【FFBE】バハムートの効果的な倒し方

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質問内容

となりのとろろ昆布
クロウの魔法障壁、ラムザの英雄の唄、リュックのリレイズなど、初めのターンにしますが全滅してしまいます。どなたか倒し方教えて下さい。ちなみにパーティーはクロウ、ラムザ、リュック、ヤシュトラ、ティーダです。
  • 2017/5/24 | 通報
  • 回答数:7   閲覧数:6105

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名無し
ラムザは開幕覚醒マインドブレイク リュックはマイティg メガフレアのターンを如何に凌ぐか。 ラムザ フレンド借りて歌い手とデバフ要員の2つすれば安定するよ 時間掛かってもクリアーはできると思う。
名無し
どんなキャラを所持しているのかわかりませんので、あくまでも表記されているパーティーメンバーで、どう勝つか?の始まりを述べさせていただきます。
まず、ミステア無しでメガフレアを耐えようと思ったら、ラムザの覚醒マインドブレイクはあった方が良いです。
そして、リュックにドラゴンの盾を装備させつつ、できる限りHPと精神を盛りましょう。その他のメンバーは少しでも火氷雷の耐性を挙げておけば戦線維持が楽になります。ティーダにレッドノーズもあれば尚いいです。
ざっくりとした下準備はここまでです。
初ターンの各自の行動です。
クロウ→魔法障壁
ラムザ→マインドブレイク
ティーダ→勢いに乗るッス
ヤシュトラ→防御
リュック→防御、耐えたら次ターンでメガフェニックス

リュックを初ターンでLBを使わない理由は、リレイズで起き上がったと同時に、また倒れてしまっては意味がないからです。
まずは手持ちの装備やアビリティを組み合わせて、これで初ターンのメガフレアを耐えれるか試してみてください。まずはここからです。
名無し
初ターンでラムザのアビ覚醒2マインドブレイク、リュックのLB(熟練度MAX)、アイリーンアビ覚醒2パイルドライバー(装備=二刀流、アーティザン、アイガイオンアーム、ドラコンキラー)、ミステア、ブローディアウォール、ティリス、レインボーヴェール、フレンドたまねぎ剣士、オニオンカッター。2ターン目以降敵のデバフ、味方のバフを注意しながら繰り返し攻撃、回復しながら倒した。2ターン目以降以降はラムザは切れるまでアビ覚醒2えいゆうのうたうたわせ、キレたらマインドブレイクしなおしたりして数ターンで倒せた。

名無し
一番手っ取り早いのはミステアを使う、持ってなければフレに借りる
メガフレアはミステアが全受けしてくれるので、カウントダウンに耐えれる様にバフデバフダメ軽減維持しながら攻撃でOK
ティーダ、ヤ・シュトラ、リュック、ラムザにミステア入れてクロウの替わりに魔力デバフできるキャラ入れるとよいのではないかと
名無し
ラムザのマインドブレイク+2はとってるかな
これあるだけで劇的にダメージ減るからやるべき
もちろん英雄の歌の前にやるわけだから代わりのバフ担当も入れないといけないわけで 
上の人が書いてる通り担当が必須なわけで構成自体を見直すべきだと思う ラムザ、ティーダ、ミステア、ヒカセン、回復なんでも
これでも適当にやって勝てると思う
QoTfh1495168311
<パーティー>
シャントット2体 ティム ガーネット(召喚魔法+10%4つ)

ティムでスピリットキル
シャントットでチェイン(トルネド)
ガーネットでバハムート召喚

フレンドでレベル30のバハムートを借りる
これでワンパン出来るよ。
(キャラを持ってればの話だけど:(;゙゚\'ω゚\'):)
名無し
バハムート攻略のコツはバフ、デバフ、リレイズ、ダメージ軽減を切らさないことです。
上位パーティーだとデバフが問題ですね。
もしリュックのLBが育っているならそれだけで精神76%あがるので、初手ではラムザは歌わず、覚醒魔力デバフをした方が良いかと。
次のターンで歌い始めれば、ちょうどメガフレア前で歌が終わるので、初ターンと同じことができます。

あと装備は防御はいらないので精神特盛りにします。
それとヤシュトラをティーダとチェインできるアタッカーに変えて、フレンドのアヤカを雇えたら完璧かと。

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