【ポケモンSV】特性一覧|新特性も掲載
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ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)の特性一覧です。特性の名前や効果で絞り込めるため、新特性や過去の特性を調べたい時にご覧ください。
特性一覧
目次 | ||||
---|---|---|---|---|
▼か行 | ▼あ行 | ▼さ行 | ▼た行 | ▼な行 |
▼は行 | ▼ま行 | ▼や行 | ▼ら行 | ▼わ行 |
か行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
かがくへんかガス | ・かがくへんかガスのポケモンが場にいるとすべてのポケモンの特性の効果が消えたり発動しなくなる。 |
かいりきバサミ | ・力自慢のハサミを持っているので相手に攻撃を下げられない。 |
かげふみ | ・相手の影を踏み逃げたり交代できなくする。 |
かぜのり | ・おいかぜが吹いたり風技を受けるとダメージを受けずに攻撃が上がる。 |
かそく | ・毎ターン素早さが上がる。 |
かたいツメ | ・相手に接触する技の威力が高くなる。 |
かたやぶり | ・相手の特性にジャマされることなく相手に技を出すことができる。 |
かちき | ・相手に能力を下げられると特攻がぐーんと上がる。 |
カブトアーマー | ・硬い甲羅に守られて相手の攻撃が急所に当たらない。 |
かるわざ | ・持っていた道具がなくなると素早さが上がる。 |
かわりもの | ・目の前のポケモンに変身してしまう。 |
かんそうはだ | ・天気が雨の時やみずタイプの技でHPが回復しはれの時やほのおタイプの技で減ってしまう。 |
かんろなミツ | ・最初に登場した時相手の回避率を1段階下げる。 |
カーリーヘアー | ・攻撃で自分に触れた相手の素早さを下げる。 |
がんじょう | ・HPが満タンのとき技を受けても一撃で倒されることがない。一撃必殺技も効かない。 |
がんじょうあご | ・あごが頑丈で噛む技の威力が高くなる。 |
きけんよち | ・相手の持つ危険な技を察知することができる。 |
きみょうなくすり | ・登場したときに貝がらから薬を振りまいて味方の能力変化を元に戻す。 |
きもったま | ・ノーマルタイプとかくとうタイプの技をゴーストタイプに当てることができる。いかくにも動じない。 |
きゅうばん | ・吸盤で地面に張り付きポケモンを入れ替えさせる技や道具が効かなくなる。 |
きょううん | ・強運を持っているため相手の急所に攻撃が当たりやすい。 |
きょうえん | ・登場したときに味方の能力変化をコピーする。 |
きょうせい | ・味方が道具を使うと自分の持っている道具を味方に渡す。 |
きよめのしお | ・清らかな塩で状態異常にならない。ゴーストタイプの技のダメージを半減させる。 |
きれあじ | ・相手を切る技の威力が上がる。 |
きんしのちから | ・変化技を出すとき必ず行動が遅くなるが相手の特性にジャマされない。 |
きんちょうかん | ・相手を緊張させてきのみを食べられなくさせる。 |
ぎゃくじょう | ・相手の攻撃でHPが半分になると特攻が上がる。 |
くいしんぼう | ・HPが少なくなったら食べるきのみをHP半分の時に食べてしまう。 |
クイックドロウ | ・相手より先に行動できることがある。 |
クォークチャージ | ・ブーストエナジーを持たせるかエレキフィールドのときいちばん高い能力が上がる。 |
くさのけがわ | ・グラスフィールドのとき防御が上がる。 |
くだけるよろい | ・物理技でダメージを受けると防御が下がり素早さがぐーんと上がる。 |
クリアボディ | ・相手の技や特性で能力を下げられない。 |
くろのいななき | ・相手を倒すと恐ろしい声でいなないて特攻が上がる。 |
グラスメイカー | ・登場したときにグラスフィールドをはりめぐらせる。 |
げきりゅう | ・HPが減ったときみずタイプの技の威力が上がる。 |
こおりのりんぷん | ・こおりのりんぷんに守られて特殊攻撃で受けるダメージが半減する。 |
こだいかっせい | ・ブーストエナジーを持たせるか天気が晴れのときいちばん高い能力が上がる。 |
こぼれダネ | ・攻撃を受けるとグラスフィールドにする。 |
こんがりボディ | ・ほのおタイプの技を受けるとダメージを受けずに防御がぐーんと上がる。 |
こんじょう | ・状態異常になると根性を出して攻撃が上がる。 |
あ行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
アイスフェイス | ・物理攻撃は頭の氷がみがわりになるが姿も変わる。氷はゆきが降ると元に戻る。 |
アイスボディ | ・天気がゆきのときHPを少しずつ回復する。 |
あくしゅう | ・臭いにおいを放つことによって攻撃したときに相手をひるませることがある。 |
あついしぼう | ・厚い脂肪で守られているのでほのおタイプとこおりタイプの技のダメージを半減させる。 |
あとだし | ・技を出す順番がかならず最後になる。 |
アナライズ | ・いちばん最後に技を出すと技の威力が上がる。 |
あまのじゃく | ・能力の変化が逆転して上がるときに下がり下がるときに上がる。 |
あめうけざら | ・天気が雨のとき少しずつHPを回復する。 |
あめふらし | ・登場したときに天気を雨にする。 |
ありじごく | ・戦闘で相手を逃げられなくする。 |
アロマベール | ・自分と味方へのメンタル攻撃を防ぐことができる。 |
いかく | ・登場したとき威嚇して相手を委縮させ相手の攻撃を下げてしまう。 |
いかりのこうら | ・相手の攻撃でHPが半分になると怒りで防御と特防が下がるが攻撃特攻素早さが上がる。 |
いかりのつぼ | ・急所に攻撃が当たると怒りくるって攻撃力が最大になる。 |
いしあたま | ・反動を受ける技を出してもHPが減らない。 |
いたずらごころ | ・変化技を先制で出すことができる。 |
いやしのこころ | ・状態異常の味方をたまに治してあげる。 |
イリュージョン | ・手持ちのいちばんうしろにいるポケモンになりきって登場して相手を化かす。 |
いろめがね | ・効果がいまひとつの技を通常の威力で出すことができる。 |
いわはこび | ・いわタイプの技の威力が上がる。 |
うのミサイル | ・なみのりかダイビングをすると獲物をくわえてくる。ダメージを受けると獲物を吐き出して攻撃。 |
うるおいボイス | ・すべての音技がみずタイプになる。 |
うるおいボディ | ・天気が雨のとき状態異常が治る。 |
エアロック | ・あらゆる天気の影響が消えてしまう。 |
エレキスキン | ・ノーマルタイプの技がでんきタイプになる。威力が少し上がる。 |
エレキメイカー | ・登場したときにエレキフィールドをはりめぐらせる。 |
えんかく | ・すべての技を相手に接触しないで出すことができる。 |
おうごんのからだ | ・酸化せず丈夫な黄金の体は相手からの変化技を受けない。 |
おどりこ | ・だれかが踊り技を使うと自分もそれに続いて踊り技を出すことができる。 |
おみとおし | ・登場したとき相手の持ち物を見通すことができる。 |
おもかげやどし(ほのお) | ・【テラスタル時のみ】思い出を心に宿すことで、かまどのめんを輝かせ自分の攻撃を上げる。 |
おもかげやどし(みず) | ・【テラスタル時のみ】思い出を心に宿すことで、いどのめんを輝かせ自分の特防を上げる。 |
おもかげやどし(いわ) | ・【テラスタル時のみ】思い出を心に宿すことで、いしずえのめんを輝かせ自分の防御を上げる。 |
おもかげやどし(くさ) | ・【テラスタル時のみ】思い出を心に宿すことで、みどりのめんを輝かせ自分の素早さを上げる。 |
おもてなし | ・登場時に味方のHPを少しだけ回復する。 |
かがくのちから | ・倒された味方の特性を受け継ぎ同じ特性に変わる。 |
さ行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
サイコメイカー | ・登場したときにサイコフィールドをはりめぐらせる。 |
さいせいりょく | ・手持ちに引っ込むとHPが少し回復する。 |
さめはだ | ・攻撃を受けたとき自分に触れた相手をざらざらの肌でキズつける。 |
サンパワー | ・天気が晴れると特攻が上がるが毎ターンHPが減る。 |
サーフテール | ・エレキフィールドのとき素早さが2倍になる。 |
シェルアーマー | ・硬い殻に守られ相手の攻撃が急所に当たらない。 |
しぜんかいふく | ・手持ちにひっこむと状態異常が治る。 |
しめりけ | ・あたりを湿らせることによってじばくなどの爆発する技をだれも使えなくなる。 |
しゅうかく | ・使ったきのみを何回も作りだす。 |
しれいとう | ・登場したとき味方にヘイラッシャがいると口の中に入ってそこから指令をだす。 |
しろいけむり | ・白い煙に守られて相手に能力を下げられない。 |
しろのいななき | ・相手を倒すと冷たい声でいなないて攻撃が上がる。 |
しんがん | ・ノーマルタイプの技とかくとうタイプの技を、ゴーストタイプに当てることができる。相手の回避率の変化を無視し、命中率も下げられない。 |
シンクロ | ・自分がなってしまったどくやまひややけどを相手にうつす。 |
しんりょく | ・HPが減ったときくさタイプの技の威力が上がる。 |
じきゅうりょく | ・攻撃を受けると防御が上がる。 |
じしんかじょう | ・相手を倒すと自信がついて攻撃が上がる。 |
じゅうなん | ・柔軟な体によってまひ状態にならない。 |
じゅくせい | ・熟成させることできのみの効果が倍になる。 |
じょうききかん | ・みずタイプほのおタイプの技を受けると素早さがぐぐーんと上がる。 |
じょおうのいげん | ・相手に威圧感をあたえこちらにむかって先制技を出せないようにする。 |
じりょく | ・はがねタイプのポケモンを磁力で引きつけて逃げられなくする。 |
じんばいったい | ・バドレックスのきんちょうかんとブリザポスのしろのいななきの二つの特性をあわせ持つ。/バドレックスのきんちょうかんとレイスポスのしろのいななきの二つの特性をあわせ持つ。 |
すいすい | ・天気が雨のとき素早さが上がる。 |
すいほう | ・自分に対するほのおタイプの技の威力を下げる。やけどしない。 |
スイートベール | ・自分と味方のポケモンは眠らなくなる。 |
スキルリンク | ・連続技を使うといつも最高回数出すことができる。 |
スクリューおびれ | ・相手の技を引き受ける特性や技の影響を無視できる。 |
すじがねいり | ・相手の技を引き受ける特性や技の影響を無視できる。 |
すてみ | ・反動でダメージを受ける技の威力が上がる。 |
スナイパー | ・攻撃を急所に当てると威力がさらにあがる。 |
すなおこし | ・登場したとき天気を砂あらしにする。 |
すなかき | ・天気がすなあらしのとき素早さが上がる。 |
すながくれ | ・砂あらしのとき回避率が上がる。 |
すなのちから | ・天気がすなあらしのときいわタイプとじめんタイプとはがねタイプの威力が上がる。 |
すなはき | ・攻撃を受けると砂あらしを起こす。 |
すりぬけ | ・相手の壁や身代わりをすりぬけて攻撃できる。 |
するどいめ | ・鋭い目のおかげで命中率を下げられない。 |
スロースタート | ・5ターンのあいだ攻撃と素早さが半分になる。 |
せいぎのこころ | ・あくタイプの攻撃を受けると正義感で攻撃が上がる。 |
せいしんりょく | ・鍛えられた精神によって相手の攻撃にひるまない。いかくにも動じない。 |
せいでんき | ・静電気を体にまとい触った相手をまひさせることがある。 |
ぜったいねむり | ・つねに夢うつつの状態で絶対に目覚めない。眠ったまま攻撃ができる。 |
ゼロフォーミング | ・テラパゴスがステラフォルムになったとき、秘められた力で天気とフィールドの影響をすべてゼロにする。 |
そうしょく | ・くさタイプの技を受けるとダメージを受けずに攻撃が上がる。 |
そうだいしょう | ・登場したとき今まで倒された味方の数が多いほど少しずつ攻撃と特攻が上がる。 |
ソウルハート | ・ポケモンがひんしになるたびに特攻が上がる。 |
た行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
たいねつ | ・耐熱の体によってほのおタイプの技のダメージを半減させる。 |
たんじゅん | ・能力変化がいつもの2倍になる。 |
ターボブレイズ | ・相手の特性にジャマされず相手に技を出すことができる。 |
ダウンロード | ・相手の防御と特防をくらべて低いほうの能力に合わせて自分の攻撃か特攻を上げる。 |
だっぴ | ・体の皮を脱ぎ捨てることで状態異常を治すことがある。 |
ちからずく | ・技の追加効果はなくなるがそのぶん高い威力で技を出すことができる。 |
ちからもち | ・物理攻撃の威力が2倍になる。 |
ちくでん | ・でんきタイプの技を受けるとダメージを受けずに回復する。 |
ちどりあし | ・こんらん状態のときは回避率がアップする。 |
ちょすい | ・みずタイプの技を受けるとダメージを受けずに回復する。 |
テイルアーマー | ・頭を包む謎のしっぽがこちらにむかって先制技を出せないようにする。 |
てきおうりょく | ・自分とおなじタイプの技の威力が上がる。 |
テクニシャン | ・威力が低い技の威力を高くして攻撃できる。 |
てつのこぶし | ・パンチを使う技の威力が上がる。 |
テラスシェル | ・全タイプの力を秘めた甲羅は、HPが満タンのときに受けるダメージをすべて今一ひとつにする。 |
テラスチェンジ | ・登場したとき周囲のエネルギーを吸収し、テラスフォルムに変化する。 |
テラボルテージ | ・相手の特性にジャマされず相手に技を出すことができる。 |
テレパシー | ・味方の攻撃を読み取って技を回避する。 |
てんねん | ・相手の能力の変化を無視して攻撃ができる。 |
てんのめぐみ | ・天の恵みのおかげで技の追加効果がでやすい。 |
でんきエンジン | ・でんきタイプの技を受けるとダメージを受けずに素早さが上がる。 |
でんきにかえる | ・ダメージを受けるとじゅうでん状態になる。 |
とうそうしん | ・性別が同じだと闘争心を燃やして強くなる。性別が違うと弱くなる。 |
トランジスタ | ・でんきタイプの技の威力が上がる。 |
とれないにおい | ・相手に触られるととれないにおいが相手にうつってしまう。 |
トレース | ・登場したとき相手の特性をトレースして同じ特性になる。 |
どくくぐつ | ・自分の技で相手を「どく」状態にしたとき、同時に相手を「こんらん」状態にする。 |
どくげしょう | ・物理技でダメージを受けると相手の足下にどくびしがちらばる。 |
どくしゅ | ・触るだけで相手をどく状態にすることがある。 |
どくのくさり | ・攻撃を当てると確率で相手を猛毒にする |
どくのトゲ | ・自分に触った相手をどく状態にすることがある。 |
どくぼうそう | ・どく状態になったとき物理技の威力が上がる。 |
どしょく | ・じめんタイプの技を受けるとダメージを受けずに回復する。 |
どんかん | ・鈍感なのでメロメロやちょうはつ状態にならない。いかくにも動じない。 |
な行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
ナイトメア | ・ねむり状態の相手にダメージをあたえる。 |
なまけ | ・技を出すと次のターンは休んでしまう。 |
にげあし | ・野生のポケモンから必ず逃げられる。 |
ぬめぬめ | ・攻撃で自分に触れた相手の素早さを下げる。 |
ねつこうかん | ・ほのおタイプの技を受けると攻撃が上がる。やけど状態にならない。 |
ねつぼうそう | ・やけど状態になったとき特殊技の威力が上がる。 |
ねんちゃく | ・粘着質の体に道具がくっついているため相手に道具を奪われない。 |
のろわれボディ | ・攻撃を受けると相手の技をかなしばり状態にすることがある。 |
ノーガード | ・ノーガード戦法によってお互いの出す技がかならず当たるようになる。 |
ノーてんき | ・あらゆる天気の影響がなくなってしまう。 |
は行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
はがねのせいしん | ・味方のはがねタイプの攻撃の威力が上がる。 |
はとむね | ・防御を下げる効果を受けない。 |
ハドロンエンジン | ・登場したときエレキフィールドをはる。エレキフィールドだと未来の機関により特攻が高まる。 |
はやあし | ・状態異常になると素早さが上がる。 |
はやおき | ・ねむり状態になっても2倍の早さで目覚めることができる。 |
はやてのつばさ | ・HPが満タンだと、ひこうタイプの技を先制で出すことができる。 |
はりきり | ・自分の攻撃が高くなるが命中率が下がる。 |
はりこみ | ・交代で出てきた相手に2倍のダメージで攻撃できる。 |
はんすう | ・きのみを食べると次のターンの終わりに胃から出してもう1回だけ食べる。 |
ハードロック | ・効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。 |
ばけのかわ | ・体を被う化けの皮で1回攻撃を防ぐことができる。 |
バッテリー | ・味方の特殊技の威力を上げる。 |
バッテリー | ・味方の特殊技の威力を上げる。 |
ばんけん | ・いかくされると攻撃が上がる。ポケモンを入れ替えさせる技や道具が効かない。 |
パワースポット | ・隣にいるだけで技の威力が上がる。 |
パンクロック | ・音技の威力が上がる。受けた音技のダメージは半分になる。 |
ひでり | ・登場したときに天気を晴れにする。 |
ひとでなし | ・どく状態の相手を攻撃するとかならず急所に当たる。 |
ひひいろのこどう | ・登場したとき天気を晴れにする。日差しが強いと古代の鼓動により攻撃が高まる。 |
ひらいしん | ・でんきタイプの技を自分に寄せつけダメージを受けずに特攻が上がる。 |
ビビッドボディ | ・相手をびっくりさせてこちらにむかって先制技を出せないようにする。 |
びびり | ・あくゴーストむしタイプの攻撃を受けたりいかくをされるとびびって素早さが上がる。 |
びんじょう | ・相手の能力が上がったとき自分も便乗して同じように能力を上げる。 |
ファントムガード | ・HPが満タンのときに受けるダメージが少なくなる。 |
ファーコート | ・相手から受ける物理技のダメージが半分になる。 |
フィルター | ・効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。 |
ふうりょくでんき | ・風技を受けるとじゅうでん状態になる。 |
フェアリースキン | ・ノーマルタイプの技がフェアリータイプになる。威力が少し上がる。 |
ふかしのこぶし | ・相手に接触する技なら守りの効果を無視して攻撃することができる。 |
ふくがん | ・複眼を持っているため技の命中率が上がる。 |
ふくつのこころ | ・ひるむたびに不屈の心を燃やして素早さが上がる。 |
ふくつのたて | ・最初に登場したとき防御が上がる。 |
ふしぎなうろこ | ・状態異常になると不思議なウロコが反応して防御が上がる。 |
ふしょく | ・はがねタイプやどくタイプもどく状態にすることができる。 |
ふとうのけん | ・最初に登場したとき攻撃が上がる。 |
ふみん | ・眠れない体質なのでねむり状態にならない。 |
ふゆう | ・地面から浮くことによってじめんタイプの技を受けない。 |
フラワーベール | ・味方の草ポケモンは能力が下がらず状態異常にもならない。 |
フレンドガード | ・味方のダメージを減らすことができる。 |
プラス | ・プラスかマイナスの特性を持つポケモンが仲間にいると自分の特攻が上がる。 |
プリズムアーマー | ・効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。 |
プレッシャー | ・プレッシャーをあたえて相手の使う技のPPを多く減らす。 |
ヘドロえき | ・ヘドロ液を吸い取った相手は強烈な悪臭でダメージを受けてHPを減らす。 |
へんげんじざい | ・戦闘に出るたび1回だけ自分が出す技と同じタイプに変化する。 |
へヴィメタル | ・自分の重さが2倍になる。 |
ほうし | ・攻撃で自分に触れた相手をどくやまひやねむり状態にすることがある。 |
ほおぶくろ | ・どんなきのみでも食べるとHPも回復する。 |
ほのおのからだ | ・自分に触った相手をやけど状態にすることがある。 |
ぼうおん | ・音を遮断することによって音の技を受けない。 |
ぼうじん | ・すなあらしのダメージを受けない。粉や胞子の影響も受けない。 |
ぼうだん | ・相手の弾や爆弾などの技を防ぐことができる。 |
ポイズンヒール | ・どく状態になるとHPが減らずに増えていく。 |
ま行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
マイティチェンジ | ・手持ちにひっこむとマイティフォルムに変化する。 |
マイナス | ・プラスかマイナスの特性を持つポケモンが仲間にいると自分の特攻が上がる。 |
マイペース | ・マイペースなのでこんらん状態にならない。いかくにも動じない。 |
マグマのよろい | ・熱いマグマを身にまといこおり状態にならない。 |
まけんき | ・相手に能力を下げられると攻撃がぐーんと上がる。 |
マジシャン | ・技を当てた相手の道具を奪ってしまう。 |
マジックガード | ・攻撃以外ではダメージを受けない。 |
マジックミラー | ・相手にだされた変化技を受けずにそのまま返すことができる。 |
マルチスケイル | ・HPが満タンのときに受けるダメージが少なくなる。 |
マルチタイプ | ・持っているプレートによって自分のタイプが変わる。 |
みずがため | ・みずタイプの技を受けると防御がぐーんと上がる。 |
みずのベール | ・水のベールを身にまといやけど状態にならない。 |
みつあつめ | ・戦闘が終わったときあまいミツを拾うことがある。 |
ミラクルスキン | ・変化技を受けにくい体になっている。 |
ミラーアーマー | ・自分が受けた能力ダウンの効果だけを跳ね返す。 |
むしのしらせ | ・HPが減ったときむしタイプの技の威力が上がる。 |
ムラっけ | ・毎ターン能力のどれかがぐーんと上がってどれかが下がる。 |
メガランチャー | ・波動の技の威力が高くなる。 |
メタルプロテクト | ・相手の技や特性で能力を下げられない。 |
メロメロボディ | ・自分に触った相手をメロメロにすることがある。 |
めんえき | ・体内に免疫を持っているためどく状態にならない。 |
もうか | ・HPが減ったときほのおタイプの技の威力が上がる。 |
ものひろい | ・相手の使った道具を拾ってくることがある。冒険中も拾ってくる。 |
もふもふ | ・相手から受けた接触する技のダメージを半減するがほのおタイプの技のダメージは2倍になる。 |
もらいび | ・ほのおタイプの技を受けると炎をもらい自分が出すほのおタイプの技が強くなる。 |
や行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
やるき | ・やる気を出すことによってねむり状態にならない。 |
ゆうばく | ・ひんしになったとき触った相手にダメージをあたえる。 |
ゆきかき | ・天気がゆきのとき素早さが上がる。 |
ゆきがくれ | ・天気がゆきのとき回避率が上がる。 |
ゆきふらし | ・登場したときに天気をゆきにする。 |
ようりょくそ | ・天気が晴れのとき素早さがあがる。 |
ヨガパワー | ・ヨガの力で物理攻撃の威力が2倍になる。 |
よちむ | ・登場したとき相手の持つ技をひとつだけ読み取る。 |
よびみず | ・みずタイプの技を自分によせつけダメージは受けずに特攻が上がる。 |
ら行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
ライトメタル | ・自分の重さが半分になる。 |
リベロ | ・戦闘に出るたび1回だけ自分が出す技と同じタイプに変化する。 |
リミットシールド | ・HPが半分になると殻が壊れて攻撃的になる。 |
りゅうのあぎと | ・ドラゴンタイプの技の威力が上がる。 |
りんぷん | ・りんぷんに守られて技の追加効果を受けなくなる。 |
リーフガード | ・天気が晴れのときは状態異常にならない。 |
レシーバー | ・倒された味方の特性を受け継いで同じ特性になる。 |
わ行の特性
特性 | 効果 |
---|---|
わざわいのうつわ | ・厄災を呼ぶ器の力で自分以外の特攻が弱くなる。 |
わざわいのおふだ | ・厄災を呼ぶ木札の力で自分以外の攻撃が弱くなる。 |
わざわいのたま | ・厄災を呼ぶ勾玉の力で自分以外の特防が弱くなる。 |
わざわいのつるぎ | ・厄災を呼ぶ剣の力で自分以外の防御が弱くなる。 |
わるいてぐせ | ・触られた相手の道具を盗んでしまう。 |
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