【ラスクラ】レッドソウル(赤)消費アーク評価一覧
- クリスマスミアが実装!
- ・クリスマスミアの評価 / 鴉たちのクリスマスの評価
- ・クリスマスミアガチャシミュレーター
- ・聖夜に鴉が望む夢の効率的な進め方
ラスクラ(ラストクラウディア)のレッドソウル(赤)消費アーク一覧をご紹介。レッドソウル(赤)を消費するアークのレアリティや評価を一覧にまとめているので、ラスクラでアークを選ぶ参考にしてください。
レアリティ別一覧 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
消費ソウルタイプ別 | 青 | 赤 | 青赤 |
▲
アーク
▼
|
習得スキル | 特性 | ▲
評価
▼ |
---|---|---|---|
皇竜エルド・ラヴァーナ |
|
超必殺技ダメージ+120% Wave毎に時間経過で緩やかに物理ダメージ上昇(最大+50%) 超必殺技ダメージの上限+5,000アップ |
10.0点 |
破神大戦 |
|
超必殺技発動後、超必殺技ゲージが100%分貯まる(クエスト中に一度だけ) クエストのアイテムドロップ率1.5倍 神系タイプから受けるダメージ-25%、ゴッドスレイヤー効果 |
10.0点 |
神都ロスト・マグネス |
|
戦闘開始時から15秒間、敵全体にDEF・MND-50%のデバフを付与 ウィークなどの全属性耐性低下のデバフを受けた時、それを無効化し全属性耐性+10のバフを自身に付与 クエストのユニットソウルドロップ確率2倍(重複不可) |
10.0点 |
十賢臣 |
|
生存している味方のソルジャー・ナイト・ソーサラー・スナイパータイプ1つにつきダメージ+1%、被ダメージ-1%(最大で+10%、-10%) アークスキル「十賢臣」を使用したWave中は全特技のストック数+1 ダメージ上限アップ+2,400 |
10.0点 |
魔神エルド・ラヴァーナ |
|
STR+10%、Wave毎に時間経過で徐々にSTRが上昇する(最大+55%)、戦闘開始時、基本状態異常耐性+2のバフを付与、 武器を1つだけ装備時、特技・超必殺技のダメージ上限アップ+6,500 |
10.0点 |
雲神マダー・ウビス |
|
敵からの攻撃を回避する効果が発生しなくなるが、HP・STR・DEF+20% 常にハイマジックバリアの効果 ストックが最大まで溜まっている特技のダメージ+35%・ダメージ上限+3,500 |
10.0点 |
三皇 |
|
武器を一つだけ装備時、特技・超必殺技・カウンターのダメージ+30%・ダメージ上限+2,000。 ボスWave開始時に、敵全体に与ダメージ-20%のデバフを付与。 光属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
10.0点 |
神機メタトロン |
|
炎属性の特技・超必殺技のダメージ+25%・ダメージ上限+3,500 攻撃対象の残りHPが自身より少ない場合、炎属性の特技・超必殺技のダメージが更に+30%。 戦闘開始時にいずれかの特技のSCTを1回分回復。 常にハイプロテクションの効果 |
10.0点 |
神隷アプロポリカ |
|
HPを+30%するが、敵との距離が一定以上の場合、魔法攻撃を受けるダメージ+10%。 戦闘開始から10秒間、敵全体にSTR・INT-50%のデバフを付与。 闇属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+2,500 |
10.0点 |
リラハムル |
|
全体攻撃魔法のダメージ+30%。 敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ軽減(最大-40%、効果量はWave毎に時間経過で減少)。 魔法発動時の消費MPに応じて、その魔法のダメージ上限アップ(最大で、MPを200以上消費した時に+6,000) ※定期的にダメージを与える魔法は除く |
10.0点 |
魔王カルマ=ノーグ |
|
戦闘開始時、味方全体にグランブレイブの効果。 正面からの物理攻撃のダメージ+30%、正面からの物理被ダメージ-10%。 物理攻撃のクリティカルが発生すると確率でダメージ+35%・ダメージ上限+35,000。 |
10.0点 |
クロノス |
|
光属性の特技のダメージ+30%、SCT回復速度+10% 敵から受ける物理攻撃・カウンターのダメージ-20%。 致死ダメージを受けた時、HPを超回復する(Wave毎に1回まで)。 |
10.0点 |
ソウルブレイド |
|
物理・超必殺技のダメージ+30%・ダメージ上限+3,000 剣装備時、物理・超必殺技で天霊系に特攻(神・竜・精霊・不死生物) 天霊系からの被ダメージ-20%(神・竜・精霊・不死生物) |
10.0点 |
秘奥録「灼鳳破」 |
|
ブレイク+100% 敵撃破時に確率で超必殺技ゲージ+10% 特技ダメージ+30% |
9.5点 |
空中要塞ソラリス |
|
戦闘開始から20秒間、被ダメージ-50% 常にダメージ+10%、雷属性ダメージ+15% 雷属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
9.5点 |
リリー・マター |
|
戦闘開始時、敵全体に光・闇属性の被ダメージ+20%のデバフ付与、 魔法攻撃ダメージ+20%、 光・闇属性の魔法攻撃ダメージ上限+3,500 |
9.5点 |
ヒノカグツチ |
|
物理攻撃時、自身のHPが少ないほどクリティカル時のダメージとクリティカル発生率アップ (最大で発生率+10%、ダメージ+65%) 常にブレイブの効果、瀕死時にグランブレイブが自動で発動 炎属性攻撃のダメージ上限アップ+3,500 |
9.5点 |
破神ログシウス |
|
特技・魔法で攻撃する度、ダメージが2%ずつ増加 (最大+45%、Wave毎にリセット) 敵の初回ブレイク以降、STR・INT+30% 敵味方を問わず、攻撃を受けたときの気絶・ブレイク値+50%(自身と神タイプは除く) 闇属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
9.5点 |
魔神ヴァース |
|
物理攻撃時、クリティカル・特攻効果が発生せず、かつ弱点属性による攻撃ではない場合にダメージ+45% 戦闘開始から5秒後に自身のSTR・DEF・INT・MNDデバフを解除(一部の特殊なデバフは除く) 無属性攻撃のダメージ上限アップ+2,500 |
9.5点 |
アマテラス |
|
光属性攻撃のダメージ+15% 一部を除く自身の攻撃で不死生物系に効果大 回復魔法を使う度に被ダメージが徐々に減少(最大10回で-25%、Wave毎・戦闘不能でリセット) 光属性攻撃のダメージ上限+2,000 アクティブスキルによるHP回復量の上限+2,500 |
9.5点 |
メイリー・メア |
|
連続Hit数が多いほど敵へのダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)、自分以外の味方が戦闘不能時、ランダムな敵1体に被ダメージ+30%のデバフを付与(Wave中に1回まで)、状態異常中の敵に対するダメージ上限アップ+4,250 | 9.5点 |
聖戦 |
|
物理攻撃のダメージ+20%、物理攻撃の被ダメージ₋10% 敵の超必殺技発動時から15秒間、味方全体に被ダメージ₋50%とダメージ上限+1,250のバフを付与(Wave中に1回まで) 自身が生存時、味方全体の特技のダメージ上限+1,250 |
9.5点 |
ロイヤル |
|
自身がボスを倒した時に確率でアイテムを入手(敵1体につき1つまで)、ブレイク中の敵への特技攻撃時、確率で追撃が発生 敵がブレイクした時、自身のSCTを15秒回復(Wave毎に1回まで)、樹・闇属性のクリティカルダメージ上限+1,250 |
9.5点 |
氷囚のアペル・ネクシス |
|
氷属性攻撃のダメージ+25% 味方の重複不可魔法が発動中はさらに氷属性攻撃のダメージ+20% 状態異常中、敵から受けるダメージ‐25%・凍結状態中はさらにMPリジェネの効果、氷属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
9.5点 |
神獣バルメイト |
|
状態異常中、敵から受けるダメージ₋20% 最大HP+20%、生存している自分以外の味方の神タイプ1体につきSTR・INT+5%(最大+15%) 戦闘開始時、神タイプを持つ味方の中でSTRが一番高い味方に「崇敬」バフを付与 自身が生存中、「崇敬」が付与されている味方の物理攻撃のダメージ上限+2,250 |
9.5点 |
古の精霊国『ママ・ネル』 |
|
杖とローブを両方装備時、INT・MND+15% 戦闘開始時、リキャストとリジェネが自動で発動 重複不可魔法を使用時、ダメージ+25%・ダメージ上限+1,500 |
9.5点 |
神戒 |
|
戦闘開始時と自身が復活時、特技を4回使用するまで特技のダメージ+40%・ダメージ上限+8,000のバフ効果を付与 HPが0になった時に自動的に復活してHPを回復(Wave毎に1回まで)、INTが高いほど、特技のダメージが上昇 自身が復活したWave中はSTR・INT+20% |
9.5点 |
サンドマスター |
|
敵から受けるダメージ₋10% 雷・無属性攻撃の場合はさらに受けるダメージ₋20% 敵からダメージを受けるたびにSTR・DEFがアップ(最大+30%、Wave毎にリセット)、樹属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
9.5点 |
魔神ミア・ルメル |
|
全属性の魔法攻撃の被ダメージ-22% 武器を1つだけ装備時、特技攻撃で人間系に特攻 雷・光属性が弱点の敵へのダメージ上限+2,250(どちらも弱点の場合、ダメージ上限+4,500) |
9.5点 |
英霊召喚 |
|
攻撃対象の敵に掛かっているデバフの数に応じて、特技・魔法攻撃のダメージアップ(最大で10個以上の時に+45%)。 技能「英霊憑依」で付与するバフの効果量をさらに+15% 弱点属性を突いた時にダメージ上限+2,250、武器を1つのみ装備時、効果が+4,500に上昇 |
9.5点 |
主神オーディン |
|
ローブ装備時にINT+15%・MP+10% 攻撃魔法の詠唱が一部攻撃を除き中断されなくなり、攻撃魔法の詠唱中は敵から受けるダメージ-25%。 魔法攻撃のダメージ上限(効果量はWave毎に時間経過で上昇し、最大10秒でダメージ上限+2,750、攻撃魔法発動時リセット)※定期的にダメージを与える魔法は除く |
9.5点 |
番神ガーランド |
|
DEF+25%。 戦闘開始時、自身を除くDEFが一番低い味方が1人にDEFをアップする番神の守護バフを付与(効果量はバトル開始前に自身のDEFの20%分。自身か付与対象が死亡するとこのバフは消滅)。 武器を1つ装備するごとにSTR+10%・特技のダメージ上限+1,750 |
9.5点 |
帝国四天 |
|
全属性の被ダメージ-20% 戦闘開始時、DEFの15%をSTRに加算 戦闘開始時、10秒間だけDEF+50%のバフを付与 戦闘開始時、味方全体に弱点属性の被ダメージ-20%のバフを付与 |
9.5点 |
破神封印 |
|
戦闘開始時、敵全体に与ダメージが減少する破神封印デバフを付与 (与ダメージ減少量は時間経過で増加し、最大で-20%。自身が死亡するとこのデバフは消滅)。 破神封印デバフ中の敵への物理攻撃・超必殺技のダメージ+30%・ダメージ上限+3,000 自身が戦闘不能時、生存している味方全体のHPを超回復する(Wave毎に1回)。 ボスWave中に自身に戦闘不能時、生存している味方全体にHP5,000分の被ダメージを0にするバフを付与(Wave毎に1回) |
9.5点 |
OVERLORD |
|
攻撃魔法の消費MPが20%増加する代わりに、その魔法のダメージ+30%・ダメージ上限+5,000。 敵からの即死効果を無効化する(一部の特殊な即死効果を除く)。 【不死生物タイプ限定】全属性の被ダメージ-15% |
9.5点 |
空艇ロンヴァリオン |
|
バトル開始時にバリアが自動発動 ステータス減少効果を回避(回避率25%) 無属性攻撃のダメージ+30% |
9.0点 |
レーディアの星禍 |
|
敵の残りHPが多いほど魔法攻撃ダメージアップ(最大+25%) 自身にかかっているデバフが多いほど魔法攻撃ダメージアップ (1個につき+5%、最大+30%) 常にオーラの効果 |
9.0点 |
ガーディアンズ |
|
クエストと遠征でEXP獲得時、参加していない英装もEXPを獲得(自身の英装のみ) 全属性の特技・魔法攻撃ダメージ+15% 神タイプの敵から受けるダメージ-20%、ボスの場合さらに-10% |
9.0点 |
ラドムーン賢封蹟 |
|
消費MPが12以下の攻撃魔法の消費MP-1 通常攻撃時に炎か雷か氷の追撃 【ソーサラー】沈黙耐性+1 |
8.5点 |
秘宝マルキュロディン |
|
超必殺技ゲージ上昇量+50% | 8.5点 |
導きの星鐘楼 |
|
定期的に魔法攻撃の被ダメージ-80%を軽減するバフを付与(累積被ダメ上限有、LV上昇で累積被ダメ上限アップ) 瀕死時にMND+55%アップ 敵からの攻撃で気絶しなくなる |
8.5点 |
古代遺跡セント・マリウス |
|
通常攻撃に光属性の追加ダメージ発生 機械装備時に被ダメージ減少(効果量は時間経過でアップし、ダメージを受けるとダウン。最大-45%) 魔法のデバフ効果時間・特技のデバフ発生確率1.3倍 |
8.5点 |
百の夜と千の空 |
|
戦闘中30秒ごとに全特技のSCTを1秒回復 (確率で回復量がアップし、1/100で全特技を1回分、1/1,000で全特技を全回復) 気絶中の被ダメージ-50% 【科学】に属する攻撃魔法の消費MP+20%・ダメージ+45% |
8.5点 |
ゲームマスター |
|
【魚タイプ限定】所持している魚200匹ごとに物理攻撃のダメージ+1%(最大+45%) 移動中に通常攻撃で怯まなくなる、オートドライブがオフだと移動速度アップ 10秒毎にランダムな属性が選ばれ、その属性のダメージ+50%のバフを自身に付与 |
8.5点 |
エミールショップ |
|
【強化アイテム】が入荷しやすくなる たまにHPが小回復する 常に魔法「スピード」の効果が掛かった状態になる 雷耐性+5 |
8.5点 |
オルダーナ国立魔導学院 |
|
ローブ装備時、敵から受ける物理ダメージ-15% 敵を倒すたびにINT+3.5%(最大10回・戦闘不能でリセット) 味方にソーサラータイプが多いほど、魔法攻撃ダメージアップ(1人につき+10%、最大+40%) |
8.5点 |
フラミー&ブースカブー |
|
【聖剣伝説】に属する魔法を使う度にすべての魔法攻撃ダメージが徐々に増加(最大で+40%、Wave毎にリセット) HP・MP+10% 魔法攻撃時、確率で敵のMNDを-30%してダメージを与える |
8.5点 |
破神ログシウス(第2形態) |
|
バトルに参加しているユニットが自身のみの場合、敵へのダメージ+55%・被ダメージ₋20%、戦闘開始時、基本状態異常を3回まで無効化するバフを付与(永続効果)、武器欄と防具欄に何も装備していない時、物理攻撃のダメージ上限+5,500 | 8.5点 |
天誘のグローリーロード |
|
光属性攻撃で特攻発生時のダメージ+35%。 ローブ装備時にINT+15%・沈黙耐性+1。 戦闘開始時、ホーリーウォール2が自動で発動 |
8.5点 |
崩壊紋章 |
|
戦闘開始時にMNDがINT以上の場合、自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+1,000。 戦闘開始時にMNDがINT未満の場合、魔法攻撃のダメージ+10%・魔法攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+15% 敵から物理攻撃を受けた時、距離が遠いほど被ダメージ軽減(最大-20%)。 戦闘開始時にオーラ・メティスが自動で発動(戦闘不能になるまで継続) |
8.5点 |
崩壊紋章 |
|
戦闘開始時にMNDがINT以上の場合、自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+1,000。 戦闘開始時にMNDがINT未満の場合、魔法攻撃のダメージ+10%・魔法攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+15% 敵から物理攻撃を受けた時、距離が遠いほど被ダメージ軽減(最大-20%)。 戦闘開始時にオーラ・メティスが自動で発動(戦闘不能になるまで継続) |
8.5点 |
WORLDTOUR |
|
Wave開始する度にSTR・DEF+7%(最大3回) 戦闘開始時にハイプロテクションを自動で発動 特技・超必殺技で弱点属性を突いた時のダメージ+30%・ダメージ上限+2,000 |
8.5点 |
魔導都市セントパーム |
|
【ソーサラー限定】STR-50%、INT・MND+15%。 自身の回復魔法によるHP回復量+20%・HP回復量の上限+1,000。 自身が状態異常に掛かっていない時、全属性の被ダメージ-15%。 激怒耐性+2 |
8.5点 |
星屑のLIVE |
|
自身のアクティブスキルによるステータス上昇バフの効果時間+35% 全特技の最大ストック数を1回分増やす 病気耐性+2、MP+5% |
8.0点 |
冥麗姫『桜月』 |
|
ダメージを受けると、確率でブレイブ、オーラ、クリティカル、ヘイストのいずれかが掛かる 闇属性攻撃魔法に確率で呪いの効果を付与 バトル開始時に敵全員に魔法「悪怨霊跋扈」の効果を付与 闇属性攻撃のダメージ+5% |
8.0点 |
エレメンタルアーク |
|
【精霊タイプ限定】通常攻撃のダメージ+20% 炎・氷・樹・雷属性の攻撃魔法を使用時、敵の属性耐性でダメージが軽減される場合は耐性値を30%低下してダメージを与える 炎・氷・樹・雷属性のダメージ上限アップ+750 |
8.0点 |
ハロウィンナイトドライブ |
|
INT・MP+15% 戦闘開始時、スピードフェザーが自動で発動する 連続で2秒移動するたび、魔法のダメージ+6%のバフを自身に付与 (最大+60%まで上昇。魔法で攻撃するか時間経過でバフ解除) |
8.0点 |
魔鏡ポムラム |
|
女性からのダメージ-20% バトル開始時に味方全員に魔法ダメージ-20% 瀕死時に受けた攻撃魔法を5秒間MPに変換(1回) |
7.5点 |
永久時計デ=ロウ |
|
自分の与えるステータス上昇・減少・状態異常の効果時間+30% 相手のブレイク回復速度-30% |
7.5点 |
天弓スターロード |
|
弓装備時クリティカル発生率+10% 特攻発生時、または弱点属性を突いた時のダメージ+30%(両方に該当する場合、効果は重複しない) クリティカル時に追撃が発生 |
7.5点 |
白騎士の休息 |
|
バトル開始時、瀕死の場合にHPを全回復 アクティブスキルによる敵からのMNDダウン無効化、MND+10% 超必殺ゲージが最大まで溜まった状態で最大HP+20%アップし、リジェネの効果が掛かる |
7.5点 |
聖剣伝説FF外伝 |
|
【聖剣伝説】に属する攻撃魔法ダメージ+20% 【アリーナマップ限定】特技ダメージ+30% 敵からの被ダメージ-10% |
7.5点 |
ババラードの毒竜 |
|
補助魔法によるデバフ付与時、HPを減少させる 【特殊地形限定】魔法ダメージ+45% 毒・猛毒耐性+2 |
7.5点 |
三賢者 |
|
炎・氷・樹・雷属性の魔法攻撃ダメージ+20%。 戦闘開始時に、味方にソーサラータイプが多いほど、魔法攻撃の被ダメージが減少(最大で、4人以上の時に-20%)。 消費MPが10以上の攻撃魔法の消費MP-10% |
7.5点 |
海岸線の破剣 |
|
相手クリティカルを50%で無効化 【水中限定】SCT速度+20% 剣装備時クリティカル時のダメージ+10% ガードブレイク |
7.0点 |
洞闇の酒坏 |
|
バトル勝利時に味方全員のHP回復 暗闇にかかっている間は物理攻撃のCRT+100% クリティカル時に確率でスイン効果 |
7.0点 |
グラン・バーガン |
|
自分のHP回復量+15% HPが高いほどSTRとDEFがアップ(最大+30%) 美味しそうな敵を撃破するとHP回復 |
7.0点 |
ヴェル=ジ=オーグ |
|
氷耐性+20 特攻発生時、または弱点属性を突いた時攻撃をガードされづらくなる(両方に該当する場合、効果は重複しない) 自身のアクティブスキルによるステータス上昇バフの効果時間+50% 氷属性攻撃のダメージ+10% |
7.0点 |
人工エーテル |
|
HPが最大の時に光属性魔法のダメージ+20% 研究系のスキル発生率を+3%アップ Wave毎に生存時間経過で最大HPが上昇(最大30%) |
7.0点 |
剣聖墓メノン |
|
SCT速度+15% 光属性ダメージ+25% バトル開始時に味方全員の闇耐性+23 |
6.5点 |
幻異門ユドレール |
|
無属性攻撃の被ダメージ-20%死亡中にMPを少しずつ回復30秒ごとにHPを2000ずつ回復し、SCT10秒分回復 | 6.5点 |
蜃気楼の砂塔 |
|
樹属性攻撃魔法のダメージ+15% 樹属性魔法で与えたダメージを確率で20%吸収 消費MP10以下の樹属性魔法の消費MP-1 |
6.0点 |
エミールヘッド |
|
状態異常中、DEF・MND+20% 戦闘開始時、自身に呪いを付与 通常攻撃時、確率で敵に呪いを付与 |
6.0点 |
焔鳥レミの卵 |
|
炎属性ダメージを受けた時確率でHPが回復 状態異常回復速度+25% 【極暑限定】HPが自動回復 |
5.5点 |
ブラッディムーン |
|
人間系を攻撃時に低確率でHPが10%回復 ダメージ吸収時MP1回復 状態異常中の敵へのダメージ+25% |
5.5点 |
ゴルドの奇跡 |
|
ゼルを入手する度にHPが3%回復 ガード時に気絶しづらくなる 通常攻撃時に1ゼル消費して光属性の追撃が発生 |
5.5点 |
ポックルイーター |
|
植物系を撃破時に最大HPの30%分回復 毒耐性+2 【植物】クリティカル発生時の威力を50%上げる |
5.5点 |
魔女が棲む家 |
|
【女性】男性への状態異常付与率+20% 【ソーサラー】通常攻撃時に確率でMP1%回復 人間からの物理ダメージ-20% |
5.0点 |
異界次元の狭間 |
|
【異界マップ限定】闇属性魔法のダメージ+20% バトル開始時、闇耐性がマイナス値の敵味方に確率で暗闇を付与 光耐性-20・闇耐性+20 |
5.0点 |
当てはまるアークがありませんでした