【FFBE】ユニットの攻撃力
質問内容
- VUG2F1560644987
-
ノクティス王子を運用しています。
攻撃アップが、神凪の逆鉾(30%)、獅子王の双剣(50%)、闘王の刀(30%)
父王の剣(30%)、トラアビ(30%)、選ばれし王の実力(30%)
携行サバイバルグッズ(30%)、六神の加護×2(80%)、不滅の復讐者(60%)
剣王気(20%)、命攻Lv.4×2(40%)、+で12%が2つあります。
合計すると454%で、ユニットステータスアップ系の上限が400%なので、54%分無駄にしていると思っていたのですが、剣王のうでわ(剣王気)を外したところ、攻撃が2502から2402まで下がりました。
剣王気の20%が下がったとしても、まだ上限の400%を超えているはずなので下がるのはうでわ本体の40だけだと思ったのですがなぜでしょうか?
- 2019/6/16 | 通報
- 回答数:2 閲覧数:2525
回答一覧
ベストアンサー
- 名無し
-
攻撃力上昇にはいくつか種類があります
1.キャラクタの攻撃力値を参照して数字を上昇させるパッシブ
2.武器を一本だけ装備した時の装備全体の攻撃力値を参照して数字を上昇させるパッシブ
3.武器を二本装備した時の装備全体の攻撃力値を参照して数字を上昇させるパッシブ
4.戦闘中にのみ攻撃力を上昇させる効果のあるバフ
等です
ノクティス王子は武器を二本装備した時の攻撃力アップアビリティを持っているので剣王気20%以外に剣王の腕輪の攻撃力減少で装備表示以上に数字に影響が出ます
どの数字が上下してるのか詳しく知りたい場合は下記ステータス計算サイトを参照してください
https://ffbe.itdb.jp/calcstats
- 2019/6/17 | 通報