) |
ヤム★4 邪龍(77) |
ファフニール★5 邪龍(81) |
ヴァスキ★5 邪龍(86) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
ヴェータラ★3 幽鬼(55) |
ピアレイ★3 妖獣(46) |
フェンリル★4 妖獣(61) |
ティアマト★3 邪龍(58) |
ニーズホッグ★4 邪龍(72) |
ヤム★4 邪龍(77) |
グルル★4 凶鳥(71) |
アンズー★4 凶鳥(60) |
モー・ショボー★3 凶鳥(49) |
フェンリル★4 妖獣(61) |
ティアマト★3 邪龍(58) |
ニーズホッグ★4 邪龍(72) |
ヤム★4 邪龍(77) |
ファフニール★5 邪龍(81) |
ヴァスキ★5 邪龍(86) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
アンズー★4 凶鳥(60) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
フレスベルグ★5 凶鳥(84) |
グルル★4 凶鳥(71) |
アンズー★4 凶鳥(60) |
ゴグマゴグ★5 地霊(80) |
ヤム★4 邪龍(77) |
ファフニール★5 邪龍(81) |
ヴァスキ★5 邪龍(86) |
ファフニール★5 邪龍(81) |
ヴァスキ★5 邪龍(86) |
もっと見る
アールキングの作り方と素材 | 悪魔合体シミュレーター |