【FFBE】鉄巨人戦のパーティ構成
質問内容
- 名無し
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CGフィーナ(回復・リレイズ)
ミステア(メテオかばう)
光の戦士(物理引きつけ)
ラムザ(デバフ・ポッドでPシールド)
サラ(分身付与)
フレCGサクラ(メインアタッカー)
で鉄巨人に挑んでいるのですが、HP半分切った辺りから攻撃が苛烈になって負けてしまいます。
他に入れた方がいいキャラや取っておいた方が有利に戦えるトラマスなどがあれば教えていただきたいです。
- 2017/7/21 | 通報
- 回答数:7 閲覧数:2365
回答一覧
- 名無し
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光戦(回避55%)、ベアトリクス(カムシーン、無知4)、ガーネット(ホーンクレイドル、召喚10%3)、リュック(オーバーライド、ポッド153)、リュック、Fサクラ
スタート時デミルーン(40%デバフ)、ホーンクレイドル(100%バフ)、防御結界(20%軽減)
3、4T目からは光戦(光我、防御)、ベアトリクス(LB、ストックブレイク)、リュック(シールド、LB)、リュック(ハイメガ、LB)
HP半分ほどでリュックのタイダルエレチェにバハと終轟雷を乗せました。サクラのカウンター3Tほど待ちましたがなしで、雷の刃で属性デバフかけました。リュック2体とも無覚醒です。
- 2017/7/23 | 通報
ベストアンサー
- 名無し
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一番簡単なのはミステアをリュックに変えることだと思います。
そしてヒカセンは光我に変えましょう。覚醒光我で25%の確率で単体攻撃が漏れたとしても、サラの分身でかわせます。
60%デバフもあり、ポッドもあり、リレイズもありならば、そこにリュックのバオールを加えるだけで充分に維持できると思われます。
あとは、ヒカセンが倒れたあとのデバフの残ターン数、バフの掛けなおしの仕方が重要になってきますので、ヒカセンが倒れるタイミングから逆算して、あらかじめデバフ、バフの管理はしっかりしましょう。
そして耐久ならば、後半はサラのMP確保も問題になってきますので、精神を盛ったうえでリフレシュ装備を1、2個ほど装備させた方がよろしいかと思います。
- 2017/7/22 | 通報
- 名無し
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すいません、さらに続けますが、
最近でたガブラスとかお持ちなら試してみてはいかがでしょうか。
ガブラス1体で鉄巨人攻略できたという嘘か本当かわからない都市伝説があるほどです。
- 2017/7/22 | 通報
- 名無し
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鉄巨人ちょと攻撃パターン忘れてしまったので、あれですが
ミステアとヒカセンを二人入れるのはどうかと個人的には思いました。
ミステアのかばうとヒカセンのかばうは両立できないので、どちらかムダになるのではないでしょうか
個人的にはヒカセンで物理をかばって、ミステアの代わりになにか入れたほうがいいのではないでしょうか
あと、たぶん、耐久戦でいくつもりなんだと思いますが、
質問者さんのランクやトラマスの所持内容を知らないのでなんともいえませんが、デバフ要員がヒカセンでもいいんですが、自分はLBレベルMAX騎士ディリータに無知なる力とかなんとかゴーグル、マーシャルグローブなどつけて2ターンに1度なにもしてなくてもLB打てる状態にして挑みました。デバフは10%変わるだけで恐ろしくダメージ軽減率が変わるので、騎士ディリータのLBデバフ2ターンに1度打ってれば、まず、こっちが死ぬことはありえません。
- 2017/7/22 | 通報
- 名無し
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まずはバフデバフでメテオ食らっても大丈夫なステ・HPにする。大体デバフ45%、精神200くらい、HP5千後半あれば生き残れるはず。ヒカセンを回避100にする。
ヒカセンはブレプレを切れないようにし、暇なときはなんかする。
CGフィーナはれんぞくまとデスペル持ってる幻獣装備して普段は回復。HP半分切ったらあちらは3ターンに1回バフかけてるのでデスペルと回復のれんま。
ラムザ歌うだけ。
ミステアoutでデバフ倍率高い奴いれる。俺の場合は剛剣バインバインナイト入れてアビ覚済の冥界ともう一個のループ。
あとは自前とフレCGサクラで攻撃で後半もワンパンせずにやってもだらだらと特に問題なく終了です。
たぶん後半デスペルかけてないでしょ。極稀にメテオ3連とか来るけどデスペルかけとけばぶっちゃけ前半と大した差はない。
ラムザが1ターン目魔デバフかけて2ターン以降ヒカセンにデバフ役やれればバインナイトもout火力inにできる。
結局は物理を完全にシャットアウトしてる回避100が最重要なんだけどね。
光耀の指輪、10面ダイスの2つは回避率デカいので重要。
- 2017/7/22 | 通報