【ラスクラ】星6武器一覧
- ワールドレイドが開催!
- ・ワールドレイドの攻略と報酬
- 神騎マウナが実装!
- ・神騎マウナの評価 / 神魔大戦の評価
- ・神騎マウナガチャシミュレーター
- ・恋する乙女たちの聖戦の効率的な進め方
ラストクラウディアの星6武器を一覧形式で紹介しています。レア度やステータス、効果を記載しているので、ラストクラウディアで武器を確認する参考にしてください。
レア度別一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ||||||||||||||||||||||||||||
★5 | ★6 | ★7 | ★8 | ||||||||||||||||||||||||||||
種類別一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
剣一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
STR+179 属性:無し |
![]() |
STR+171 属性:無し 通常攻撃の最初の一撃目のダメージ+50% |
![]() |
属性:闇 バトル開始時にMNDを半減し減ったMND値の半分をSTRに加算 |
![]() |
HP+300/STR+185 属性:無し 神系のボスモンスターに対して物理攻撃の威力が30%アップ |
![]() |
STR+130 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、特攻発生時、威力が100%アップ |
![]() |
STR+192/DEF+30/MND+30 属性:氷 敵にトドメを刺した時、SCTが少し回復する |
![]() |
STR+173 属性:無し |
![]() |
HP+200/STR+158 属性:無し 物理攻撃のダメージ上限アップ+1,500 |
![]() |
STR+175 属性:無し ボスWaveでボスへの初撃ダメージが敵の最大HPの10%分の威力になる(一部敵は除く。最大99,999まで) |
![]() |
STR+152 属性:無し 物理攻撃時、確率で敵を暗闇にし、暗闇状態の敵への物理攻撃のブレイク値を少し増やす |
![]() |
STR+115 属性:無し STRが15%アップ |
![]() |
STR+177 属性:光 通常攻撃に光属性の追加ダメージ発生 |
![]() |
STR+151/INT+30 属性:無し 魔法攻撃ダメージ+8% |
![]() |
STR+212/DEF+30 属性:無し 物理攻撃のダメージ+12% クリティカル発生率+3% |
![]() |
STR+210/DEF+24/MND+12 属性:光 クリティカル発生率+5% 敵を倒した時、STR+2%(最大10回・戦闘不能でリセット) |
![]() |
STR+253/DEF+21/MND+21 属性:無し 雷属性攻撃のダメージ上限アップ+1,500 超必殺技がクリティカルするようになる |
![]() |
STR+195/DEF+24/MND+12 属性:光 特技のダメージ+10% |
![]() |
STR+235/DEF+24/MND+12 属性:光 特技のダメージ+10% |
![]() |
STR+253/DEF+35/MND+8 属性:樹 樹属性攻撃のダメージ上限アップ+1,500 物理攻撃のダメージ+10% 超必殺技のダメージ+30% |
![]() |
MP+25/STR+268 属性:闇 クリティカル発生時のダメージ上限アップ+1,500 闇属性攻撃のクリティカル発生率+5% 超必殺技がクリティカルするようになる |
![]() |
STR+268/DEF+22 属性:光 光属性攻撃のダメージ上限+1,500 通常攻撃時、確率で敵に出血デバフを付与 物理攻撃時、確率で敵を毒状態にする |
![]() |
STR+268/MND+22 属性:光 クリティカル発生率+5% 物理攻撃時、確率で沈黙状態にする 状態異常中の敵に対するダメージ+20% |
![]() |
STR+256/DEF+19/MND+19 属性:光 光属性攻撃のダメージ+10% 光属性攻撃のダメージ上限+1,500 クリティカル発生率+5% |
![]() |
STR+218/DEF+23/INT+153/MND+17 属性:闇 闇属性の物理攻撃ダメージ+15% 闇属性の物理攻撃ダメージ上限+1,500 常にブレイブの効果 |
![]() |
STR+212/DEF+31/INT+146/MND+21 属性:光 光属性攻撃のダメージ上限+1,500 光属性攻撃ダメージ+10%、カウンターが発動中に敵から受けるダメージ-20% |
![]() |
STR+245/MND+53 属性:無し クリティカル発生率+5% 物理攻撃のダメージ+15% 物理攻撃のダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+274/MND+27 属性:雷 物理攻撃のダメージ+10% 戦闘開始時、全特技のSCTを20秒回復する 常にブレイブ・スピードの効果 |
![]() |
STR+173/DEF+11/MND+11 属性:光 クリティカル発生率+3% 物理攻撃時、確率で敵のDEF-25%してダメージを与える |
![]() |
STR+228 属性:闇 HPが30%未満の敵を攻撃時、物理攻撃のダメージ+20%・超必殺技のダメージ+30% |
![]() |
STR+269/DEF+20 属性:闇 武器を1つだけ装備時、闇属性攻撃のダメージ上限+3,000、デバフ中の敵へのダメージ+30% アクティブスキルによるデバフの効果時間+20% |
![]() |
STR+101/DEF+253/MND+81 属性:無し 麻痺:耐 バトル開始時、敵全体のSTR・DEF・INT・MNDのいずれか1つを₋20%、ボス以外から受けるダメージ₋20%、常にヘイストの効果 |
![]() |
STR+170/INT+123 属性:無し INTが高いほど、物理攻撃のダメージが少し上昇 |
![]() |
STR+243 属性:無し 武器を1つだけ装備時、無属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 超必殺技発動時、全特技のSCTを1回分回復 |
![]() |
STR+283 属性:炎 武器を一つだけ装備時、炎属性と光属性攻撃のダメージ+30%・ダメージ上限+3,000 (ボスに対してはさらにダメージ上限+1,500) |
![]() |
STR+210/DEF+15/INT+147/MND+10 属性:光 光属性攻撃のダメージ+15% |
![]() |
STR+241/DEF+23 属性:炎 武器を1つだけ装備時、ブレイク値+100%・炎属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+3,000 |
![]() |
STR+281/DEF+23 属性:炎 武器を1つだけ装備時、ブレイク値+100%・炎属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+3,000 |
![]() |
STR+279/MND+31 属性:光 常にグランブレイブの効果 光属性の物理攻撃ダメージ+10% 光属性の物理攻撃ダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+239/MND+31 属性:光 常にグランブレイブの効果 光属性の物理攻撃ダメージ+10% 光属性の物理攻撃ダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+180/DEF+10/INT+180/MND+10 属性:無し 炎・氷・樹・雷属性のダメージ+10% 超必殺技のダメージ+20% |
![]() |
STR+276/DEF+12/MND+19 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+15%・ダメージ上限+1,500、さらに特攻発生時のダメージ+15%・ダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+236/DEF+12/MND+19 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+15%・ダメージ上限+1,500、さらに特攻発生時のダメージ+15%・ダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+281 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ+20% 氷属性攻撃のダメージ上限+2,000 ブレイク値+50% |
![]() |
STR+245/MND+53 属性:雷 特技攻撃時、確率で敵に物理ダメージ₋20%のデバフを付与。武器を1つだけ装備時、雷属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+3,000 |
![]() |
STR+247/INT+138 属性:光 常にブレイブの効果 武器を1つだけ装備時、光属性攻撃のダメージ+15%・ダメージ上限+3,000 |
![]() |
STR+237/DEF+33/MND+33 属性:無し 物理攻撃のダメージ+20% 物理攻撃のダメージ上限+2,000 クリティカルダメージ上限+1,000 |
![]() |
STR+211/DEF+32 属性:闇 氷・闇属性の特技攻撃ダメージ+2% 氷・闇属性の特技攻撃ダメージ上限+100 |
![]() |
STR+273 属性:闇 クリティカル発生率+5% 闇属性のダメージ+15% 闇属性攻撃のダメージ上限+2,000 |
![]() |
STR+189/INT+231 属性:光 INTが高いほど、物理攻撃のダメージが上昇 武器を1つだけ装備時、光属性攻撃のダメージ+10%・上限+2,000 |
![]() |
STR+297/DEF+21 属性:光 「輝天のカリスマ」のダメージ上限をさらに+1,000 武器を1つだけ装備時、光属性攻撃のダメージ+30%・上限+3,000 |
![]() |
HP+400/STR+120 属性:無し レベルの数だけSTRがアップ(最大+100) STR+3%、戦闘開始時にブレイブを自動で発動 |
![]() |
HP+400/STR+80 属性:無し レベルの数だけSTRがアップ(最大+100) STR+3%、戦闘開始時にブレイブを自動で発動 |
![]() |
STR+241 属性:樹 樹属性攻撃のダメージ+10% |
![]() |
STR+244/DEF+31 属性:雷 雷属性攻撃のダメージ上限+2,000 個性【ギアスの呪い】の発動から7秒間、物理攻撃時に全ての敵に対して特攻(戦闘不能で消滅) |
![]() |
STR+272/DEF+16 属性:闇 武器を1つだけ装備時、闇属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,000 瀕死の敵にはさらに闇属性ダメージ+30%・上限+3,000 |
![]() |
STR+260 属性:光 闇属性攻撃を受けた時、次に使用する特技のダメージ+30% |
![]() |
STR+273/DEF+31/MND+19 属性:光 光属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,500 個性【不死者の浄化】で付与するSTR・INTバフの効果量が、自身に対してのみさらに+10% |
![]() |
STR+233/DEF+31/MND+18 属性:光 光属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,500 個性【不死者の浄化】で付与するSTR・INTバフの効果量が、自身に対してのみさらに+10% |
![]() |
STR+243/MND+25 属性:炎 物理攻撃のダメージ+10% 二刀流系スキルで発生する2HIT目の物理攻撃のダメージ+15% |
![]() |
STR+233/DEF+31/MND+18 属性:炎 炎属性のダメージ+25%・上限+2,000 敵から受ける物理攻撃のダメージ-10% |
![]() |
STR+273/DEF+31/MND+18 属性:炎 炎属性のダメージ+25%・上限+2,000 敵から受ける物理攻撃のダメージ-10% |
![]() |
STR+250/DEF+30/MND+30 属性:闇 闇属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,000 腐食デバフ中の敵を倒した時、その敵を中心とした中範囲に腐食の沼を10秒間生成する |
![]() |
STR+231/DEF+100 属性:炎 炎属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,000 特技発動中に敵から攻撃を受けた時、自身のDEFを+20%してダメージを受ける |
![]() |
STR+231/DEF+52 属性:雷 雷属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,500 カウンターのダメージ+30% リチャージバフ中、敵から受けるダメージ-10% |
![]() |
STR+271/DEF+52/MND+26 属性:樹 樹属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,500。 クリティカル率+3%。性別が男性・その他の敵へのダメージ+10% |
![]() |
STR+231/DEF+52/MND+26 属性:樹 樹属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,500。 クリティカル率+3%。性別が男性・その他の敵へのダメージ+10% |
![]() |
STR+237/DEF+20/MND+45 属性:雷 「雷天のカリスマ」のダメージ上限をさらに+1,000。 雷属性攻撃のダメージ+20% 戦闘開始時に2番目の特技のSCTを10秒回復 |
![]() |
STR+277/DEF+20/MND+45 属性:雷 「雷天のカリスマ」のダメージ上限をさらに+1,000。 雷属性攻撃のダメージ+20% 戦闘開始時に2番目の特技のSCTを10秒回復 |
![]() |
STR+341 属性:闇 STR+10%。 闇属性の特技・超必殺技のダメージ+20%・上限+2,000 特攻発生時のダメージ上限+2,000 |
![]() |
STR+253/MND+44 属性:闇 光・闇属性のダメージ+20%・上限+2,000。 クリティカル発生率+5%。 敵に新たな状態異常を付与すると、いずれかの特技のSCTを5秒回復 |
![]() |
STR+196/DEF+23/MND+11 属性:炎 炎属性の物理攻撃ダメージ+10% 炎属性の物理攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
STR+281 属性:炎 武器を1つだけ装備時、炎属性の特技・超必殺技ダメージ+30%・ダメージ上限+5,000。 戦闘開始時、特技3のSCTを20秒回復 |
![]() |
STR+196/DEF+23/MND+11 属性:氷 氷属性の物理攻撃ダメージ+10% 氷属性の物理攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
STR+270/DEF+28 属性:雷 雷属性の物理攻撃・超必殺技ダメージ+20%・ダメージ上限+3,000。 武器を1つだけ装備時、ブレイク値+100%・自身がブレイクさせた敵のブレイク回復時間+30% |
![]() |
STR+310/DEF+28 属性:雷 雷属性の物理攻撃・超必殺技ダメージ+20%・ダメージ上限+3,000。 武器を1つだけ装備時、ブレイク値+100%・自身がブレイクさせた敵のブレイク回復時間+30% |
![]() |
STR+215/DEF+53 属性:光 自身のタイプがナイトの時、DEF+10%。 武器を一つだけ装備時、光属性の物理攻撃ダメージ+20%・ダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+302/DEF+36 属性:樹 クリティカル発生率+3% 樹属性のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 自身が空中にいる時、特技のダメージ上限+3,000 |
![]() |
STR+262/DEF+36 属性:樹 クリティカル発生率+3% 樹属性のダメージ+20%・ダメージ上限+2,000 自身が空中にいる時、特技のダメージ上限+3,000 |
![]() |
HP+500/STR+251 属性:闇 武器を1つだけ装備時、闇属性のダメージ+30%・ダメージ上限+5,000、超必殺技の場合、さらにダメージ上限+15,000 |
![]() |
HP+500/STR+291 属性:闇 武器を1つだけ装備時、闇属性のダメージ+30%・ダメージ上限+5,000、超必殺技の場合、さらにダメージ上限+15,000 |
![]() |
STR+267/MND+30 属性:無し クリティカル発生率+5%。 特技のダメージ+30%・ダメージ上限+2,500、武器を1つだけ装備時、特技のダメージ上限が+5,000にアップ |
![]() |
STR+307/MND+30 属性:無し クリティカル発生率+5%。 特技のダメージ+30%・ダメージ上限+2,500、武器を1つだけ装備時、特技のダメージ上限が+5,000にアップ |
![]() |
STR+193/DEF+23/MND+11 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+10% 樹属性の物理攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
STR+193/DEF+23/MND+11 属性:雷 雷属性の物理攻撃ダメージ+10% 雷属性の物理攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
STR+193/DEF+23/MND+11 属性:光 光属性の物理攻撃ダメージ+10% 光属性の物理攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
HP+500/STR+362 属性:無し クリティカル発生率+5%。物理攻撃のダメージ+35%・ダメージ上限+3,000、武器を1つだけ装備時、さらにダメージ上限+5,000 |
![]() |
HP+500/STR+322 属性:無し クリティカル発生率+5%。物理攻撃のダメージ+35%・ダメージ上限+3,000、武器を1つだけ装備時、さらにダメージ上限+5,000 |
![]() |
STR+236/DEF+32/MND+19 属性:無し 武器を1つだけ装備時、特技のダメージ+20%。 特技と超必殺技で攻撃時、敵のDEFを-15%してダメージ |
![]() |
STR+246 属性:炎 背後から攻撃した時のダメージ上限+3,000 ブレイク値+50% |
![]() |
STR+193/DEF+23/MND+11 属性:闇 闇属性の物理攻撃ダメージ+10% 闇属性の物理攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
HP+500/STR+292 属性:氷 武器を1つだけ装備時、氷属性の特技と超必殺技のダメージ+30%・ダメージ上限+8,000 特技攻撃時、敵に氷属性耐性がある場合は耐性を-5してダメージを与える |
![]() |
HP+500/STR+252 属性:氷 武器を1つだけ装備時、氷属性の特技と超必殺技のダメージ+30%・ダメージ上限+8,000 特技攻撃時、敵に氷属性耐性がある場合は耐性を-5してダメージを与える |
![]() |
STR+260/DEF+20/MND+17 属性:闇 闇属性物理攻撃のダメージ+30%・ダメージ上限+2,000。 物理攻撃で特攻発生時のダメージ上限+2,000。 クリティカル発生率+5% |
![]() |
STR+300/DEF+20/MND+17 属性:闇 闇属性物理攻撃のダメージ+30%・ダメージ上限+2,000。 物理攻撃で特攻発生時のダメージ上限+2,000。 クリティカル発生率+5% |
![]() |
STR+285 属性:炎 武器を1つだけ装備時、炎属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+5,000 【OVLバフ中】 特技攻撃のダメージ上限+10,000 |
![]() |
STR+325 属性:炎 武器を1つだけ装備時、炎属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+5,000 【OVLバフ中】 特技攻撃のダメージ上限+10,000 |
![]() |
STR+272/INT+139 属性:光 光属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 DEF+10%。 アクティブスキルによるDEFダウンデバフを無効化する(一部の特殊なデバフを除く) |
![]() |
STR+312/INT+139 属性:光 光属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 DEF+10%。 アクティブスキルによるDEFダウンデバフを無効化する(一部の特殊なデバフを除く) |
斧一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
STR+199 属性:闇 |
![]() |
STR+211 属性:無し カウンターの威力が大幅に上昇する |
![]() |
STR+184 属性:無し |
![]() |
HP+250/STR+125 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、超必殺技の威力が100%アップ |
![]() |
HP+240/STR+227 属性:闇 敵の倒した時、HPが8%回復する 美味しそうな敵を倒した時はさらに 全特技のSCTを4秒回復する |
![]() |
HP+250/STR+233 属性:無し 気絶・ブレイク状態の敵に対するダメージ+20%、敵を倒した時、STR+2%(最大10回・戦闘不能でリセット) |
![]() |
HP+300/STR+215 属性:無し 無属性の物理攻撃ダメージ+15% |
![]() |
HP+500/STR+257 属性:闇 闇属性攻撃のダメージ+20% 闇属性攻撃のダメージ上限+2,000 通常攻撃時、確率で敵に出血デバフを付与 |
![]() |
STR+200 属性:無し クリティカル発生率+3% クリティカルダメージ+2%・上限+100 |
![]() |
HP+150/STR+280 属性:光 状態異常中の敵へのダメージ+30%・上限+3,000 通常攻撃時、確率で敵に出血デバフを付与 物理攻撃時、確率で敵を沈黙状態にする |
![]() |
STR+253 属性:雷 ブレイク値+50%。連続Hit数が多いほど、雷属性の物理攻撃ダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+20%) |
![]() |
STR+253/MND+25 属性:樹 樹属性の特技のダメージ+7% 鉱石タイプの敵への特技のダメージ+10% |
![]() |
STR+293/MND+25 属性:樹 樹属性の特技のダメージ+7% 鉱石タイプの敵への特技のダメージ+10% |
![]() |
STR+254/DEF+60/MND+42 属性:闇 武器を1つだけ装備時、闇属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+5,000。 戦闘開始時にDEFの10%をSTRに加算。 DEF+10% |
![]() |
STR+214/DEF+60/MND+42 属性:闇 武器を1つだけ装備時、闇属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+5,000。 戦闘開始時にDEFの10%をSTRに加算。 DEF+10% |
槍一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
STR+155/DEF+54/INT+85 属性:樹 樹属性攻撃の威力を20%アップ |
![]() |
STR+185/DEF+67/MND+43 属性:無し 毒・病気・麻痺耐性+1 |
![]() |
STR+125/DEF+25 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、物理攻撃時に敵のDEFを25%低下した状態でダメージを与え、ガード発生時の被ダメージを25%軽減 |
![]() |
STR+192/DEF+75 属性:無し 物理攻撃時、敵の防御力・属性耐性をそれぞれ確率で半減してダメージを与える |
![]() |
HP+200/STR+208/DEF+68 属性:雷 SCT速度+10% 物理攻撃時、空中にいる敵に対してクリティカル+10% |
![]() |
STR+220/DEF+25 属性:無し 通常攻撃で人間系に効果大(ソルジャー・ナイト・スナイパー・ソーサラー) |
![]() |
STR+243/DEF+57 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+15% 常にヘイストの効果 ボスWave開始時に超必殺技ゲージ+15% |
![]() |
STR+212/DEF+46 属性:闇 物理攻撃のダメージ+10% 状態異常中の敵に対するダメージ+20% |
![]() |
STR+217/DEF+12/MND+31 属性:闇 光・闇属性攻撃のダメージ+10% クリティカル発生率+3% |
![]() |
STR+233/DEF+37 属性:光 光属性攻撃のダメージ+10% 物理攻撃時、敵のDEFを-10%してダメージ |
![]() |
STR+241/DEF+28 属性:炎 ボスモンスターへの特技のダメージ+15%・上限+1,500 |
![]() |
MP+20/STR+154/INT+238 属性:氷 クリティカル発生率+5%。 武器を1つだけ装備時に物理攻撃時、その敵との距離が遠いほどダメージ・ダメージ上限アップ(最大で、ダメージ+40%・ダメージ上限+7,500) |
![]() |
MP+20/STR+154/INT+278 属性:氷 クリティカル発生率+5%。 武器を1つだけ装備時に物理攻撃時、その敵との距離が遠いほどダメージ・ダメージ上限アップ(最大で、ダメージ+40%・ダメージ上限+7,500) |
![]() |
STR+289/DEF+25 属性:無し 特技・超必殺技のダメージ上限+3,000 |
![]() |
MP+30/STR+261/DEF+69 属性:光 武器を1つだけ装備時、物理攻撃と超必殺技のダメージ+35%・ダメージ上限+8,000。 物理攻撃時、確率でHPをダメージの3%吸収する |
![]() |
MP+30/STR+221/DEF+69 属性:光 武器を1つだけ装備時、物理攻撃と超必殺技のダメージ+35%・ダメージ上限+8,000。 物理攻撃時、確率でHPをダメージの3%吸収する |
![]() |
STR+241/MND+65 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+2,500。 個性「ブレイジング・ウッドグロー」によるクリスマスツリー攻撃のダメージ+50%。 |
![]() |
STR+281/MND+65 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+2,500。 個性「ブレイジング・ウッドグロー」によるクリスマスツリー攻撃のダメージ+50%。 |
槌一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
STR+238/MND+63 属性:樹 物理攻撃時、確率で敵のガードを解除される |
![]() |
STR+200 属性:無し 戦闘開始時にINT・MNDを-10%にし、減った分をSTRに加算 |
![]() |
STR+177/MND+116 属性:光 通常攻撃時、確率で自分のHPが3%回復する |
![]() |
STR+120/DEF+30 属性:無し 幻英の塔でのバトル開始時、INTを-20%し減った分の2倍をSTRに加算 |
![]() |
STR+77/MND+136 属性:無し 戦闘開始時にMNDを-5%し、減った分の3倍をSTRに加算、敵が気絶しやすくなる |
![]() |
STR+160/INT+140 属性:無し 物理攻撃のダメージ+5% 通常攻撃時、確率で敵にスインの効果を付与 |
![]() |
STR+120/INT+140 属性:無し 物理攻撃のダメージ+5% 通常攻撃時、確率で敵にスインの効果を付与 |
![]() |
STR+210/INT+151 属性:光 戦闘開始時、INTの15%をSTRに加算 |
![]() |
STR+291 属性:氷 武器を1つだけ装備時、ブレイク値+50%・氷属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,000・さらに気絶かブレイク状態の敵には氷属性ダメージ+100% |
![]() |
STR+248 属性:無し ブレイク値+50%。 ブレイク状態の敵へのダメージ上限+1,500 |
![]() |
STR+128 属性:無し ブレイク値+50%。 ブレイク状態の敵へのダメージ上限+1,500 |
弓一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
STR+149/MND+88 属性:樹 樹属性か光属性の特技を使用した時、クリティカル発生率+10% |
![]() |
STR+110/INT+80 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、クリティカル発生時の威力が50%アップ |
![]() |
STR+185/MND+20 属性:無し 特技のダメージ+10% |
![]() |
STR+204/INT+128/MND+63 属性:樹 クリティカルダメージ+20% クリティカルダメージ上限+2,000 物理攻撃時に敵のDEFを₋10%してダメージ |
![]() |
STR+150 属性:無し 超必殺技がクリティカルするようになる |
![]() |
STR+254 属性:光 光属性攻撃のダメージ+10% 物理攻撃のクリティカル発生時のダメージ+20% |
![]() |
MP+25/STR+273 属性:炎 魔獣系の敵への特技ダメージ+20%。 クリティカル発生率+3% |
![]() |
STR+249/DEF+24/MND+33 属性:雷 武器を1つだけ装備時、雷属性の物理ダメージ上限+2,000・雷属性の物理攻撃時に確率で追撃が発生 |
機械一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
MP+20/STR+143 属性:無し 相手の弱点属性で攻撃した時、ダメージ+10% |
![]() |
STR+156 属性:光 相手の属性耐性で特技のダメージが軽減される場合、耐性値を無視してダメージを与える |
![]() |
MP+30/STR+184 属性:光 【大天使シリーズ】不死生物系に対する魔法・特技・超必殺技のダメージ+5% |
![]() |
属性:樹 通常攻撃時、樹属性の追加ダメージ |
![]() |
STR+187/DEF+15 属性:雷 雷属性物理攻撃ダメージ+20% |
![]() |
STR+169/INT+95 属性:雷 物理攻撃・超必殺技に確率で 雷属性追加ダメージ発生 |
![]() |
STR+115/DEF+15/MND+25 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、物理攻撃時に確率で強力な追加ダメージが発生 |
![]() |
MP+30/STR+264 属性:無し クリティカル発生率+5% 物理攻撃・超必殺技のダメージ+15% 物理攻撃のダメージ上限アップ+1,000 |
![]() |
STR+252/DEF+15/MND+30 属性:樹 特技のダメージ+20% SCT回復速度+10% 弱点属性を突いた時、ダメージ上限アップ+2,000 |
![]() |
STR+186/DEF+12/MND+12 属性:炎 カウンターのダメージ+50% 戦闘開始時にブレイブを自動で発動 |
![]() |
STR+255/DEF+15/MND+23 属性:炎 炎属性の物理攻撃ダメージ+15% ブレイク値+50% 特技攻撃時に確率で炎属性の追加ダメージ |
![]() |
STR+253/INT+107 属性:無し 無属性の物理攻撃ダメージ+15% 無属性の物理攻撃ダメージ上限+1,500 ブレイク値+50% |
![]() |
STR+210/DEF+10/INT+147/MND+15 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ+15% |
![]() |
STR+253/DEF+28/MND+15 属性:闇 連続Hit50以上の時、ダメージ+30% 物理攻撃時、確率で闇属性の追加ダメージ 特攻発生時、闇属性攻撃のダメージ上限+2,500 |
![]() |
STR+253/DEF+15/MND+28 属性:闇 闇属性攻撃のダメージ+20% 闇属性攻撃のダメージ上限+2,000 物理攻撃時、敵のDEFを₋10%してダメージ |
![]() |
STR+254/DEF+43 属性:樹 武器を1つだけ装備時、樹属性攻撃のダメージ+15%・ダメージ上限+3,000 自身の残りMPが少ないほど、与えるダメージアップ(最大+30%) |
![]() |
STR+216/INT+204/MND+23 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ+20%・上限+2,000 自身のアクティブスキルによるデバフの効果時間+20% |
![]() |
属性:炎 物理攻撃時、敵との距離が遠いほどダメージアップ(最大+25%)。 武器を1つだけ装備時、炎属性攻撃のダメージ+20%・上限+3,000 |
![]() |
STR+256/DEF+23/MND+12 属性:炎 炎属性攻撃のダメージ+25%・上限+2,500 物理攻撃時、敵のDEFを-10%してダメージ |
![]() |
HP+300/STR+220 属性:樹 樹属性の物理攻撃ダメージ+15%。 HP+15% |
![]() |
STR+228/DEF+42 属性:樹 樹属性のダメージ+10%。 常にスピード |
![]() |
MP+20/STR+202/INT+216 属性:樹 樹属性の特技・超必殺技のダメージ+25%・上限+2,000。 敵との距離が遠いほど物理攻撃のダメージ上限アップ(最大+3,000)。 物理攻撃時、敵のDEFを-10%してダメージ |
![]() |
HP+300/STR+236 属性:炎 炎属性のダメージ+10%。 ガード中の敵へのダメージ+20% |
![]() |
HP+300/MP+10/STR+258/INT+22 属性:雷 クリティカル発生率+2%。 雷属性の特技と超必殺技のダメージ+10%・ダメージ上限+500 |
![]() |
HP+300/MP+10/STR+218/INT+22 属性:雷 クリティカル発生率+2%。 雷属性の特技と超必殺技のダメージ+10%・ダメージ上限+500 |
爪一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
STR+158 属性:炎 特技を使用した時、ダメージ+15% |
![]() |
STR+170/INT+66 属性:闇 通常攻撃時、確率で敵を毒にし、 毒状態の敵へのダメージ+50% |
![]() |
STR+120/INT+20 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、ブレイク+50%、ブレイク状態の敵に対するダメージ+25% |
![]() |
HP+110/STR+204 属性:氷 氷属性攻撃のクリティカル発生率+3% クリティカル発生時のダメージ+15% |
![]() |
HP+115/STR+219 属性:氷 装備種が【爪】、または氷属性の武器を1個装備するごとに物理攻撃ダメージ+6% (氷属性の【爪】だと+12%、最大で+24%まで) |
![]() |
HP+125/STR+189 属性:無し 通常攻撃時、確率で敵に基本状態異常(毒・暗闇・沈黙・呪い・病気・麻痺)のいずれかをランダムで付与する |
![]() |
HP+100/STR+200 属性:炎 物理攻撃のダメージ+10% 超必殺技のダメージ+30% |
![]() |
HP+200/STR+275 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ上限+1,500 連続Hit50以上の時、ダメージ+30% ブレイク値+50% |
![]() |
MP+289 属性:雷 雷属性特技・超必殺技のダメージ上限+2,000 物理攻撃時に敵のDEF-10%してダメージ ブレイク値+50% |
![]() |
HP+200/STR+249/INT+113 属性:闇 状態異常中の敵に対するダメージ上限+3,000 INTが高いほど、物理攻撃のダメージが上昇 常にオーラの効果 |
![]() |
STR+265/INT+134 属性:樹 武器を1つだけ装備時、樹属性物理攻撃のダメージ+30%・ダメージ上限+3,000、超必殺技のダメージ上限+5,000 |
![]() |
HP+400/STR+120 属性:無し レベルの数だけSTRがアップ(最大+100) クリティカル発生率+3%、クリティカルダメージ上限+100 |
![]() |
HP+400/STR+80 属性:無し レベルの数だけSTRがアップ(最大+100) クリティカル発生率+3%、クリティカルダメージ上限+100 |
![]() |
STR+212/MND+100 属性:闇 闇属性のダメージ+15%・上限+2,000 クリティカル発生時のダメージ+15% クリティカル発生時のダメージ上限+2,000 |
![]() |
MP+50/STR+238/MND+50 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ+15%・上限+2,000 氷属性攻撃で弱点属性を突いた時、ダメージ+15%・上限+2,000 |
![]() |
HP+450/STR+263 属性:光 武器を1つだけ装備時、光属性攻撃のダメージ+20%・上限+4,000。 自身の残りMPが少ないほど、与えるダメージアップ(最大+30%) |
![]() |
HP+300/STR+169 属性:無し 通常攻撃で植物系に特攻 物理攻撃で特攻発生時、ダメージ+2%・上限+100 |
![]() |
STR+187/DEF+51 属性:光 光属性の物理攻撃ダメージ+10% 敵からの狙われやすさ+1 |
![]() |
STR+294 属性:雷 武器を1つだけ装備時、雷属性攻撃のダメージ+20%・上限+3,000 ボスへの雷属性攻撃のダメージ+20%・上限+3,000 |
![]() |
STR+334 属性:雷 武器を1つだけ装備時、雷属性攻撃のダメージ+20%・上限+3,000 ボスへの雷属性攻撃のダメージ+20%・上限+3,000 |
![]() |
STR+268/DEF+42 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ+15%・上限+2,000 クリティカル発生率+3%。クリティカル発生時、氷属性攻撃のダメージ上限+3,000 |
![]() |
STR+308/DEF+42 属性:氷 氷属性攻撃のダメージ+15%・上限+2,000 クリティカル発生率+3%。クリティカル発生時、氷属性攻撃のダメージ上限+3,000 |
![]() |
HP+162/STR+241 属性:無し 攻撃系の特技の発動時、最大MPの2%を消費してダメージ+15%・ダメージ上限+2,000 |
![]() |
HP+250/STR+265/DEF+21 属性:雷 雷属性の物理攻撃ダメージ+30%・上限+2,000 連続Hit数が多いほど物理攻撃のダメージ上限アップ(最大で、連続100Hit以上の時に+1,500) 戦闘開始時に特技1のSCTを10秒間回復 |
![]() |
STR+287/DEF+26 属性:炎 武器を1つだけ装備時、炎属性の物理・超必殺技のダメージ+30%・上限+5,000 STR+15%。 物理攻撃時、確率で敵のDEFを-30%してダメージ |
![]() |
STR+238/DEF+63 属性:闇 INTを-10%するが、闇属性の物理攻撃ダメージ+20%。 クリティカル発生時のダメージ上限+2,500 |
杖一覧
装備 | ステータス/効果 |
---|---|
![]() |
MP+25/STR+71/INT+200/MND+120 属性:光 回復魔法を使用した時、クリティカルが発生するようになる |
![]() |
MP+40/STR+65/INT+182/MND+167 属性:光 光属性攻撃魔法のダメージ+30% |
![]() |
MP+50/STR+102/INT+216 属性:無し 攻撃魔法のクリティカル発生時の威力を30%上げる |
![]() |
STR+56/INT+185 属性:無し |
![]() |
STR+43/INT+152 属性:無し 魔法攻撃のダメージ上限アップ+1,500 |
![]() |
MP+45/INT+205/MND+142 属性:無し 魔力が高いほど物理攻撃の威力が上がり、【科学】に属する攻撃魔法ダメージ+50% |
![]() |
MP+15/STR+25/INT+100/MND+120 属性:無し 幻英の塔でのバトル中、回復系魔法の消費MP-1し、常にフォート、メティスの効果 |
![]() |
MP+50/STR+32/INT+224/MND+136 属性:無し 【ラグロボス専用】全属性の攻撃魔法がクリティカルするようになり、特技発動時一定時間INTが30%上昇する効果を付与 |
![]() |
MP+42/INT+191/MND+179 属性:炎 炎属性攻撃魔法のダメージ+30% |
![]() |
STR+36/INT+206/MND+85 属性:無し 炎・氷・樹・雷属性の魔法攻撃ダメージ+15% |
![]() |
STR+22/INT+222/MND+83 属性:無し 魔法攻撃ダメージ+10% 攻撃魔法を使用時、敵の属性耐性でダメージが軽減される場合は耐性値を20%低下してダメージを与える |
![]() |
MP+50/INT+156/MND+177 光属性攻撃のダメージ+30% アクティブスキルによるバフの効果時間+30% 常にリキャストの効果 |
![]() |
MP+50/INT+192/MND+120 属性:樹 樹属性攻撃魔法のダメージ+30% |
![]() |
MP+50/STR+181/INT+231/MND+105 属性:無し 重複不可魔法のダメージ上限+3,000 重複不可魔法のダメージ+30% 重複不可魔法の消費MP-3 |
![]() |
STR+147/INT+210/MND+105 属性:闇 闇属性攻撃のダメージ+15% |
![]() |
MP+40/INT+80 属性:無し レベルの数だけINTがアップ(最大+100) INT+3%、戦闘開始時にオーラを自動で発動 |
![]() |
MP+40/INT+120 属性:無し レベルの数だけINTがアップ(最大+100) INT+3%、戦闘開始時にオーラを自動で発動 |
![]() |
MP+30/INT+177/MND+109 属性:光 光属性の魔法攻撃ダメージ+4% 光属性の魔法攻撃ダメージ上限+200 |
![]() |
MP+30/INT+217/MND+109 属性:光 光属性の魔法攻撃ダメージ+4% 光属性の魔法攻撃ダメージ上限+200 |
![]() |
MP+30/STR+167/INT+242/MND+134 属性:光 全属性のダメージ+30%。 魔法攻撃時、敵のMNDを-15%してダメージ。 物理・魔法攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+10% |
![]() |
STR+46/INT+222/MND+62 属性:闇 闇属性の魔法攻撃ダメージ+20%。 闇属性の魔法攻撃ダメージ上限+1,000 |
![]() |
MP+60/STR+53/INT+108/MND+252 属性:闇 自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+2,000・デバフの効果時間+20% |
![]() |
MP+60/STR+53/INT+108/MND+292 属性:闇 自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+2,000・デバフの効果時間+20% |
![]() |
MP+50/INT+258/MND+144 属性:無し 魔法攻撃と超必殺技のダメージ+30%。 【位階】に属する攻撃魔法のダメージ+20%。 魔法と超必殺技で攻撃時、敵のMNDを-10%してダメージ |
![]() |
MP+50/INT+298/MND+144 属性:無し 魔法攻撃と超必殺技のダメージ+30%。 【位階】に属する攻撃魔法のダメージ+20%。 魔法と超必殺技で攻撃時、敵のMNDを-10%してダメージ |
![]() |
MP+30/INT+241/MND+116 属性:雷 雷属性の魔法攻撃ダメージ+25%・ダメージ上限+1,000 |
![]() |
MP+40/INT+275/MND+133 属性:雷 樹+10 暗闇:耐 雷属性の魔法攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 雷属性攻撃魔法のブレイク値+100%。 雷属性の魔法攻撃で、敵が気絶しやすくなる。 |
![]() |
MP+40/INT+315/MND+133 属性:雷 雷属性の魔法攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 雷属性攻撃魔法のブレイク値+100%。 雷属性の魔法攻撃で、敵が気絶しやすくなる。 |
![]() |
MP+40/INT+315/MND+133 属性:雷 樹+10 暗闇:耐 雷属性の魔法攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 雷属性攻撃魔法のブレイク値+100%。 雷属性の魔法攻撃で、敵が気絶しやすくなる。 |
![]() |
MP+40/INT+275/MND+133 属性:雷 雷属性の魔法攻撃ダメージ+30%・ダメージ上限+3,000。 雷属性攻撃魔法のブレイク値+100%。 雷属性の魔法攻撃で、敵が気絶しやすくなる。 |
![]() |
MP+30/INT+288/MND+158 属性:無し DEFを-15%するが、INTが高いほど、通常攻撃のダメージがアップ。 全属性の魔法攻撃のダメージ上限+2,000 |