【ラスクラ】LRアーク評価一覧

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ラスクラ(ラストクラウディア)のLRアーク一覧をご紹介。LRアークの消費ソウルや評価を一覧にまとめているので、ラスクラでLRアークを選ぶ参考にしてください。
| レアリティ別一覧 | 
                                                     | 
                                        
                                                     | 
                                        
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                                                     | 
                                        
                                                     | 
                                        |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 消費ソウルタイプ別 | 青 | 赤 | 青赤 | 
| 
                                             ▲ 
                                            アーク
                                            ▼ 
                                         | 
                                        習得スキル | 特性 | ▲ 
                                            評価
                                            ▼  | 
                                        
|---|---|---|---|
                                                     雪降る元日の願い | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    敵に与えるダメージ+25%・敵からの被ダメージ₋20% 戦闘後に貰えるEXP・敵がドロップしたゼルが35%増加する クエストにて敵からのアイテムドロップ率1.5倍 (EXP・ゼル・アイテムドロップ率の増加はそれぞれ重複不可)  | 
                                                9.5点 | 
                                                     万福の来光 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-20%・HP+3,000。 技能「運命のくじ引き」で「STR-35%」を引いた時、効果が「全てのSCTが1回分回復」に変化。 戦闘開始時、ギガスイン・ギガネメシスが自動で発動  | 
                                                9.5点 | 
                                                     英霊たちのバカンス | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    武器を槍1つだけ装備時、特技と超必殺技のダメージ+30%・ダメージ上限+4,000。 物理・魔法攻撃を受けた時、その敵との距離が一定以上の場合、被ダメージ-25%。 自身のアクティブスキルによるデバフの効果時間+20%  | 
                                                9.5点 | 
                                                     セラフィックゲート | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    闇属性の物理攻撃ダメージ+25%・ダメージ上限+2,000。 戦闘後に貰えるEXPが100%増加(重複不可)。 戦闘開始時に神タイプを持つ味方が自身のみの場合、味方全体のSTR・INT+15%  | 
                                                9.5点 | 
                                                     OVERLORD | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    攻撃魔法の消費MPが20%増加する代わりに、その魔法のダメージ+30%・ダメージ上限+5,000。 敵からの即死効果を無効化する(一部の特殊な即死効果を除く)。 【不死生物タイプ限定】全属性の被ダメージ-15%  | 
                                                9.5点 | 
                                                     鮮血の戦乙女 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    光属性の物理攻撃のダメージ+20% 不死生物・神・ソーサラータイプへのダメージ+30%。 【不死生物タイプ限定】敵からの狙われやすさ+1・STR・DEF+10%。 鎧装備時、魔法攻撃の被ダメージ-20%  | 
                                                9.5点 | 
                                                     新春の羽根つきバトル | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    特技・超必殺技のダメージ上限+4,000。 ボスWave中、超必殺技ゲージ上昇量+10%・超必殺技のダメージ上限+10,000。 超必殺技の攻撃時、確率で追撃が発生  | 
                                                9.5点 | 
                                                     VISIONS of MANA | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    武器を1つだけ装備時、物理攻撃・超必殺技で弱点属性を突いた時のダメージ上限+6,000。 剣装備時、STR+15%・超必殺技がクリティカルするようになる。 自身の残りHPが少ないほど、物理・魔法攻撃の被ダメージが減少(最大で、-20%)  | 
                                                9.5点 | 
                                                     ダモクレスの空 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    剣装備時、STR+15%。 機械装備時、特技のダメージ+25%。 爪装備時、クリティカル率+10%。 武器を2つ装備時、特技・超必殺技のダメージ上限+3000。 自身と同じタイプを持つ敵からの被ダメージ-20%  | 
                                                9.5点 | 
                                                     マリン・カタストロフ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    敵からの雷属性以外の物理・魔法攻撃の被ダメージ-15%。 氷属性の魔法攻撃時、確率で病気を付与。 敵に新たな状態異常を付与すると、いずれかの特技のSCTを10秒回復  | 
                                                9.5点 | 
                                                     星の在り処 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    槍装備時、魔獣系の敵へ物理攻撃のダメージ+40%・ダメージ上限+5,000(獣・植物・昆虫・鳥・魚・魔法生物)。 アクティブスキルによるSTR・DEF・MNDダウンのデバフをそれぞれ確率で無効化する(一部の特殊なデバフを除く)。 HP+15%。瀕死時にHPが超回復する(Wave毎に1回まで)  | 
                                                9.5点 | 
                                                     戦いの軌跡 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    物理攻撃時、確率で即死させる。 ポスやアリーナ、ギルドバトル等の即死無効の敵に対して闇属性のダメージ+35%・タメージ上限+4,000。 クリティカル発生時、確率でダメージ+100%。 敵からの物理・魔法攻撃を確率で回避する  | 
                                                9.5点 | 
                                                     終焉の獣 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    氷属性のダメージ+25%、ソーサラースレイヤーの効果 全属性耐性+10、クリティカル攻撃を受ける確率を100%減少させ、氷属性魔法攻撃時に確率で沈黙付与  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ゼロから | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    SCT回復速度+10%、特技ダメージ+25% 技能「ゼロから」発動時グランブレイブとグランオーラが自動で発動。 自身が死亡時、戦闘不能の仲間からランダムで1人を蘇生(Wave毎に1回まで)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     魔界の反逆王ユリゼン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    闇属性攻撃ダメージ+20% 物理攻撃時、確率で敵の防御力を低下してダメージを与える 特技で攻撃した時、確率で敵のガードを解除する 残りHPが少なくなるほどSTRが上昇する(最大でSTR+40%)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     便利屋Devil May Cry | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    敵にトドメを刺すとSCT5秒回復(イベント「伝説の悪魔狩人」ではスタイリッシュランクに応じて、回復量が最大7秒増加) ボスWave開始時にMPが40回復 連続Hit50以上の時、空中にいる敵への物理攻撃ダメージ+35%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     乙女たちの恋宴 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    回復魔法の詠唱速度+30% 自分以外の味方女性から補助魔法を受けた時、狙われやすくなるがDEF+30%のバフを自身に付与 自分以外の味方女性が生存中はMPリジェネ(一定時間毎にMP2回復) 自分以外の味方女性1体毎に回復魔法の威力+10%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     武力の帝国 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    闇属性の物理攻撃時、クリティカル率+3%・ブレイク値+50% 鉱石タイプの敵に対する特攻発生時のダメージ+105% クリティカルを受けた時の被ダメージを-30%し、その攻撃が闇属性の場合はさらに被ダメージ-30%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     機械鎧整備士 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    機械装備時に特技ダメージ+30%、常にフォートの効果 味方が基本状態異常になった時、それをすべて回復し、一定時間、基本状態異常耐性を+1する(Wave中1回のみ)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     いかん、雨が降ってきたな | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    炎属性の特技ダメージ+40% MPが減少した時、減少したMP×25のHPを回復する 味方が戦闘不能になると、次に使う超必殺技のダメージ+100%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     約束のルベール | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    味方の異性ユニット1体ごとに物理・魔法攻撃の被ダメージ-5% 自身に付与されたバフの効果時間+20% このアークを装備したユニット1体ごとにSTR・INT+12.5%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     サンタガールズ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    戦闘開始時から60秒間、味方全体に氷属性攻撃ダメージ+20%のバフを付与 常にバイタリティの効果 自身にかかっているバフが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(1個につき-3%、最大-30%)、氷耐性+5  | 
                                                9.0点 | 
                                                     巨人に抗いしものたち | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    物理攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+25% 技能「調査兵団」セット時にSTR+10%・移動速度アップ ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ上限アップ+2,000  | 
                                                9.0点 | 
                                                     エレンVS女型の巨人 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    生存している味方の数だけ超必殺技ダメージアップ(最大+80%) ガード中の敵に対するダメージ+30%・ガード時に敵から受けるダメージ-20% 敵が超必殺技を使用した時に自身の超必殺技ゲージが30%回復する(Wave中に1回まで)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     バレンタインナイト | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    HPを回復するアクティブスキルを受けた時、HP回復量+35% 【男性】DEF・MND+10% 【女性】STR・INT+10% 「美酒」系の技能スキルを1つ以上セットしている場合、バトル終了時、超必殺技ゲージが5%回復する  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ハーベストフェスティバル | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    【魔法生物タイプ限定】特技のダメージ+30% 自身に神タイプを追加し、沈黙・呪い耐性+1 味方の魔物系タイプ1つにつき特技のダメージ上限+200(タイプ重複不可、魔物系は人間系以外の全タイプ)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     盟友 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    【竜タイプ限定】STR+30%、自分以外の味方が復活時、自身が戦闘不能から回復する(Wave毎に1回まで) 自身の受ける全属性ダメージ₋10%、自分以外にこのアークを装備している味方ユニットがいる時、ダメージ上限+1,000  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ロイヤル | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身がボスを倒した時に確率でアイテムを入手(敵1体につき1つまで)、ブレイク中の敵への特技攻撃時、確率で追撃が発生 敵がブレイクした時、自身のSCTを15秒回復(Wave毎に1回まで)、樹・闇属性のクリティカルダメージ上限+1,250  | 
                                                9.0点 | 
                                                     吉祥寺 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    SCT回復速度+10%、常にSTR+30%のバフ効果 敵から弱点属性で攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする ブレイク状態の敵に物理攻撃時、STR・DEF・INT・MND-20%のデバフを付与(Wave毎に1回まで)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     灼熱サンシャイン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    状態異常回復速度+30%、気絶時間が少し短くなる ハイドロシェルのバフ効果中、STR・DEF・INT・MND+10% 戦闘開始時、HP上限を6,000増やすと同時に回復(戦闘不能になるまで永続)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     クリフォトの決戦 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身の残りHPが多いほど、物理攻撃のダメージが上昇(最大+25%)、炎・無属性の超必殺技のダメージ+40% 自身と同じタイプを持つ敵に対する物理攻撃・超必殺技のダメージ上限+1,750  | 
                                                9.0点 | 
                                                     DevilMayCry5 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    特技使用時から7秒間、直前で使用した特技以外の特技ダメージが一度だけ+45%するバフを付与 獣・魔法生物・不死生物・精霊タイプの敵から受けるダメージ₋10% 戦闘開始時、グランブレイブ・グランフォートが自動で発動  | 
                                                9.0点 | 
                                                     NEOミクトラン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    剣を装備した自分以外の生存している味方ユニット1体ごとに物理攻撃のダメージ+10%(最大+30%)、アクティブスキルで味方を復活させた時、その味方に不死生物タイプを追加・STR・INT+30%のバフを付与(Wave毎に1回まで) 武器を剣1つだけ装備時、ガード中の敵に対するダメージ+55%・ガードしていない敵に対するダメージ上限+2,000  | 
                                                9.0点 | 
                                                     エルドラントの決戦 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    味方が無属性以外の攻撃魔法を使用時、次に使用するその属性の特技ダメージ+35%のバフを自身に付与、常にヘイストの効果 超必殺技を使用するたびに全属性攻撃のダメージ+5%・被ダメージ₋5%(最大で+15%、-15%、Wave毎にリセット)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     凛々の明星 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    人間系タイプの敵に対して与えるダメージ+25% 人間系以外のタイプを持つ生存している味方の数が多いほど、敵から受ける魔法攻撃のダメージを軽減(最大₋20%) 敵の超必殺技致死ダメージを受けた時、一度だけその攻撃が終わるまで、HP1で耐える  | 
                                                9.0点 | 
                                                     乙女たちのXmasキャロル | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    斧装備時、光・闇属性の特技・魔法のダメージが武器を1つだけ装備時に+50%、武器を2つ装備時に+25% 戦闘開始時、味方全体にバイタリティの効果 【神タイプ限定】光・闇属性攻撃のダメージ上限+1,250  | 
                                                9.0点 | 
                                                     Let's Hit The Climax! | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    ボスWave中、STR+30%、敵を倒すたび物理攻撃のダメージ+3%(最大+30%・戦闘不能でリセット) 瀕死の敵に対して攻撃時、ダメージ上限+1,500、超必殺技の場合はさらにダメージ上限+1,500  | 
                                                9.0点 | 
                                                     One Of A Kind | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    空中にいる敵への特技のダメージ+20%・自身が空中にいる時 敵から受けるダメージ₋20%、バトル中、自身とSTRが一番高い味方の最大HP+20%、剣か機械装備時、攻撃系の超必殺技がクリティカルするようになる  | 
                                                9.0点 | 
                                                     人体錬成 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    特技のストックが少ないほどその特技の威力が上昇する(最大で、1ストック以下の時に+35%)。 機械装備時に敵から受けるダメージ-15% 自分以外の味方が致死ダメージを受けた時、その味方のHPを100%回復し、DEF・MND+35%のバフを付与(Wave毎に1回まで)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     お父様とホムンクルスたち | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    闇属性特技のダメージ+40% 【魔法生物タイプ限定】徐々にHPとMPが回復する。 魔法生物のタイプを持つ生存している味方1体につき、闇属性攻撃のダメージ上限+500(最大+2,000)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     黒の騎士団 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    デバフ中の敵に対する闇属性の物理攻撃のダメージ+35% 技能「黒の騎士団」セット時にSTR・DEF+15% 物理・魔法攻撃・超必殺技で機械系に特攻  | 
                                                9.0点 | 
                                                     優しい世界 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身の残りMPが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(最大-15%)。 戦闘開始時、自身に死亡時復活の効果を付与。 雷属性の特技・超必殺技のダメージ+35%・ダメージ上限+1,500  | 
                                                9.0点 | 
                                                     炎天下ウェイブウォーズ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    氷属性物理攻撃のダメージ+25%・ブレイク値+50%。 自身が敵をブレイクした時、全ての特技のSCTが1回分回復 Wave毎に時間経過で徐々に氷属性攻撃のダメージ上限が上昇(最大+3,500)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     エインフェリア | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    光属性の特技・超必殺技のダメージ+25%。クリティカル発生時のダメージ+15%。 自身へのクリティカル攻撃の発生を確率で無効化 生存している自分以外の味方1体につき、敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-5%(最大-15%)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     主神オーディン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    ローブ装備時にINT+15%・MP+10% 攻撃魔法の詠唱が一部攻撃を除き中断されなくなり、攻撃魔法の詠唱中は敵から受けるダメージ-25%。 魔法攻撃のダメージ上限(効果量はWave毎に時間経過で上昇し、最大10秒でダメージ上限+2,750、攻撃魔法発動時リセット)※定期的にダメージを与える魔法は除く  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ラクール武具大会 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身と同じタイプを持つ敵に対する特技・超必殺技・カウンターのダメージ+25% 敵から物理攻撃を受けた時、確率で強力なカウンターが発動する。カウンターが発動中に、敵から受けるダメージ-30% 物理攻撃時、敵との距離が近いほどダメージ上昇(最大+20%)。 敵から物理攻撃を受けた時、距離が近いほど受けるダメージ軽減(最大-20%)。  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ヴェルドラ日記 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    樹属性特技のダメージ+40%。HPが50%以下になった時、ハイプロテクションが自動で発動(Wave毎に1回まで)。 戦闘開始から10秒後、自身に一番近い味方1人にSTR・DEFをアップする暴風竜の指南バフを付与 (効果量は、バトル開始前の自身のSTR・DEFのそれぞれ10%分)その後10秒毎に暴風竜の指南バフを再度付与。  | 
                                                9.0点 | 
                                                     霊子崩壊 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    戦闘開始時に、MNDの15%をSTRも加算 特技・超必殺技・カウンターで魔法生物タイプに特攻。 超必殺技のダメージ+45%、ボスモンスターへの超必殺技のダメージ上限+4,500  | 
                                                9.0点 | 
                                                     聖なる夜の大滑走 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    直前の物理攻撃のターゲットとの別の敵に物理攻撃時、その敵に近づく際の移動速度がアップし、距離が一定未満だった場合はダメージ+40%。 アクティブスキルによる炎耐性低下デバフを無効化。(一部の特殊なデバフは除く) 戦闘開始から5秒後に、自身に付与されたSTR・DEF・INT・MNDデバフを1つ回復。(一部の特殊なデバフを除く) 常に敵から受けるダメージ-25%のバフ効果。  | 
                                                9.0点 | 
                                                     新たな時代へ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    雷属性の特技のダメージ+40% 特技発動中に敵から受けるダメージ-25% 気絶・ブレイク状態の敵に対して、特技・超必殺技のダメージ上限+6,000  | 
                                                9.0点 | 
                                                     それぞれの決意 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    空中にいる敵への物理攻撃・カウンターのダメージ+30% 地面にいる時、敵から受ける物理攻撃のダメージ-25% 自身のみ、常にストーンウォール2の効果  | 
                                                9.0点 | 
                                                     バレンタイン・ビート | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    樹属性の物理ダメージ+30%・ダメージ上限+2,000。 追撃・二刀流系スキルの2HIT・カウンターの被ダメージ-30% Wave毎に時間経過で徐々にSTRがアップしINTがダウンする(それぞれ最大で30%)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     終尾の巨人 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    連続Hit数が多いほど炎属性攻撃のダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)。 復活時、自身に40秒間STRとDEF+50%のバフを付与。 ボスへの攻撃で弱点属性を突いた時、ダメージ上限+3,000  | 
                                                9.0点 | 
                                                     自由の翼 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    剣・機械の中から武器を2つ装備時、特技・超必殺技のダメージ+30% 人間系タイプの生存している味方の数が多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージを軽減(最大-20%) バトル終了時、超必殺技ゲージを20%回復し、全ての特技のSCTを15秒回復  | 
                                                9.0点 | 
                                                     VS.エッグマン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    連続Hit数が多いほど敵への雷属性のダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)。 戦闘開始時、移動速度アップのバフを付与(戦闘不能になるまで永続)。 移動速度アップのバフ効果中に物理攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする(一部の特殊なバフを除く) 機械タイプからの物理・超必殺技・カウンターの被ダメージ-25%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     秘境の街 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    特技・超必殺技のダメージ+25% 超必殺技ゲージが最大まで溜まった状態でSTR+30% 自分が敵をブレイクした時に超必殺技ゲージ+50%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     シーサイド・ドライブ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    武器を1つ装備するごとに、樹属性の物理攻撃のダメージ+20%。 自身のアクティブスキルによるHP回復量+30%。 弱点属性の被ダメージ-15%。 クリティカル発生時の被ダメージ-15%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     共闘! | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身の残りHPが多いほど、特技・超必殺技のダメージアップ(最大で、+35%)。 戦闘開始時と、その後60秒毎に自身にグランブレイブ・ハイプロテクションを自動で発動 防具装備時、自身と同じタイプを持たない敵からの被ダメージ-15%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ダークハロウィンナイト | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    物理攻撃のダメージ+20% 闇属性の武器を装備時、物理攻撃のダメージ上限+2,000。 戦闘開始時、敵全体に確率で呪いを付与。 【ホラー系(魔法生物、不死生物、精霊)】特攻発生時の被ダメージ-20%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     プレアデス | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    武器を斧1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ+25%・ダメージ上限+2,500。 常にグランフォートの効果 不死生物タイプへの物理攻撃のダメージ-50%。 不死生物タイプ以外からの被ダメージ-20%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     羅針盤 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    剣を装備時、物理攻撃のダメージ+30%。 爪を装備時、クリティカル発生率+5%。 剣と爪を両方装備時、SCT回復速度+10%。 瀕死時にHPが超回復する(Wave毎に1回まで)。 敵を倒した時、物理攻撃のダメージ上限がアップ(最大で、5体倒した時物理攻撃ダメージ上限+5,000。上昇量はWave毎にリセットされない)  | 
                                                9.0点 | 
                                                     領戦王争 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    炎属性攻撃のダメージ+25%。 炎属性の武器を装備時、炎属性のダメージ上限+2,500、武器を1つのみ装備時はさらに、効果が+5,000に上昇。 致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPを30%回復する(Wave毎1回まで) ソルジャー・ナイトへの物理攻撃のダメージ+20%  | 
                                                9.0点 | 
                                                     ゼーブル・ファー | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    攻撃魔法の発動時、最大HPの5%を消費してダメージ+35%。 技能ゼーブル・ファーを3種類すべてセット時、徐々にMPが回復する。 重複不可魔法のダメージ上限+5,000。 【聖剣伝説】に属する魔法攻撃のダメージ上限+5,000  | 
                                                9.0点 | 
                                                     Cの世界 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    戦闘開始時、敵全体に沈黙・呪い耐性ダウンのデバフを付与。 研究系スキルの発生率+3%。MND+10%。 敵から魔法攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする  | 
                                                9.0点 | 
                                                     異界の晩餐 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    美味しそうな敵を撃破するとSCTを5秒回復 15秒ごとに敵単体にブレイサー、スイン、ロストマ、ネメシスのいずれかを付与 自身が仮装していると物理・超必のダメージ+25% ※仮装は擬態スキルなどで他タイプが追加されている場合  | 
                                                8.5点 | 
                                                     百の夜と千の空 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    戦闘中30秒ごとに全特技のSCTを1秒回復 (確率で回復量がアップし、1/100で全特技を1回分、1/1,000で全特技を全回復) 気絶中の被ダメージ-50% 【科学】に属する攻撃魔法の消費MP+20%・ダメージ+45%  | 
                                                8.5点 | 
                                                     美シキ歌姫 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    攻撃対象の敵にデバフがかかっている時、デバフ1個につきダメージ+5%(最大+40%) 敵を倒した時、STR・INT+35%のバフを自身に付与 戦闘開始時、ギガブレイサーを自動で発動  | 
                                                8.5点 | 
                                                     エミールショップ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    【強化アイテム】が入荷しやすくなる たまにHPが小回復する 常に魔法「スピード」の効果が掛かった状態になる 雷耐性+5  | 
                                                8.5点 | 
                                                     TRIALS of MANA | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    樹属性攻撃のダメージ+25% ボスWaveで瀕死になった時、HPが50%回復・全特技のSCTが1回分回復(Wave毎に1回まで) 敵から特攻攻撃、または弱点属性攻撃を受けた時のダメージ-20%(両方に該当する場合、効果は重複しない)  | 
                                                8.5点 | 
                                                     フラミー&ブースカブー | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    【聖剣伝説】に属する魔法を使う度にすべての魔法攻撃ダメージが徐々に増加(最大で+40%、Wave毎にリセット) HP・MP+10% 魔法攻撃時、確率で敵のMNDを-30%してダメージを与える  | 
                                                8.5点 | 
                                                     グランゼリアスイートロック | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    Wave毎に時間経過で緩やかに敵に与えるダメージと敵から受けるダメージが上昇(それぞれ最大で+50%) 暗闇・沈黙耐性+1 自身にバフが掛かっている時、超必殺技の与ダメージ+55%  | 
                                                8.5点 | 
                                                     ある夏の日の追憶 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身をターゲットしない、敵からの物理攻撃の被ダメージ-30% 20秒ごとに一部を除くSTR・DEF・INT・MNDデバフを1つ回復 戦闘開始時、味方全体に、物理攻撃のダメージ+20%のバフと雷以外の魔法被ダメージ-50%(累計被ダメ上限有)のバフを付与  | 
                                                8.5点 | 
                                                     崩壊紋章 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    戦闘開始時にMNDがINT以上の場合、自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+1,000。 戦闘開始時にMNDがINT未満の場合、魔法攻撃のダメージ+10%・魔法攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+15% 敵から物理攻撃を受けた時、距離が遠いほど被ダメージ軽減(最大-20%)。 戦闘開始時にオーラ・メティスが自動で発動(戦闘不能になるまで継続)  | 
                                                8.5点 | 
                                                     トリックナイト狂想曲 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    状態異常中の敵から受ける物理攻撃のダメージ-25% 自身の攻撃で気絶・ブレイクした敵に、不死生物タイプを付与。 ホラー系に対する、魔法攻撃のダメージ上限+1,500(魔法生物、不死生物、精霊)  | 
                                                8.5点 | 
                                                     バンカー | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    連続Hit50以上の時、特技・超必殺技・カウンターのダメージ+25% 戦闘開始時、生存しているSTRが一番高い味方に隊長任務バフを付与(隊長任務バフ中は、敵からの狙われやすさ+1・敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-20%。このバフ中のユニットが死亡時生存している別のSTRが一番高い味方にこのバフは継承される)。 ボスモンスターへのダメージ上限+1,000、人間系以外の敵へのダメージ上限+1,000。  | 
                                                8.5点 | 
                                                     WORLDTOUR | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    Wave開始する度にSTR・DEF+7%(最大3回) 戦闘開始時にハイプロテクションを自動で発動 特技・超必殺技で弱点属性を突いた時のダメージ+30%・ダメージ上限+2,000  | 
                                                8.5点 | 
                                                     グリーンヒルゾーン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    炎属性の物理攻撃ダメージ+20%。 HPが最大の時、炎属性の物理攻撃ダメージ+20%。 敵から攻撃を受けた時、確率でSTRが徐々にアップ(最大+50%、Wave毎にリセット)。 武器を1つだけ装備時、または武器を装備していない時、自身の残りHPが多いほど、物理攻撃のダメージ上限アップ(最大で、残りHP50,000以上の時にダメージ上限+3,500)  | 
                                                8.5点 | 
                                                     鴉たちのクリスマス | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    樹属性の物理攻撃ダメージ+25%。 INTダウンデバフ中の敵への樹属性の物理攻撃ダメージ+20%(一部の特殊なデバフを除く)。 時間経過で徐々に魔法攻撃の被ダメージが減少(最大で、60秒以上経過時に-20%、Wave毎にリセット) 自身が戦闘不能時、自身を除く、戦闘開始時のSTRが一番高い味方1体の全ての特技のSCTを1回分回復(WAVE毎に1回まで)  | 
                                                8.5点 | 
                                                     幻英の塔 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    HP+20% 敵からの超必殺技ダメージ-20% STR・INTが戦闘不能の仲間の数×10%アップ  | 
                                                8.0点 | 
                                                     機械生命体 | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    生存している機械タイプの敵か味方ユニット1体ごとにSTR+6%(最大+36%) 機械タイプ以外からの物理攻撃の被ダメージ-10% 味方が戦闘不能になったとき、クリティカル率+15%のバフとSCT回復速度+30%のバフを自身に付与(Waveごとに1回まで)  | 
                                                8.0点 | 
                                                     ハロウィンナイトドライブ | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    INT・MP+15% 戦闘開始時、スピードフェザーが自動で発動する 連続で2秒移動するたび、魔法のダメージ+6%のバフを自身に付与 (最大+60%まで上昇。魔法で攻撃するか時間経過でバフ解除)  | 
                                                8.0点 | 
                                                     Believe In Myself | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    INTが高いほど、物理攻撃のダメージが上昇。 戦闘開始時、敵全体に雷属性耐性-20のデバフを付与。 特技3の最大ストック数+1。INT+10%  | 
                                                8.0点 | 
                                                     ホワイトクリスマス | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    闇属性攻撃の被ダメージ-25% 常にリジェネの効果 仲間がWave中に初めて戦闘不能になった時、MPが20回復(最大で3名分発動)  | 
                                                7.0点 | 
                                                     ジャック・オー・ランタン | 
                                                                                                            
  | 
                                                
                                                    自身の残りHPが多いほど、魔法攻撃ダメージ上昇(最大+25%) 自身の残りHPが少ないほど、物理ダメージ上昇(最大+25%) 敵を倒す度にSTR・INT+5%、味方が死亡する度にDEF・MND+5%(それぞれ最大+20%、Wave毎にリセット)  | 
                                                7.0点 | 
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