【FFBE】レベルタの大きく息を吸い込む

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質問内容

名無し
レベルタのアビリティ「大きく息を吸い込む」は魔法攻撃+200%という効果が追加された上で威力1700%の攻撃が出るらしいですが、つまり3400%の攻撃になるということですか? それとも2550%の攻撃になるんですか?

どっちにしてもそれだけの倍率であれば、たとえ2ターンに1度でも強そうですが。
  • 2017/8/24 | 通報
  • 回答数:3   閲覧数:1865

回答一覧

名無し
下にむちゃくちゃいい書き込みがあるから俺が付け加える。
レベルタら物魔複合アタッカーだから、下にもあるように攻撃力と魔力と、敵の防御力精神力が、すべて計算式に入るから、わかりやすくいうと
ここに攻撃力1600だけど魔力が、貧弱なレベルタがいるとする
そして敵は物理がまったく通らない敵だったとするとこのレベルタはこの敵にはほとんどダメージを与えられないレベルタとなる。逆にこの敵には魔力もりもりレベルタでダメージを与えると有効なダメージを与えることができるってことだ。
ようするに防御が固い敵には魔力レベルタを
精神がやたら高い敵には攻撃力もりもりレベルタにすれば効率よくダメージを与えられるってことだ
名無し
続けますが
いまはジャンプアビリティにテコ入れが入ってます。仕様も変わるようですし。
そのうち物魔複合にもテコ入れが入ると思われます。
現状不可能ですが、
レベルタの魔力のほうをもしりょうてもちみたいに1600前後まであげることができれば、息を吸い込むでさらに加算され化け物みたいな威力がでると予想できます。が、現状は魔力を1600にするのはムリです。
ですが、
全体デスペルとジャンプ退避ができるので自身のパーティーなのかでNo1アタッカーにできる装備がないのであってもサブアタッカーとして貢献できると思います。
魔力もあげやすいので、魔力依存の攻撃アビリティを装備して運用も有効だと思います。
残念ながらアルテマは装備できませんでしたが
ベストアンサー
名無し
レベルタ所持者ですが、たぶんですが、物魔複合攻撃なので自分のレベルタの魔力の値のほうにだけ加算されると思います。
物魔複合攻撃は自分の攻撃力と魔力の二つが威力に左右します。
単純に魔力と攻撃力を足して2で割るといった単純計算ではないです。
それぞれの値を2乗した値を敵の防御力や精神でそれぞれ割った値の合計を2で割る
という計算式だったと思います。
ですので攻撃力と魔力を片方を盛れば盛るほど有利です。
魔力と攻撃力両方を盛れない場合は片方を異常に盛ることでダメージを
大幅に伸ばせます。
それで息を吸い込むは魔力値のほうにだけ影響がでる仕様だと思います。
だからまったく正解ではないですが2550のほうが近いと言えると思いますが。いや実際はまったく違うけどね
現状りょうてもちにして攻撃力を盛れるだけ盛ってできるかぎり魔力を上げるといった利用が一番いいと私は思ってそうしてます。
覚醒がきたら化けると思うし、今後のトラマス次第では化けると思います。

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