【FFBE】連続使用威力上昇の条件

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質問内容

名無し
CGサクラの轟雷や皇帝の地獄の業火、ストンジャなど連続で使用することで威力が上昇するアビリティについて質問です。

これらは「連続使用で威力上昇」とありますが、別の行動をとった瞬間に威力が元に戻ってしまいますか?

特にCGサクラは味方補助も豊富ですし、定期的に雷耐性を下げながら撃たせたいので常に撃ち続けるのが少々厳しいです(フレンドの方のものですが……)

魔人フィーナがカウンターで連続使用がリセットされるということもあり、最大威力まで上げるのが大変なように思います。
  • 2017/7/5 | 通報
  • 回答数:2   閲覧数:12613

回答一覧

ベストアンサー
名無し
轟雷・地獄の業火・ジャ系魔法、全て「通常攻撃・防御・戦闘不能」を挟まなければ大丈夫です。

サクラは連迅の2番目に轟雷を使えばダメージは上がり続けると言ってる人がたまにいますが、そんなことはないです。

たとえば1ターン目に轟雷x2を使い、2ターン目に防御結界を張り、3ターン目で再び轟雷を使っても威力は上昇されたまま継続されます。

ジャ系魔法も合間に回復魔法や特技を挟んでも、威力は上がったままです。

とにもかくにも「通常攻撃・防御・戦闘不能」しなければいいってことですね。
名無し
CGサクラの終の轟雷についてですが、カウンターや他のアビ使用で倍率はリセットされません。リセットされるのは通常攻撃、防御、戦闘不能とかになった場合です
これについては皇帝の地獄の業火も同じ様です
ジャ系魔法については検証したことがないので分かりません

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