【ラスクラ】ブルーソウル(青)消費アーク評価一覧
- クリスマスミアが実装!
- ・クリスマスミアの評価 / 鴉たちのクリスマスの評価
- ・クリスマスミアガチャシミュレーター
- ・聖夜に鴉が望む夢の効率的な進め方
ラスクラ(ラストクラウディア)のブルーソウル(青)消費アーク一覧をご紹介。ブルーソウル(青)を消費するアークのレアリティや評価を一覧にまとめているので、ラスクラでアークを選ぶ参考にしてください。
レアリティ別一覧 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
消費ソウルタイプ別 | 青 | 赤 | 青赤 |
▲
アーク
▼
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習得スキル | 特性 | ▲
評価
▼ |
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海賊船レグニス号 |
|
WAVE進行時に味方全員のSCT15秒分回復 味方の女性死亡時に全能力+40% バトル開始時から10秒味方全員ひるみ耐性 |
10.0点 |
エルマリア・ファーム |
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雷属性攻撃のダメージ+25%。 敵からの弱点属性以外の攻撃による被ダメージ-15%。 戦闘開始から10秒間、ランダムな敵1体へSTR・DEF・INT・MND-35%のデバフを付与。 |
10.0点 |
カイロス・ゾブラ |
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人間系からの被ダメージ-20%。 特技のダメージ+15%。敵との距離が遠いほど特技ダメージとダメージ上限がアップ (最大でダメージ+20%・ダメージ上限+3,000)。 超必殺技ゲージが少ないほど、物理攻撃の被ダメージ軽減(最大-20%)。 超必殺技ゲージが多いほど、物理攻撃のダメージアップ(最大+20%) |
10.0点 |
リラハ・エムゼル |
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全属性の魔法攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 魔法攻撃の被ダメージ-20%。 自身以外の味方全員が戦闘不能時、味方全員をHP30%で復活(クエスト中に一度だけ) 光・闇属性攻撃魔法に強力な追加ダメージが確率で発生する |
10.0点 |
機竜ベルディオス |
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通常攻撃時、確率で敵に雷耐性-20のデバフを付与 自身が「機械」と「竜」両方のタイプを持つとき クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+20% 常に物理攻撃ダメージ+15%、雷属性弱点の敵にはさらに+10% |
9.5点 |
サイカのギルド |
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【ソルジャー】STR+25%、【ナイト】DEF+25% 【ソーサラー】INT+25%、【スナイパー】クリティカル率+5% 生存している味方ユニットのタイプが自身のタイプと1つも重複していない場合、その味方ユニット1体ごとにブレイク値+50% |
9.5点 |
魔導神兵『ガノン』 |
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敵から受ける炎・闇属性の物理攻撃ダメージ-25% 戦闘開始時と復活時から10秒間、ひるみ耐性を付与 戦闘開始時にDEF+100%、被ダメージ時に確率でDEF増加量が1%ダウン(DEF増加量が0になると20秒間STR・INT+50%) |
9.5点 |
砂雲艦セイントローズ |
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樹・無属性の物理攻撃ダメージ+25% ボスWave開始時、自分以外の味方ソルジャータイプのユニット1体ごとにHP・STR・DEF+4%(最大+12%) 戦闘開始時にストーンウォール2が自動で発動 |
9.5点 |
新生デュランダル |
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Wave毎に時間経過で緩やかに被ダメージ減少(最大-30%) 状態異常中に敵からの通常攻撃で怯まなくなる 常にプロテクションの効果、DEF+5% |
9.5点 |
白のモノリス |
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光属性の物理攻撃のダメージ+25% 敵から雷属性攻撃を受けるたびに魔法攻撃の被ダメージが徐々に減少(-20%、Wave毎にリセット) カウンター時、確率で敵に麻痺を付与 |
9.5点 |
覇竜ガラノヴァ |
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無属性の特技のダメージ+30% 戦闘不能時、自分以外の味方が3体生存している場合に復活する(Wave中に1回まで)、服装備時、クリティカル率+3%・物理攻撃のダメージ上限+1,000 |
9.5点 |
NEOミクトラン |
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剣を装備した自分以外の生存している味方ユニット1体ごとに物理攻撃のダメージ+10%(最大+30%)、アクティブスキルで味方を復活させた時、その味方に不死生物タイプを追加・STR・INT+30%のバフを付与(Wave毎に1回まで) 武器を剣1つだけ装備時、ガード中の敵に対するダメージ+55%・ガードしていない敵に対するダメージ上限+2,000 |
9.5点 |
優しい世界 |
|
自身の残りMPが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(最大-15%)。 戦闘開始時、自身に死亡時復活の効果を付与。 雷属性の特技・超必殺技のダメージ+35%・ダメージ上限+1,500 |
9.5点 |
ヴェルドラ日記 |
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樹属性特技のダメージ+40%。HPが50%以下になった時、ハイプロテクションが自動で発動(Wave毎に1回まで)。 戦闘開始から10秒後、自身に一番近い味方1人にSTR・DEFをアップする暴風竜の指南バフを付与 (効果量は、バトル開始前の自身のSTR・DEFのそれぞれ10%分)その後10秒毎に暴風竜の指南バフを再度付与。 |
9.5点 |
万福の来光 |
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敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-20%・HP+3,000。 技能「運命のくじ引き」で「STR-35%」を引いた時、効果が「全てのSCTが1回分回復」に変化。 戦闘開始時、ギガスイン・ギガネメシスが自動で発動 |
9.5点 |
新たな時代へ |
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雷属性の特技のダメージ+40% 特技発動中に敵から受けるダメージ-25% 気絶・ブレイク状態の敵に対して、特技・超必殺技のダメージ上限+6,000 |
9.5点 |
それぞれの決意 |
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空中にいる敵への物理攻撃・カウンターのダメージ+30% 地面にいる時、敵から受ける物理攻撃のダメージ-25% 自身のみ、常にストーンウォール2の効果 |
9.5点 |
自由の翼 |
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剣・機械の中から武器を2つ装備時、特技・超必殺技のダメージ+30% 人間系タイプの生存している味方の数が多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージを軽減(最大-20%) バトル終了時、超必殺技ゲージを20%回復し、全ての特技のSCTを15秒回復 |
9.5点 |
リベレイターズ |
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特技攻撃のダメージ+35% 武器を1つだけ装備時、ブレイク値+100%・自身がブレイクさせた敵のブレイク回復速度+30%。 ボスモンスターへ物理・超必殺技のダメージ上限+3,000。 神タイプのボスモンスターへ物理・超必殺技のダメージ上限+3,000 ボスモンスターからの魔法・超必殺技の被ダメージ-20% |
9.5点 |
英霊たちのバカンス |
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武器を槍1つだけ装備時、特技と超必殺技のダメージ+30%・ダメージ上限+4,000。 物理・魔法攻撃を受けた時、その敵との距離が一定以上の場合、被ダメージ-25%。 自身のアクティブスキルによるデバフの効果時間+20% |
9.5点 |
セラフィックゲート |
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闇属性の物理攻撃ダメージ+25%・ダメージ上限+2,000。 戦闘後に貰えるEXPが100%増加(重複不可)。 戦闘開始時に神タイプを持つ味方が自身のみの場合、味方全体のSTR・INT+15% |
9.5点 |
氷の魔帝ゼノバス |
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物理攻撃のダメージ+20%・氷属性のダメージ+20%。 武器を装備していない時、物理攻撃のダメージ+30%。 防具を装備していない時、敵からの被ダメージ-15%。 戦闘開始時、20秒間ひるみ耐性バフを付与 自身よりHPが多い敵に特技・超必殺技で攻撃時、ダメージ上限+3,000 |
9.5点 |
鮮血の戦乙女 |
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光属性の物理攻撃のダメージ+20% 不死生物・神・ソーサラータイプへのダメージ+30%。 【不死生物タイプ限定】敵からの狙われやすさ+1・STR・DEF+10%。 鎧装備時、魔法攻撃の被ダメージ-20% |
9.5点 |
超砂獣の霊帝牙 |
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物理攻撃中に受けるダメージ-30% 【砂漠限定】移動速度+15% 樹属性攻撃魔法中に強力な追加ダメージが発生する |
9.0点 |
異国メグロナ |
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人間以外のボスモンスターへのダメージ+35% パーティ内にソルジャーが多いほどSTRが上昇 バトル開始時に敵全員に確率で沈黙を付与 |
9.0点 |
グラナ海の脅威 |
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ブレイク+120%上昇 斧装備時、確率で敵のDEFを半減してダメージを与える バトル開始時、STR+45%上昇するが、時間経過で徐々に戻る |
9.0点 |
蒼氷の守護騎士 |
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物理攻撃のクリティカルダメージ+45% 物理攻撃のクリティカル発生時に氷属性の追撃が発生 火耐性・氷耐性+20 |
9.0点 |
ゴルド戦争 |
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人間系ユニットへのダメージ+20%・被ダメージ-20% 瀕死時にDEF+40%・敵からの狙われやすさ-1 アクティブスキルによる敵からのDEFダウン無効化、DEF+10% |
9.0点 |
銀灰色の剣聖譚 |
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敵が大きいほど物理ダメージ上昇(最大+40%) 移動速度アップ Wave毎に各特技をそれぞれ最初に撃った時の特技ダメージ+55% |
9.0点 |
叛逆の竜騎兵団 |
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クリティカルダメージ+35% 槍装備中、バトル開始時に魔法「クリティカル」の効果を付与(効果時間制限無し) 攻撃系の超必殺技がクリティカルするようになる |
9.0点 |
魔界の反逆王ユリゼン |
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闇属性攻撃ダメージ+20% 物理攻撃時、確率で敵の防御力を低下してダメージを与える 特技で攻撃した時、確率で敵のガードを解除する 残りHPが少なくなるほどSTRが上昇する(最大でSTR+40%) |
9.0点 |
武力の帝国 |
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闇属性の物理攻撃時、クリティカル率+3%・ブレイク値+50% 鉱石タイプの敵に対する特攻発生時のダメージ+105% クリティカルを受けた時の被ダメージを-30%し、その攻撃が闇属性の場合はさらに被ダメージ-30% |
9.0点 |
四破神将 |
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タイプに神を追加 神タイプの味方ユニットが4体生存しているとき、自身のSTR・DEF・INT・MND+20% 鎧装備時、敵からのDEF貫通無効化・確率で物理被ダメージ-50% 攻撃対象の残りHPが少ないほど、与ダメージ増加(最大+30%) |
9.0点 |
海獣メガロドン |
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爪装備にクリティカル発生率+5% 氷属性の物理攻撃ダメージ+20% 氷属性の物理攻撃によるクリティカルダメージ+15% 連続Hit5以下の時、物理攻撃ダメージ+30% |
9.0点 |
聖都アダン |
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【ナイト限定】戦闘開始時に全特技のSCTを5秒回復 鎧装備時、戦闘開始時に全特技にSCTを5秒回復 気絶しづらくなる HPが50%以上のとき、狙われやすくなる、HPが50%以下のとき、DEF・MND+35% |
9.0点 |
いかん、雨が降ってきたな |
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炎属性の特技ダメージ+40% MPが減少した時、減少したMP×25のHPを回復する 味方が戦闘不能になると、次に使う超必殺技のダメージ+100% |
9.0点 |
雷神天翔 |
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雷属性の物理攻撃ダメージ+25% 超必殺技使用時、物理被ダメージ-30%のバフを自身に付与 武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ上限アップ+2,000 |
9.0点 |
サンタガールズ |
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戦闘開始時から60秒間、味方全体に氷属性攻撃ダメージ+20%のバフを付与 常にバイタリティの効果 自身にかかっているバフが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(1個につき-3%、最大-30%)、氷耐性+5 |
9.0点 |
巨人に抗いしものたち |
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物理攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+25% 技能「調査兵団」セット時にSTR+10%・移動速度アップ ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ上限アップ+2,000 |
9.0点 |
エレンVS女型の巨人 |
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生存している味方の数だけ超必殺技ダメージアップ(最大+80%) ガード中の敵に対するダメージ+30%・ガード時に敵から受けるダメージ-20% 敵が超必殺技を使用した時に自身の超必殺技ゲージが30%回復する(Wave中に1回まで) |
9.0点 |
盟友 |
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【竜タイプ限定】STR+30%、自分以外の味方が復活時、自身が戦闘不能から回復する(Wave毎に1回まで) 自身の受ける全属性ダメージ₋10%、自分以外にこのアークを装備している味方ユニットがいる時、ダメージ上限+1,000 |
9.0点 |
吉祥寺 |
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SCT回復速度+10%、常にSTR+30%のバフ効果 敵から弱点属性で攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする ブレイク状態の敵に物理攻撃時、STR・DEF・INT・MND-20%のデバフを付与(Wave毎に1回まで) |
9.0点 |
ファントムクロウ |
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剣装備時、物理攻撃のダメージ+25% 戦闘開始時、敵全体に確率で暗闇付与 戦闘不能の味方の数に応じてSTRがアップ(最大+60%) |
9.0点 |
パントルベイン |
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自身のアクティブスキルによるデバフの効果時間+35% 戦闘開始時、STRの20%をDEFに加算 デバフ中の敵に対する物理攻撃のダメージ+10% デバフ中の敵から受ける物理攻撃のダメージ₋10% |
9.0点 |
クリフォトの決戦 |
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自身の残りHPが多いほど、物理攻撃のダメージが上昇(最大+25%)、炎・無属性の超必殺技のダメージ+40% 自身と同じタイプを持つ敵に対する物理攻撃・超必殺技のダメージ上限+1,750 |
9.0点 |
DevilMayCry5 |
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特技使用時から7秒間、直前で使用した特技以外の特技ダメージが一度だけ+45%するバフを付与 獣・魔法生物・不死生物・精霊タイプの敵から受けるダメージ₋10% 戦闘開始時、グランブレイブ・グランフォートが自動で発動 |
9.0点 |
エルドラントの決戦 |
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味方が無属性以外の攻撃魔法を使用時、次に使用するその属性の特技ダメージ+35%のバフを自身に付与、常にヘイストの効果 超必殺技を使用するたびに全属性攻撃のダメージ+5%・被ダメージ₋5%(最大で+15%、-15%、Wave毎にリセット) |
9.0点 |
皇竜バハムート |
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バトルに参加しているユニットが自身のみの場合、STR・DEF・INT・MND+25%・超必殺技ゲージの上昇量+20% 全属性の物理攻撃の被ダメージ₋10% 【竜タイプ限定】超必殺技のダメージ上限+3,000 |
9.0点 |
Let's Hit The Climax! |
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ボスWave中、STR+30%、敵を倒すたび物理攻撃のダメージ+3%(最大+30%・戦闘不能でリセット) 瀕死の敵に対して攻撃時、ダメージ上限+1,500、超必殺技の場合はさらにダメージ上限+1,500 |
9.0点 |
炎影と氷皇 |
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HP50%以上の場合STR+35%、HP50%未満の場合 DEF・MND+30%。致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPが50%回復する(Wave中1回のみ)。戦闘開始時に、自身のみファイアウォール2とアイスウォール2が自動で発動 |
9.0点 |
お父様とホムンクルスたち |
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闇属性特技のダメージ+40% 【魔法生物タイプ限定】徐々にHPとMPが回復する。 魔法生物のタイプを持つ生存している味方1体につき、闇属性攻撃のダメージ上限+500(最大+2,000) |
9.0点 |
星間船エクスペリオン |
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STR+10%、敵に狙われづらくなる 遠距離物理攻撃時、距離があるほどダメージアップ(最大+30%) 特技攻撃で機械系に特攻、弓装備時は物理・超必殺技・カウンターで機械系に特攻 |
9.0点 |
炎天下ウェイブウォーズ |
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氷属性物理攻撃のダメージ+25%・ブレイク値+50%。 自身が敵をブレイクした時、全ての特技のSCTが1回分回復 Wave毎に時間経過で徐々に氷属性攻撃のダメージ上限が上昇(最大+3,500) |
9.0点 |
エインフェリア |
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光属性の特技・超必殺技のダメージ+25%。クリティカル発生時のダメージ+15%。 自身へのクリティカル攻撃の発生を確率で無効化 生存している自分以外の味方1体につき、敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-5%(最大-15%) |
9.0点 |
ラクール武具大会 |
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自身と同じタイプを持つ敵に対する特技・超必殺技・カウンターのダメージ+25% 敵から物理攻撃を受けた時、確率で強力なカウンターが発動する。カウンターが発動中に、敵から受けるダメージ-30% 物理攻撃時、敵との距離が近いほどダメージ上昇(最大+20%)。 敵から物理攻撃を受けた時、距離が近いほど受けるダメージ軽減(最大-20%)。 |
9.0点 |
霊子崩壊 |
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戦闘開始時に、MNDの15%をSTRも加算 特技・超必殺技・カウンターで魔法生物タイプに特攻。 超必殺技のダメージ+45%、ボスモンスターへの超必殺技のダメージ上限+4,500 |
9.0点 |
終尾の巨人 |
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連続Hit数が多いほど炎属性攻撃のダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)。 復活時、自身に40秒間STRとDEF+50%のバフを付与。 ボスへの攻撃で弱点属性を突いた時、ダメージ上限+3,000 |
9.0点 |
雷嵐の荒神 |
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武器を剣1つだけ装備時、戦闘開始時と敵を倒した時、次に発動する特技のダメージ+35%のバフを自身に付与 特技で敵を倒した時、その特技のSCTを確率で1回分回復。 人間系からの被ダメージ-10%。 アリーナ、ギルドバトルの時、さらに人間系からの被ダメージ-15% |
9.0点 |
VS.エッグマン |
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連続Hit数が多いほど敵への雷属性のダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)。 戦闘開始時、移動速度アップのバフを付与(戦闘不能になるまで永続)。 移動速度アップのバフ効果中に物理攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする(一部の特殊なバフを除く) 機械タイプからの物理・超必殺技・カウンターの被ダメージ-25% |
9.0点 |
秘境の街 |
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特技・超必殺技のダメージ+25% 超必殺技ゲージが最大まで溜まった状態でSTR+30% 自分が敵をブレイクした時に超必殺技ゲージ+50% |
9.0点 |
プレアデス |
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武器を斧1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+25%・ダメージ上限+2,500。 常にグランフォートの効果 不死生物タイプへの物理攻撃のダメージ-50%。 不死生物タイプ以外からの被ダメージ-20% |
9.0点 |
解き放たれし獣王 |
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物理ダメージ+20% 状態異常からの回復時、SCTが10秒回復し、移動速度上昇・物理ダメージ+20%の効果付与 確率で魔法攻撃に怯まなくなり、その魔法による被ダメージ-35% |
8.5点 |
災禍を穿つ者 |
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物理攻撃ダメージ+10%、 ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ+15%、 背後から物理攻撃した時、ブレイク値+50%、 ブレイク中の超必殺技に追撃が発生 |
8.5点 |
TRIALS of MANA |
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樹属性攻撃のダメージ+25% ボスWaveで瀕死になった時、HPが50%回復・全特技のSCTが1回分回復(Wave毎に1回まで) 敵から特攻攻撃、または弱点属性攻撃を受けた時のダメージ-20%(両方に該当する場合、効果は重複しない) |
8.5点 |
腐祖竜ヘルディール |
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常にHPが減少するが、自身の残りHPが多いほど、特技のダメージが上昇(最大+45%) 敵との距離が一定未満の場合、物理攻撃の被ダメージ-20% 自身が新たな状態異常にかかった時、グランブレイブが自動で発動 |
8.5点 |
トリックナイト狂想曲 |
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状態異常中の敵から受ける物理攻撃のダメージ-25% 自身の攻撃で気絶・ブレイクした敵に、不死生物タイプを付与。 ホラー系に対する、魔法攻撃のダメージ上限+1,500(魔法生物、不死生物、精霊) |
8.5点 |
バンカー |
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連続Hit50以上の時、特技・超必殺技・カウンターのダメージ+25% 戦闘開始時、生存しているSTRが一番高い味方に隊長任務バフを付与(隊長任務バフ中は、敵からの狙われやすさ+1・敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-20%。このバフ中のユニットが死亡時生存している別のSTRが一番高い味方にこのバフは継承される)。 ボスモンスターへのダメージ上限+1,000、人間系以外の敵へのダメージ上限+1,000。 |
8.5点 |
グリーンヒルゾーン |
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炎属性の物理攻撃ダメージ+20%。 HPが最大の時、炎属性の物理攻撃ダメージ+20%。 敵から攻撃を受けた時、確率でSTRが徐々にアップ(最大+50%、Wave毎にリセット)。 武器を1つだけ装備時、または武器を装備していない時、自身の残りHPが多いほど、物理攻撃のダメージ上限アップ(最大で、残りHP50,000以上の時にダメージ上限+3,500) |
8.5点 |
ガイエスト修剣山 |
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敵が4体以上の時STR+20% 人間系ユニット撃破時にHP回復 バトルが開始する度にSTRが上昇(最大3回) |
8.0点 |
魔獣ハンター |
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獣か鳥か魚か竜がいるとSTR+20% 移動速度アップ 弓装備時特攻ダメージ+25% 敵が1体の時CRT+7% |
8.0点 |
オルダーナ闘技場 |
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バトル開始時に一定時間ひるみ耐性を付与 人間系からのダメージ-10% 時間経過に応じてMNDが上昇(最大+20%) |
8.0点 |
屍山に立つ狂剣 |
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剣装備時、クリティカル発生率+3%・クリティカル発生時のダメージ+35% 呪い耐性+2 敵を倒すたびSTRが4%上昇(最大10回・戦闘不能でリセット) |
8.0点 |
暴風竜ヴェルドラ |
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バトル開始時に敵全員に魔法「ブレイサー(STR減少)」の効果を付与 魔法「名前をつける」のステータスアップ効果が15%にアップ 全ての属性攻撃の威力が10%アップ |
8.0点 |
キリングドール |
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STR+20% 攻撃対象と同じタイプの敵の数だけ物理攻撃のダメージ上昇 (攻撃対象を含め1体につき+5%、最大+30%) ストックされている特技の数だけ、超必殺技のダメージ上昇 (ストック1回につき+5%、最大で+50%) |
8.0点 |
機械生命体 |
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生存している機械タイプの敵か味方ユニット1体ごとにSTR+6%(最大+36%) 機械タイプ以外からの物理攻撃の被ダメージ-10% 味方が戦闘不能になったとき、クリティカル率+15%のバフとSCT回復速度+30%のバフを自身に付与(Waveごとに1回まで) |
8.0点 |
ラストクラウディア |
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常にSTR・INT+250のバフ効果 敵から受けるダメージ-10% バトル終了時、全ての特技のSCTが1回分回復 |
8.0点 |
死炎竜アグニウス |
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自身のタイプが竜の時、炎属性のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000。 戦闘開始時と復活時、自身に毒を付与。 自身が受けている状態異常の数に応じて、物理攻撃・超必殺技のダメージアップ(最大で、2個以上の時に+30%)。 炎・樹耐性+10 |
8.0点 |
緋炎の英傑 |
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通常攻撃ダメージ+20%・ブレイク+100% 炎属性ダメージ+25% 自分1人になった時にHPが回復しSTRとINT上昇 |
7.5点 |
宝剣エリュード |
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氷属性魔法の消費MP-2 通常攻撃時に氷属性の追撃が発生 氷属性ダメージ+25% |
7.5点 |
大天使の微笑 |
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死亡時にHP1で耐える(発生率50%) 【ナイト・精霊系専用】受ける物理ダメージ-20% バトル開始時に味方全員にリジェネ 闇耐性+5 |
7.5点 |
古代兵器ローガーン |
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DEF・MND+20%上昇 クリティカル時の被ダメージ-50% ボスモンスターからの被ダメージ-15% |
7.5点 |
死霊の大軍勢 |
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味方の死亡人数が多いほど、炎・雷・闇属性ダメージアップ(最大34%::不死生物は常に死者扱い) HPが0になった時自動的に一度だけ復活 常にHPが減少するがSCT速度+50% |
7.5点 |
STONE WORLD |
|
STRがINTより高い場合、魔法攻撃のクリティカルを受ける確率を大幅に減少獣・鳥・鉱石・魚・人間系に物理ダメージ+20%状態異常中はSTRが20%アップして他の基本状態異常を無効化 | 7.5点 |
オルダーナ帝国騎士団 |
|
生存している味方のナイトタイプの数だけSTR・DEFがアップ(最大+25%) 致死ダメージを受けた際、一度だけ耐えてHPを小回復 鎧装備時、敵から受ける特技・超必殺技のダメージ₋20% |
7.5点 |
聖旗ノルレアン |
|
味方全員の呪い耐性+1 MP自動回復 人間以外からの魔法ダメージ-15% |
7.0点 |
月下斬明 |
|
暗闇状態の敵への物理ダメージ+50% ダメージを与えた時に確率で気絶状態の敵を即死(ボス、アリーナでは無効) 物理攻撃時に確率で即ブレイクさせる |
7.0点 |
アルダンの戦士 |
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瀕死時にSTR+25% 物理攻撃の気絶効果+80% 【男性】HP+20% |
6.5点 |
ゴーレム・コア |
|
光耐性+20・闇耐性+20 ガード装備時に魔法もガード ガード時にはHPが0にならない ガード時に敵から受けるダメージ-10% |
6.5点 |
終末の命誓 |
|
槍装備時、確率でDEFとMNDを低下させてダメージを与える 樹属性魔法の消費MP-2 バトル開始時にストーンウォール自動発動 STR+10% |
6.5点 |
ブレイズガーデン |
|
味方のタイプ種類が多いほど与ダメージアップ、被ダメージ軽減(タイプ1種につき2%アップ、最大30%)凍結耐性+2、HP+20% | 6.5点 |
絶断門ベガンダ |
|
バトル開始時 DEF+20% ガードブレイクしづらくなる 弱点属性がなくなる |
6.0点 |
鏡鎧ミゼル |
|
全属性耐性+10% 槌・機械装備時CRT+3% カウンターかガード時確率でDEF+20% |
6.0点 |
神獣を狩る者 |
|
人間以外の大型モンスターからのダメージ-20% 光属性攻撃を受けた時STR+25% ヒット数によりダメージ上昇 |
6.0点 |
聖剣伝説3 |
|
現実時間の夜(18:00~5:59)の間 STR+30% 【聖剣伝説】に属する魔法の消費MP-2 追撃のダメージ+30% |
6.0点 |
リバラザードの生誕 |
|
槍装備時に特技の威力が15%アップ 【竜タイプ限定】SCT速度+20% アストラルレイの威力を2倍にする |
6.0点 |
聖火シュミライア |
|
不死生物系からのダメージ-20% 【怨念限定】詠唱速度-50% 光属性魔法にアンデットキラーを付与 |
5.5点 |
蒼光騎士団 |
|
鎧装備時ナイト追加 DEF+20% ガード時確率でMND+20% パーティ内にナイトが多いほどHPとDEFが上昇 |
5.0点 |
クリスタルキャッスル |
|
瀕死時マジックバリア発動 人間以外からの魔法ダメージ-20% 暗闇耐性+2 |
5.0点 |
白の研究所 |
|
超必殺技使用時にオーラ発動 光属性魔法使用時に病気耐性+1 自分の受けるステータスアップ効果の持続時間+25% |
5.0点 |
当てはまるアークがありませんでした