【D2メガテン】呪殺スキル一覧
- 新悪魔「ヒュドラ」登場!
- ・ヒュドラの最新評価とスキル
- ・ヒュドラ召喚ガチャシミュレーター
- ・報酬イベント「怪物の母から生まれし九頭の毒蛇」
メガテンD2(女神転生)の呪殺スキル一覧を記載しています。属性やスキルの名前で絞り込んで検索できるので、メガテンD2で呪殺スキルを調べる際も参考にしてください。
呪殺以外の属性一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 |
破魔 | 万能 | 無属性 | パッシブ |
スキル一覧
※赤色のアーキタイプはプレミアムスキル(ガチャ排出時)です
スキル | 詳細 |
---|---|
【ムド/消費MP4/呪殺】 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 |
|
【ムドオン/消費MP5/呪殺】 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力140で与える。 |
|
【ムドダイン/消費MP6/呪殺】 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与える。 |
|
【ヘルズアイ/消費MP7/呪殺】 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力180で与える。 |
|
【マハムド/消費MP5/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力80で与える。 |
|
【マハムドオン/消費MP6/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力100で与える。 |
|
【マハムドダイン/消費MP7/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 |
|
【イービルアイ/消費MP4/呪殺】 敵ランダムに2~4回、呪殺属性の魔法型ダメージを威力45で与える。 |
|
【煉獄/消費MP5/呪殺】 敵ランダムに2~4回、呪殺属性の魔法型ダメージを威力55で与える。 |
|
【死んでくれる?/消費MP7/呪殺】 敵単体に呪殺属性の貫通を得た魔法型ダメージを威力180→200で与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死させる。(回数制限:1)(2022/5/26の上方修正で赤字に変更) |
|
【肉体の解放/消費MP6/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力110で与え、基礎確率35%で魅了状態にする。 |
|
【暴食の大罪/消費MP7/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力130で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。 |
|
【ごーとぅーへる/消費MP7/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力110で与える。基礎確率80%で呪い状態にする。このスキルによるダメージは呪殺貫通を得る。 |
|
【ムドオンL/消費MP4/呪殺】 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力140で与える。
|
|
【ヘルズトリウィア/消費MP6/呪殺】 敵単体に呪殺貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力140で与える。攻撃成功時、次の連動効果が発動。「敵全体に呪殺貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力80で与える。」 |
|
【光を喰らう闇/消費MP5/呪殺】 敵単体に呪殺貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力160→170で与え、そのダメージの50%→100%分、自身を回復する。(2022/6/23の上方修正で赤字に変更) |
|
【暗黒の予兆/消費MP5/呪殺】 このスキルは自身のHPが50%以下の間は「災禍の日蝕」に変化する。 |
|
【原罪へ誘う蛇/消費MP6/呪殺】 敵単体にクリティカル率50%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力140で与え、攻撃成功時、敵全体を基礎確率50%で魅了状態にする。このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。 |
|
【マハへるダイン/消費MP7/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力130で与える。(兵装限定スキル)
|
|
【夜魔の饗宴/消費MP7/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、味方全体のHPを400程度回復する。(兵装限定スキル)
|
|
【死魂の狩猟/消費MP6/呪殺】 敵単体に貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力180で与え、攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ減少させる。このスキルによるダメージは死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 |
|
【呪殺サバイバ/消費MP-/呪殺】 呪殺属性で与えるダメージが15%増加し、自身が死亡するとき、一度だけHP1で踏みとどまる。 |
|
【大いなる混沌/消費MP7/呪殺】 敵単体に貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与える。攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率80%で魔封状態にし、次の連動効果が発動。「敵全体に貫通を得た電撃属性の魔法型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率50%で緊縛状態にする。」 |
|
【流転邪槍/消費MP5/呪殺】 敵単体にクリティカル率80%の貫通を得た呪殺属性の打撃型ダメージを威力150で与える。 攻撃成功時、死亡している味方全体をHP30%で復活させる。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。このスキルのダメージによる死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 |
|
【つかまえた!/消費MP6/呪殺】 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与え、攻撃成功時、ヒットした敵を100%の確率で即死させる。このスキルは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。(回数制限:1回)(兵装限定スキル)
|
|
【黒迅斬り/消費MP5/呪殺】 敵単体にクリティカル率30%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力120で与える。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。クリティカル・ミスが発生する場合がある。
|
|
【黒砕裂破/消費MP6/呪殺】 敵全体にクリティカル率30%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力90で与える。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。クリティカル・ミスが発生する場合がある。 |
|
【闇夜の瘴煙/消費MP6/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与え、ヒットした敵を基礎確率80%で呪い状態にする。攻撃成功時、次の連動効果が発動「ランダムな敵に6回、呪殺属性の魔法型ダメージを威力25で与える。」 |
|
【マハムドバリオン/消費MP8/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力130で与える。 |
|
【マハムドダインH/消費MP8/呪殺】 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
|
|
【永劫地獄/消費MP6/呪殺】 敵ランダムに3~4回、呪殺属性の魔法型ダメージを威力60で与える。
|
|
【ダークギフト/消費MP6/呪殺】 敵単体にクリティカル率100%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力250で与える。攻撃成功時、連動効果が発動「2ターンの間、敵全体を消沈にする。」このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、反撃効果、死亡時踏みとどまるスキルを無視する。 |
|
【復讐の牙/消費MP6/呪殺】 敵単体に3回、クリティカル率50%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力100(合計300)で与え、基礎確率50%で毒・魅了状態にする。攻撃成功時、連動効果が発動「味方のプレスターンアイコンを1増加させる。」(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)このスキル使用時、強化段階が1増加。 |
|
【デモニックソード/消費MP6/呪殺】 敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力260で与える。攻撃成功時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加。」このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時踏みとどまる効果を無視する。敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。 |
|
【黒穿裂破/消費MP6/呪殺】 敵全体に防壁貫通を得たクリティカル率30%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力80で与える。 |
|
【ソウルレヴィ/消費MP6/呪殺】 敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力50で与え、減退3カウントを与える。攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体に防壁貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力250で与える。」このスキルによるダメージは死亡時踏みとどまる効果を無視する。敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。 |
|
【冥府の瘴気/消費MP6/呪殺】 敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力280で与える。 |
|
【呪殺の技/消費MP6/呪殺】 敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力240で与え、1ターンの間、呪殺属性相性を1段階低下させる。
|
|
【悪意の天秤/消費MP6/呪殺】 敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力300で与える。 |
|
【英雄殺しの蛇毒/消費MP6/呪殺】 敵単体に防壁貫通・残滓を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力50で与え、減退を2カウント与える。 |
呪殺以外の属性一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 |
破魔 | 万能 | 無属性 | パッシブ |